12/15ひなたのカミングアウト後編 加藤史帆がYES河田陽菜で的中!YES齊藤京子のリベンジに成功して歓喜

日向坂46

12月15日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「ひなたのカミングアウト」企画の後編です。

メンバーが撮影をしていることもあって男性カメラマンには見せてくれないような自然な表情が見られるいい企画。

こういうセンス勝負の企画こそ日向坂46が本領発揮する企画ですよ。加藤史帆・河田陽菜・佐々木美玲という推してるメンバーが一気に登場してきたとあってメンバー構成も最高でした。

相変わらず変な奴だな(^-^;

と思ってしまうようなエピソードもありましたが、それも彼女たちの魅力ということで注目メンバーを振り返っていきましょう。

加藤史帆 河田陽菜の頭のニオイが好き

『ひらがな推し』時代に京子のお尻を当てられると豪語して利き尻をやって失敗。

番組始まったばかりなのに尻を触って涙するというヤバい奴感を全面にアピールして終わってしまった加藤史帆のYES齊藤京子。

そのリベンジとなる今回のYES河田陽菜は陽菜ちゃんのニオイ当てです。

久美、おすしと即答で違うと判断して3人目の陽菜ちゃんも即答でYES河田陽菜と回答してくれました。

加藤:人間のニオイがするんですよ

河田:あら…嬉しいです(棒)

と先輩からの変態アピールに困惑気味の陽菜ちゃん。

それでもかとしが正解すると嬉しそうでした。加えて、正解した後のかとしが見せたドヤ顔ね(笑)

俺の女感を出しながら陽菜ちゃんに抱きつく姿にうらやましさしか感じませんよ(T_T)

YES河田陽菜やってみたいけど、出禁だけでなく逮捕確定案件なので欲望は心の中に収めておきます。

河田陽菜 他人が使った枕で寝られない

いよいよ来ました陽菜ちゃんのカミングアウト。

映像ではベッドに座りながら揺れる陽菜ちゃん。まずここからかわいい( ゚Д゚)

そして前に回るとカメラアングルは少し上目遣いになる角度にしている点が秀逸。

からのベッドに横になってからのふてくされた表情でヤラレましたヽ(^。^)ノ

カミングアウトしたのは他人の枕が使えないという潔癖なエピソード。枕の形状とかいう問題ではなく、ちょっと神経質になりがちな感じですね。気持ちは分かります。

話は派生しておにぎりになったらオードリーを拒否した後に2カメさんはOKするあたりバラエティが分かってきましたね。

あのおっとりした感じと笑顔を見ているだけで最高に癒してくれる陽菜ちゃんでした。

佐々木美玲 差し入れを大量に持ち帰っている

美玲は差し入れ泥棒を行っていることを告白。

こういうのって井口が余ったお弁当を持ち帰っている印象でしたが、美玲もやっているとは意外でした。

美玲はお嬢様っぽく見えてかなりの倹約家ですからやってることはオードリー春日と同じです。

ただ今回タチが悪いのはメンバーが存在に気づいていないことをいいことにシャインマスカットを取っていたこと。これは完全に警察24時案件ですよ!

さらに京子、かとし、おたけも共犯であることをカミングアウトするあたりはタダでは転ばないですね。

美玲はこの差し入れ問題の追及を受けているときもいい表情しているし、他のメンバーの映像を見ているときも表情でのリアクションがすごくよかった。

童顔な印象も抜けてきて綺麗な感じになってきている美玲に最近特に注目しています。

小坂菜緒 めっちゃビビり

こさかなのこういうエピソードいいなぁ。

こさかなってクールな強い女の子って印象を見せるときもありますが、けして近寄りがたさを感じないのはこういう守ってあげたい女の子な感じを失っていないからなんだと思います。

映像にもあった水を飲む瞬間に呼び止めた後、こさかなと目が合う瞬間は何回見てもドキドキしてしまいます。

1人でお店に入れないというかわいいエピソードでした。

宮田愛萌 上村の独り言が気になる

愛萌は学校の教室でのシーンでした。

窓際の席で外を見つめる表情は愛萌なりの役作りでしょう。

手招きをして呼び寄せて内緒話⇒笑顔⇒ウインクという必殺フルコースでオタクを仕留めにきました。

芽実ちゃんが卒業して以降は京子や美穂もぶりっ子キャラをアピールしてきていますが、やっぱり宮田プロには敵いません。

カミングアウトはひなのの独り言について。

ひなのについてはのちほど語るとして、愛萌やおすしは自分の回なのに他のメンバーのエピソードを言ってしまうあたりが本当に優しい子だなと思ってしまいます。

だって愛萌のカミングアウトなのに完全にひなののターンじゃないですか。

こういう子ってフォーメーションでは3列目にいくケースが多いんですが、グループを支える大事な存在なので4枚目では愛萌が注目されるポジションに来てほしいなと思いながら見ていました。

上村ひなの 挙手していないのに当てられて困る

ひなのは挙手していないと言ってますが、あれはMC泣かせといいますか手を挙げているようにしか見えないやつ(^-^;

でも他のメンバーと違う動きをして注目されようとする意識を最年少のメンバーが持っているというのは素晴らしいことです。

ただゆうパラでおもしろいことが言えなくて泣いてしまったように、変化球キャラで行こうとしすぎてストレートな答えをすることに罪悪感を感じるタイプにも見えるのでほどほどにしてほしいなとも思います。

なんせあんたはアイドルなんだからストレートを投げていいんだよと言ってあげたくなっちゃいます。

最近は番組収録もリラックスしてきたのかセンスが光ってきました。滑ったときも気にせず、ガンガン前に出てほしいです。

まとめ

今回もおもしろかった(*^▽^*)

かとし⇒陽菜ちゃん⇒美玲の流れは私服の時間でした。

そういやおひさま的には、日向坂クリスマスライブなわけですが落選に次ぐ落選のためチケットゲットならず。

せっかく会社も休みを申請しておいたのに・・・

仕方ないのでdチャンネルを自宅観戦となりそうです。観られるだけでもよしとしましょう。

会場に行かれる方は楽しんできてくださいね。

日向坂46

12/8日向坂46松田好花のラジオネームは「オリーブ降りる」オードリーANNにメールを送るリトルトゥースとカミングアウト

2019.12.10
日向坂46

12/1日向坂46『日向坂で会いましょう』若様贔屓企画!大喜利で上村ひなのがセンス爆発「若林 上沼恵美子と同格宣言!」

2019.12.02
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。