【スリジエ】カメラ女子青葉桃花のかっこいいダンスが見てみたい!星組握手会レポートも掲載

スリジエ

2月3日(日)スリジエ無料の部公演に行ってきました。今回はスリジエ星組握手会にも行ったのでレポートも載せてあります。

スリジエ青葉桃花はもちろん、スライムガールズ中元ひより、スリジエ候補生葉月らむ、スリジエ朝日奈えみについても書きました。

スリジエ星組握手会レポート

今日は星組の握手会に行ってみようと思っていました。今の星組って桃花だけじゃなくて、こっとんも加わったことで握手会コスパが上がっているのですよ(*^▽^*)

並びは、椿原ほのん、成瀬古都、青葉桃花、赤嶺沙奈。

椿原ほのん

ハヤケン
|ω・`)ノ ヤァ
椿原ほのん
こんにちわ(*^▽^*)
ハヤケン
昔、撮影会で会ったことあるんやで。
椿原ほのん
ん?(。´・ω・)?
ハヤケン
DJのときだったかな。まぁ別に覚えてなくてもいいんだけど言いたかっただけ(笑)
椿原ほのん
覚えてますよ。ハヤケンさんですよね。
ハヤケン
おー!知ってるのか。それはすごい。また忘れられないうちに来ます(‘◇’)ゞ
椿原ほのん
はーい(^O^)/

まだDJのときだったんで2017年の秋だったかな。フォトジョでたまたま違う子を撮りに行った流れで挨拶をしたのを覚えてます。随分大人っぽい子がおるなぁと思ったもんです。高身長でスタイルも良い子だったのでステージ映えしそうだなと思ったんですよ。

それ以降、これといった接点はなかったのに覚えていてくれたのは嬉しいですね。

あとお誕生日おめでとう(*^▽^*)これ言うの忘れてた。

成瀬古都

ハヤケン
こんにちわ。
成瀬古都
ハヤケンさんこんにちわ。鬼はー外ー(゚Д゚)ノ
ハヤケン
いやいや、鬼はそっちやろ(笑)(この日は節分ということで角がついたカチューシャをしていた)
成瀬古都
(笑)
ハヤケン
楽しそうにやってるね。また来るねー(‘◇’)ゞ
成瀬古都
(*^▽^*)

あいかわらず笑顔が素敵な子ですね。

彼女の笑顔を見ているだけで気分が元気になる。そんな元気を分け与えることができるアイドルなんじゃないでしょうか。それは別に笑顔だからっていうわけじゃなくて、表情や表現力やテンションとかトータルで見ても明るい子だなと思います。

あんまり精神的に不安定な感じもしないので安心して応援できる子ですね。

あとは加入当初より綺麗になった気がします。

まぁこういうことは直接言うのは苦手なのでここだけの話にしておきます(;^_^A

青葉桃花

ハヤケン
|ω・`)ノ ヤァ
青葉桃花
ハヤケンさん。すぐ分かったよ。そこにいたでしょ。
ハヤケン
あー!たしかに!よく分かったね。
青葉桃花
イェーイヽ(^。^)ノ
ハヤケン
あんまり俺は探さなんでもええけどな(;^_^A ありがとう。楽しかったよ。
青葉桃花
またねー(*^▽^*)

ようあんだけ人がおる中で分かりましたね。会場ではめっちゃ控えめに青サイリウム振っていて、同じ青の葵ちゃんの前あたりだったので絶対気づいてないと思ってました。

レディキスの清川もO-EASTとか大きな会場でも白サイリウム振ってると必ず見つけてくるので、演者からは結構ファンの顔が見えてるんですね。

僕はあんまりノリのいいタイプじゃないし、こういうブログとか書いていると自分が評価されてるようでやりづらいと思うから基本はアイドルから気づかれないようにこっそり見てるつもりでいたのにバレバレでした(笑)

アイドルからは会場で僕の顔を見かけると気持ちがピリッとするという感想をもらうこともあるので、なるべく後ろのほうで見るようにしてるんですが、アイドルからすると意外と後ろの方が見やすかったりするのかもしれません。

赤嶺沙奈

ハヤケン
|ω・`)ノ ヤァ ハヤケンていいます。
赤嶺沙奈
知ってますよ。YouTubeを公開してましたよね。
ハヤケン
最近あんまりやってないけどな(笑)でもそれ正解です。忘れられないようにまた来ますね。
赤嶺沙奈
ありがとう。またね(‘◇’)ゞ

そうか、赤嶺さんも知ってたか。

スリジエ候補生から上がってきた子はハイタッチ会とかも並ばなかったし、そんなにブログにも書いたことないので認知されてないと思ってました。ブログっていうよりも屋外リリイベの撮影班という印象が強いかもしれませんね。

あと自分のことをYouTubeの人って覚え方をしてるあたりが、やっぱり若い女の子のライフスタイルにYouTubeを見るっていう習慣があるんだなとしみじみ。

基本はブログもYouTubeも内容としては同じなんですが、ブログよりYouTubeが好きって子もいれば、その逆もあってどっちも見るってパターンはあんまりないので動画もやってたんですよ。その子の好みは自分を何で認知してるかでだいたい分かるわけで赤嶺さんはYouTubeを主に見てるようですね。

スリジエ 青葉桃花のかっこいいダンスが見てみたい

青葉桃花

前回のスリジエ記事では野﨑さんについて書きました。

【スリジエ】1/13無料の部 アイドル書道家野﨑ゆりかの書道パフォーマンスが見てみたい

2019.01.14

「〇〇が見てみたい」でシリーズ化するつもりはないですが今回は青葉桃花のダンスを見てみたいというタイトルにしました。

もともと大学も写真を専攻していてTwitterにもカメラ女子と付いているようにカメラ好きな子です。インスタにもお洒落な写真をアップしてくれています。

では青葉桃花の次のステップとしてキャラを持たせるとしたらカメラ以外に何があるだろうと思って見ていたんです。普段は結構ポンコツ感ある子ですが、パフォーマンスに関してはダンスも歌唱力も星組センターを任せられるだけのものはあるなと思わせてくれるポテンシャルの高さを感じます。

そんな桃花を今日の公演で見ていたら、もう1年も同じ曲をやってきたこともあってちょっと余裕すぎるなと思ったんです。別に手を抜いてるとかそういうことじゃなくて彼女のスキルからしたらもっと難易度の高いダンスで負荷が強いほうがレベルアップにつながるんじゃないかということです。

欅坂46でいったら『不協和音』や『ガラスを割れ!』のようなバキバキの激しいダンスを踊らせたらどうなるだろう。星組のメンバーを見てもかっこいいダンスが似合いそうなメンバーが揃っているので、星組オリジナル曲とかあってもいいのかなと思ってみていました。

かわいさだけじゃないかっこいい魅力を青葉桃花は表現できるし、それが彼女の武器にもつながっていく気がします。

スライムガールズ 中元ひより

中元ひよりさんセンターバージョンのスライムガールズは初めて見ました。

アリスヲタクのLINEグループではよく話題になっていたので以前から注目していたんです。

「表情がもう少しよくなってくればなぁ」という話は聞いていたんですが、たしかに表情はまだちょっと硬い印象はありますね。ダンスが危なっかしい感じはしないのでもう少し気持ち的に余裕が出てくれば自然と変わってくるでしょうからステージ経験によって変わってくると思います。

Twitterでも言っているようにコールが入ったときに嬉しそうにしているのは見れば分かるので分かりやすくてコールのしがいがありますね。

メンタル的には不安定な部分も感じさせる子ですけど、そうやって弱いところも見せながらファンとコミュニケーションを取っていくタイプだと思うので過剰に心配することもないのかな。かまってほしいタイプの子がアイドルになっていると思えば中元さんみたいな支えたいタイプのアイドルもありだと思っています。

そもそも中元って名前は元乃木坂46のひめたん(中元日芽香)から来てますよね?(ソースは覚えてないけどたしかそう)

ひめたんかわいかったですよねー。ほんとリアルなお姫様っているんだなって子でした。

乃木坂46のアンダーライブではセンターを務めるなど運営からも期待されていた子なんですが、メンタル的に強い子じゃなかったので応援するほうも大変だったと思います。それでも6年間も乃木坂46としてがんばってくれたことを考えると中元ひよりもひめたんみたいに、強がらずに弱みをさらけ出しながらがんばっていくほうが彼女らしい気がします。

まぁ昔は立花あんな押しということで「俺の推しは弱音や愚痴は言わない」って言えましたけど、今は平手友梨奈なんでメンタリティの部分についてはあんまり強いこと言えなかったりします(;^_^A

スリジエ候補生 葉月らむ

スリジエ候補生も触れておきましょう。

今日のステージで「変わったな!」と思ったのは葉月らむさん。

ダンスの動きが全体的に大きくなっていてパフォーマンスからも自信を感じるようになりました。隣で踊る加音綾那にも引けを取らない動きを見せてくれた気がします。

もう少し控えめな印象を持っていたので気持ちの変化がダンスに表れたようないいパフォーマンスでした。

スリジエ 朝日奈えみ

最後には朝日奈えみちゃん。

今日はお休みでした。

スリジエメンバーが出てきたときにいなかったんで、今日も体調かなと思ったらやはり体調面のようでしたね。

えみちゃんに関しては、体調とは付き合っていくしかないと思います。無理が効くタイプの体じゃないんだから少しでも体調が悪くなったらお休みしたほうがいい。

完璧なクオリティを求める彼女からしたら今のアイドル朝日奈えみはけして満足いくものではないと思います。でも結局できることしかできないし、できないことはできないわけじゃないですか。体が弱い自分を責めてもしょうがない。

それこそ平手なんて握手会出ないしブログは更新しないし気持ちのムラは激しいし言いたいことはいっぱいありますよ。でも彼女の圧倒的なセンターとしての存在感を見せられるとセンターは平手友梨奈しか考えられないと思ってしまいます。

平手のやり方をえみちゃんにマネしろとは言いませんよ。

でも、できることしかできない。できないものは私にはできないんだ。と割り切って物事を考える平手のような考え方も時にはあっていいと思うんです。

体調がいいときに自分なりの全力を尽くす。体調が悪くなったら無理をせずお休みをする。体調が悪くなってしまった自分を責めるのではなく、体調がいいときに何ができるかを考えるだけでいいんです。

焦らず、ゆっくり治してくださいね。

元気になったら会いに行きます(*^▽^*)

【スリジエ無料公演】青葉桃花・成瀬古都・朝日奈えみ・姫乃さや・野﨑ゆりか・永田幸衣について

2018.10.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。