日向坂46『日向坂で会いましょう』カスカスラジオ前半戦 浮足立つ金村美玖と妄想全開井口眞緒

日向坂46

4月21日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』はオードリー春日とのラジオ企画。ラジオに大切な要素をオードリーから教わります。

カスカスラジオ1回目が齊藤京子・佐々木久美・金村美玖、2回目が小坂菜緒・佐々木美玲・東村芽依による番組。そこに富田や井口が絡んでいく展開がおもしろかったですね。

それでは番組の詳細を振り返りましょう。

加藤史帆 ちゃっかりレコメンを告知

ラジオ番組のレギュラーといえば毎週火曜日のレコメンレギュラーになった加藤史帆。

完全にレコメンの告知をしていましたが、番宣のときになるとまばたきをしないで無表情のまま語っていてアンドロイドみたいでしたね(笑)

かとしが出演するようになってから火曜日のレコメンも毎日聞くようになったので地上波放送でレコメンというワードが出てきたのはリスナーとしては嬉しかったです。

この番組はお笑い芸人のオテンキのりをメインMCにして月曜日が欅坂46菅井友香、火曜日が日向坂46の加藤史帆、水曜日が乃木坂46の堀未央奈と坂道グループのメンバーが日替わりで担当しています。

メインMCのオテンキのりさんのボケ方というのは基本が揚げ足取りで聴いていて気分が悪くなるタイプのボケなので、結構聴きながらイライラしてるんですが、まぁ好きなメンバーが出てるとなれば聴いちゃうんですよ(;^ω^)

特に欅坂46のゆっかーはいじりやすいタイプということもあってのりさんの悪ノリが止まらないのですが、かとしは要所で言い返していたりしてのりさんとの距離感が早くも絶妙なんです。

最初にかとしがラジオのレギュラーをやると聞いたときは、ヘニョヘニョした話し方でトークはどうなんだと思っていたのに意外とレコメンでは噛み合いました。そんなかとしのトークを聞けるのはレコメンだけ!

丹生明里 親子丼

丹生ちゃんが自信ありげな顔をしていたということで指名されて親子丼の食レポに挑戦。

「鳥が見えた」という言葉の後に「え、親子丼て鳥ですよね?」と冷静に確認。もちろん親子丼は玉子と鶏肉なので鳥で間違いないのですが、親子丼を食べながら鳥が見えるとは言わないでしょ(笑)

丹生ちゃんの天然さとほっこりする感じが共存したいいレポートでした。

渡邉美穂 瞬発力

瞬発力といえば渡邉美穂とキャプテン久美から指名されて持ち前の瞬発力を披露。

かなり食い気味で即答するところが不自然な感じもありましたが、ラジオ番組で普通にトークしてるときもポンポン答えが返ってくるタイプなので頭いい子ですね。

他の記事でも書きましたけど、けやき坂46で唯一の写真集を発売したのが美穂というのは納得なんです。

単純に売り上げだけをみればもっと人気のあるメンバーはいるじゃないですか。でも受け答えの良さとか、気持ちの強さとか、誠実な感じとか、きっとスタッフさんからの評価がすごい高い子なんだろうなというのが伝わってくるんです。

日頃のけやき坂46での貢献度も含めて美穂でいこうと決まった気がするんです。

結局ファンは外からしか見えてないわけで、仕事を取ってくるのは事務所の人ですから内部評価が高い子が恵まれるというのはあるべき姿ですよ。

そんなことを思いながら見ていました。

井口眞緒 妄想力

キャプテン久美から妄想力で指名されたのは井口眞緒。

若林:今日の昼は何を食ったの?

井口:ミックスナッツを食べたんですけど、そのミックスナッツの中に石が混じってて、会社に連絡したらカッコいい声の人が出て「ごめんなさい取り替えます」って言ってきてくれたんですよ。そしたら「カッコいい」と思って恋に落ちちゃって、その後いろいろありましてそれが今の旦那です。

序盤に「石が混じって」という嘘のロケットスタートをかましてきて「こいつ何を言ってんだ」みたいな空気が流れるもアクセル全開で止まらない井口。からの「その後いろいろありましてそれが今の旦那です。」は笑ったわ。

「それが今の旦那です」といえば、けやかけのエピソードトーク強化企画で理佐の持ちネタになっていたやつですね。

まぁでも井口がそのときの企画を覚えているとも思えないので、とっさに浮かんだんでしょう。『日向坂で会いましょう』と『HINABINGO!』どっちの番組でも井口が喋って滑ったことないじゃないですか。もちろん取り扱いを注意しないと滑り倒す井口ですが、ここ最近の井口は天才的なセンスを見せています。

ただ本人はいたってマジメでけして狙ってるわけじゃないんですよね(;^_^A

カスカスラジオ 齊藤・金村・佐々木久美

浮足立つ金村美玖

最初「カス」と「カスじゃない」のどっちがGOODなのか分かりませんでした(-_-;)カスのほうがBADな気がするじゃないですか。

それはさておき美玖ちゃんは緊張してるのか空回りしてましたね。ちょっとらしくないというか、そつなくこなすタイプの子だけに珍しい印象を受けました。

猿の話とか、腹筋の話とか全体的に展開する方向性が飛ばし屋。そしてMCが締めようとしたときに「でも京子さんも・・・」と被ってしまう。

結果的に一番目立っていておもしろかったですけどね。本当はもっと器用なタイプなのになぁと思いながら見ていました。

歯磨きを人にしてみたい丹生明里

最後の仕上げはお母さんの歯磨きをやってみたいと思った丹生ちゃんはどういう心境だったんだ(;^_^A

この表情とかもかなり謎・・・

歯磨き粉の味はメロンに関しては妙に共感してしまいました。

オードリーANN中に爆睡 松田好花

ホテルが同じということはコンサート終わりか、翌日朝が早い仕事ですよね。そう考えると25時~27時のANNは寝ますよ。

それよりも好花と富田が同室だった点がポイントで、先日のSHOWROOMでもこの2人でやってました。

仲がいい二人だけあって会話も弾むし見ていておもしろかったんです。ホテルでの光景が浮かぶようでした。

エミールにハマールこと富田はめっちゃ読まれてるじゃないですか。持ちネタのものまねは微妙ですけど、リスナーとしてメールを作成する能力は高いですね。

やっぱりバラエティセンスはあるんですよ。そのセンスの活かし方を自分で分かってくるともっと輝けると思います。

カスカスラジオ 小坂・東村・佐々木美玲

小坂菜緒に絡む放送作家

こさかなが話し始めると急に絡み始めた放送作家。

若林さんのこさかなとおたけをひいきするのは今に始まったことではないですが、気持ちは分かるなぁ。ひなのをひいきしたときは「第3の女ですか」みたいなツッコミをされていました。

第3の女って言葉の響いいですね(笑)

こさかなとおたけが自分を取り合ってもめてるシーンとか最高だな( ̄ー ̄)ニヤリ

井口に直電

エミールにハマールに電話するのかと思いきや井口に直電。

これ井口だって分かってるから笑えるけど電話つないだらあんなん出てきたら完全に放送事故だわ(笑)

それにしても井口のコントは外さないな。

まとめ

来週はカスカスラジオ後半戦。今回はかとしが存在感なかったので来週は目立ってくれることを期待。

あとは陽菜ちゃん、好花あたりまで出てきてくれると最高なんだけどなぁ。

来週も井口無双なんでしょうか。最近は安定しておもしろい番組になってきているので来週も期待しておきましょう。

日向坂46がMステ初出演でデビュー曲『キュン』を披露!小坂菜緒と河田陽菜が見つかった日

2019.04.19

日向坂46『HINABINGO』齊藤京子&井口眞緒の妄想コント炸裂!上村ひなのは水玉ピンク披露

2019.04.23
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。