『欅って、書けない?』欅坂46が王道バラエティ企画に挑戦!菅井友香が思う自分の長所10を2期生は答えられるか!

欅坂46

11月17日放送の欅坂46『欅って、書けない?』は「2期生が失敗したら1期生がプールに飛び込んだ!」です。CMではすでに放送されている新曲「10月のプールに飛び込んだ」に掛けた企画です。

新曲に関連した企画や新衣装になっていることからも従来の予定ではすでにリリースを予定していた時期ということかもしれません。

企画の内容は2期生がゲームにチャレンジ。1期生が乗っているすべり台から落下しないように2期生が救出するというもの。

王道バラエティ企画でありながら巨大装置を作ってしまうあたり、これまでの企画には見えないような予算の使い方です。なんでこんなところに金使ってんだって気もしますが(;^_^A

とはいえ、こういう王道企画っておもしろいですね。期待して見ていきましょう。

欅坂46 2期生の髪型に注目

企画の詳細を見る前に2期生の髪型も見ておきます。

まつりがポニーテール。この前のベストヒットの避雷針のときもポニーテールでしたから最近よく見る髪型ですね。もちろん似合ってるんですが、まつりに関してはストレートも悪くないと思っているタイプなのでどっちでもOKです。

ひかるんは肩ぐらいまで伸びてきたところをまたバッサリ切っての今の長さ。ちょっと伸びてきたときにポニテを前回の放送でもやっていたんですが、ひかるんはポニテより今回のように外ハネのほうが絶対似合うタイプ。だからショートの外ハネにして正解ですよ。

保乃ちゃんは巻いてきてます。

髪が長い子は少し巻くだけでかわいい感じに仕上がりますね。保乃ちゃんのような大人なメンバーのこういうアレンジは好きです。

いのりちゃんはロングからバッサリ切ったときと同じぐらいの長さに戻してきました。
いのりちゃんのベストの長さは今の長さだと思うんですよ。ロングよりも短いほうが似合うタイプなので今ぐらいの長さを維持してほいいところ。

MCに振られたときも「大丈夫です」と断言して全然助けられないというコントラストがいい味を出していました。

菅井友香 菅井が思う自分の長所

ゆっかー自身が思う自分の長所を2期生メンバーが当てるクイズ。

まずクイズが始まる前にMCが問いかけた「関は何個ぐらい思いついてるの?」という質問に対して「100個ぐらい」と適当な返しで即座に反応した関は成長しましたね。そうそう、100個とか適当なこと言っておけばいいんですよ(*^▽^*)

ゆっかーが挙げた10個を見てみると

1.食べ物の好き嫌いがない

2.の形がいい

3.タイピングが早い

4.滅多に怒らない

5.乗馬ができる

6.気持ちが安定している

7.体が丈夫

8.みたいな目

9.欅坂46が好き

10.茶色の服が似合う

穴を開けてみると滅多に怒らない、乗馬ができる、体が丈夫、猫みたいな目ぐらいまでは出てきそうですが5個目は結構難しいですね。

欅坂46が好きなんて言われてみたら当然ですが、好きなものは幅が広すぎて難しい。茶色の服が似合うっていうイメージもないなぁ(;^ω^)

3のタイピングは難易度高すぎで絶対に当たらないやつでした(笑)

ゆっかーは本当に優しい子で怒らないので、逆にゆっかーが本気で怒ったら相当ヤバいわけでピリッとしそうです。怒るの苦手そうですが、言わなきゃいけないときも出てくると思うので優しい印象を逆手にとってみるのもいいかもしれません。

佐藤詩織 1期生名前穴埋め

しーちゃんは高所恐怖症だったり絶叫マシンが異常にダメだったりお化け屋敷がダメなどかなりのヘタレ要素が兼ね備えています。

そこが分かってるからこそすべり台もヤバいんだろうなと思っていました。

クイズの先頭は夏鈴ちゃん。いっぱい選択肢がある中で「菅井」を「管」と書いてしまうミス。

りこぴ、天ちゃん、夏鈴ちゃんの3名は学力テストでぶっとんだ回答をしていたのを思い出しますね。そこが分かってるから選択肢が多い先頭だったんだろうに、いきなり間違えるなよ(;^ω^)

そんな夏鈴ちゃんがいきなり流れを止めていると、しーちゃんの雄たけびが( ゚Д゚)

ほんと出産かよ(笑)

昔のしーちゃんのイメージって、綺麗な子がいるなとは思っていたもののあまりけやかけでも目立たない存在だったように思います。彼女自身もあまり自分に自信がなかったんじゃないかな。

二人セゾンのフロントメンバーとか、美大の卒業とかも含めて徐々に自信をつけていって最近では殻を破った感じがします。

落ちた後も「安産でしたよ」とか「元気な赤ちゃんが」と出産キャラに徹しているところもいい!!

いや~めちゃめちゃおもしろい(*^▽^*)

小林由依 ビリビリ空き缶積み

なんでゆいぽんは歯がないんですかね。

差し歯が取れて歯医者の予約が間に合わなかったとか、仮歯が取れたとかどうでもいい詮索をしてしまいます。

チャレンジが始まると安定の低周波芸で一番いいリアクションをしていたのはいのりちゃんかな。夏鈴ちゃんはリアクションというより痛みに耐えてしまってしましたww

当然のごとく缶を積み立てる気配はなく落下の一途ですが、傾斜角70度ぐらいまで上の方で粘っていたのだからゆいぽんの身体能力の高さがあるからできたのでしょう。

雛壇の1期生の中では土生ちゃんが2期生がビリビリするごとにビックリしてました。土生ちゃんてあんなにリアクションよかったっけ(笑)

「がんばれ」「落ち着け」「痛い」の3ワードだけでも相当厳しい戦いでしたね。

ナイスリアクションに笑わせてもらいました。

まとめ

今回はセットにお金がかかっているため予想通り2週に渡っての放送となりました。

欅坂46のメンバーは日向坂46メンバーのように機転を利かせてアドリブで反応するというのはできない子が多いので、こういう体を使った企画のほうが向いていると思います。

巨大すべり台ってバラエティの古典的な企画ですけど、いつ見てもおもしろいもんです。

こういう企画に尾関とか鉄板だと思うんだけどなぁ。今回の選抜に選ばれてなくて残念でした。来週も楽しみです。

舞台 カーテンコール

レコード大賞優秀作品賞を乃木坂46・欅坂46・日向坂46が受賞!レコ大にジャニーズが出ない理由はなに??

2019.11.17
欅坂46

ベストヒット歌謡祭2019 欅坂46『避雷針』センター平手友梨奈がキレ味抜群のダンスを披露!乃木坂46・日向坂46も注目

2019.11.14
スポンサーリンク
スポンサーリンク

4 件のコメント

  • ゆいぽんの抜けてる歯(こちらから見て右側)については、実際のところ理由は分かりませんが、正面から笑ってる顔とか見たら歯並びがやや左側にズレてるんですよ。
    だから、矯正して右側に寄せるために抜いたんじゃないかと言われてます。

    • あー矯正ね。たしかに普通抜いてもすぐ入れるのでおかしいなと思っていました。
      矯正も時間がかかるので本人も気になるでしょうがゆっくり待つしかないですね。

      • そういえば、今日からコラボカフェが東京会場から順に始まりましたが、ハヤケンさんは行く予定はありますか?
        もし行くのでしたら、詳細レポを楽しみに待ってます。店内でも撮影大丈夫みたいですよ。

        • カフェは今のところ予定はないです。
          メンバーが来店するとかあれば別ですけど1人で食べて帰るだけだときついかな(;^ω^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。