JAPANARIZM小日向夏実(蟹座)の性格を西洋占星術で占ってみた

JAPANARIZM 小日向夏実

今回占ったのはJAPANARIZM小日向夏実さんです。

使用している占いは西洋占星術、姓名判断、きょうだい別性格判断、数意学でメインとして西洋占星術で占っています。

過去の実績からも性格を見るのはかなりの精度で当たっていることが分かったので、今回こそは未来予報の占い方もしっかり勉強してみようと思って西洋占星術でやってみたところどうもしっくりこない。

そこで四柱推命という東洋占星術の本を読みながら占ってみたところ、結局どうもうまくいかなかったので今回も未来予報については西洋占星術で少しだけ占ってみようと思います。

四柱推命は何時間もかけて結局使えないと分かったときの落胆は大きかったですが、いい勉強になったと思っておきます。

小日向夏実を表すキーワード

豊かな感受性
閉鎖的
臆病
悲観的
優しい

心の触れ合いを大切にする
面倒見がいい
内と外の振る舞いが違う
SNSブロック率No.1
母性が溢れる

感情が出にくい
情報収集〇
発信〇
文章能力〇
愛が過剰

恋人を甘やかす
愛されるより愛したい
本音が分かりづらい
負けることへの恐れ
ロマンティック

敵を作りやすい
行動力〇
美意識〇
怒ると止められない
創造性〇

ファンタジーが好き
虚言癖
行動が極端
家族愛
気遣い〇
良妻賢母

小日向夏実の基本的な性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向 夏実(@_butamenchan_)がシェアした投稿

蟹座の特徴としては、フレンドリー、優しい、心のふれあいが喜び、信頼関係を築く、面倒見がいい、といったメンタルに関連するワードが並びます。

大切な人を守ってあげたいという母性的な優しさがある星なのですが、その反面、閉鎖的、悲観的、臆病、SNSブロック率No.1という他人との関係を拒絶する傾向もあります。

人間関係における心のふれあいが喜びと言っておきながら一方で真逆の行動をするので、他人から見ると好かれてるのか嫌われてるのか分からないと戸惑ってしまいます。

ですが、僕も7月2日生まれの蟹座なので分かるのですが、蟹座の最も重要なキーワードは豊かな感受性なんです。

感受性が豊かというのは敏感なアンテナみたいなもので、プラスの面だけじゃなくて他人のネガティブな感情も受信してしまう傾向があります。

元 欅坂46の平手友梨奈も蟹座で何かが憑依したような表現をする子でした。

他人の感情が伝染したり、霊的な意味ではなく他人の感情が憑依してくるというのは蟹座的な特徴ともいえます。

こういう意思とは別の次元で他人の感情を受け取ってしまう割に、繊細な感情は傷つきやすく敵か味方かという分け方で判断するため仲間だと感じると手厚い反面、敵だと認識すると途端にブロックされてしまうんです。

これは蟹座の人間の内面からするとコップから水が溢れたからブロックという理屈が通ってるわけですが、他人からするとこの前まで仲良く話してたのに・・・と困惑するのです。

結局、自分の打たれ弱さへの自覚があるから人見知りする傾向は強いわけですが、打ち解けて仲間だと認識すると徐々に心を解放できるようになります。

新しい環境や初対面の人に対する恐怖心を抱きやすいタイプでもあるので、小日向さん推しの方は何度かチェキに通って安全な人という認識をされない限り心を開いてもらえないと思っておいたほうがいいでしょう。

蟹座がこういった打たれ弱さを克服するカギは、守るものがあることです。

蟹座の打たれ弱さ、繊細さ、臆病な一面を愛の強さが上回るのです。

自分のためにする行動に対しては臆病になりがちでも、愛する仲間のため、家族のため、と思えば不思議と力が湧いてくるタイプといえます。

もちろん豊かな感受性は悪いことばかりではありません。

普段あまり話さない特技は、嗅覚と感が優れているので隠し事とか割と分かります!探偵さんやってみたいです!

『I-TOPICS』より引用

他人の感情が感覚的に分かるというのは蟹座的な特徴と言えます。ただアンテナの感度が強すぎると疲れるので人混みにいると消耗しやすいことは分かっておいたほうがいいと思います。

蟹座が社会に見せている自分であるとするならば、家に帰って素の状態になったときは水瓶座の特徴が出ることになります。

この素の状態の水瓶座の特徴は喜怒哀楽の感情が出にくい、クール、冷淡、サバサバしていて感情を引きずらない。

ちなみにこの部分の水瓶座はさゆりぃ(西村彩有里)と同じなんですが、牡羊座の積極的でガンガン突き進んでいく感じからの水瓶座は比較的分かりやすい傾向として、蟹座の母性的な特徴からすると真逆となります。

だから、社会に見せている蟹座的なフレンドリーさ、優しい一面がありながら、どこかクールで冷たい部分があることを自分でも自覚しているのでがんばって明るく振る舞おうとするのですが、本音の部分では他人にあまり関心がない面が姿を見せるタイプで外で見せる姿と身内に見せる姿にはギャップがあります。

ある程度距離があると親しみやすいのですが、距離が近くなると愛想が悪くなりやすい傾向が出やすい性格ともいえます。

情報収集がうまくSNSでの発信のうまさではグループ内トップ。

柔軟な発想、トーク〇、文章能力〇という言語能力が高く外国語が得意な人が多い星を持っています。

小日向夏実の仕事運

アイドル

人気運が高いので芸能人や水商売は向いています。

その他では母性を発揮できる保育士、動物関係の仕事。

特定の分野の専門的な研究が好きなので研究職もいいですね。

研究職というと学者のようなイメージを持たれると思いますが、直接の仕事ではなくても

私はアイドルを全く知らないで入っているので、人一倍研究しました!今ではアイドル辞書くらい何でも詳しいです!
外見一つとっても、アイドル界での”可愛い”と一般的な”可愛い”の違いがあることに気がついて、服装・持ち物・髪色・メイク全部変えました。

アイドルを始める前は、歌って踊ってニコニコキラキラしてる子達って思っていたけど、いざ本気でやってみると思うようにいかないこと、すぐに結果は出ないこと、運とかタイミングとかいろんな難しさがあることを知って、毎日悩んで毎日研究して今ではアイドルという職業に誇りを持っています!

『I-TOPICS』より引用

このようにアイドルという仕事の中でアイドルを研究して活かせているのだからすでに研究という点では十分持ち味を発揮しているようです。

小日向夏実の恋愛運

恋愛

とにかく仲間や家族といる時間を楽しいと感じるタイプなので、帰宅してからおしゃべりをする時間はとても大切。

新しい環境や初対面の人が苦手で馴染むまでに時間がかかる傾向が強いので、その分、安心できる環境でリラックスできる時間があることが重要なんです。

休みの日は旅行に行くというより家ですごすか、近所の花火大会、お祭りという安心感を感じられるところのほうがリラックスできます。

恋愛面においては母性的で相手に尽くそうとします。

料理を作ってあげる、面倒を見るという愛し方が愛の形なので、相手が完璧でないほうが自分の存在価値を感じるし、そのほうが安心できるのでだんだん相手の母親のような役回りを演じるようになるため「私はあなたのお母さんじゃないんだからね」と不満を言うケースは出てきそうです。

これってもともと母性的な星を持っているところに長子(ちょうし)として育てられたことも影響しています。

長子とはきょうだいの中で一番最初に産まれた一人っ子以外のパターンを指しますが、長子は必然的に妹弟の面倒を見ることが当たり前の環境で育てられます。

だから、育ってきた家庭環境がより母性を強化していて、なおかつ名前に18画があるので仲間や家族の全てを背負って助けようとします。さらに16画があって面倒見がよく姉御肌な数字と、とにかく母性的な愛を至る所で強化していることが分かります。

そのため愛のパターンは大きく分けて2つ。

①相手をいつまでも子どものようにしてかわいがる

②相手の子どものようになって甘える

どちらにしても相手に依存する傾向があるので注意が必要で頼られると好きになってしまいがちです。

相手を束縛しておきたいタイプでもあり、泣き落としてでも縛り付けておきたいという欲求があります。

守るものがあると強くなるので結婚して子どもができると見た目のかわいさからは想像できないような強さを持ったお母さんになるでしょう。

もう一つ注意点としては、好きな人にはかわいい自分だけを見せていたいという願望が強いので本音が見えにくい性格といえます。

相手を不快にさせないという思いやりがあるとも言えますが、付き合っている関係で相手の本音が見えないというのは物足りないというか、本当にこの子は自分のことを好きなのかなと疑心暗鬼なってしまう可能性があります。好きな人にぐらい本音を語っても嫌われたりしないと理解しておくのも大切なことです。

小日向夏実の金運

お金 財布

そんなにバンバンお金を使うタイプではないと思いますが、一度これがほしいと気持ちが動き始めると抑えが効かなくなります。

たまに衝動買いするぐらいは誰にでもあることとしても、あまりに習慣化してきてしまうと散財してしまうので自制心は必要です。

蟹座は愛情が強い星ですからお金に執着するよりも誰かのためにと思って人脈を広げているうちに結果的に金運にも恵まれていたということのほうが多いと思うので、お金に執着して自分の長所を消してしまわないように気をつけてください。

小日向夏実の健康運

健康

体は弱い方で体力×、疲れやすい、肌トラブル、睡眠不足が表に出やすい、という特徴があり、十分な睡眠は必須といえます。

おしゃべりが好きなので仲間、家族、友人との会話が精神的な安定に繋がることは覚えておいたほうがいいでしょう。

お酒の飲みすぎ、薬の過剰摂取にも注意が必要です。

小日向夏実の長所と課題

かわいい見た目とは裏腹に内面には強烈な野心を秘めているにも関わらず、ガツガツした感情をかっこ悪いと感じてしまいがちなので、本音の部分では怒っていても小さなことで怒るような器の小さい人間に思われたくないと思ってしまうのか感情を表に出しません。

ですが、やっぱり感情は表に出していかなければ伝わらないものですから、本音を語ることもアイドルにとって重要なポイントだと思います。

コロナの影響で活動できない期間が多かったりで、あっという間の1年に感じてます!
加入前も今も変わらないのはアイドルとしての燃えてる心です!売れたいです!!!

大きくなりたいとか売れたいって言うのは簡単だけど、そのために今の自分には何が出来るのか、グループでの立ち位置とかキャラとか、いろんなものを考えながら日々過ごせるようになりました。

『I-TOPICS』より引用

インタビューのこういった発言をもっといっていいんだと思います。

インタビュー中でもJAPANARIZMの長所はバラエティ力と語っています。

このインタビューを受けた当時は今とはメンバーが違っていたのかもしれませんが、今も変わらずバラエティ力の高いグループですし、何より言語能力が高い星をせっかく持っているんだからバラエティ力を発揮できる場所がほしいとアピールしていったほうがいいですね。

課題としては感情的になりやすいところ。

一度怒り出すと止まらない、明るく積極的なときと殻に閉じこもるときがあり行動が極端、敵を作りやすいという点があげられます。

これまでも言ってきたように基本は優しい性格であることは前提として、判断基準が論理的、客観的というより好きか嫌いか、敵か味方かという白黒の判断基準なので、自分で視野を狭くしてしまう傾向には注意。

過剰な愛は結局相手のタメにならないので、ダメな男を好きになって男がずっとダメなままだとしたらそれは自分が尽くしすぎかもしれないと気づかなければ相手はいつまでたっても変わらないままです。

小日向夏実の運勢

今回は西洋占星術を使って運勢を見ていくことにします。

運勢

ゴールデンウィークの運勢

まずは近い日付での運勢を見ていきます。

この時期はお金よりも人脈や信頼を優先することが大切。変に見栄を張ったり、イライラしやすい時期でもあるので何かの決断をするときは少し時間を空けて冷静になってから判断しましょう。

分かりやすい形でライバルが現れる時期でもあるので、ゴールデンウィークの対バンでは負けん気の強さを発揮してがんばれるとき。

蟹座は自分のためにがんばるよりも誰かのためにがんばるほうがやる気が出るタイプですから誰かのためにがんばるという視点でモチベーションを維持するのもいいですね。

今後の運勢

続いてはもう少し大きなスパンで運勢を見ていきます。

仕事では、2021年は与えられた課題や自らの技を極めていく年で、他人の目を気にせずどれだけ自分を貫き通せるかが幸運のカギ。

自分らしい生き方を追求することでチャンスが巡ってきます。

2022年は仕事が一番発展を迎える年なので理想を追い求めても運気が後押ししてくれるでしょう。

ただ当然何もしなくても運気が勝手に後押ししてくれるわけもなく、それまで積み重ねてきたものが形になりやすいという意味なので、運気の波に乗れるかどうかは結局自分次第ということです。

2022年のいい流れの前兆がゴールデンウィーク空けから7月後半まであって、そこでのがんばりが2022年に繋がっていくと思ってがんばりましょう。

課題としては、興味のある仕事、人ほど失敗したり、嫌われたりすることを過剰に恐れる傾向が出やすい時期で、この傾向は2023年の春まで続きます。

いい流れに乗れるのか、失敗を恐れて躊躇してしまうのか。

この課題を乗り越えるポイントは、とにかくシンプルに!

疑心暗鬼になってしまうようなときも「おもしろそうだからやってみる」「失敗してもやってみたことに意味がある」ぐらいに考えてみるシンプルさが重要です。

小日向夏実のJAPANARIZMとの相性

すでに占っているJAPANARIZMメンバーとの相性を見ていきましょう。

小日向夏実(蟹座)×横井ほなみ(乙女座)

JAPANARIZM 横井ほなみ

モデル:JAPANARIZM横井ほなみ 撮影:はやけん。 ※SNS掲載事務所確認済み

繊細で傷つきやすい蟹座とやさしい乙女座の相性〇。

どちらも繊細な星なので安全な場所にいることで安心する気持ちは共感できるタイプで一緒にいると落ち着く相性です。

ただし、乙女座は気が利く反面、精神的につらくなるケースも多く直感的に他人の感情を感じ取れる蟹座がフォローしてあげる機会もありそうです。

小日向夏実(蟹座)×白瀬あかり(射手座)

慎重派の蟹座と積極的な射手座は真逆の存在です。

だから合わない人は合わないのですが、射手座だから合わないというより射手座にもいろんな人がいるので結局はその人の人間性次第じゃないですか。

真逆の存在だからこそお互いの違いを受け入れることで自分にはない魅力的な存在に映る射手座の人として見ることができれば貴重な存在です。

積極的な割に細かいところが雑な射手座をフォローしてあげる感覚でいると感謝されるはずです。

小日向夏実(蟹座)×西村彩有里(牡羊座)


慎重派の蟹座と超積極的な牡羊座の相性は×。

牡羊座はとにかく積極的、攻撃的なので蟹座は落ち着かないんです。

とはいえ、仲が悪いと決めつけているわけではなく、適度な距離を持った付き合いで役割分担をすることができればお互いの得意分野を尊敬できる存在といえるでしょう。

普段はかっこいいのに意外と寂しがり屋な一面を持つ牡羊座のギャップを知ったときに蟹座の母性が発揮されるときがくるかもしれません。

小日向夏実(蟹座)×奥愛梨(獅子座)


蟹座は二人きりの心のつながりを重視するタイプ。

獅子座は大観衆から視線を集めることを重視するタイプ。

そのため獅子座からの言葉はどうもピンと来ないとなりがち。

蟹座は獅子座を立てること、称賛することで徐々に距離が縮まります。

まずは蟹座から心の距離を縮めるつもりで接してみると、いざというときに獅子座は頼りになる存在になってくれるはずです。

まとめ

以上が鑑定結果となりました。

性格診断については過去の実績からもかなり当たっていることは分かっているので、当たるかどうかというよりも今回の内容を踏まえてどう実際の生活に活かすことができるかだと思います。

自分も蟹座ですが、蟹座は傷つきやすいんだから傷ついてショックを受けるのもしょうがないと受け入れることで少し楽になりました。

占いが救いになることもあるんです。

未来予報についてはまだ勉強中なのでかなりざっくりした内容ですが、アウトプットを繰り返しながら徐々に精度を高めていければと思っています。

では最後までお付き合いいただきありがとうございました。

JAPANARIZM 奥愛梨

JAPANARIZM奥愛梨(獅子座)を西洋占星術で占ってみた

2021.03.21
横井ほなみ JAPANARIZM

JAPANARIZM横井ほなみ(乙女座)を生年月日と出生地から占ってみた

2021.02.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。