日向坂46『日向坂で会いましょう』オードリー春日奢り企画Vol.3 休養中の濱岸ひよりが活躍

日向坂46

7月7日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は春日奢り企画の3週目。いよいよ撮影現場に到着して「ひらチーム」「がなチーム」に分かれて料理を作るという表向きの企画の裏で仕掛け人による春日いじりも過激さを増していきます。

今回から宮田愛萌が収録に参加。小坂菜緒は結局今回の企画には登場しませんでしたね。

今回の企画の注目ポイントを見ていきましょう。

齊藤京子の奇行

最終的にドッキリであることをバラして勝ち組バスに乗っていたメンバーも巻き込まれていたことが判明したわけですが、仕掛け人でもないのにいきなりラーメンを作り始めたり、カレーに酢飯を入れたり奇行が目立っていました。

もうさ京子が料理してるのを見ると笑えないよね(;^ω^)

やかんからお湯を入れるときも注ぎ口を開けないで鍋に入れていたのは怖いわ(笑)

ラーメン大好き齊藤京子を名乗るならせめてインスタントラーメンぐらいは作れるようになってほしいところ。別に料理上手になれというわけではなく、カレーに酢飯投入とか見ていて不快にならない程度の知識だけは持っておいてほしい。

別に京子が嫌いってわけではなく、むしろ好きな子なんですが、話が噛み合わないタイプなのでたまにイラッとしてしまうときがあるのがたまに傷(´・ω・`)

金村美玖・渡邉美穂・佐々木美玲の順応性

金村美玖 おすしがお寿司を注文

今回の企画で際立ったのはメンバーの順応性の高さ。

例えば、冒頭のお肉を買ってきたくだりをやっているところで相撲を促すところも若林オーダーでは発言する人を指名していなかったのに自らおすしが発言してカットインしました。

その後の「ゴタゴタするならやらなくていいです」は若林オーダーの音声が切られてるだけの気がしますが、久美・美穂・おすし・好花あたりはオーダーが入らなくてもこの流れを汲み取れる頭の良さがあるでしょう。

やっぱり今回の仕掛け人組は日向坂メンバーの中でも優秀なメンバーが選抜されていますよ。

おすしがお寿司の出前の電話を入れているシーンも笑ったなぁ。

お寿司が届いたときにスタッフに振る舞うのも若林オーダーだと思いますが、オーダーに対する実行能力の高さを見せてくれました。

渡邉美穂 肉の強奪をアシスト

続いて美穂はやんちゃるから肉を簡単に強奪すると、続いて仕掛け人の久美とおすしが春日が育てた肉を強奪。その際に春日の意識を逸らすために話しかけて引き付けています。

この連係プレーによって見事に春日肉を強奪することに成功しました。

一瞬でここまで機転が利くのは頭が良すぎますね。

2期生は、おすし・美穂・好花・愛萌など全体のバランスを見られるタイプが多いので、今の日向坂46があるのも2期生の功績は大きいです。1期生はセンタータイプが揃っているために調和という点で足りなかった。それが2期生の加入によってバランスがよくなりました。

2期生募集の告知を見て1期生がたてこもり事件を起こしたことは有名ですが、実際加入してみたらこんなにも戦力になっているのだから分からないものです。

佐々木美玲 周りのボケに便乗

美玲はバスに乗ってるときの加藤シズエのくだりでも乗ってきたし、今回の時間が止まったところも仕掛け人でもないのに勝手に乗ってきました。

自分としてはちょっと意外で、美玲はセンター経験者でもあってタイプ的には自分中心なのかと思ったら周りに合わせるタイプなんですね。

今回の企画ではあまり目立っていないですが、料理担当としてしっかり仕事をしていましたし、普段からクッキーを作って振る舞っているところを見ると誰かのために何をしてあげたいという気持ちが強いということです。

階段でフリーズするシーンでも仕掛け人でもないのに率先して階段に昇る姿は、本当に空気を読むのがうまい子なんだなというのを実感しました。

濱岸ひよりが楽しそう

現在、体調不良のため休養しているひよたんがBBQ企画ではロケバスのときから楽しそうにしているのが印象的です。

ロケバスで映像を見ながら大笑いするひよたん。

カギを開けに行く役割を任されて逃走するひよたん。

そしてゴムボールのゴムを引きちぎるひよたん。

完全にひよたんワールド全開になってましたが、それこそひよたんらしい姿が見られた企画になったんじゃないでしょうか。

それ以上の感想というのもないんですが、なんだか見ていて嬉しくなる映像でした。

まとめ

3週連続のBBQ企画も終了となりました。3週ともめっちゃおもしろい企画でしたね。

何よりメンバー自身が企画を楽しんでいるところが日向坂のいいところです。

最終的に103万円の請求が本当にされてはいないと思いますが、たしかに103万円の男気は奥さんに怒られる金額なので本当に支払ったのはいくらだったのか気になります。

若林登場代金14万円とかムダにかかってるし、BBQ用品は全部買ってることも考えると制作費で賄えるところも含めて請求して金額は水増ししてると思いますけどね。

来週はヒット祈願企画ですか。

前回の駅伝を上回る過酷なロケってなんだろう。楽しみですね(*^▽^*)

6/23日向坂46『日向坂で会いましょう』オードリー春日奢り企画 仕掛け人は加藤史帆と松田好花

2019.06.25

日向坂46『日向坂で会いましょう』オードリー春日奢り企画Vol.2 推しメン丹生明里にメロメロ

2019.07.01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。