11/17愛乙女☆DOLL『未来航路』発売記念イベント握手会レポート!らぶどるイチのアイドルオタク日向春菜に注目!

LOVE

11月17日に埼玉県のさいたま新都心駅近くのコクーンシティで行われた愛乙女☆DOLL「未来航路」発売イベントを見に行ってきました。

埼玉県在住の自分としては地元でのリリイベはありがたいですね。先日は越谷でもイベント行うなど埼玉でのリリイベにも積極的なのは嬉しい。

すでに何度かリリイベには参加していましたが、今回は初めて握手会にも行ってみたので握手会レポートと個々のメンバーについての印象をまとめていきます。

愛乙女☆DOLL握手会レポート

星凪桃佳(せなももか)

ハヤケン
好きな曲は『世界には愛しかない』なの?
星凪桃佳
そうそう
ハヤケン
つまり欅坂好き?
星凪桃佳
好きだよ。
ハヤケン
推しメンは?
星凪桃佳
もんちゃん(鈴本美愉)
ハヤケン
なるほど!鈴本ね。俺は平手です。
星凪桃佳
お!王道!

新メンバーの1人である星凪桃佳さん。

自己流の記憶法として自分の知っている誰に似ているかを考えます。星凪桃佳さんは丸顔で目がパッチリしているので日向坂46の富田鈴花。

生で見ると似てないんですけどね(笑)雰囲気だけは似てるかなと。

TIF直後に配信された8月8日のSHOWROOMでの自己紹介では好きな言葉を「世界には愛しかない」と欅坂46のセカンドシングルのタイトルにしていたことからも欅坂46が好きなんだろうなと思っていました。

そこで一応欅オタであることを確認した上で推しメンを確認してみたところ鈴本美愉。

今はお休みしている子ですが、欅坂46内でも1,2を争うパフォーマンス能力の高い子だけに何か星凪さんのパフォーマンスとも重なるところがあって妙に納得してしまいました。

ちなみに自分が推している平手とはセンターの平手友梨奈のことで、一番人気のメンバーということもあっての星凪さんの反応でした。

共通の話題があるというのは話しやすくていいですね。

佐倉みき(さくらみき)

ハヤケン
いや~歌うまいね。
佐倉みき
ありがとうヽ(^o^)丿
ハヤケン
また聞きたくなりましたよ。また来ますね(゚Д゚)ノ
佐倉みき
はーい(*^▽^*)

埼玉県出身の子ということで地元でのリリイベなんですね。

自分も埼玉県民ということでサラッとそんな話でもしようかと思ったのですが、歌声に魅力を感じたので話題をそちらに切り替えて伝えてみました。

アイドル活動も4年ということで歌唱力、ダンスともに安定しています。これは佐倉さんに限らず佐野さんや太田さんも歌唱力は安定している印象なのでパフォーマンス能力は全体的に高いグループであることが分かります。

写真で見るよりも髪が黒髪だったのも印象的。

細かなところですが、実際に会わないと分からないものだなと思ってお話ししていました。

出身地でのライブっていいですね。

話した感じも優しい感じがする子でした。次回はもう少しリサーチして話題を見つけて行きます。

前田美咲(まえだみさき)

ハヤケン
ステラビの人やんね?
前田美咲
そうそう。
ハヤケン
どっかで見たことある気がしたんだよね。そうかそうか、分かりました。今回でちゃんと覚えた。
前田美咲
ありがとう(*^▽^*)

前田さんも星凪さんと並んで新メンバーとして加入した1人。

この子は単純にかわいいですね。らぶどるらしい正統派美少女が入ってきたなといった感じ。

らぶどる加入前はStella☆Beatsというアイドルグループで活動していて、現在のリーダーである佐野さんもいい子だという印象を持っていたところに前田さんの卒業とらぶどるのオーディションが重なっていたこともありスカウトしたということです。

これもすごい話ですね。卒業直後に新グループでの活動を持ち掛けるってなかなか難しいと思ってしまいますが、同じ系列の事務所とはいえFA宣言してるところにオファーが来たみたいな展開で前田さんとしても嬉しかったと思います。

会話の中で「どこかで見たことある」と自分が言ったのはステラビで見たからなのかなと思っていたんですが、今になって思うと日向坂46の潮紗理菜の影響かもしれません(笑)

全然ちげーじゃねーかって思うかもしれませんが顔の系統は似てると思うんですよ。個人的には前田さんのほうが好みだったりします(゚Д゚)ノ

レベルが高い子だなと感じるのはアイドル経験があるからだけでなく、芸能系の高校に進学しているんですね。

ダンスの授業でジャズやヒップホップがあったりメイクの授業があったり、中学からアイドル活動をしていた前田さんにとってもスキルアップに繋がった高校生活だったと思います。

兵庫県出身で、高校は大阪府。アイドルとしてのさらなるレベルアップを求めて東京でのアイドル活動を始めたといいます。

別に関西のアイドルを悪く言うつもりはありませんが、やはりアイドルとしての知名度を上げようと思ったらやっぱり東京を中心に活動しないと厳しいというのが現実です。

そこらへんは本人も感じていた部分があったと思います。しかし、なかなか行動に移すことができない子が多い中で自ら東京のオーディションを受けに行くってすごいことです。

親にも言わずに受けたということで思い立ったら先に動いているという行動力とアイドルとしての意識の高さは今後のらぶどるにいい影響を与えてくれそうです。らぶどるはいい子を獲得しましたね(*^▽^*)

太田里緒菜(おおたりおな)

ハヤケン
スター姫!探し太郎!出てたよね。
太田里緒菜
出てたよ~(゚Д゚)ノ懐かしい。見てたの?
ハヤケン
そうそう、あのときのイメージがあるわ。ロッテのCM出てたよね?
太田里緒菜
(。´・ω・)??
ハヤケン
あ!明治だ!
太田里緒菜
いや、グリコだね。
ハヤケン
そっちかぁ(;^ω^)

太田さんは元NMB48の1期生メンバーです。

スター姫!探し太郎というのはテレビ東京系でやっていたNMB48に密着する番組です。この番組はずっとNMB48の特集をやってくれればいいのに、週によっては男性アイドルグループに密着することもあってターゲットがハッキリしない番組の印象もあったんですが、NMB48の1期生がグリコとタイアップしてCMを撮影をしたシーンは今でも覚えています(ずっとロッテだと思ってましたがw)。

仕上がったCMを何回も見直していたのが印象的でした。

ちなみに太田さんは元仮面女子の北村真姫に似てますね。

だからなんだ?

と言われるとなんも言えませんけど、そういう印象で覚えていました(;^ω^)

お話しした印象ではとにかく明るい子。明るい雰囲気を持った子って絶対にグループに一人は必要な存在です。

テレビで見ていたのは随分前でしたが、時を経て地元で会えるとは思っていませんでした。パフォーマンス能力も高い子なのでNMBのときからのキャリアをしっかり今の活動にもつなげることができている子だと思います。

またお話ししてみたいと思わせてくれる子でした(*^▽^*)

日向春菜(ひなたはるな)

ハヤケン
欅坂のドーム公演観に行ったんやろ?
日向春菜
行ったよー(゚Д゚)ノ
ハヤケン
俺は二日目だけど一日目だっけ?
日向春菜
両方行ったよ。両方当たったの(*^▽^*)
ハヤケン
おー!それはすごい。
今年から日向春菜名義での活動になっていますがハルナのほうがしっくりくるので、この記事ではハルナにしておきましょう。

 

ハルナを一言でいえば、いいアイドル。

毎朝決まった時間にツイートをするし、告知もマメ。パフォーマンス能力は高いし、笑顔も素敵ですね。それでいてアイドルオタクという一面も持ち合わせているためらぶどるのオタクからしても親近感を感じる子だと思います。

そして何よりもアイドルを活動を楽しそうにやる子だなという印象が強いんです。

この部分て自分がアイドルに求める重要な部分で、やっぱりアイドルってファンを元気にする存在であってほしいんです。メンヘラ系のアイドルとか、オタクに暴言を吐くようなアイドルってもはやそんなのアイドルじゃないわけで、ハルナを見ていると安心させてくれます。

でもこういう子に欅坂46の曲が刺さるんだなというのもちょっと意外だったりします。

もう少し通って認知してもらえるようになったら欅坂の深い話でもしてみたいですね。欅坂46におけるオタクレベルでは圧倒的にハルナのほうが上ですから勉強させていただきます。

佐野友里子(さのゆりこ)


ハヤケン
髪型かわいい(゚Д゚)ノ
佐野友里子
ありがとう。ハーフアップだよー(*^▽^*)
ハヤケン
そうそう、似合ってますね。また来ますね。またー(゚Д゚)ノ

佐野さんは現在のリーダーであり、元AKB48の8期生でもあります。

このAKB48の8期生というのはいろいろ問題があった期で、アイドル活動を今でも続けるぐらいアイドルに対する意識が高い佐野さんにとってはもどかしい日々だったと思います。

自分がAKB48を好きになったときは9期が出来た以降なのであまり佐野さんのAKB48時代を知らないのですが、オタクの知り合いからは8期生でも最後までがんばってる子がいたという噂は聞いていたんですよ。

それが佐野さんだと分かって、違うアイドルグループで活動しているのを見るとそれだけで感慨深いものがあります。

年齢的にリーダーやお姉さんとしての振る舞いを求められる立場ですけど、おそらく性格的にはお姉さんていうタイプではない気がします。話していても優しい感じがしますし、引っ張っていくリーダーというよりは優しさで包み込むようなリーダーです。

髪型について触れたときの反応もかわいかったです。

最近飼い始めたネタが数か月で太ってきている気がするので、甘やかしすぎ疑惑があるのがちょっと心配(笑)

まとめ

無料観覧が出来ることもあって埼玉のイベントと葛西、亀有と何度か観に行ってみて、やっぱりいいグループだなと感じて特典会に行くことにしました。

CDを予約するのは家から近いところがよかったので今日のイベントは最適でした。

9月から始まったリリイベもいよいよラストスパートです。

欅坂46と日向坂46が主現場なので今後どれだけ行けるかは分かりませんが、定期的に見たいアイドルだなと思っているので今後もライブや特典会でお会いできることを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。