2/9欅坂46『欅って、書けない?』滋賀県武元唯衣が奇跡の逆転V 山形県長沢菜々香の目には涙!

欅坂46 武元唯衣

2月9日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は地元プレゼン対決後半戦とバレンタイン企画前半戦です。

滋賀県代表の武元唯衣ちゃんが大阪や福岡県という大都市を相手にどこまで戦えるのかに注目ですが、滋賀は他の県にdisられたほうがおいしい立ち位置だったりするので戦い方が重要ですね。

バレンタイン企画はモテるメンバーはフィーリングカップル企画でだいたい見えてますが、あれから関係性も深まってどう変わってきたのかも興味があります。

けやかけの注目ポイントをレポートします。

地元ロケ誘致プレゼン対決

福岡県 関有美子・森田ひかる

前半戦終わって出遅れた感がある福岡県でしたが後半すさまじい勢いで追い上げてきました。

同じ福岡でも関ちゃんは天神に行きつけのお店があるということは都会のほうなのかな。

九州の人に言わせると福岡の子は九州のかわいい子を寄せ集めたぐらい市内にはかわいい子が多いらしいので、関ちゃんも福岡では洗練されたタイプだったんでしょうね。

反面、るんちゃんは山奥にポツンと一軒家みたいなところに住んでいたらしいのでだいぶ田舎の出身みたいですね。

そのせいか回答は関ちゃんが担当。

台本読んでただけといえばそれまでですが、梨加っぽいポンコツ感を醸し出している関ちゃんにしてはがんばってくれました。

「ぺぺたま」「糸島」「市場」「屋台」「焼き鳥屋」と食べ物で攻めてきたのが功を奏して一気に追い上げてきました。

滋賀県 武元唯衣

「近江ちゃんぽん」はいいとして、DJ中村さんの情報はよく分からなかったですが意外とそれがフックになってロケを勝ち取ったのだからすごいですね。

最後は滋賀のボードをあげましょうというお約束という感じだったんでしょうか。見た感じフリーであげてるように見えるので滋賀に決まったのは意外でした。

結果的に滋賀に決まったことよりも今回の企画を通じてTMRとのパイプや滋賀の観光大使への道も見えてきたと思うので、、滋賀県へのアピールは十分できたんじゃないでしょうか。

山形県 長沢菜々香

直前までトップを走っていた山形県のなーこちゃんは僅差で滋賀県に差されてしまいました。

前半のスキーと銀山温泉のくだりの勢いに比べると、後半の「山形だし」「芋煮会」はインパクトに欠けたかな。

芋煮会のショベルカーも有名ですが、メンバーには工事現場で使っている使用済みショベルカーをイメージさせてしまったのが減点になった印象もあります。

とはいえ、爪痕は残しました。よくがんばりましたね。

で終わろうとしたら、まさかのなーこちゃんの涙( ゚Д゚)

大食い対決で井口に負けたときも泣いてましたし、のほほーんと生きてそうに見えて意外に負けず嫌いなところがあるんです(;^ω^)

先週の放送でのプレゼンで話題になった山形県の公式アカウントがなーこちゃんにも気づいたようなので、これは山形県の大使も現実味に帯びてきました。

アイドル活動を通じて地元に貢献できるって地方メンバーにとっては嬉しいと思うんです。

ぜひ山形県はなーこちゃんを大使にしてあげてください!

2期生から1期生へ本命&義理チョコ

石森虹花 義理:藤吉夏鈴 本命:なし

企画テスターこと石森の本命はなし。

だったらもったいぶって言うなよっていうやつ(笑)

でも石森は本命党ではないよね。

けしてdisってるわけじゃなくて、憧れっていう意味だと平手とか理佐とかじゃないですか。芸能人オーラ出てるもの。

反対に石森、尾関あたりは親しみやすいタイプなのでどうしても義理になっちゃうんですよ。

ただ石森を選んだのが夏鈴ちゃんだったのは意外でした。

石森の保乃ちゃんへの気持ちはいつになったら届くのやら…

尾関梨香 義理:森田ひかる 本命:山﨑天

尾関も石森タイプだから人気がある保乃ちゃんは厳しいって(笑)

保乃ちゃんが苦しい弁解をしていたのがまさしくそれ!って感じで、加入当初のほうが株価高いタイプで平手あたりと仲良くなってくると急落してしまうのはしょうがない。

武元ちゃんにもフラれて戦う前から1期生も2期生もメンタルやられる企画だこと(^-^;

本命の天ちゃんは堅いなと思ってましたが、義理でポテサラ娘るんちゃんですか。ここはちょっと意外。

るんちゃんが緊張してるときは必ず声をかけるという尾関は偉い!

後輩の面倒見はいいタイプだと思うので、チョコは1個でも2期生からの人望は厚いタイプだと思うんですよ。

1期生と2期生をうまく繋いでくれる尾関みたいなタイプは貴重ですね。

小林由依 義理:藤吉夏鈴 本命:森田ひかる

るんちゃんからもらいたいと恥ずかしがりながら言ってる感じがかわいかったですね。

フィーリングカップルでも相思相愛になってましたし、るんちゃんは堅いところでしょう。

問題は義理を誰からもらうかというところでしたが、夏鈴ちゃんでした。

そういやすべり台の企画でも小林を指名していました。

今になって思うとあれも1つのサインだったんですね。

バレンタインに告白したことをきっかけに仲良くなってほしい。

夏鈴ちゃんからの告白は貴重なので、ここは小林からも距離を詰めてあげてほしい。

バレンタイン企画後半戦の予想

フィーリングカップル企画でもカップルになっている

松田里奈⇒齋藤冬優花

武元唯衣⇒佐藤詩織

は確定!

関有美子⇒渡辺梨加

も関ちゃんが梨加オタだったことを考えれば堅いか。

田村保乃⇒渡辺梨加

フィーリングカップルのときに尾関に流れた保乃ちゃんが尾関を蹴ってる時点で梨加オタだった保乃ちゃんは梨加に行くのもかなり堅いと思います。

前回鈴本を指名していたりこぴと夏鈴ちゃんがどこに流れるかが注目ポイント。

松平璃子⇒長沢菜々香

で落ち着くかな。

問題は夏鈴ちゃん票か。

フィーリングカップルでは夏鈴ちゃんが鈴本、いのりちゃんが理佐でしたが、今回は二人ともいないので誰を本命にするんだろう。

あとは本命こそ厳しくても義理争いという点では、土生ちゃんはイケメン枠で票を集めそう。

ゆっかー、守屋あたりも尊敬している先輩枠で1人ぐらいあげてるでしょ。

みいちゃんは後輩にLINEを送ったりしてますし、兵庫の同郷枠でいのりちゃんがいることを考えれば本命だって狙える。

問題は上村ですよ。

上村は2期生との交友関係が謎(;^_^A

これ義理も本命もないメンバーとかいたら放送するのかな。たぶんカットだよね(-_-;)

予告編の下駄箱を開けたときの表情は微妙でしたが…

まとめ

まさかの滋賀県がロケを獲得したわけですが、滋賀でなんのロケをするんでしょうか。

ラコリーナ近江八幡はウケてたのでロケ地で確定かな。

武元ちゃんが観光大使になるためにもさらに武装してロケに臨んでほしいところ。

バレンタイン企画は誰も得しない企画や…

放送作家何してんねん(# ゚Д゚)

でも石森を企画テスターにしたのは笑ってしまいました(笑)

来週のバレンタイン企画では予想の結果がどうなっているか楽しみにしておきます(゚Д゚)ノ

欅坂46 武元唯衣 ラコリーナ近江八幡

2/2欅坂46『欅って、書けない?』地元プレゼン大会で武元唯衣がラコリーナ近江八幡を絶賛!

2020.02.03
菅井友香 飛龍伝

欅坂46菅井友香主演舞台つかこうへい『飛龍伝2020』レポート!キスシーンや胸についての感想も

2020.02.01
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。