2/16欅坂46『欅って、書けない?』バレンタイン企画後編!菅井友香の人気沸騰でモテモテ

菅井友香 欅坂46

2月16日放送の欅坂46『欅って、書けない?』はバレンタイン企画の後編です。

この企画考えたの誰だよ(゚Д゚)ノ

って言いたくなるような1期生2期生どちらにも厳しい企画なっています(;^ω^)

欠席メンバーもいるためチョコの数をしっかり把握しないと誰が何個残しているかが分からないので、表にまとめながら進めていきましょう。

前半戦の整理

とりあえず後半戦の前に前半戦が終わった段階を整理します。

2期生は9人いるので本来であれば

義理:3×9=27個

となるわけですが、欠席メンバーである鈴本、織田、平手、理佐、原田も含まれているようなので今回のMAXは25個で3つ消化したので残りは22個となっています。

理佐は別仕事で原田は学業かな。他の3人は企画段階から収録に参加する予定はなかった気がしますが、そこらへん考え始めると混乱するのでやめときましょう。

義理 本命
井上 3
  3
武元 3
藤吉 1
森田 2 小林
松平 3
松田 3
田村 3
山﨑 3 尾関

表にまとめるとこんな感じ。

MAX25個みたいですが、とりあえず27個の前提でまとめていきます。

土生瑞穂 義理:武元・森田・松田 本命:関

義理3つは武元・森田・松田。
本命1つは関。

注目したのは本命を渡した有美子。

おい!有美子はぺーちゃん本命じゃないのかよ(゚Д゚)ノ

と思ってしまいました。

フィーリングカップルではぺーちゃん指名してフラれて泣いてたのに!

土生ちゃんが有美子呼びになっているあたりからも知らぬ間に、2人の仲が急速に深まったということみたいですね。

ここは意外でした。

激おこりこぴとか、一時停止りこぴとかもおもしろかった(笑)

あいかわらずりこぴに振っておけば絶対に笑いになる感じがあります。

義理が3つ出たので残りは19個です。

義理 本命
井上 3
  3 土生
武元 2
藤吉 1
森田 1 小林
松平 3
松田 2
田村 3
山﨑 3 尾関

 

長沢菜々香 義理:松平・山﨑

義理2つは松平・山﨑。
本命はゼロ。

いや~りこぴは義理ですか。なーこちゃんに本命が入るとすればりこぴが最有力候補だっただけに義理だったのは残念でした。

りこぴが仲いいのはぺーちゃん、なーこちゃん、原田あたりで、特に仲がいいメンバーだと思っていたのでちょっと格下げされた感じがあったかも。

りこぴのエピソードトークは情報がほとんど間違ってましたけど、結局それがおもしろかったりするからうらやましい。

本命チョコの数がゼロと言われた後に泣きそうだったのを見てたらなんだかかわいそうになってしまいました(´・ω・`)

義理は残り17個。

義理 本命
井上 3
  3 土生
武元 2
藤吉 1
森田 1 小林
松平 2
松田 2
田村 3
山﨑 2 尾関

小池美波 義理:田村 本命:井上

義理が1個で保乃ちゃん。
本命がいのりちゃん。

本命のいのりちゃんは同じ兵庫繋がりということもあってかわいがってもらっていると思うので、本命は予想通り。

でも保乃ちゃんは意外だったな。まさか挨拶よりも先に「おい!ツインテール」と強めのいじりをする関係だったとは( ゚Д゚)

そして渡してはいないものの、みいちゃんのトークに登場した天ちゃん。

理佐はみいちゃんに「こぼしてんじゃねーよ」という名言を残しましたが、天ちゃんは「こぼしましたねー」でした。

残念ながら天ちゃんは覚えていなかったわけですが、考え方によってはみいちゃんと普段から仲良くしているから特別な出来事ではなかったということです。

天ちゃんに甘えられるようになったらたいしたもんですよ(笑)

義理は残り16個。

義理 本命
井上 3 小池
  3
武元 2
藤吉 1
森田 1 小林
松平 2
松田 2
田村 2
山﨑 2 尾関

渡辺梨加 義理:井上・関・松平・山﨑

義理4つで井上・関・松平・山﨑。
本命はゼロです。

関ちゃんはガチオタなので本命じゃなかったことに驚いたぐらいなので本命じゃないなら義理は当然。

そういや保乃ちゃんも梨加推しだったような気もしますが…まぁいいやw

りこぴも予想通り。というか、梨加も本命じゃないのかという驚きでした。

天ちゃんのパンをあげたいというのは分かりますよ。

おじさんが子供にお年玉をあげたくなる気持ちと一緒で、パン好きの梨加にパンをあげて喜んだところを見たいってことですね。

天ちゃんが梨加を動物として見てる疑惑もありますが気持ちは分かるよ。

義理の残りは12個です。

義理 本命
井上 2 小池
  2 土生
武元 2
藤吉 1
森田 1 小林
松平 1
松田 2
田村 2
山﨑 1 尾関

佐藤詩織 義理:なし 本命:武元

義理はゼロ。
本命は武元。

武元ちゃんの本命は堅いでしょう。フィーリングカップルでも相思相愛でしたし、義理がなかった段階でむしろ喜んでいいレベルです。

ショックを受けないための予防線だったことを考慮しても武元ちゃん本命は誰でも想像できるます。

本命が発表された後のスキップからのハグはよかったですね。

しーちゃんを受け止める武元ちゃんがなんかイケメンに見えました(笑)

義理の残りは12個。

義理 本命
井上 2 小池
  2 土生
武元 2 佐藤
藤吉 1
森田 1 小林
松平 1
松田 2
田村 2
山﨑 1 尾関

菅井友香 義理:井上・武元・関・田村・藤吉・松田・松平・森田

義理が8個で天ちゃん以外全て。
本命はゼロ。

ゆっかーはもじもじしてる感じとか、8個も入っていて喜びが隠しきれないところがめっちゃかわいいやつ(*^▽^*)

研修生配属の配信のときも推しメンに選ばれたときにニヤニヤが止まらなかったのがかわいかったですね。

2期生がゆっかーを人間的に尊敬しているのは分かります。

身近でいるからこそゆっかーの人間性に魅力を感じる部分もあると思います。キャプテンだから忖度したっていうわけでもないでしょう。

問題は天ちゃん(笑)

天ちゃんが物申すからの「まさか8個も出てくるとは」は最高でしたね。

天ちゃんもだんだんリアクション芸が出来るようになってきました(笑)

残りは一気に減って4個。

義理 本命
井上 1 小池
  1 土生
武元 1 佐藤
藤吉 0
森田 0 小林
松平 0
松田 1
田村 1
山﨑 1 尾関

上村莉菜 義理:関・武元・山﨑

義理が3つで関・武元・山﨑。
本命はゼロ。

下駄箱開ける前のテンションの下がり方は異常でした(;^ω^)

残るメンバーがふーちゃん、守屋、上村だったことを考えると、たしかに上村はゼロのリスクは高かったと思うんです。

そこが分かっていたからあの表情だったと思いますが、緊張している2期生を思って声をかけた姿を2期生は覚えていたわけですよ。

上村と2期生の関係って見えてなかったので感動しちゃいました(T_T)

残り二人を残して義理チョコは1個です。

義理 本命
井上 1 小池
  0 土生
武元 0 佐藤
藤吉 0
森田 0 小林
松平 0
松田 1
田村 1
山﨑 0 尾関

齋藤冬優花 義理:松田 守屋茜 義理:なし

齋藤が義理1個で松田。
守屋は残念ながらゼロでした。

ふーちゃんはまつりとフィーリングカップルで相思相愛だったので本命から義理になってしまった1個という点では複雑なところ。

同期にはモテモテなふーちゃんだけにまだふーちゃんの魅力が2期生には伝わっていないのか。

そして守屋はゼロですよ。

いやー厳しい。

やっぱり守屋は2期生からするとちょっと怖いイメージがあるのかな。

守屋、平手、理佐あたりは後輩から声をかけるのは敷居が高いのかもしれません。

なかなか厳しい結果になりましたが、緊急企画で2期生と守屋の距離を近づける企画もやったみたいなので来週の企画でどこまで仲良くなれるのかに注目しましょう。

義理 本命
井上 1 小池
0 土生
武元 0 佐藤
藤吉 0
森田 小林
松平 0
松田 0
田村 1
山﨑 0 尾関

まとめ

義理 本命
井上 菅井・梨加 小池
  菅井・梨加・上村 土生
武元 土生・菅井・上村 佐藤
藤吉 石森・小林・菅井
森田 尾関・土生・菅井 小林
松平 長沢・菅井・梨加
松田 土生・菅井・松田
田村 小池・菅井
山﨑 長沢・梨加・上村 尾関

本命の枠が4人空いていますね。

夏鈴ちゃんとりこぴは鈴本でしょう。

前回フィーリングカップルを見てもほぼこれは確定と見ていいかな。

残るまつりと保乃ちゃんも平手で堅いと思います。

二人から本命をもらってテレる平手の表情が見たかった(T_T)

いのりちゃんの義理は鈴本かな。保乃ちゃんは理佐?

織田は随分前からいないので除外したとして、原田がりこぴ枠を取れなかったので0だった可能性もあります。

本命は分かりますが、義理は難しいですね(;^ω^)

いろいろ予想しながら見るのもおもしろかったです。終盤は残り何個か分からなくなっていたのでまとめながら見直してみると、また違った見え方ができると思いますよヽ(^o^)丿

BUBKA 欅坂46 のり 遠山大輔

BUBKA欅坂46対談オテンキのり×グランジ遠山大輔が菅井友香と平手友梨奈の素顔を語る

2020.02.16
欅坂46 武元唯衣

2/9欅坂46『欅って、書けない?』滋賀県武元唯衣が奇跡の逆転V 山形県長沢菜々香の目には涙!

2020.02.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。