乃木坂46新内眞衣「1日おまつり広報大使」任命式!埼玉応援団(コバトン倶楽部)として活動中

乃木坂46

11月14日は埼玉県民の日ということで埼玉県庁オープンデーに乃木坂46新内眞衣さんが出演していました。埼玉応援団(通称:コバトン倶楽部)の団員でもあり、レギュラー番組「オールナイトニッポンZERO」では埼玉県を激推ししている新内眞衣さんということで、今日は1日イベント出演やラジオ出演に忙しい1日です。

朝から出演して翌日3時からのオールナイトニッポンZEROにも出るというのだから大変ですね。12時から行われた埼玉県トークイベントを観に行ってきたのでちょいとレポートします。ちなみに自分は学生ではありませんがスーツで参戦しております(笑)

乃木坂46新内眞衣プロフィール

名前:新内 眞衣(2期生)

愛称:まいちゅん

生年月日:1992年1月22日

血液型:B型

星座:みずがめ座

身長:165cm

2014年4月よりニッポン放送の関連会社に就職しながらアイドル活動を続けるというアイドルとOLの兼任をしながら活動してきましたが、2018年の3月をもって兼任を解除し現在ではアイドル一本での活動となっています。ラジオ局制作会社の管理部で週5日出勤しながらアイドル活動を続けるというのは大変だったと思います。

現在は26歳。乃木坂46の中では最年長です。

埼玉県出身ということでレギュラー番組「オールナイトニッポンZERO」では、埼玉県への愛を熱く語ってくれています。自分は埼玉県民なので大宮駅前のアルシェやそごうの話は鮮明に分かるのですが、埼玉県民以外は分からないよな(;^ω^)って思うようなトークを展開してしまうぐらいローカルな話をしているときがあります。

それをNack5とかではなくニッポン放送の番組でやっちゃうのだからすごいですね。埼玉県の応援団であるコバトン倶楽部にも加入したこともあり、11月14日の埼玉県庁オープンデーでの「1日おまつり広報大使」任命になったわけです。

乃木坂46新内眞衣「1日おまつり広報大使」任命式!

イベント開始1時間前に着くと、まだ人の数はまばらでステージではご当地ヒーローショーをやっていました。仮面ライダージオウが子供向けにしてはストーリーが複雑なのに対して、ご当地ヒーローショーは昔ながらの勧善懲悪の分かりやすいショーでいいですね。単純に子供が楽しむためだけのイベントとして考えれば分かりやすいほう子どもにはいいと思います。

イベント開始1時間前から待機するという乃木坂46ヲタクでもないのに妙に気合いの入った感じになっているのは早く着きすぎただけです(笑)

イベントが始まると一斉にヲタクからの「まいちゃん」コール。やっぱり乃木坂46のメンバーを無料で見られるイベントとあって平日の昼間なのにヲタクは結構いますね。

イベント開始早々に

新:みなさん仕事大丈夫ですか?(;^ω^)学生さんはお休みなんだろうけど・・・

と気遣うシーンは印象的でした。

イベントの最初は「1日おまつり広報大使」任命式です。上田知事による「さていよいよ真打(=新内)の登場です。新内さんにはハッピを着てハッピーになってもらいましょう」というダジャレにも会場は大きな盛り上がりを見せるほど会場はテンション高めです。

コバトンとさいたまっちという埼玉県のゆるキャラを従えて、上田知事と記念撮影をする姿は埼玉県民としては最高の栄誉ですね。

上田知事は埼玉には横浜アリーナよりも収容人数の多いさいたまスーパーアリーナがあることやサッカー日本代表の試合が行われるさいたまスタジアムがあることを叫んでいましたが、埼玉県民としては神奈川と張り合う気はないんですよ(-_-;)
どう考えても横浜に勝てるとは思ってないんで関東ナンバー3の座を死守するべくがんばっているところですね。ちなみに埼玉VS千葉みたいな構図で見られている方も多いのですが、埼玉県民にとって千葉はライバルとは思ってないんですよ。語ることもなく千葉より上だと思っているというのが埼玉県民の本音だったりします。

欅坂46 2周年ライブで起きたセンター平手友梨奈降ろしのクーデター!乃木坂46生駒里奈との比較も考察

2018.10.31

乃木坂46新内眞衣トークショー

任命式が終わると埼玉県にちなんだクイズでトークショー。ファンとの掛け合いの仕方が絶妙でおもしろかったです。

司会者よりメットライフドームでの始球式について聞かれると

新:普通、始球式ってフロントメンバーがやるもんなんですけどね(笑)

という一言で笑いを取ってました。

自身もラジオ番組でよく語っているのが公式ホームページのプロフィール欄が白石麻衣の隣にあることで比較されやすいという点。「白石」と「新内」だと50音順だと近いんですよ。

選抜メンバーとしても後列での出演が多いためあまり出しゃばった発言はしないタイプですが、生で見るとかわいいしスタイルもいい子で頭もいいので握手会の会話も楽しそうですね。

クイズは3問中2問正解で無事にご褒美ゲット。ファンの意見を取り入れながらもファンが目立ちすぎる発言をするとやんわり制するなどステージさばきが抜群で、さすが舞台慣れしている子だなと感心してしまいました。

ステージの終わりには

新:せっかく来たんだからご当地グルメを食べた感想を握手会で伝えてくれると広報大使として活動した意味を感じることができるので、ぜひ食べていってくださいね。

と屋台の告知と握手会の告知も忘れないあたりは抜かりないですね。

天気もよく休みとちょうどぶつかったいいイベントでした。今度は握手会でお話ししてみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。