乃木坂46 4期生田村真佑・清宮レイ・掛橋沙耶香・早川聖来2/3『乃木坂工事中』売り込みショー

乃木坂46

2月3日の『乃木坂工事中』は新メンバー4期生売り込み企画。3週に渡って放送されてきた売り込み企画もいよいよ今回がラストです。賀喜遥香ちゃんと田村真佑ちゃんが4期生では気になっていたので田村真佑ちゃんがどんなキャラの子なのか待ちに待っていました。

2週前に放送された矢久保美緒ちゃんにしてもナカダカナシカでだいぶキャラも付いたので今回もどんな売り込みをしてくれるのか楽しみです。

乃木坂46 4期生 田村真佑

名前:田村真佑(たむらまゆ)

生年月日:1999年1月12日

出身地:埼玉県

身長:158㎝

特技:ソフトボール

好きな食べ物:脂の少ないパサパサのお肉、たこ飯、フルーツタルト、ミルクティー

嫌いな食べ物:野菜

目標にしているメンバー:齋藤飛鳥

好きなアニメ:『ハイキュー!!』『Re:ゼロから始める異生活世界』『東京喰種』『進撃の巨人』『BLEACH』『どろろ』

デニーズのホール担当のバイトをしていたということで日村さんをお客さんにして接客コントを披露。最初ずっと笑ってましたね(笑)日村さんの顔がツボだったんでしょうか(;^_^A

オーダーを取るところではカツ煮御膳からミックスフライに変わったのにホールの新内にカツ煮御膳と伝えてしまうオーダーミス。バスケをやっては骨折。中学3年間やっていたソフトボールも補欠だったというのだから相当なポンコツ感があります。

四国を答える問題では、「島根、神奈川、熊谷、鳥取」というツッコミどころしかない回答。そりゃ数学で0点獲るわけだ・・・

しかも最後に鳥取と言った直後にまあやが「鳥取2回言った!」と指摘してますが、完全に鳥取と島根の区別がついていないというね。バカにバカを重ねてくるともうわけわからん感じになっています。

新内からの紹介で、高校受験に失敗した時のためにAKB48のオーディションを受けて落ちてしまったと言っていたのはチーム8のオーディションです。母親が高校に落ちたときに何もすることがないと思って勧めたのがきっかけで、今回の乃木坂46のオーディションも父親が勧めたのがきっかけになっています。20歳になったら就職するというのが両親と真佑ちゃんの約束事だったようですが、なんせバカなので両親も進学はできないし、就職も厳しいだろうと思っていたのかもしれません。

でもどうなんでしょ。バカだから進学や就職ができないからと思わせておいて、真佑ちゃん自身がアイドルになりたいと思っているのを親もどこか察していたのかな。安定を求めて就職するように言う親がアイドルを勧めたりしないですからね。
そんな両親のバックアップもあっての乃木坂46合格となりました。

過去の雑誌記事を読むと4期生の中ではバカは金川紗耶の印象だったんですよ。たしかに金川ちゃんも天然ぽいところありますが、単純に学力という点では田村真佑ちゃんのほうが本格派でしょう。

憧れのメンバーは同じ98年組の齋藤飛鳥。

飛鳥ちゃんは加入当初の目立たなかった当時から知っているので、センターとして活躍するようになった現在も憧れの対象になっているというのがなんだか不思議な気がします。年が同じでもかたや新人でかたやセンターですから実績はまったく違いますが、先輩の姿を見習ってがんばってほしいなと思います。

乃木坂46 4期生 清宮レイ

名前:清宮レイ(せいみやれい)

年齢:15歳

生年月日:2003年8月1日

出身地:埼玉県

身長:162㎝

趣味:体を動かすこと

特技:笑顔、器械体操

好きな食べ物:お肉、フルーツ

嫌いな食べ物:うに、レバー

目標にしているメンバー:生田絵梨花、中田花奈

番組開始冒頭から泣いていた清宮さん。すでに雑誌の表紙を単独で飾るなど個人活動もやっていて爽やかな笑顔を見せていたので緊張から泣き出してしまうのは意外でした。さすが推しが大園桃子ってだけはあるな(笑)

番組でも桃子への愛を得意の器械体操と英語で表現していましたが、目標にしているメンバーはいくちゃんと中田。

いくちゃんは多才なところ、中田はダンスのうまさに惚れているといいます。でも推しは握手会に行くほど桃子なんですよね(笑)

年中から小4までアメリカに住んでいたということで英語も堪能。本人は「北川悠理ちゃんほうが全然上手です」と語っていますが、実際に話しているところを見たら十分でしょう。現在もお姉ちゃんとは英語で話しているようなので英語力が衰えないように工夫しているんですね。

習い事は3歳から8歳までスケート、クラシックバレエ、テニス、バレーボール、ピアノ。

どれも浅くやっていた程度のようですが、お金持ちの子がやるようなものが多いですし親の影響で海外に行くってことは結構お嬢様のようです。

小学生のころは児童会長、中学生では生徒会長をやっていて学校ではうるさいほうだったと言っているので、アイドル経験を積んでいけば度胸は発揮できるタイプだと思うんですよ。お見立て会での『ぐるぐるカーテン』でのセンターもプレッシャーよりも楽しい気持ちのほうが強かったというのもすごい話じゃないですか。

3期生で桃子がいきなりセンターを任されたように次回の曲でセンターとかありえるんじゃないでしょうか。期待していい子だと思いますよ。

乃木坂46 4期生 掛橋沙耶香

名前:掛橋沙耶香(かけはしさやか)

年齢:16歳

生年月日:2002年11月20日

出身地:岡山県

身長:156㎝

趣味:絵を描くこと、雑貨屋さんを見に行くこと

特技:ギターを弾くこと

好きな食べ物:いちご

嫌いな食べ物:野菜

憧れの先輩:山﨑怜奈

推しメン:与田祐希

将来の夢:映画の挿入曲を作る

番組では推しメンが久保史緒里と言ってますが、雑誌では山﨑怜奈だったり与田祐希だったり都度変えている様子。

ただ番組中で気になったのは久保ちゃんが推しメンて聞き出すのは優里が聞くんじゃなくて久保ちゃんが自分で聞いたほうが山下美月のような悪どい感じが出てよかったんですけどね。

出身は岡山県出身で家から駅まで車で40分。電車は1時間に1本という結構パンチの効いた田舎が育ったことで都会への憧れというのはずっと持っていたといいます。でも自分なんかが受かるわけないと思っていた。だけどやっぱり受けないで後悔するより挑戦しようと決意してオーディションを受けることを決めます。

最終審査では金川紗耶は絶対に受かると思ってサインをもらったというのも受かる自信がなかったことの表れですね。しかし、その後同期として活動するメンバーにサインをもらっていたって不思議な話です。

将来の夢はアニメ映画の作曲。

ギターが得意ということで番組でも『シンクロニシティ』を弾いてくれました。

設楽さんの「作曲できるの?」という問いに対して「できません!」と即答しているのがおもしろいシーンでしたが、雑誌のインタビューでも乃木坂1期生から4期生までの特色を、1期生「頼れる先輩、2期生「かわいい」、3期生「個性の豊かさ」、4期生「優しさ」と分析するように自分なりの考え方をしっかり持っている子だなという印象です。

自分自身のことをネガティブと言っているので少しずつ経験を積む中で自信をつけていってほしいなと思っています。

乃木坂46 4期生 早川聖来

名前:早川聖来(はやかわせいら)

年齢:18歳

生年月日:2000年8月24日

出身地:大阪府

身長:164㎝

趣味:クラシックバレエ、ナンプレ

特技:I字バランス、足の指でじゃんけん、カラスの鳴きまね

好きな食べ物:たこ焼き、チーズ、魚の煮たんと炊いたん

目標にしているメンバー:西野七瀬

好きなアニメ:進撃の巨人

13年続けてきたというクラシックバレエは番組で披露したI字バランスやターンの実力はさすがですね。欅坂46やけやき坂46メンバーにもクラシックバレエ経験者はいますが、その中でも安定感では一番なんじゃないでしょうか。

そんなバレエ一筋だった彼女が応募した坂道オーディションはダメ元で応募したといいます。もともとアイドルに詳しいわけでもなく小学生の時のクラス会ではCDの再生ボタンを押す係だったというのに、今度は自分が演者になるというのだから未来は分からないものです。

建築系の大学を受験するために勉強していたところに坂道オーディションを両親に勧められて受験。オーディションが進んでいくうちにアイドルに興味がなかった彼女の中で「自分を変えたい」「アイドルになりたい」という欲求が強くなっていったといいます。アイドルになりたくて両親を必死に説得してオーディションを受ける子もいればオーディションを受けていくうちに変わっていく子もいるんですね。

乃木坂46に受かったことで大学受験もやめて芸能に絞って活動していくようです。

4期生メンバー内での彼女の評価は「4期生で一番しっかりしている」というものでした。

メンバーからも頼られているタイプということでしっかりしている面も持ちながら、くまだまさしのギャグをやりきる姿は大阪独特のノリの良さを感じさせてくれる子です。

しかしまぁなんというか、くまだまさしって「そこいく!」みたいな人選ですよね(笑)

最近のマイブームとして「ゆりやんレトリィバァ」をあげたりもしているので笑いのツボが独特なのかもしれません。

まとめ

これで4期生も全員紹介されました。

さすが乃木坂46に選ばれたメンバーだけあってかわいい子が揃っています。先輩がマネージャーに付いているとはいえ緊張したと思います。ほんとお疲れさまでした。

僕の好みとしては賀喜遥香ちゃんと田村真佑ちゃんですね。握手会も行ってみたい(*^▽^*)

雑誌での特集も多く組まれているので今後もインタビュー記事や握手会などを中心に注目していきたいと思います。

乃木坂46

乃木坂46新メンバー4期生 賀喜遥香・柴田柚菜・矢久保美緒を紹介『乃木坂工事中』プレゼン企画!

2019.01.27
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。