JAPANARIZM西村彩有里(牡羊座)を西洋占星術と四柱推命で占ってみた

JAPANARIZM 西村彩有里

今回占ったのはJAPANARIZMの西村彩有里です。

毎回、占いの鑑定をするときにはテーマがありまして、今回は出生時間が分からない人の運勢をどうやって鑑定するかがテーマでした。

前回の奥ちゃんのときは西洋占星術による鑑定方法を試しましたが、出生時間が分からない中で同じ方法で見るのは難しいと判断したので東洋占星術である四柱推命を使って運勢を見てみました。

ここらへんは鑑定結果を読む側からすればどっちでもいいことに感じられるかもしれませんが、現在はどの占いのどのやり方が一番ヒットするのかを検証している時期なので自分としては大きな意味を持つ鑑定となりました。

西村彩有里を表すキーワード

開拓
前進
体当たり
パワフル
考える前に動く

視野が狭い
前しか見ない
うるさい
ムードメーカー
リーダー〇

無邪気
すぐ寝る、とりあえず寝る
気持ちの切り替え〇
落ち着きがない
足が速い

よかれと思ったことがハズレる
クール
少年
駆け引きはしない
デリカシーがない

バスを待つなら歩く
行動力〇
男前
冷淡
自由

サバサバ
芸術的センス〇
他人の影響を受けやすい
ドタキャン率高め
実力主義

自己中心的
注意深さ
集中力〇
激情
性的エネルギー〇

勇敢
マニアック
家族愛
ガンコ
身内を守る

自分を貫く
繊細
人情家
自分を犠牲にする
飽きっぽい

正義感〇
楽天的

西村彩有里の基本的な性格

12星座の中で一番最初に登場する牡羊座は上記のキーワードからも分かるように、未知のものに体当たりで前進していくパワフルさがあります。

細かいことを考えるよりも自然と体が動いているイメージ。

ムードメーカーで人気者。やかましくて無邪気、精神面では幼いままなので心は小学生で止まっている感じですね。

リーダータイプではあるんですが、学級委員のような大人数をまとめる統率力というよりは少人数の仲のいい友達を引っ張るほうが向いています。

本音と建前を使い分けるというより全部が本音というか、隠そうとしても全部バレる分かりやすいタイプ。

職場の人間関係においても恋愛においても素直で感情が出やすいため駆け引きはありません。

全球ストレート勝負なタイプなので、見方を変えると牡羊座に褒められたら褒められた人は素直に受け取ったほうがいいです。

精神的には小学生のままとは言いましたが、そうは言っても年齢と共に社会のルールは身につけていくのでネガティブなことを隠さず言ってしまうというわけではありません。

社会性がないというわけじゃなく打算がない、素直、口が悪い、わがままといった特徴が牡羊座にはありますよというだけの話です。

人によっては素直さがデリカシーのなさと受け取られてしまう場合もあるかもしれません。

 

牡羊座の弱点は、パワフルさ、攻撃的な性格がゆえに、牡羊座としては何気ない一言も他人には刺さってしまう恐れがあることです。

誰もが牡羊座のような性格ではないこと、牡羊座のように気持ちを切り替えることができないことを理解しておくことは自分のイメージを不要に貶めることを防ぐ意味でも重要なポイントです。

牡羊座以外の星も見ていくと、感情的になることに恥ずかしさを感じるとあります。

そのためクール、冷淡、淡泊、サバサバといった印象に繋がります。

稀に自分の感情をSNS上で吐露しないと精神の安定を保てないアイドルがいますが、そういう自分の感情をコントロールできない人を見て未熟な人だなと引いています。

基本的には太陽が牡羊座の位置にあるので分かりやすいタイプでムードメーカー。

ただ同時に自分自身の喜怒哀楽に対してもクールで、他人からもクールな面があると思われているため冷たい印象を与えているかもしれません。

こういう一見すると矛盾しているように思えることが占いで出てくることはよくあります。

これは矛盾というより人間とは二面性を持っているものだからです。

外で明るい人が家に帰っても明るいとは限らないようになかなか単純には切り分けることは難しかったりします。

直感や勘を頼りにしているため取扱説明書は読みません。

これがうまく作用すると未経験のことでも要領よく進めることができますが、勘に頼りすぎると地図を見ないで進んでしまい結局迷子にといったことになるので注意。

理屈よりもイメージで物事を捉えるタイプなので、音楽や芸術的センスもあるタイプ。

過去のインタビュー記事を見るとアイドルになったきっかけについてこのようなことを語っています。

やっぱり「アイドルをちゃんとしたい!」という気持ちになり、好きだったはっぴっぴに入りたいと事務所にメールをしました。募集は終わっていたみたいなんですが、熱意をかって頂いて加入することができました。
新メンバーレッスンの当日に加入が決まったので本当に滑り込みセーフでした!(笑)

『I-TOPICS』より引用

普通ならもう募集期間終わってるから無理だろと思ってしまうところですが、それよりも情熱で突き進んでしまうところが理屈で考えないあたりは西村さんらしいですね。

こういうのって本人にとっては普通の事でも、誰でもマネできるものではないので素晴らしい長所です。

西村彩有里という名前を見てみると、彩有里が24画

24画は大吉画とされ順調、金運〇、才能〇、信頼〇、モテる、成功といったすごい画数。

「さゆり」だと違う字を当ててもいいところをあえてこの漢字にしたということは、おそらく名前を付けるときに姓名判断をされたんでしょうね。

「村彩」は内面、家庭運、仕事運などを表しますが、こちらも18画と吉画。

野球で背番号18番といえばエースナンバー。

特徴としては、信頼〇、忍耐〇、成功、知力〇、行動力〇、強気、負けず嫌い、家族愛、などがあげられます。

全ての責任を背負って家族や仲間を守るのが18画ですからまさしく信頼されるエースそのものといった感じです。

この特徴は、画数だけでなく星の特徴としても出てきていたので家族や仲間に対する男気を発揮するタイプとも言えます。

最後に「西村彩有里」の総画は37画。

こちらも吉画で才能〇、努力〇、マイペース、自分を貫く、大器晩成とあります。

牡羊座の解説でも何度も触れているようにパワフルさ、アグレッシブさが持ち味です。

芸能活動を始めたのが大学2年生から3年生になる時の春休みだったんですが、私の年は就職活動の解禁が4年生の春からだったんです。
就職することを考えた時に、社会人になったら65歳まで働くってやばくない?!就活始まる前に何かしなきゃ!って考えになって(笑)
人生の夏休みと言われている大学生の間にやり残したことをやり切ろうと思ったんです!

『I-TOPICS』より引用

この発言からも分かるように安定よりも刺激を求めるタイプ。

これでいいんです。

実際に動いてみて結果が思うようにならなくても気持ちを切り替えてやり直すだけのパワフルさがあるので、とにかく思い立ったらすぐ行動。行動しながら軌道修正をするぐらいでちょうどいいんだと思います。

西村彩有里の仕事運

アイドル

ひらめきやアイディアを仕事にできると才能を発揮できます。

自己表現をしたいという欲求を持っているので創意工夫をする能力は発揮したいタイプ。

というのも、組織的な成功よりも個人として注目されたいという願望が強いので自分から発信する機会がないと退屈に感じてすぐ辞めてしまいそうです。

アクティブな性格ですから堅い仕事は向いていません。

アイディアを出せる仕事、活発に動き回れる営業職のような仕事が向いているでしょう。

西村彩有里の恋愛運

恋愛

素直で積極的、駆け引きをするタイプではないので好きになった人にはアプローチしていくことができます。

しかし、ツンデレ傾向もあるのでそこは天邪鬼な感じを出さずに気持ちに素直になったほうが〇。

正義感が強いタイプで自分が助けなくて誰が助けるんだというヒーロー的な面を持っています。

刺激が好き、自由が好きという特徴からも束縛をするようなタイプは向きません。

行動力があり、変化を恐れない面は長所である反面、細かい雑務は苦手。

だからこそ相性的には性格的に反対の細かいところに目が届く相手との相性がいいと言えます。

自分の魅力を理解してくれて基本は自由にやれることを前提にして、相手のことも魅力を感じる人、尊敬できる人というのを基準にするといいと思います。

注意が必要なのは人見知りをせず交友関係も広いため、彼氏がいる、結婚相手がいる状態になっても平気で異性の友達と飲みに行ったりします。

これは本人の中では全く恋愛対象ではないのでノーカウントなのですが、もしかしたら周りはそうは思わないかもしれません。

客観的な視点に立って誤解を生まないような振る舞いをするというのも一つの課題といえます。

そしてもう一つ、ライバルがいたほうが燃える性格であるということ。

モテるタイプだと思うので相手を振り向かせることそのものは難しいことではないのですが、飽きっぽいのでその情熱が持続しない傾向があります。

だから、本当に自分はその人のことが好きなのか、ライバル心に燃えているだけなのかは冷静に判断するという視点も重要になってきます。

西村彩有里の金運

お金 財布

素晴らしい名前を持っているので金運は〇。

しかし、感覚優先の思考で計画性という面はあまりないタイプなので結構散財しがち。

そもそもお金よりもやりがい、生きがいを感じるものに対する優先順位が高いので、お金があるに超したことはないけどそこまで執着するタイプではありません。

毎月定額を貯金して残ったお金でやりくりするとか、お金の管理は誰かにやってもらうとか、衝動で使いすぎないようなやり方を確立させておいたほうがよさそうです。

西村彩有里の健康運

健康

パワフルで行動的なので基本は元気ですが、活動的なので細かいケガや体調不良はよくあるタイプ。

頭痛も起こしやすいので偏頭痛には注意。

年を重ねても年齢を感じさせない元気さを持っているタイプですが、逆にいうと無理が効いてしまうので定期的な健康診断はお忘れなく。

西村彩有里の長所と課題

行動的である点は何度も伝えてきたので、常に動いていることが自分らしい生き方だと思っていてください。

チャレンジ精神を失わないこと、高いハードルこそチャレンジしがいのある目標というタイプなので、こういう気持ちを失わないことこそが幸運を得るための条件となります。

課題としては、正しいと思ったことは絶対に曲げないという勇敢、信念を貫くという特徴がガンコさとして出てしまいやすいところ。

そうなってしまうと支配的、高圧的と受け取られやすいので本来の高い社交性を発揮できなくなってしまいます。

また、基本的な性格としてはサバサバした面を持ちながら人間関係の断絶を強く恐れる星も持ち合わせている点。

友達関係、恋人関係でこの特徴が出てしまうと不平等な関係になってしまいます。

過剰に好かれようとするのはやめておきましょう。

自分の魅力を理解してくれる人は必ずいます。

西村彩有里の運勢

運勢

これまでは西洋占星術を中心に見てきましたが、運勢に関しては東洋占星術である四柱推命で見ていきます。

2020年~2022年までは運気が下降しているので新しいチャレンジをするには向きません。

アイドルという職業は20代半ばを迎えると卒業を考える時期かもしれませんが、少なくとも今は変化をするタイミングではないことはたしかですから大きな決断をするなら2023年以降ということになります。

結婚運を見ていくと2023年2024年にいい出会いがあるという流れがきます。

ただ、まだアイドルをやっている可能性もありますし、まだ28歳29歳の年齢なので焦ることはありません。

それよりも2028年~2030年においてもっと大きな波がくるのでそこまで待つぐらいのゆとりがあっていいと思います。

特に2028年(33歳)~2037年(42歳)までの10年間というのは物事がスムーズに進み良縁にも恵まれやすい時期に入ってきます。

仕事での自己実現を果たしたい時期でもあるので、仕事ばかりでプレイべートを疎かにしてしまうとせっかくのチャンスも逃してしまうかの可能性があります。

活動的で積極性が発揮される10年に入ると考えれば基本はいい10年間に入っているわけですが、牡羊座らしく生きられる期間とも言えるということは牡羊座のマイナス面である思慮深さが足りない、人と衝突しやすいという面も強調されてしまう恐れがある点は注意しましょう。

まとめ

以上が鑑定結果となります。

西村さんとはまだたんじろう経由でしか話したことがないので、ほぼ面識がない状態で占ってみました。

なんとなく当たっているような気もするんですけどね。

運勢なんて未来のことなので現時点では検証しようがない部分もありますが、参考にしていただければと思います。

あ、あとお誕生日だったようですね。

お誕生日おめでとうございます。

いつかチェキに行ったときにでも感想を聞かせてください。

JAPANARIZM 奥愛梨

JAPANARIZM奥愛梨(獅子座)を西洋占星術で占ってみた

2021.03.21
横井ほなみ JAPANARIZM

JAPANARIZM横井ほなみ(乙女座)を生年月日と出生地から占ってみた

2021.02.19
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。