2/9日向坂46『日向坂で会いましょう』オードリー春日誕生日企画30分まるごと丹生祭り!

日向坂46 丹生明里

2月9日放送の日向坂46『日向坂で会いましょう』は「誕生日の春日をご機嫌に!30分まるごと丹生祭り」です。

最近ではすっかり丹生ちゃんが推されメンとして定着してきた感がありますが、丹生ちゃんだけで1本作ってしまおうというのだから丹生ちゃん推しとしてもおいしい企画ですね。

潮のすべらない話も定番化してきましたし、『ソンナコトナイヨ』のテレビ初披露と盛りだくさんの内容だったひなあいのレポートです。

30分まるごと丹生祭り

こんにゃく工場見学、靴下、おすしへの誕生日祝い、腹巻どこを取っても丹生ちゃんらしいエピソードに溢れていました。

そんな丹生ちゃんのことを「ピュアの極み」と表現したのはスナック眞緒での井口ですが、今になってスナック眞緒を見直してみると井口のメンバー紹介って結構的確な表現だったなと思うことが多いんです。

こんにゃくにハマッてるからといって親とこんにゃく工場になかなか行かないわけで、親と仲がいいなんて最高じゃないですか。

おすしの誕生日祝いも最初丹生ちゃんが銀座の焼肉店を知っているという時点で驚きましたが、最後にはハッピーバースデー美玖でしょ。イケメンかよ(゚Д゚)ノ

終盤の腹巻や独特の靴下をプレゼントするところなんかは、丹生ちゃんらしいダサイ感じが残っているのがいい。

丹生ちゃんの魅力って都会に染まっていない素朴なところなので、これからも続けてほしいですね。

今回の企画は個々のトーク内容というよりも、ひたすら丹生ちゃんがいい子で天然さもあるおもしろい子というのが伝わってきてほっこりしながら見ていました(*^▽^*)

潮紗理菜のすべらない話

2020年になって潮のキャラが濃くなってきましたね(笑)

丹生ちゃんが腹巻をしていることは以前から聞いていましたが、実際に腹巻をプレゼントするために持ってくるというのがいい。

楽天だと2750円で売ってました。黒猫腹巻も同じぐらいすると考えると6000円ぐらいかかってるわけでしょ。

潮はおそらくお嬢様だと思うので金銭的にはたいしたことないにしても、わざわざ用意してくるという姿勢が素晴らしい。

そして畳みかけるように藻玉もプレゼント。

腹巻と藻玉って2つも用意しているってすごいな。

これ普段からこういう幸運グッズが好きで詳しいのか、番組のために必死に探してるのかどっちなんだろ(^-^;

アイテムの魅力を必死になって伝える姿が何とも言えない怪しさがあってめっちゃおもしろいので今後も続けてほしいですね。

ただ、この手の芸風ってかつての田代まさしスタイルなので、うちら世代の人間からするとちょっと嫌な予感がするもんです。本人の負担にならない程度にしてほしい(;^_^A

そして終盤に見せたすべらない話もおもしろいじゃないですか。

以前は井口とラジオごっこをしていて雑談の延長って感じでしたが、最近は前フリからオチまでしっかり構成されているから番組でも結構伝われています。

4枚目で2列目に来たのもひなあいでのキャラ覚醒も影響しているでしょう。

2020年はこの勢いのまま飛躍の年にしてほしいですね。

悶絶する宮田愛萌

今回も愛萌のターンは放送されなかったのですが、随所に顔を隠しながら笑う愛萌の姿が映っていていいですね。

特に潮のすべらない話直後の愛萌は笑いすぎて悶絶した表情をしているのがかわいくもあり、ちょっとセクシーな魅力もあるんです。

腹巻のくだりで丹生ちゃんから愛萌にパスが行ったかなと思ったんですが、結局好花のターンになってしまいました。

まぁ収録に参加できないメンバーもいることを考えれば雛壇で元気な姿を見せてくれるだけでも十分なんですけどね。

柿崎卒業後はぶりっ子キャラが薄れている気がするので、また愛萌が注目されることを期待しています。

『ソンナコトナイヨ』TV初披露

『ソンナコトナイヨ』のTV初披露もありました。

横浜アリーナで見たときはこさかな不在で、ちゃるがセンターだったのでフルメン揃っての披露に関しても今回が初です。

『ソンナコトナイヨ』は前髪を切りすぎてしまった女の子に対して「ソンナコトナイヨ」と声をかけるっていう、歌詞の世界観は日常の一コマを切り取ったような内容なのであまり深く考えて考察するような内容ではないと思っています。

それよりもメロディがずっとアイドル王道ラインで進んで行くことからもアイドルファンにとっては耳に馴染みやすい楽曲になっていることから、コールも入れやすいライブ映えする楽曲という印象です。

こさかなをセンターにして、2列目のセンターが丹生ちゃんと陽菜ちゃんというドレミでフロントを務めた二人。この三角形も俺得なカットです。

ただ映像で見ていると今回の楽曲はフォーメーションの変動がかなり多いのでライブ中においてのポジションがどこっていうのはあまり関係なさそうですね。

まとめ

丹生祭りはずっと見ていられるなー(*^▽^*)

先日は成人メンバー3人の特集、今回は丹生ちゃん祭り。

そろそろ陽菜ちゃん祭りやってほしいなぁ。

そうそう、おすしが若様ひいきメンバーに選抜されたわけですが、本格的なひいきをまだ受けていないのでそろそろちゃんとひいきしてあげてほしい。

来週は女子校潜入企画ですか。

日向坂46が女子校生にどこまで人気があるのか楽しみですね。

ちなみに男子校なんかあんなかわいい子がきたらとんでもないことになるだろうか興味本位でそっちも見てみたい気がするw

日向坂46 DASADA

2/5日向坂46×DASADAコラボライブ2日目レポート!FACTORY『ナゼー』演出の疑問

2020.02.06
高瀬愛奈 欅坂46

2/2日向坂46『日向坂で会いましょう』高瀬愛奈がサンリオピューロランドの世界を授業!

2020.02.04
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。