日向坂46『日向坂で会いましょう』齊藤京子カップラーメンをプロデュース!河田陽菜はパンダと同棲

日向坂46

5月26日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は妄想みらいヒストリーEP2です。

前回のこの企画から井口眞緒の夢であったスナック眞緒が生まれた伝説の企画…といえば聞こえがいいですが、放送作家が仕事してないだけじゃなんじゃないかとも感じる企画です(笑)

今回もどんな企画が生まれるのか楽しみです。

日向坂妄想みらいヒストリーEP1が現実に!

2019年22歳 齊藤京子 けやき坂46単独デビュー

若林さんがソロデビューと勘違いして会場は変な空気になりましたが、

京子の夢は

1.冠番組を持つこと

2.単独デビューすること

3.改名

の3つであると語っていたので、本当に実現しているってすごいですね。

改名が夢だったことは日向坂46に改名されることが発表された後にshowroomでも語っています。

そこで改名が嬉しいと言ったことで「けやき坂46」という名前に愛着はないのかという変なメッセージが伝わってしまい、京子も意図することとは違う意味合いで伝わってしまったことに困惑していました。

この騒動を受けて京子は思ったことを発信することの怖さを感じて、あまり思ったことを言わないほうがいいんじゃないかみたいに悩んでいたことを乃木坂46秋元真夏との対談で語っています。

そこで賛否両論あることは当然だから思ったことは言うべきみたいな話になっていくのですが、思ったことを言う言わないの問題じゃなくて、結成当初からけやき坂46というグループ名で活動してきたわけですからけやき坂46というグループ名に愛着を感じている人もいます。

そういった人からすれば改名が夢だったと言われるとちょっと寂しい気分になりますよね。

だから言い方にもう少し配慮があるべきだったというのが本質であるのに、思ったことを言うと誤解されるから口を閉ざしたほうがいいのかと迷うというのは事の本質が分かっていないようで心配になりました。

単純に京子はバカなのでそこまで頭が回らないってことなんだと思います。

そこはもうしょうがないので、そういう京子をうまくサポートしてあげられる運営スタッフがどれだけいるのかです。

そんなことを思い出した京子の夢実現の話でした。

2018年19歳 佐々木美玲 憧れのMステに出演

美玲の夢実現のパートですが、おたけがMステでフライングしたことをいじられている記憶しかない(笑)

メンバーが爆笑しているところを見るとメンバーも映像を見直してみんな分かっている部分だったんですね。そしてあの感じだとすでに相当いじられている。

まぁうたコンの井口あたりになると、もういじることさえためらうような出来だったりしますが、普段できてるおたけならいじりやすいところ。

ただ本人としてはかなりの汚点に思ってるみたいですね。いじられて爆笑を取れるんだから今となってはおいしい出来事です。おたけいじりのくだりはおもしろかった(*^▽^*)

金村美玖の妄想みらいヒストリーEP2

2022年20歳 お寿司屋さん『かねざんまい』を開業

美玖ちゃんはほんとお寿司が好きやなぁ。18歳から修業を始めて2年でのれん分けって結構なハイペースというか、20歳で開業しているお寿司屋さんてすごいですね。

アイドルをやっているので自分で握るための修業は18歳からはできないでしょうが、独自の発想力を持っている美玖ちゃんならコンセプトお寿司屋さんとか新しいジャンルを開拓してプロデュースとかならありそうです。

オードリーからのツッコミにもあったように「かねざんまい」はお金にまみれているような表現になっているので、「みくざんまい」にするとか名前変えたほうがいい予感(;^ω^)

2024年22歳 弟子を集めお寿司系アイドルをプロデュース

誰でもお寿司に例えらえるという特技を披露。

久美「サバorアジ」:かっこいい、キリッとしてる

若林「エンガワ」:しそが挟まってるえんがわ

春日「ハンバーグの軍艦」:脂っこい、ゴツゴツしてる

キャプテン久美を光りものと例えたところ組はあまり光りものが得意じゃないということで不評。やっぱりサバやアジは好き嫌いはっきり分かれますよね。というか、光りものはお寿司業界ではかっこいい系のネタという印象なんでしょうか。

次に若林がしそが挟まってるえんがわというのもだいぶクセが強いというか、あえてしそを入れて食べたいと思う人のほうがレアじゃないかな。

最後にハンバーグの軍艦に関しては、もはらそれはお寿司なのかってジャンルですねw

握手会で「俺をお寿司のネタにするとなに?」みたいなのは金村レーンでトレンドになりそうです。

そして弟子を集めたお寿司系アイドルをプロデュース。お寿司系アイドルってなんだよ(笑)

お寿司業界に入ってくる女の子とかだいぶ渋い印象ですが、ちょっと見てみたい気もするんですよ。スナック眞緒のバイトを集めたアイドルは水商売とアイドルってリンクしてる感があるのでなんとなくわかるんです。ただ普段は大将で週末だけアイドルみたいなのって想像できないですね。

ある意味、新しいアイドルともいえるわけでこういう想像もできないようなところから次の時代は作られるのかもしれません。

2032年30歳 カメラマンとして評価される

欅坂46『アンビバレント』の特典映像で佐藤詩織×金村美玖でカメラ好きなことは語っていました。

めいちゃんと久美も加わって撮影会がスタートしたわけですが、自分もカメラが好きなのでどこのカメラ使ってるのかなと思ったら3人ともSONYだったかな。Canonか、Nikonが一般的な中で3人ともSONYは考えにくいから借りたカメラでしょうか、。だいぶ高そうなカメラだったので普通に買ったら結構いい値段しそう。

ていうか、久美なんて視線がきただけで逃亡していたので本当にカメラが好きなのか微妙w

ちなみに自分が去年まで使っていたパナソニックのカメラは20万円超えでしたけどね(;^ω^)

3人がいかついカメラで撮る中で、なぜか一人だけチェキで参戦する美穂。

1人だけチェキな理由は触れないで進行するのかよって感じでした。

美穂はモデル春日のスキャンダルを問い詰める姿は週刊文春も真っ青な追求。しかも最後にはちゃんとエミールで落ちをつけるという周到さには関心してしまいます。

最近の美穂は番組内でもどんどん仕掛けていきますね。ホームである冠番組ではもう十分やれることは分かってきたので、外仕事の突破ファイルとかに使ってあげてもいいんじゃないかな。もしくはさんま御殿いっちゃう。井口みたいなパターンもあるかもしれないけど、美穂ならさんまさんにも絡んでいける度胸があるような気がするんですよね。

齊藤京子の妄想みらいヒストリー

2019年22歳 カップラーメン発売

日高屋のチゲ味噌ラーメンをカップラーメンにして販売して価格590円て高いなΣ(・ω・ノ)ノ!

それもそのはずでカップラーメンを買ったことがないっていうのにカップラーメンを販売しようとしてる時点で日高屋のチゲ味噌ラーメンに乗っかりたいだけじゃねーかというね(笑)

それにしてもカップラーメンを作れないというのは知ってましたが、買ったことすらないというのは驚き。家にあるものとか全部ママが買ってきてくれましたみたいなタイプなんじゃないですか。

商品名の『麺屋京子様』というのはなにげにいいネーミングに感じてしまったのは自分だけでしょうか。一度聞いたら忘れられないネーミングという意味ではいい名前な気がします。

上から目線のネーミングと聞いて

かとし:食べやがれ

好花:ススッてみろよ

久美:齊藤さんだぞ

久美に至っては上から目線でもなんでもないっていうね(笑)

こういう回答がポンポンとリズムよく出てくるのが日向坂のすごいところ。

日高屋のラーメンですけど、カップラーメンを出そうと考えたのは私なんでたぶん大丈夫です!

って、その自信はどっか出てくるんだ(゚Д゚)ノ

パクリまくりなのにめっちゃ自信満々な京子を見てると、意外と日高屋のCMとかやってそうで予感もしてあんまりバカにしてもいられない気もしています。

2024年27歳 国民的栄養賞受賞

国民的栄養賞ってずっと思ってたわけ?(;^_^A

栄養賞だとしたらこの賞はなんの賞だと思ってたんだよ。天然というかバカというか無知というか(笑)

全然話が噛み合わない感じとかまさしく京子といった感じで、遠くから見ている分にはいいけどあんまり距離感近くなると疲れそうw

だから親友と言っている井口ぐらい抜けてるほうがストレスなくていいのかもしれません。自分だったら1日にどんだけツッコめばいいんだって思ってしんどくなってる未来しか見えない。

2028年31歳 スナック眞緒でバイト

水曜と金曜のみ出勤して大人気になるって週2出勤で大人気って見通しなところがいいよね。

やっぱり妄想みらいヒストリーって言ってるんだから人生ちょろいな感じのナメたヒストリーのほうがいいじゃないですか。ただ番組見ていて「お前の出勤予定は知らねーよ」って言ってしまいました。

今後、日向坂46メンバーがいつまで芸能活動を続けるか分かりませんが、卒業したメンバーが日替わりで登場するスナック眞緒とかあったら俺なら行くけどね。これが50歳ぐらいのおばちゃんになってからとかだと微妙だけど、31歳なんてまだまだ若くてかわいいままでしょ。

もちろんめっちゃデブになってるとか現役時代とのギャップ激しすぎみたいな展開は勘弁ですけど。

歌のうまさはかわらないでしょうし、スナック眞緒は横浜でやるらしいので、本当にやったら行ってみたいですね。

2047年50歳 日向ハウスに全員で住む

40歳のときにジャングルポケットさんと親友になるというのも気になるところでしたが、華麗にカット。

50歳では日向ハウスを作り、そこに住むという謎な展開。

50歳なんて結婚して子どもいるメンバーもいっぱいいるのに、なぜに50歳をきっかけに共同生活を始めるんだよ。そして翌年にはみんな出て行って残ったのは私一人という寂しい展開。

六本木という都心のど真ん中で52LDKの部屋って建築費いくらよ。

LDKの意味が分かってなかったってそりゃそうだろうね。そうじゃなきゃ六本木で52LDKなんて言えないからな。

見た目はお城で、中身もお城って、それはまさしくお城じゃねーか!

テレビの前でどんだけツッコミ入れさすんだっていうぐらいツッコミどころ満載。しかもボケが全部天然ていうのがもう尊敬に値するレベルですね。1周回って見習いたいぐらいだもの。

51歳のときの回答でかとしの全員ハゲるは笑った(笑)

河田陽菜の妄想みらいヒストリー

最近は『日向坂で会いましょう』と『HINABINGO』といい陽菜ちゃんの時代が来てる感あります。陽菜ちゃんのみらいヒストリー楽しみすぎる(*´▽`*)

2021年20歳 山口ふるさと大使になる

山口の観光大使になるはいけるでしょ。これが東京とか、大阪だったら分かりませんが、山口の大使ならかなり現実的な路線だと思いますよ。

しかも2021年でしょ。2年後ならもう日向坂46も一定の地位を築けているでしょうし、陽菜ちゃんも日向坂46の中心メンバーになっていると思うので、これは現実になりそう。

以前から地元山口の仕事をしたいと言っていたこともあってぜひ実現してほしい夢です。

2026年25歳 河田陽菜の銅像ができる

銅像を作って賽銭は自分の利益にしたいというめっちゃ商売を考えていたのは驚き(笑)

銅像を作りたいというタイプには見えてなかったなぁ。そういうの恥ずかしいからって嫌がるタイプかと思ってました。25歳で銅像を作るって相当偉大な功績を残さないと難しいわけで、ここはかなりでっかく出てきましたね。

2037年36歳 パンダと暮らし始める

パンダ好きもここまで来るとだいぶ痛いですね(;^ω^)

しかも都内の2LDKで2人暮らしって彼氏と住むんじゃないんだから狭すぎるでしょ。そして2LDKなのに風呂が2個というムダなところに金かかってます。

パンダと暮らすというのは妄想として帰宅した陽菜ちゃんがやんわり叱ってる姿を見て同棲したらこんな感じなのかなtp想像しながら見ていました。

こうなったら陽菜ちゃんのために中国からパンダ買ってくるわ(*^▽^*)

上村ひなのの妄想みらいヒストリー

2019年15歳 ソロコンサート『水玉ピンク祭』

ひなのは『おもてなし会』がでてきないんですよね。もう欅坂46の2期生と合同でやったらよかったのに。

でもどうしてもやりたいからソロコンサートやらせてくださいって発想になるのもすごくないですか。しかも加入してまもないのに2019年開催予定って今年ですよ。

まぁO-EASTクラスなら余裕で埋まる動員力は持ってるでしょうから規模を問わなければ余裕だと思いますよ。

演劇部は絶対やりたいって言ってましたけど、おもてなし会の中でも演劇部って結構事故ってるのにあえてやりたいと思うハートの強さがすごいわ(;^_^A

ひなのって度胸あると思うんですよ。大舞台でも動じない強さを感じます。

まとめ

京子のぶっとんだ感じのパンチ力強めでしたが、美玖ちゃんも陽菜ちゃんもひなのも攻めたヒストリーを披露してくれました。

現実はそんな甘くないとかそういうつまんないこと言ってないで、どんどん好きなことをやって妄想を現実にしていってほしいですね。サラリーマンじゃないんだから安定を求めてしょうがないじゃないですか。意外と井口が実業家として稼いでいる未来もあるかもしれないし、何が起こっているか分からない未来のほうがおもしろい。

なにげに麺屋京子様もテレビを見ている関係者が商品化に動く予感がしてるのは自分だけかな。

日向坂46『日向坂で会いましょう』春日奢り企画後半戦!東村芽依の運動神経と松田好花のやさしさ

2019.05.21

日向坂46『日向坂で会いましょう』利きエミール対決で齊藤京子がミラクル!小坂菜緒のツッコミ炸裂

2019.05.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。