5/24欅坂46『欅って、書けない?』総集編 モッツァレラチーズゲームで土生瑞穂覚醒!

欅坂46 土生瑞穂

5月24日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は初のリモート収録となりました。

乃木坂工事中や日向坂で会いましょうが総集編に入る中で、けやかけだけがスタジオ収録のまま続いていましたが、2か月分も収録してるんだからメンバーのスケジュールを1日に相当な長時間撮影をしてるんですね。

今回はけやかけ初のリモートで過去の名場面を振り返る総集編企画。

印象に残った点を振り返っていきましょう。

モッツァレラチーズゲームで土生瑞穂が覚醒!

このゲームはインパクト強かったですね。

澤部さんも言っていたように結構な地獄ゲームかと思っていたら、ここでも取り上げるぐらい印象に残っていた企画だったとは思いませんでした。

モッツアレラチーズゲームはだんだんテンションを上げていくルールなんですが、当時の土生ちゃんはまだ今のような天然キャラではなくゲームオタクの印象が抜けきらず殻を破れない感じがありました。

フォーメーションに関してもフロントメンバーをローテーションしているときで、土生ちゃんがフロントに来たのは最後のローテのときでした。

フォーメーションについては欅坂46はあまりメンバーもこだわってないとは言いますが、そうは言っても気になりますよね。

まだ自分に自信がないと言っていた土生ちゃんがモッツアレラチーズゲームで感情を解放することによって吹っ切れたというのは、以前雑誌のインタビューで回答していました。

楽曲を重視する欅坂46がバラエティ番組をやる必要はあるのかと言われるケースもありますが、もしけやかけでメンバーの個性を発信していなかったら、今でも笑わないアイドルと言われたままだったかもしれません。

欅坂46の楽曲の世界観は重いので楽曲だけを見ていると印象が偏ってしまいます。

けやかけで苦手なバラエティにも挑戦することでいろんな個性が見えてファンがメンバーを好きになるきっかけを与えてくれていると思っています。

もちろん土生ちゃんが殻を破ったのはモッツアレラチーズゲームだけの問題じゃなくて、経験を積んで自信を持てるようになった部分の方が大きいと思いますが、苦手なものにも克服しようとがんばった土生ちゃんの姿勢があってこその結果なので今後もいろんな企画に挑戦していってほしいですね。

ダブル守屋問題

一期生は守屋茜、新二期生に守屋麗奈が加入したことでグループに守屋が二人になりました。

これまでも名前が重複しているケースはありました。

渡辺梨加と渡邉理佐と渡邉美穂、佐々木久美と佐々木美玲。

けやき坂46のメンバーも最初はけやかけ組だったので一時はワタナベが3人もいたことになります。

こういった場合は下の名前で呼び分けるのが通例なんですが、今回ややこしいのは一期生の守屋茜をずっと「もりや」と呼んできた手前いまから「あかねん」や「あかね」というのは呼びづらい。

じゃあ、後から加入したら守屋麗奈を「れな」にすれば解決と思いきや、すかさずゆいぽんのツッコミにあいました。

そこで今度は守屋茜を「あかねん」にして、守屋麗奈を「もりやれな」にしてきました。

今後、まだ変わっていく可能性はありそうですが、まさか守屋茜を「あかねん」にしてくるとは意外でしたw

二期生を見ても加入して1年半経ちますが、

田村保乃:ほのす
武元唯衣:ちゅけもん
関有美子:有美子会長
松平璃子:りこぴ
森田ひかる:るんるん

と愛称で呼ぶケースも増えてきているので麗奈ちゃんも全然違う呼び方になっているかもしれませんね(*^▽^*)

欅坂46 守屋茜

BUBKA(ブブカ)欅坂46特集 副キャプテン守屋茜がインタビューでレコード大賞獲得に意欲

2020.04.14

けやかけ初のリモート収録

とうとうけやかけもリモート収録が始まりました。

他の番組でも今はリモート収録が基本なので、通信環境さえ整っていれば心配はないでしょう。

アイドルの自宅を見られる機会もなかなかないので各メンバーの部屋を確認すると、みいちゃん(小池美波)の部屋が完璧でした。

白を基調とした部屋にベッドにはぬいぐるみ、ペットのポムの寝顔で釣りながら芸も披露。それでいて服もかわいいというスキのなさ。

欅坂のぶりっ子キャラを取りにいってもおもしろい気がします(*´▽`*)

あかねんはバンブーにヨガマットという予想通りの間取りなのはさすがすぎ。こちらもスキがないですね。

しーちゃん(佐藤詩織)は活動再開後では初のけやかけ。

まさかリモートでしーちゃんが登場するとは思ってなかったので感動しました。

体調が肌に出やすいタイプですが、すごく肌の調子もよさそう。

食事も気を遣っているということで体調面の心配はないのが確認できてよかったです。

あとは来週の予告でりこぴがちょっとだけ出てましたが、スタイルの良さが際立ってました。

天然キャラの印象が強いですが、スタイルも顔も抜群なのを忘れちゃいけませんよ(*^▽^*)

まとめ

土田さんが言っていたようにそろそろ運動会企画またやりたいですね。

二期生、新二期生も50m走のタイムは計っていないので誰が一番速いのか、遅いのかも確認しておきたいところ。

新二期生の大沼晶保ちゃんがまたスタイルを見せてくれるでしょう(笑)

来週もリモートのようですが、ハーブさんやりこぴも登場するということで楽しみにしておきます!

欅坂46

『B.L.T.』6月号 欅坂46の転機は今だ!渡邉理佐の決意と渡辺梨加の野望を公開!

2020.05.20
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。