12/15欅坂46森田ひかるがお化け屋敷戦慄迷宮で負けず嫌いを発揮!尾関梨香の謎の新幹線グッズ『フットレスト』も紹介

欅坂46

12月15日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は2期生の富士急ハイランド企画の後編です。

前編が絶叫マシン、後編はお化け屋敷に挑戦です。

1期生のときのお化け屋敷といえば織田奈那のファッションセンスとお姉口調でした。お化け屋敷でも1期生の振り返りをやるかなと思っていたら尺の関係もあってか今回は2期生をサラッとやって終わりでしたね。

絶叫マシンで余裕の表情を見せていた武元ちゃんはブログでお化け屋敷が苦手と言っていたので武元ちゃんのリアクションにも注目です。

欅坂46 2期生が戦慄迷宮に挑戦

田村保乃

2期生のリアクション女王といえば田村保乃ちゃん。

絶叫マシンでは期待を裏切らないリアクションを見せてくれたので今回も期待していたら意外と塩対応(;^_^A

でも本人的には結構怖がっていたので、お化け屋敷に関しては怖いから早く終わらせようという発想だったのかもしれません。

保乃ちゃんのことだからもっとおおげさなリアクションかなと思っていただけに拍子抜けした感じもありますが、お化けよりも見えない敵と戦う保乃ちゃんの姿は2回目に見たあたりからジワジワくるやつです。

関西弁の独り言もよかったですね。

森田ひかる

るんちゃんはがんばりました。

自暴自棄になって葛藤する姿もスタッフさんを待たせ過ぎていることで険悪な空気感とかも察してると思うんですよ。早く行かなきゃ、でも怖いの繰り返しで結局33分もかかってしまっています。

それでもリタイアしないという気持ちだけは強くもっていたというのだから本人も言うように負けず嫌いですね。

自暴自棄になりながらも前に進んだのは自分に負けたくなかったから。

撮影していたスタッフさんは大変だったと思いますが、るんちゃんの魅力が伝わってくるがんばりだったんじゃないでしょうか。

苦手ながらも一人で完走したるんちゃんに感動しました。

藤吉夏鈴&松平璃子

りこぴに指名された夏鈴ちゃんが提示した条件はセーターを引っ張らないこと。

その前の絶叫マシンでいのりちゃんのセーターをガンガン引っ張っていたことへの自覚はないようです(;^_^A

夏鈴ちゃんを盾にして進むりこぴはお化けへのリアクションも最高!尻もちをつくシーンはバラエティって感じでいいですね。

ただあまりの怖さに夏鈴ちゃんを置いて1人で逃げるなよっていうやつ(笑)

リアクションといい、いざというときに1人で逃げるところもりこぴにハズレはないですね。

りこぴはあんなに美人なのにメンバーから塩対応くらってるあたりがまたいいキャラでおもしろい。

松田里奈&武元唯衣

でっかい赤ちゃんとなった武元ちゃんと、お化けからかばってあげるまつり。

自分も怖い中でもちゃんと武元ちゃんをあやしながら前に進むあたりは本当によくできた子です。

ただ前に進まず一発ギャグをやり始めるあたりは天然なのか、撮れ高を意識してなのか・・・

武元ちゃんは相当苦手だったようなのでがんばってくれました。まつりにくっつきながら泣き叫ぶ姿は本当に赤ちゃんみたいでかわいかったですね。

渡辺梨加 ブログ書くまで帰れま10

梨加がブログを更新したのは2019年1月1日。

守屋茜の誕生日でもある収録日は11月12日ということで11か月も放置されていたブログを強制的に書かせようという企画。まぁそれを言い始めたら平手は2年書いてないわけですが、そこは置いとくとしてやはり中11か月は登板間隔空きすぎなことは明らかです。

別にブログ書かないからあいつはダメだとか言うつもりはないですが、欅坂46メンバーは全体的にブログを書かなすぎなのでもう少し更新頻度は上げないとダメだよという運営的な視点もあるのかもしれません。

欅坂46に既存のアイドル像を求めてもしょうがないにしても、ふーちゃんみたいに頻繁に更新する子もいるわけだから本当は更新しなきゃいけない。

写真と数行でもOKだと考えれば今回の帰れま10もそんなに時間かからないような気もしますが、なんせぺーちゃんだからなぁ(笑)

守屋の誕生日なんだから地獄の誕生日にならないようにがんばってほしいところです(*^▽^*)

ボツアンケートを清算しよう

2019年を代表する欅坂46B級ニュースといえばなんといっても松田里奈ネプリーグ事件。

これは偶然の産物とはいえ相当なディープインパクトを残した事件でした。

これからも一生いじられ続けるんだろうなぁ。この事件以降に握手会がないので流されてますが、握手会が直後にあったら散々いじられていたことでしょう。

偶然に下ネタを回答してしまうというのもだいぶ持ってます(笑)

小池美波 天ちゃんの寝方がカワイイ

収録時のみいちゃんはポニーテールでした。

先日放送の『シブヤノオト』でも同じ髪型。けやかけ収録時からすると1か月も間が空いてるわけですが、一緒だったのはたまたまなのかな。

最近のみいちゃんは髪型に変化をつけてくることが多いですね。

ツインテール、ウェーブ、ポニーテールなど、どの髪型にしてもかわいいのは当然として、耳を見せる髪型は珍しいと思います。

耳が結構正面を向いているタイプなので本人としては隠しておきたいという感じなのかもしれませんが、みいちゃんクラスになるとそこもチャームポイント。

選抜落ち後の何かを変えたいという心境の表れかもしれません。

そして天ちゃんの寝方についてもネタになるかもしれないと思って写真を撮っておくのは、いいアンテナを張れている気がします。ラジオ番組のレギュラー経験がいろんなところに派生している気がします。

尾関梨香 謎の新幹線グッズ

尾関のアンケート結果にあった新幹線グッズは吊り下げタイプのフットレストですね。

番組でも言っていたように座席のテーブルに引っかけるタイプとして使うわけですが、隣が知り合いじゃないときはテーブル出しっぱなしで寝ると隣の人が出られない問題が発生します(;^ω^)

ですが、欅坂46のメンバーが新幹線移動するときの隣はメンバーかスタッフさんでしょうからそこらへんは心配ないかな。こういう意外と使ってみたらおもしろい企画だったのに尾関がいない。

そして解説を上村がやってくれのが感動しました。知ってることのときは饒舌に話してくれるので嬉しくなります。

まとめ

今回は2期生企画の後半と大清算企画でした。

お化け屋敷は保乃ちゃんがもっとオーバーリアクションかと思ったら意外と塩対応でしたが、その分をりこぴが埋めてくれました。

一番感動したのはひかるんかな。小さい体なのに気持ちは男前で、絶叫マシンのときもリタイアという選択肢が最初からない感じが伝わってくるのがかっこいい。

当然苦手なことは誰でもあるので泣いてしまうことはあっても、ああやってがんばってくれると感動するもんです。

武元ちゃんを守るまつりとか、りこぴのオーバーリアクションとか、2期生のキャラが分かりやすく表現されていました。

大清算企画は来週が本番て感じでしょうか。エピソードトークがどれだけ仕上がっているかも期待しておきます。

欅坂46

FNS歌謡祭2019第2夜 欅坂46『月曜日の朝、スカートを切られた』日向坂46『日向坂』レア曲を披露

2019.12.11
欅坂46

欅坂46新曲9枚目シングル発売延期を受けてブログでキャプテン菅井友香と齋藤冬優花がファンへ謝罪

2019.12.09
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。