12/22渡辺梨加がブログを書くまで帰れま10と欅坂46二期生松田里奈の食レポなど未公開映像を大公開!

欅坂46

12月22日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は「年末恒例!大清算SP後半」です。

例年この企画でボツアンケートや未公開映像が公開されるのですが、ボツになっただけあって結構悲惨な映像になることもしばしば(^-^;

そりゃカットされるよねと納得のものが多いんです。

梨加のブログも終わる気配を見せていないのでどうなることやら・・・

田村保乃 カレーライスを綺麗に食べられる

2期生が1期生に絶対に負けないと自信を持っているもので対決した企画で、保乃ちゃんはカレーライスを綺麗に食べられることを特技にあげてきました。

ここにいのりちゃんの推薦もあって期待値は高まっていたわけですが、終わってみれば普通にカレーライス食っていただけという衝撃の事実(^-^;

そりゃボツになるわ・・・と思うのと同時に保乃ちゃんって常にヘラヘラしてるので、笑ってごまかせばどうにかなるなということが証明された企画でした(笑)

井上梨名 マシュマロ作り

保乃ちゃんのカレーライスも怪しいと思っていましたが、いのりちゃんのマシュマロも相当怪しい予感・・・

だいたいマシュマロなんて焼くことあんまりないじゃないですか。こういうところでボロボロになるのがいのりちゃんのクオリティですよ(´・ω・`)

と思っていたら、なになになーこちゃんよりだいぶうまいじゃないですか。

火から距離を取って均等に焼き目をつけていく熟練の技を見せてくれました。

なーこちゃんの失敗により勝ちが見えてからはやたら饒舌になるところがいのりちゃんらしいですね。

これは企画で採用されても1期生に勝てるいい特技でした。

渡辺梨加 梨加がブログを書くまで帰れま10

前半戦から続く梨加のブログを書くまで帰れま10ですが、なかなか進まない(´・ω・`)

収録2時間あったというのに書き終わらないんだから、そりゃあ更新が1年も滞るわけだ(;^ω^)

あやうく10個の箇条書きで終わりそうなところを終盤にはもう少し内容を補強してくれましたが、結局内容は思いついたものを並べていっただけのような・・・

途中書けなくて寝てましたからね。

放送終了後もブログがアップされていないことを考えるともしやまだ仕上がってないのかもw

土生ちゃんのドッキリ企画がカット

これはあかんやつや(@ ̄□ ̄@;)!!

まじめにネタ入れするハーブさんとか嫌だわ~(笑)

でもまじめに企画を成功させようとする土生ちゃんの誠実さが伝わってくるシーンでした。

ただあんなに同じところばっかり練習していたのに、ゆっかーがちょっと話しかけたらすぐに忘れてしまうあたりがまた土生ちゃんらしいというか(;^ω^)

よくあの記憶力でダンスの振りや立ち位置を覚えられるなと思ってしまいます。

ゆっかーからの奇抜な質問にも「みんなで手を繋いで死にたい」とか壮大なスケールの話になって、結局は土生ちゃんの欅坂46愛が伝わるいい企画だったんじゃないでしょうか。

2期生の食レポ

2期生の食レポは酷いなぁ(笑)

スタッフの目線が怖くなる理由も分かりますね(;^ω^)

1期生のときも志田と理佐が目線が怖いと怯えていたのを思い出してしまいました。

個人的にツボだったのは松田里奈のイライラする食レポ。

あんなに喋り始めるのが遅い食レポってないですよ(笑)

関ちゃんは梨加と同じ系統の無言で進んでいく感じが独特すぎておもしろい。

武元ちゃんはラップがかかっていることを気づかないという天然ぷりだし、保乃ちゃんに至っては「おぃひぃ」しか言ってないというね(笑)

るんちゃんのムダに手間取っている感じとかも含めて各メンバーのキャラが出ていてある意味おもしろかったですよ。

まぁでもオンエアに載せるのはたしかに厳しいというかお蔵入りも納得の仕上がりでした。

あと保乃ちゃんとるんちゃんが食べていたのはしあわせのパンケーキっぽいです。自分は苦手なんですが、女の子にはウケるのかな(^-^;

まとめ

1期生もこういう試練を乗り越えてきたんだから2期生もスタッフの痛い目線をくらいながらがんばってほしいですね。

最近でこそメンバーもバラエティに順応するようになってきましたが、昔は全然反応できなかったことを考えると2期生は1期生の初期に比べたらやれてるほうです。

2期生には積極的に前に出ることができるという長所があるんだから失敗を恐れずにいてほしいなと思います。

今回が年内最後の放送になってしまいました。1年もあっという間ですね。来週の放送がないのは残念すぎる・・・

欅坂46

乃木坂46・欅坂46がCDTVクリスマス音楽祭2019に出演!同時間に日向坂46が深イイ話出演でファン困惑

2019.12.23
欅坂46

欅坂46上村莉菜『MARQUEE』単独インタビューで選抜制を語る!理想のかわいいアイドルは乃木坂46齋藤飛鳥

2019.12.22
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。