SAY-LAに新メンバー沙藤まなか・清水亜夢・咲山しほが加入!新体制のライブをレポート

say-la

3rdシングル発売イベントが池袋マルイで行われていたので観に行ってきました。家からめっちゃ近いイベント会場なのですが、マルイだって言ってるのになぜかパルコに向かおうとしていました(;^_^A

だいたい池袋でインストアライブっていうとタワレコ池袋か、ニコニコ本社なのでちょっと勘違い。新体制になってからは初めて見るライブということで新鮮でした。

新メンバープロフィール

新メンバーの簡単なプロフィールをまとめておきます。

沙藤まなか

名前:沙藤まなか(さとうまなか)

ニックネーム:もんちゃん、もなか

生年月日:1993年6月19日

出身地:東京都

血液型:O型

星座:ふたご座

担当カラー:紫

HOT DOG CATより移籍

清水亜夢

名前:清水亜夢(しみずあむ)

ニックネーム:あむむ

生年月日:1998年7月21日

出身地:京都府

血液型:B型

星座:かに座

担当カラー:黄色

咲山しほ

名前:咲山しほ(さやましほ)

ニックネーム:しおまる

生年月日:1994年7月25日

出身地:埼玉県

血液型:A型

星座:しし座

担当カラー:オレンジ

新メンバーを加えて8人体制となったSAY-LA

新メンバーが加わり8人になると印象として違うグループのように感じますね。お!増えたな!というインパクトを感じたので新鮮な気持ちで見ることができました。

新メンバー加入ということで既存のメンバーには新メンバーの分までSAY-LAを引っ張っていってほしいところです。以前こちらの記事に森のんのについて書きました。

SAY-LAのwikiやアイドルサイボーグ森のんのについて!事務所はREADY TO KISSと同じI GET

2018.09.21

I GETでは基本的にはレディキス清川というのが軸にあって、同じ事務所ということで一緒にライブに出ているケースも多いSAY-LAを見るのがたまにあるぐらいなもんですが、そんななかでも自分はSAY-LAでは森のんのを応援しています。

最初は独特の声と自称アイドルサイボーグなことから結構ぶっとんだキャラだなと思うところから入ったのに、ライブを見ているとどうしても目がいってしまう。その後も対バンでレディキスと一緒になるときはSAY-LAも見ていると最初に感じた森のんののイメージと変わってきます。

ライブで曲が連続してもつらそうな表情を見せず常に笑顔で踊っていること、MCでのまわしや告知は彼女が担当することが多いこと、チェキで話してみると結構会話が噛み合うこと、などを見ていると、声の特徴がありすぎることから不思議なキャラに思ってしまうだけで、よく見てみると完成度の高いアイドルであることが分かります。

そして今日のライブを見ても新メンバーがいることもあってか、森のんのの存在があるだけで安心感を与えてくれるような感覚まで感じたんです。

引きこもりからアイドルになるだけでもすごいことなのに、今ではグループの中心メンバーで森のんのが引っ張っていく存在になっているって本当にすごいことですね。当然本人の努力あってのことでしょうが、こんなにも人って変われるんだなという勇気をもらった気がします。

新メンバーについて

リリイベだとスペースも狭いことからダンスも抑えめに踊るのでクオリティの面はリリイベではあまり見ていません。

新メンバー全員ともアイドル経験があるということで、3名ともそつなく踊れているのであまり新人ぽい印象はありません。細かいクオリティの部分はSAY-LAでの活動を通じて経験値を上げていけば自然と備わってくるものでしょう。あれだけやれるのであれば今は十分です。

新メンバーの中で特に注目したのは清水亜夢さん。茶髪でショートカットと覚えておきましょう。Twitterでプロフィールを調べてみましたが犬ってことぐらいしか分かりませんでした(;^ω^)犬とは・・・

楽曲中ではすでにソロパートを任されているのですが声が通る子だなと感じました。トレーニングを重ねればもっとうまくなりそうです。I GETの子はみんなかわいい子ばかりでダンスもうまい子が揃っているなと思う反面、歌唱力が抜群ていうメンバーがあまりいない印象なので、今後の成長に期待したい子になりました。

王道アイドルを掲げるグループだけに楽曲のメロディラインも王道。衣装も統一されているとなると逆に個性の出し方が難しいですね。リリイベを通していろいろ課題が出てくると思います。目の前の課題を必死になってクリアしているうちに自然と個性が溢れてくることもあるので今は考えすぎず、1つ1つのライブをがんばってほしいなと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク