スリジエ朝日奈えみからのご報告

朝日奈えみ

現在療養中のスリジエ朝日奈えみからブログにてご報告がありました。

『ご報告』
https://ameblo.jp/asahina-emi/entry-12393590366.html

結構長いブログになっていますが結論を言うと辞めないってことです。これだけでもよかったかなと思っています。

あのとき朝日奈えみに出会っていなかったら

ブログはこんな始まりをしています。

私は スリジエに入って 沢山の人に出会い
沢山の事を学び 沢山の事を知りました。

そして気付けば事務所に入って1年が経ったの

それでね 初心に返ってみたんだけど
私たちの出会いって
本当に面白いなって思ったんだ

この世界で何億人もいるこの人口の中で

何千もあるチームの中にいる

そのチームの中で【この子だ!】
って思える人に 巡り会えるのが
とっても素敵だなって思う。

もしあの時 チラシを貰っていなかったら

もしあの時 デパートの帰りのイオンで
ライブをやっているのを見ていなかったら

もしあの時 色々なアイドルさんの
ライブにスリジエが出ていなかったら。

友達に連れられてこなかったら。

そのまま 貴方もスリジエ というアイドルを
知らないままだったかもしない。

でも私たちは 出会えた。

今こうやっていつでも出会う事ができて

こうやって 会話をすることもできる

それってとても素敵な事なんだなって
大事にしたいなって本気で思うんだ

入所をして1年という節目であること、療養中で振り返る時間があったこと、ちょうどこういうことを考えるのにいい時期だったのかもしれません。

たしかにあのとき出会っていなければということを考えると僕が朝日奈えみを知ったのはドリモリのコスプレ企画のときでした。
朝日奈えみ
撮影:ハヤケン

朝日奈えみ
撮影:ハヤケン

初回が男装ってすごいですね。男装が他のメンバーとクオリティが全然違うなっていうのと笑顔になったときはかわいさにギャップがあるなっていう印象が強く残っています。そしてこのときは握手会も無料だったので実際に握手してみると男装ながらもとってもかわいい子だなという印象があって当時のDJの中で一番最初に興味を持ったのが朝日奈えみだったんです。

結果的に青葉桃花をスリジエでは応援していくことになるのですが、今でも好きなメンバーであることには変わりありません。最初に見たのが男装じゃなかったら興味を持たなかった可能性高いと思っています。だいたい僕は純和風な顔立ちが好きなタイプなのでハーフ系の顔立ちはあまり好みではないんですよ(笑)そう考えるとほんと出会いって不思議ですね。

コスプレイヤーとしての朝日奈えみ

朝日奈えみ
出典:朝日奈えみTwitter @asahina_emi

これがアニメに出てくるアイドルの合宿か!
とかテンション高くなって…(私だけかな笑)

でも私は正直 選ばれないと思ってた。
自分に自信がないから。

でも自分に自信が無いからこそ
自信が持てるように ここで何か探したかった

スリジエの合宿について振り返っていて選ばれる自信がなかったと言っています。

普段、朝日奈えみちゃんと話をするとかわいい女の子といった感じですが、コスプレをするとそのキャラの世界観に入り込んでいる印象があります。これは最初に見たドリモリのときもそうで男装をしているときは仕草や言葉遣いまで男っぽくなっていてキャラになりきっています。たまにアップするコスプレの画像を見ても普段の印象とは違う印象を受けるんじゃないでしょうか。

本格的にコスプレをやる人っていうのは着ているものだけじゃなくて内面的にもキャラになりきるんだな!

と驚くと同時にどこか変身願望のようなものを感じたのも事実です。

自分自身の自信のなさを全く違う誰かになりきることで隠しているような感覚です。もちろんコスプレをすること自体を否定するつもりないのですが、スリジエでの活動を通じてコスプレをしていない普段の朝日奈えみを好きになっていってほしいなと思っていました。

朝日奈えみからのお知らせ

朝日奈えみ
撮影:ハヤケン

現在体調不良であることや病気に関しての報告をしてくれています。

救急車で運ばれてしまって、病気が回復するのにはかなりの時間を要するといいます。ツイートでも薬の副作用が強く出ていると言っていたのでかなり強めの薬が出ていて、それだけ病状は深刻ということでしょう。

自分も電車の中で意識を失って救急車で運ばれたり、1駅乗っただけでめまいがして降りてしまったり、体調不良はいろいろやってきたタイプですが、それでも今は元気に過ごせています。でも体調不良の最中のときってマイナスなことばかりが浮かんできて仕事続けられないんじゃないか、そしたら収入やばいな、社会復帰できるんだろうか・・・みたいなことばかりが浮かんできます。

きっと朝日奈えみちゃんも気持ちで負けないようブログでは落ち着いて書いてますが、実際は相当不安な気持ちが大きいと思います。

精神的な面も影響している病気のようです。

コスプレや動画編集を見ても素人のクオリティではないところを見るとかなり完璧を求めるタイプに思えます。そこは彼女の最大の長所でありながらこういう子は緊張しやすいタイプでもあるので過剰なストレスかかっていた可能性が高いです。
一応自分もカウンセラーなので今の朝日奈えみちゃんに声をかけることができるとするならば

人生の選択肢はいっぱいあるよ

ってことです。

例えば、仕事がつらいって悩んでいる人は仕事を辞めるしか方法がないのに周りに迷惑をかけることばかりを考えて辞めるっていう選択肢が見えていなかったりします。当然、会社に迷惑をかけずに円満退社できるのが一番なんでしょうが、辞めることができずに自殺してしまうぐらいならもう逃げてしまってもいいんじゃないかと思うんです。

アイドルとしてステージに立つことは体力的に難しくてもコスプレをして撮影会に出ることはできるというのならそれもありでしょう。

元気な姿でステージ復帰してくれるのが一番ですけど、体がついていかないのを無理やり戻そうとしてもどうにかなるものじゃないのだとしたら自分のできる範囲のことをやるしかないじゃないですか。

そうやってアイドルだけが人生のすべてじゃないっていう選択肢も持ちながら今は焦らずゆっくり病気を治して回復するのを待ってほしいと思います。人間なんてだいたい誰に迷惑を掛けながら生きているもんで、ちょっとお休みするぐらいたいしたことないですよ。

また元気な姿を見られることを楽しみにして、復帰を待っていたいと思います。

【スリジエ】9/23青葉桃花生誕祭テーマは『レトロガール』森崎志桜里・英未希からの手紙も紹介

2018.09.23

【スリジエ】成瀬古都・姫乃さや・青葉桃花・野﨑ゆりかについて!スリジエの意味や事務所についても解説

2018.09.09
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 私も、推しは鈴木チャリ→(チャリちゃんが卒業してしまった事により)現在森崎志桜里ちゃんとなっておりますが、えみちゃんもDJの頃から撮影会等々で覚えてもらっており、応援しているメンバーです。 救急車で運ばれたとの一報でかなり深刻なんだな、とは思っていましたが心の病もあるとなると、じっくり治して欲しいところですね。色々選択肢のあるなかで、笑顔でステージに戻ってきてくれたら嬉しいです♪

    • コメントありがとうございます。
      やっぱりスリジエ初期から見ているメンバーには愛着がありますよね。今回卒業も視野にあった中で復帰を目指してくれるという判断をしてくれたことに感謝しています。ただやはり体が一番なのでそこを第一優先にしてほしいなと思っています。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。