スリジエセンター月組山本あこ中学卒業おめでとう!星組青葉桃花センターで叩き上げガール披露

スリジエ

3月23日に行われた越谷レイクタウンでのインストアイベントでスリジエを見てきました。その中でも今回ピックアップしたのは山本あこ、青葉桃花、永田幸衣の3名です。

越谷レイクタウンて南浦和からすぐの気分だったんですが、意外と南浦和からも結構あるんですね。予想より遠かった(;^_^A
埼玉県民もあんまり越谷に行く機会ってないんで把握できてなかったです。

懐かしい知り合いにも会えて楽しいイベントになった越谷レイクタウンのインストアイベントレポートです。

スリジエ星組センター山本あこ中学卒業おめでとう

山本あこちゃんが中学を卒業したようですね。
卒業おめでとうございます。

2019年に中3ということは、当たり前ですがデビューした2017年当時は中1だったわけですよ。ワロップで見たときはまだ新潟在住でした。そんなあこちゃんがグループのセンターを任されていたことを考えるとプレッシャーもあって大変だったと思います。

そんなあこちゃんも今日のステージを見ていたら曲中に視線がいろんなところに行くんですよ。2階にも視線を送る余裕も見せてくれて、さすが経験してきたものっていうのが彼女の自信になっているんだなということが伝わりました。

僕はスリジエでは青葉桃花推しを公言してますが、スリジエ全体のセンターに関しては山本あこちゃんしか考えられないと言ってきました。

スリジエが正統派アイドルというのがコンセプトになっているアイドルですからあこちゃんのような透明感のある正統派アイドルというのは曲ごとに変動させたりするのではなくグループの顔として固定してほしいと思っていました。

当然、まだ中学を卒業したばかりの女の子ですから精神的に揺らぐことはあるにしても、1年以上に渡ってセンターを守り続けてきたという実績は自信に変えてほしいですね。

なかなか自分自身では成長って気づきにくいものです。

でも僕が見る限りでは安定感は増しているし、何よりあこちゃんがセンターにいるだけで安心する感覚があります。

中学卒業おめでとう。

星組青葉桃花センターでの叩き上げガール

インストアイベントでは星宙組と月虹組に分かれて曲を披露することになります。

月虹のセンターがスリジエ全体のセンターでもある山本あこなのは当然として、星宙組のセンターは青葉桃花が担当します。

幼さの残る山本あこと大人の魅力がある美人系の青葉桃花が同じグループのセンターとセンター横に共存しているのがスリジエの奥深さを感じさせます。

乃木坂46も齋藤飛鳥という細身で童顔なセンターがいる横でセンター経験もある白石麻衣が支えるという構図に深みを感じさせるのと同じで、魅力が違う子が存在する多様性がスリジエのおもしろいところ。

山本あこちゃんはセンターから外すべきじゃないと言っている自分ではありますが、青葉桃花がセンターになったときに見せるポテンシャルの高さも捨てがたいものがあります。

ダンスに関してはアイドルらしい見せ方というよりもヒップホップダンスのようなかっこよさをベースにしている印象があります。たしかヒップホップのダンス経験がスリジエ加入前にあったはずです。

そして落ちサビでのソロパートに関しても歌がうまくなっています。今日の落ちサビでの歌唱パートは抜群でした。

スリジエの新曲『叩き上げガール』では、隣のメンバーと目線を合わせながら曲を楽しんでいる様子が伝わってきて見ているこっちまで楽しくなりました。

久しぶりにアリス系のヲタクの知り合いと会った時に
「ハヤケンさんはかなり初期の頃から青葉桃花に気づいてましたよね」
と言われました。

僕としては全く古参アピールをするつもりはないですし、最近はなかなか行けていないというのもあるのですが、デビュー前から青葉桃花という存在に気づけたことは自分としても嬉しく思っています。

魅力も実力もすでに十分足りているのだからあとはどうやって自分の魅力を発信していくかってことが課題ですね。

永田幸衣はエモい

永田幸衣ちゃんいいですね。

月虹の後列下手を担当していて、インストアライブだと一番照明が当たりづらいところでもライブを楽しみながら踊ってくれています。

なんか誰かに似てるなぁと思ったらばりさん(小針あかね)でした。

一度似てると思うと、もうばりさんにしか見えないっていうね(;^_^A
そしたらなんだか懐かしい気分になりました。

後列の端でも手を抜かずに楽しめるって当たり前のようで簡単ではありません。

ルックス的にもかわいい子であることは当然として、アイドル活動そのものを楽しめている感じが伝わってくるってアイドルにとって重要な要素だと思っています。

今後も注目してみたくなるアイドルになりました。

まとめ

撮影OKの現場で撮影をしないのはなんか違和感がありますね。

その分、ライブをじっくり楽しめたのでよしとしましょう。

行こうか迷っていましたが行ってよかったです。また見に行きますね(゚Д゚)ノ

【スリジエ】カメラ女子青葉桃花のかっこいいダンスが見てみたい!星組握手会レポートも掲載

2019.02.03

【スリジエ】1/13無料の部 アイドル書道家野﨑ゆりかの書道パフォーマンスが見てみたい

2019.01.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。