12/1日向坂46『日向坂で会いましょう』若様贔屓企画!大喜利で上村ひなのがセンス爆発「若林 上沼恵美子と同格宣言!」

日向坂46

12/1日向坂46『日向坂で会いましょう』は「若様の贔屓メンバーを決め直そう!未公開シーン大放出!」です。

1時間SPに収まりきらなかった未公開映像を公開するという企画。特典映像みたいになってますが、通常放送での公開なのではたしてこれを未公開シーンと言っていいのだろうか(;^_^A

そんなことを思いながらも未公開シーンの中にはおもしろいシーンがいっぱいあったので今回の放送を振り返っていきましょう。

若林ガールズコレクション完全版

未公開メンバーを中心に一言だけファッションチェックをしていきましょう。

小坂菜緒 上品こそ王道

こさかなの上品こそ王道という発想はまさしくその通りで、こさかなのような素材がいい子は変に奇抜な方向にいかずに王道でいいんですよ。

慣れないヒールだったせいかよろけてしまうところがまたかわいい(*^▽^*)

こさかながかわいいというのは言うまでもないことですが、最近の若林さんの反応を見るとこさかなの1強体制が顕著になってきました。おたけ感が皆無なのはもう視聴者も気づいているところでしょう。

おたけの心境やいかに・・・

丹生明里 森から来ました

丹生ちゃんの森から来ましたいいですね。

同じ埼玉県民とは思えないほど都会に染まっていないというか埼玉県の特別天然記念物に指定したいぐらいです。美穂もおすしもいい子だし、埼玉県も捨てたもんじゃないなと思ってしまいます。

この日ばかりは若林さんしか見えない丹生ちゃん。嫉妬する春日。グイグイいくまなふぃという流れよかった。

あんなに春日派を叫んでいるのに丹生ちゃんしか視界に入っていないというのはせつねぇ(笑)

河田陽菜 大人っぽい女性

はい、陽菜ちゃんはひたすらかわいいだけの衣装ね。

この衣装のどこが大人をイメージしてるんでしょうか(;^_^A

普通に陽菜ちゃんの私服を見ているようにしか見えません。ヒラヒラのついた服装に帽子がマッチしていて最高にかわいい陽菜ちゃんが見られて満足でした。

佐々木美玲 ペットショップ店員

うわぁー( ゚Д゚)こんなペットショップの店員がいたら惚れてまうやろー(@ ̄□ ̄@;)!!

美玲といえば童顔な印象が強かったんですが最近は顔も大人っぽくなりましたよね。専属モデルを始めたあたりから年相応な綺麗なお姉さんていう感じが出てきました。

クミさんイメージではなく、昔からやりたかった職業をイメージしたということです。うん、似合ってますね。

宮田愛萌 図書館の司書さん

愛萌は「がんばります ね」の「ね」の残し方は普通の子がやると「やってんなぁー」って感じがになってしまいますが、愛萌の場合は視聴者も求めてますからあれぐらい期待に応えてくれてナンボです。

実際のところ図書館司書ってあんな感じの服装してたかな・・・と思ってしまいます。普通にかわいい愛萌って感じでした。

東村芽依 幼稚園児

ちゃるは幼稚園児の服装似合いすぎなんだよ(笑)

あんなに幼稚園児が似合う子っています?

精神年齢5歳だからこそなせる技です。策士やんちゃるを見た瞬間でした。

おひさまタイム

Aブロック加藤史帆 毎日足の匂いをチェック

かとしは綺麗な顔をしている子ではありますが、性格的な部分を掘っていくと変な子ですよ。

というのも、けやき坂46のSHOWROOM審査で泣き出してしまったり、目を見て話しができなったり、随所に自信のなさを感じさせます。

かとしが好きな自分としてはそういった自信のなさも完璧すぎないという点で魅力なんですけど、足の匂いをチェックとか言い始めるともはや変態でしたかないというね(笑)

ちなみにその後の思わせぶりな若林さんというエピソードトークで「かとしがんばってね」と言われたという話をしていますが、あれは普通にがんばってねと言っただけで思わせぶりでもなんでもないです(笑)

アイドルに釣られたオタクみたいなこと言ってんなよ(^-^;

と思ってしまいました(笑)

Bブロック宮田愛萌 目が合ったら毎回ハート

もうさすが宮田プロ!

と言いたくなってしまう投げキッス的なハートを飛ばしてきます。

なんか愛萌のぶりっ子って女の子が見たら嫌なタイプかもしれませんが、男からするとポイントを押さえているぶりっ子なので最高なんですよ。

需要に対してしっかり供給を提供しているというサービス精神があるからこそ成せる上級テクニックです。

Bブロック小坂菜緒 見つめあって会話

これはあかん!

こさかなと見つめあってニヤケないやつなんて男じゃない!

言いたいことはそれだけです。

若様ニヤケ大喜利対決

上村ひなの 大喜利センスが爆発

今回もひなののセンスが爆発してましたね。

「〇カバヤシ」

「上沼恵美子」

「ヘイ!」

といった回答で爆笑をさらっていました。

まず「〇カバヤシ」は大喜利のセンスどうこうよりも技術的にもかなりハイレベルな回答方法です。若林というあまり他に同じ名前の人がいない名前でありながら5文字中4文字出したらそりゃランキング1位になるだろとツッコミたくなります。

狙い目は超ニッチなランキングの作成なわけですが、「〇カバヤシ」は思い付きませんでした。

次の「上沼恵美子」は素晴らしいです。

同格の人というお題ですから超レベルが低い人か、レベルの高い大御所が狙い目です。ベタにいくならレベルが高い大御所ですね。それこそさんまさんやたけしさんといった大御所を選べば間違いないところだったわけですが、さらにその斜めをいく関西の大御所である上沼恵美子さんという答えはすごいですよ。

よくひなのが上沼恵美子さんを知っていたなというのもありますし、ひなたのが言ってるというのも含めておもしろいじゃないですか。

「ヘイ」は完全にかとしの「ラヴ」を受けてのノリなんですけど、その流れを察して咄嗟に回答できる回転の速さも素晴らしいものがあります。

ひなののセンスやテクニックなど圧巻の大喜利力でした。これはすごかった。

富田鈴花 ウィル・スミスの天丼

富田はウィル・スミスで滑りました。

おそらく「ウィル・スミス」って言ったらおもしろいなというのが頭に浮かんだので、どうしても「ウィル・スミス」って言いたいというのがあったと思うんです。

ただ一発目でウケなかったんだからそこは引けばいいのに、なぜウケなかったやつを被せた(;^_^A

ウケたものを被せるから天丼は決まるわけで、ウケなかったものは重ねないほうが無難です。

めちゃめちゃイケメンのジョニー・デップとか、トム・クルーズとかそっちで狙うならまだしもウィル・スミスはいじりにくいのよ(;´・ω・)

花ちゃんズ(富田・松田)「まさか偶然・・・」

花ちゃんズの「まさか偶然・・・」は好花の歌声がめっちゃかわいい。好花も器用なタイプなのにフロントに来ないタイプでしたが、今回のように花ちゃんズとして歌声が聞けるのはギターができるということをアピールしてきたから。なんか感動しちゃいますね。

富田も日向坂イチの器用貧乏タイプ。なんでもできるのに他のメンバーのほうがうまくこなしてしまうから発信元が富田ということすら薄れてしまいます。それでも続ければいいのに引いてしまうのはもったいないなと思っていたんです。

そんな富田も花ちゃんズとしてのリリースは驚いたでしょう。

好花にしても富田にしても運営からのご褒美だと思います。日頃のがんばりが実る瞬間はファンとして見ていても嬉しいですね。

あと富田は胸がはちきれそうだけどサイズは合ってるんでしょうか(;^_^A

まとめ

未公開映像もめっちゃおもしろいですね。

細かすぎるものまねでは久美のツッコミに切れ味がありました。子供店長は笑ったわ。

富田とひなのが無双だったのに対して好花が存在感を出せていなかったので本人は反省してそう。大喜利でもHIKAKINといういじりにくいチョイスをしていてイマイチ見えてなかった印象。

あとは浜谷さんがいるとバラエティとして締まります。

レギュラーではなくてもたまに企画に参加してもらうのは番組的にもいいんじゃないでしょうか。

今回の企画のMVPはやはりひなのですね。大喜利のセンスには恐れ入りました。来週は京子の修羅場企画みたいです。モテる女はつらいな・・・

11/24日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』発売記念握手会レポート 富田鈴花・河田陽菜・加藤史帆

2019.11.24

10/19日向坂46『こんなに好きになっちゃっていいの?』全国握手会in幕張メッセミニライブ&丹生明里レポート

2019.10.21
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。