12/20READY TO KISS『その先の未来へ』卒業直前の千葉咲乃ソロ曲と清川麗奈チェキレポートin池袋噴水広場

READYTOKISS

12月20日(金)池袋サンシャイン噴水広場で行われた『その先の未来へ』リリースイベントに行ってきました。

職場からも近くて18時開始というちょうどいい時間。そしてREADY TO KISSの新体制を年内に見るならチャンスはここしかないなということで楽しみにしてたんです。

新メンバーとなった柚木美桜は以前活動していた別グループでも見ていた子なので、久しぶりにアイドルとして活動している姿を見てみたいなと思っていました。

レディキスにとって池袋はホームですからね。リリース週に噴水広場なんて最高のステージです。

清川麗奈チェキレポート

清川麗奈
ハヤケーン( ゚Д゚)久しぶりじゃない!
ハヤケン
お久しぶりです。1年ぶりぐらいかもしれない。ずっと忘れずにはいましたよ。
清川麗奈
前はYouTubeとかもやってたのに!
ハヤケン
いや~今は動画は全くやってないのよ
清川麗奈
なんでー(´・ω・`)もったいない
ハヤケン
最近はブログ中心。実家に戻ってから撮影ができなくなっちゃったから(;^_^A
清川麗奈
あー( ゚Д゚)たまにブログ書いてる人いるよねって言われることあるけど、そのたびにハヤケンだなって思ってたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
ハヤケン
珍しい人もいるもんだ。今でも『9万円 清川麗奈』で検索結果上位に出てきますよ(笑)
清川麗奈
今日のこともブログに書いてね(*'▽')
ハヤケン
もちろん書きますよ。清川麗奈生誕動画は今でもYouTubeの検索にかかるけどね。
清川麗奈
あれも見たよー(*^▽^*)
ハヤケン
ほんじゃまたー(゚Д゚)ノ

随分久しぶりに会いに行ったもんで顔は分かっても名前が出てこなかったりするかなと覚悟していきましたが、顔を合わせるなりすぐに分かったのはさすがですね。

9万円のコートでも話題になった清川ですが、そのくせ439円の自分の本は買ってくれないことをいまだに根に持っています(笑)

一応、出版社の方との話し合いで愛され女子になるための本として出版してますが、実際はアイドル清川麗奈の魅力について語っている本だったりします。

この本でも語っている清川麗奈の魅力は「感謝の気持ちを伝える」という点です。

地下アイドルって地上アイドルに比べてファンとの距離感が近いじゃないですか。それは地下アイドルを応援する際の醍醐味でありながら、距離感が近すぎてアイドルもファンも素直になれずに関係がこじれてしまうこともしばしば。

関係性が密になるほど恥ずかしさもあって素直に褒められないってあるあるじゃないですか。

その点、清川はブログを書けば次に会ったときにはブログを書いてくれたことの感謝を言ってくれる。動画をあげれば動画の感謝を伝えてくれる。

自分としてはアイドルが自分の記事を読んでくれることは当たり前ではないので、読んでくれたという事実だけでも嬉しいのに毎回嬉しいそうに喜んでくれるのだからこんなに嬉しいことはありません。

単純に美しい子だというのも魅力ですが、清川が支持されるには相手に自分の気持ちを素直に伝えることができるという点にあるのではないでしょうか。

あと今はだいぶ体調も良さそうですね。以前会ったときは体調を崩していたのか少し元気がないように見えたんです。まぁ2017年の話なので本人としてはだいぶ前の記憶かもしれませんが、なかなか行けていない自分としては心配していました。

元気な姿を見せてくれるのがなによりですね。安心しました(*^▽^*)

千葉咲乃 ソロ曲『秘密のアンブレラ』披露

卒業を発表している千葉咲乃のソロ曲『秘密のアンブレラ』を披露してくれました。

初めて聴いた曲なので細かい考察はできませんが、普段はリリイベでソロ曲披露はないわけでソロ曲を聴きながら「この曲を聴けるのもあとわずかなんだな」と実感してしまいます。

咲乃は見た目はもっと甘い感じかなとイメージするのですが、MCでもいいボケをかましていておもしろい。

そして年齢的に最年長でアイドル歴も長いのに歌唱力やダンスで成長が見えるのがすごいところ。

だいたいアイドル歴が長くなってくると現状維持になってくるものですが、現状維持に留まらないあたりに向上心を常に持ち続けている子なんだなという印象でした。

全員握手会のときぐらいしか話したことはないのにYouTubeの動画も見てくれたようで認知していてくれたようで嬉しかったです。

というか、レディキスの子は自分のことをYouTubeの人っていう印象が強いみたいですね。

自分としてはずっとブログを書いてきて、一時期動画にハマって、またブログなので基本的には文章書いてる人ってイメージを持たれていると思ったら動画の方がインパクト強いみたいで、自分としても新たな気付きを感じることができました。

天羽希純 きすみんとZepp Tokyo

今ではレディキスのエースとしてグループを引っ張る存在になっているきすみん。

17日に行われたレディキス単独公演ではZepp Tokyoのステージに立ったわけですが、本人もTwitterで語っているように以前加入していたグループでもZepp Tokyoのステージに立っています。

同じステージでもいろんな経験を積んで再び立つZeppのステージはまた格別だったんじゃないでしょうか。

曲中の笑顔、表現力、ダンスなどのさまざまな視点から見てもレベルアップしたことは間違いありません。アイドルとしてのキラキラ感も1番でしょう。

またあざといキャラも絶妙ですね。普通あの路線にいくと下品になりがちですけど、なぜか爽やかにエロい(笑)⇒褒めてる

柚木美桜 レディキスの柚木美桜

新メンバーとして加入した柚木美桜さん。

柚木さんは以前加入していたグループのときに見ていた子なので実はそこそこ知っている子だったりします。ちなみに僕が一方的に知っているだけで彼女が知ってるかは知りません。

どうなんでしょ、彼女が在籍していた当時は動画にハマっていて目立つことしてたから存在ぐらいは知っているかな。

ともかく自分はよく見ていた子で、将来はグループの中心的存在になれる子だと思っていたので卒業発表をしたときは残念でした。

そんな柚木さんを別グループで見られるというのは嬉しいですね。

小柄ながらダイナミックなダンスをする子なのでレディキスとしても存在感を発揮してくれることを期待しています。

まだ以前のグループのときの名前で呼んでしまいそうになるので早い名前を覚えないと(;^_^A

弓川いち華 かわいい!

この子はかわいい!

写真で見るよりも生で見たほうがかわいく見えるな。

まだ情報を持ってないので少しずつ覚えていきます。

まとめ

いや~咲乃が卒業ですか。初期メンの卒業って1つの時代の終わりみたいな感覚になりますね。

それでもグループは変化していくわけで新メンバーも加入した新生レディキスを今後は見せてくれるでしょう。

仕事終わりにフラっと立ち寄ったリリイベでしたが行ってよかったです。今週は疲れていたのに気が付いたら元気になっているのだから不思議ですね。

ではでは体調に気をつけてがんばってください(*^▽^*)

READYTOKISS

READYTOKISS天羽希純の表現力とアキシブproject宮谷優恵の歌唱力に注目

2019.01.03
READYTOKISS

【READY TO KISS】千葉咲乃のダンスのキレが増している&佐々木美帆の意外な一面

2018.09.19

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。