5/2スリジエ無料の部 虹組桜井音の表情&夏野りんのダンスと新ユニット風組愛葵さくらに注目

スリジエ

5月2日仮面女子カフェパームスで行われたスリジエ無料の部を見てきました。

DJの頃から見ているメンバーはだいたい分かってきたんですが、それ以降に入ってきたメンバーについてまだ全然分かってないのでなるべく知らない子を中心に見ようと思っていました。

候補生からは愛葵さくら、スリジエからは桜井音、夏野りん、青葉桃花。

スリジエ候補生ツリー 愛葵さくら

スリジエ候補生からはツリーの愛葵さくらさん。

「愛葵」で「ひまり」と読むんですね。難しいな(;^ω^)

自己紹介のときに名前が聞き取れなかったんですが、ようやく聞き取れました。

2004年生まれでまだ誕生日前ということは14歳です。つまり、日向坂46の3期生上村ひなのと同学年ということですね。若いな・・・めっちゃ若い。見た感じ若いなとは思ってましたが、2004年なんて最近ですよ。さすがに平成生まれに驚かなくなったと思ったらもうすぐ令和生まれとか出てくるんだろうな。

そんな余談はさておき、ここ最近の候補生のステージでセンター横の子はいい表情する子だなと思っていたんです。単純にかわいい子ですし、どこか釣り師の才能を感じるような小悪魔的なポテンシャルを感じます。

釣り師とか、小悪魔って地上アイドルにはよく目にするタイプですが、地下アイドルになるとあんまり聞きません。

地上アイドルはなんとかしてファンになってもらおうとするから釣り師が生まれ、地下アイドルは距離感が近いので釣ろうという感覚にならないのかもしれません。

う~ん、僕の感覚では本来地下アイドルこそ一人でも多くのファンをつけるべく釣り師が生まれてもいいと思うんですが。

まぁ実際に彼女の性格をまだ把握できてないのでなんとも言えませんが、曲中の表情もいいですし、すでに昇格も決まっているので正規メンバーになってからもがんばってほしいと思います。

スリジエ虹組 桜井音

桜井さんは13歳ですよ。もう完全に娘だな。

ただアイドルはアイドルとして見ていたいのでパパと呼ぶのだけは禁止しておこう(´・ω・`)

虹組のメンバーは2年後、3年後にスリジエの中心メンバーとして活動してくれたらいいと思っています。まずは学業との両立とか、親を説得するとか、無理せず続けてくれればいいと思っています。

ですから、今すぐ成人メンバーと比較してダンス力がどうこう言ってもしょうがないと思っていたんですが、桜井さんを見ていると以前よりも明るく楽しそうな表情をして踊っているのが分かります。

技術では追いつかなくてもステージを楽しむとか、想いを届けたいと感じて踊っているかとか、年齢関係なくできることってあるじゃないですか。桜井さんを見ているだけで笑顔になれるいい表情を見せてくれているのが嬉しいですね。

スリジエ虹組 夏野りん

りんちゃんは元星組なので撮影会でも話したことありますよ。

最初にスリジエ正規メンバーと候補生の振り分けがあったときに、なぜ小学生の子が選ばれたんだろうと思っていたんです。

今でこそかなり若い子も正規メンバーになっていますがデビュー当時は異例の若さでした。

それが青葉桃花と同じ星組ということでライブを見る機会が増えてくるとその理由が分かりました。ダンスのキレが抜群なんですよ。

一度星組を経験してお姉さんたちとの時間を過ごしたせいか虹組で踊るりんちゃんを見るとお姉さんに見えてしまうから不思議。

叩き上げガールとかジョバンニとかダンスが激しい曲のほうが持ち味を発揮できるタイプだと思うので、ぜひ注目してみてください。

スリジエ星組 青葉桃花

青葉桃花撮影者:ハヤケン モデル:スリジエ青葉桃花

青葉桃花についてはオタク仲間でスリジエの話をするときに僕はほぼ「青葉桃花はめちゃめちゃ美人じゃないですか」しか言いません(笑)

ブログを書くことを前提にして観に行ってので細かいところを見ていますが、それはあくまで後付けですよ。だいたい好きになった理由を語るのって難しくないですか。好きになっちゃったから好きなんだっていう以上の理由なんてないじゃないですか。

桃花を知ったのはドリモリの収録の時で完全に一目惚れだったので、見るたびにかわいい子だなという感情以上のものはなかったりします。だから特別書くことがないんですよ。

みたいな話をしてたんですよ。そしたらその気持ちをそのまま書いたらいいじゃないですかと言われたんですが、みなさんアイドルに対してそんなに素直に伝えてるんですか。

アイドルに対して直接かわいいねなんて言ったことないですよ。むしろ1推しじゃない子には気楽にかわいいねとか言っちゃって、1推しを不安にさせたことは何度もありますけど(;^ω^)

まとめ

今回はほぼ雑談な内容となってしまいました。書きながら覚えていくタイプなので内容の薄さはご容赦ください。

今月には風組も出きてスリジエも人数が増えるようですが、さすがに人数増えすぎじゃないですか(;^_^A

ステージ乗り切らないですよ。2分割してちょうどいいぐらいに感じます。

あとGWずっと仕事は大変だから正規メンバー半分ぐらい休みにしたらいいのにとか思ってしまいます。メンバーのみなさんも10連休大変だと思いますけど折り返し地点まで来ているのでがんばってくださいね。

スリジエ

スリジエ星組青葉桃花へのメッセージと宙組林りよんのエイプリルフールについて!

2019.04.28
スリジエ

【スリジエ】星組 成瀬古都生誕祭!小児がんを乗り越えてきた過去&特技のドラムを披露

2019.04.21
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。