4/24JAPANARIZM西村彩有里生誕祭1部公演レポート 赤羽ReNY

JAPANARIZM 西村彩有里

4月24日に赤羽ReNYで行われたJAPANARIZM西村彩有里生誕祭1部公演に行ってきました。

先週の土曜日と22日の渋谷DIVEでのライブも行っているので最近は週一以上のペースでJAPANARIZMのライブに参戦できているのは嬉しいですね。

しかも赤羽は家からも近いですし、綺麗なライブハウスで最高の条件でした。

JAPANARIZM西村彩有里生誕祭1部公演

1部公演のトップバッターを務めたのはJAPANARIZM。

水色担当ということもあり、さゆりぃ以外のメンバーはみんな青色衣装になって花を添えます。

本日の主役さゆりぃは純白のドレスにティアラで登場。

その姿を見たらオタクなら誰でも内心では「結婚しよう」と思っていたことでしょう(笑)

序盤の3曲が終わってMCに入ると、なぜかさゆりぃの表情が冴えない。

どうしたんだろう?? と思っていたらケガでお休みをしていた西野瑠奈ちゃんが復帰してくれたことが嬉しかったようです。

序盤の3曲はケガの影響もあってお休み。

MCとMC以降の楽曲からの参戦ということもあっての話しているうちに感極まって泣いてしまいました。

生誕祭って主役は誕生日のメンバーですが、周りのメンバーのサポートや駆けつけてくれるファン、友人など多くの人の支えがあって初めて成立するものなので、ケガをしている中での出演に思うところがあったのでしょう。

そんな思いもあってからかMC明けの楽曲から一気に表情が変わってライブを楽しんでいるのが伝わってきて、見ているこちらも嬉しくなりました。

特にはっぴっぴメンバーとのコラボ企画は仲のいいメンバーとの企画とあって本当にいい表情でした。

JAPANARIZMの現場に行き始めてからまだ日が浅いこともあって、ほーみー以外のメンバーはまだ多くて2回程度しか会ったことがありません。

占いの鑑定を行ってだいたいの性格は分かったとはいえ、占いは占いとして実際どんな子なのかまだ分かっていないのですが、お話しした印象としては占いの印象通り表裏のない素直な分かりやすい性格な気がします。

だから担当カラーは水色ですが、自分の印象としては白のイメージがあります。

何色にも染まっていない純白なイメージと言いましょうか。

そのせいか今日の白のドレスは妙にしっくりくる感じがしました。

過去の経歴を知るためにブログを読み返していると、大学二年生の春休みに将来のことを考えているうちに芸能活動をしたい自分に気づいて事務所に所属。

2015年当時のブログを読むとまだ女子大生の日記のようなブログではあるんですが、随所に芸能活動に憧れを抱いていて真剣にこの仕事に向き合っているんだなというのが分かります。

はっぴっぴのブログでは、頭痛でお休みしていた時期やヒザのケガについて触れた記事では、なかなかしんどい時期だったんだろうなと想像できる部分もあり、今から読み返しても苦悩が伝わってくる内容でした。

自分も野球をやっていてヒジをケガしていて投げられなくなったタイプなので、ケガによるつらさは多少なりとも理解できます。

アイドルをやるほど美意識が高い子がステージでサポーターをしているのは思うところもあるようですが、スタンディングのライブだとひざ下まで見えないケースも多いので実際はそんなに気にならないですけどね。

それでもアイドルを続けているのは、大学生の時に感じたアイドルになりたいという原点を忘れていないからだと思います。

2018年1月からスタートしたはっぴっぴのブログでの西村彩有里初回投稿時に「さゆり、はっぴっぴやめません!!!!!!(突然の宣言)」と宣言しているのも、自分がアイドルファンの立場だったときにメンバーが卒業してしまう悲しさを知っているからこその発言でしょう。

もちろん一生続けられる仕事ではないですし、ケガやメンタル面の不調であったり、新たな目標ができて卒業することを決断するときがきたとしても、アイドルだけが人生ではないのではないのでその判断を否定はしません。

しかし、結果的にどうなるかは別にして、頭痛に悩まされても、ヒザの痛みが出てサポーターをしてでも、アイドルだけは絶対に辞めないという覚悟を持ってアイドルをやっている姿はかっこいいです。

あと最近知ったので髪が長い時代を知らなかったんですが、断然短いほうがいいですね。

どれぐらいかというと渡邉理佐のロングとショートぐらいショートのほうがいい。

ちなみに、ほーみーには「ほーみーは絶対ロングのほうがいいよ」と正直すぎるコメントをしてしまう自分なので間違いないです(笑)

お誕生日おめでとうございます。

これからもよろしく。

JAPANARIZM小日向夏実チェキレポート

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向 夏実(@_butamenchan_)がシェアした投稿

先日公開したなつみんを占ってみたの記事についての回答をいただきました。

過去の実績からも占いが当たっていることは分かっているので、具体的にどこが一番ロックオンされたかを知りたかったんです。

すると結構細かい回答解説をいただいて、どの占いを使って鑑定した箇所なのかを見直す意味でいいデータ収集になりました。

なつみんの鑑定は新しい占い方法に挑戦したため30時間というとんでもない時間がかかってしまったんですが、しっかりと読んでくれたようなので嬉しかったです。

さすがに毎回30時間もかけていたら一向に人数をこなせないので、もう少しスピード感出せるようにがんばります。

ちなみに並木さんの鑑定は今月中には出せるかと思います。

JAPANARIZM 横井ほなみ

4/22JAPANARIZM横井ほなみ曇天バタフライ衣装初披露!レディキス牧野広実復帰公演

2021.04.24

まとめ

生誕祭というのは温かい空気に包まれていていいですね。

そういやほーみーの生誕に出たのは、ほーみーが高3のときなのでその子がもう大学卒業したっていうんだから時の流れは早いもんです。

9月にはコロナも少しは終息してることを期待してます。

JAPANARIZM 西村彩有里

JAPANARIZM西村彩有里(牡羊座)を西洋占星術と四柱推命で占ってみた

2021.03.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。