JAPANARIZM並木彩名(山羊座)を西洋占星術で占ってみた

JAPANARIZM 並木彩名

今回占ったのはJAPANARIZMの並木彩名さんです。

「彩名」って名前どこかで見たことあるなと思っていたら酒井彩名でした。

中学時代は酒井彩名派と酒井若菜派と議論した記憶がありますが、名前は由来は酒井彩名とは関係ないでしょうね(笑)

さて、この占いシリーズも残るは並木彩名さんと西野瑠奈さんの二人と思っていたら、西野さんが突然の卒業発表ということで気がついたら今回でJAPANARIZMはコンプリートになります。

過去の実績からもかなり当たっているようなので、もはや当たるのは当然として具体的に占い結果をどう実生活に落とし込めるかが鍵になってくると思います。

ではそういった視点を持ちながら鑑定を始めましょう。

並木彩名を表すキーワード

根気強い
社会的成功願望
努力を惜しまない
抑圧
臆病

上昇志向
秩序
アドリブは苦手
要点をまとめるのがうまい
復讐心

自己評価が低い
傷つきやすい
寂しがり屋
相手の感情に同化する
自分よりも相手を優先する

必要とされたい願望
人見知りしない
他人の感情に敏感
習得が遅い
計画を立てる〇

時間とお金の管理〇
辛口
がんばっていないと思っている
仕事をさばくのがうまい
人が喜ぶことは自分の喜び

ギャンブル×
人間関係〇
周囲の支援を受けやすい
社交的
盛り上げ上手

論理的
クリエイティブ〇
リーダーシップ〇
顔が赤くなる
人の気持ちを大切にする

人前に出る仕事〇
直感〇
金銭トラブル

並木彩名の基本的な性格

並木さんは山羊座生まれです。

山羊座の特徴は、マジメ、堅実、保守的、臆病、慎重という堅めのワードが並びます。

そこでJAPANARIZMというグループを星座で大きく分けると

攻撃型:西村彩有里(牡羊座)、白瀬あかり(射手座)、奥愛梨(獅子座)

守備型:横井ほなみ(乙女座)、小日向夏実(蟹座)、並木彩名(山羊座)

と二分割できるのでバランスのいいグループといえます。

攻撃ばかりでもまとまりがないですし、守備的すぎても前に進むエネルギーに欠けてしまいます。

ちなみに卒業された西野瑠奈さんは蠍座で、このどちらでもないと言いますか、他のメンバーとも色が違うタイプなので攻守のバランスという意味では活動中もバランスに影響を与えることはありません。

突然の卒業発表には驚きましたが、何事も中途半端をよしとしない徹底ぶりや人生の激変を恐れない強さは蠍座らしい生き方とも言えます。

山羊座というのは、派手さはなくかなり堅いのでイメージ的には公務員ぽい感じになります。

それは元来持っているマジメさに加えて社会的に認められることに存在価値と人生の喜びを見出す星だからです。

あまり要領のいいタイプではないため成功までにはかなり時間を要しますが、着実に実績を重ね根気強く続け努力を惜しみません。

内面には野心も秘めているので芸能界のような華やかな世界で活躍する人もいます。

ただ、潜在的に社会ではこういう生き方をしなければいけないという意識が自分の欲望にブレーキをかけがち。

社会的成功願望が強いということは、肩書きやステータスに弱いという見方もできるので変に今の肩書きに執着したり、結婚相手にも同じように社会的地位を求めがちで、そういった面が強くなるとやりたいことよりも周りの目を気にしすぎて長所である努力家である面が薄れてしまいます。

例えば、乃木坂46の梅澤美波は高身長でモデルもこなす美人メンバーですが、性格的には学校の風紀委員のようなガチガチのマジメなキャラだったりします。

これはまさに山羊座的な特徴が強調されていますね。

それでもアイドルとして活躍している姿を見ても分かるように山羊座だからアイドルが向かないというわけではないということです。

山羊座はもともと上昇志向を持っている星なので、いかに周りの目を気にせず自分のやりたいことを追求できるかが人生の大きなポイントといえます。

しかし、並木さんの星を見ていくと山羊座以外の部分でも複数回「抑圧」というワードが登場します。

自分のエネルギーを解放することに抵抗や抑圧を感じやすく、表現するのに壁を作りやすいんです。

がんばることは当たり前で楽をすることは怠けていることという感覚がどこかあるため自分で自分を監視している。そういう自分に厳しい一面があるので、自分本位な考え方や好きな人にも甘えられない、甘え方が分からないといった感情を持つ方が多い傾向にあります。

フレンドリー、社交的、盛り上げ上手というサービス精神の星を持っていることもあり、ステージ上やメンバーがいるときは明るいですが、生粋の明るさというよりスイッチを入れて明るく振る舞っている感じ。

まぁそれ自体は無理しているというより無意識的にやっていることでしょうが、問題は周りに心配させることもよしとしないところ。

自分の事より他人のことを優先してしまう傾向が強く、自分がしんどいときでもメンバーの悩み相談を深夜まで聞いてあげたりします。

感情が繊細で相手の痛みも自分のこととのように感じる感受性を持っているので、話しているほうは共感してもらえて嬉しいとなりますが、誰かが「優しいのもいいけどあなた自身は大丈夫なの?」という視点を持っていてあげないときついです。

だからすっごい難しいんですよ。

あんまり心配するのは本人が嫌がるけど、自分の痛みだけじゃなく他人の痛みまで自分の痛みにしちゃう感受性は絶対に気にかけてあげないといけないタイプ。

余計なものまで背負ってしまう印象があって、リーダーシップ〇、マネージャー〇という星を持っていることからも背負える素質は持っているんですが、自己犠牲の要素が強く出てしまう可能性がある点は注意が必要です。ナンバー2ぐらいのほうが持ち味が活きるかもしれません。

周囲から支援を受ける、人徳、ムードメーカーという要素からも人望は厚く、助けてほしいと言えばいくらでも助けてくれる人がいるでしょう。

というか、むしろ力になってあげたいと思わせる要素が多いのだから、つらいときはつらいと言ってしまったほうが相手にとっては分かりやすくていいと思います。

それが迷惑かけてるとか、自分で勝手に思い込んでしまうのをやめるとだいぶ気持ちが楽になりますよ。

 

あとはとにかく習得するのに時間がかかること。

結果が出るまでに時間がかかるため成功するまで根気強く続けられるかが鍵になります。

努力を続けられることも才能だと思ってやり続ける粘り強さを大切にしてください。

計画性No.1、時間やお金を合理的に使えるNo.1といった能力からも仕事を効率的にさばけるという才能からも要点をまとめるのがうまいので、ライブMCの告知や回しは並木さんに任せておけば安心です。

逆にアドリブに弱いので段取りにないことをいきなり振ると混乱します。

この逆が牡羊座の西村彩有里さんと射手座の白瀬あかりさんで、二人の場合は告知を任せるとそのことで頭がいっぱいになってライブどころではなくなる傾向があります。むしろ二人はバラエティ番組のような瞬発力勝負でいかせたほうがいいタイプ。

グループ内でも役割分担は必要かもしれないですね。

自分が自分を厳しく律していて、相手にも同等のものを求める傾向から他人の甘えに厳しく辛口で皮肉っぽくなりがち。

この面が強く出すぎると敵を作りトラブルを招く恐れがあるので注意しましょう。

 

最後に名前を見ると「彩名」17画は自己プロデュース能力〇、スター性〇、人前に出る仕事〇、目標に突き進むといった吉画。

加えて「木彩」で、多くの人に慕われる、ねたまれない、恨まれないという人徳の要素を補強した15画。

総画の29画は自信がみなぎる、人望〇、勝負運〇といった内面的な繊細さを補う画数なので全体的にとてもいい名前をつけたなという印象です。

改名するぐらいだから姓名判断もやったのかな。

ただ「並名」14画は、金銭トラブル、人に騙されてお金を失うという画数なのでお金には気をつけましょう。

ついでに、なみきんぐは17画です。

彩名と同じようにいい画数ですが弱点としては、偏屈、強情、思い通りにいかないと気が済まないといったワンマン経営の社長気質が出てしまうところでした。

さくらなみきは19画。

苦労、挫折、気分屋、成功が続かない、といった画数なので改名は正解かもしれませんね

もちろん名前が全てではないですし、名前なんてそうそう簡単に変えられるものではないので凶があっても気にしすぎることはないですが、いい画数を持っていたほうがいいことはたしかです。

並木彩名の仕事運

アイドル

仕事に関しては妥協せず徹底的に突き詰めるタイプ。

寝ないで体力の限界までやって結局体を壊してしまう可能性があるのでほどほどに。

でもそれぐらいのめりこめる仕事なら着実に経験を重ねて成長できる性格からも気がついたら亀がウサギを追い越していたなんて話も現実に起こるかもしれません。

事務処理能力が高いので技術系や専門性の高い仕事。話したり文章を書いたりする能力にも優れています。

このブログの構成なんてすばらしいですね。

その他では、金融、保険、葬儀屋などの死に関する仕事とも縁があるようです。

並木彩名の恋愛運

恋愛

山羊座の恋愛は大きく分けて2パターン。

①マジメタイプ

山羊座は自分自身をコントロールしていたい星なので、衝動的な感情を抑え込もうとします。

若いときは恋愛に不器用な傾向が強く出ますが、経験とともにルックスやステータスに対するハードルが下がって不器用さが軽減されます。

②プレイガールタイプ

プレイボーイの女性版ということでコロコロ相手を変えます。

これって言葉だけを見るとめっちゃ軽い女に見えると思いますが、臆病さの表れが相手との深い関係を恐れてコロコロ変えるという形になってしまうというだけです。

結局自分を解放することへの恐れから抑圧しているわけで、自分のことを受け止めてくれる年上の人のほうが相性がいいでしょう。

結果だけ見ると同じ山羊座とは思えないようなパターンでも根底にあるのは感情を解放できないという共通点があるのです。

付き合いたての頃ならまだしも付き合ってそれなりに時間が経過してくると、かわいい姿だけじゃなく弱い部分をお互い支えあう存在という意味合いも強くなってくると思うので、いつまでも本音を見せてくれないようだと相手もしんどくなってしまいます。

褒められてもどこか裏があるんじゃないかと疑ってしまうのは、心のどこかに裏切られたときに立ち直れなくなってしまう自分がいることを分かっているから。

だからファンの方はただ「かわいい」というより、具体的にどのシーンの何がよかったのかを一緒に伝えてあげると届きやすくなると思います。

注意点としては、社会的な成功が人生の目的というタイプなので自分が社会的成功が難しいと思うと社会的に成功している人と結婚しようという発想になり打算的になってしまうところ。

人が喜ぶことをしてあげることが自分の喜びに繋がるタイプなので、結婚したって子供が生まれたって仕事を続ける女性がこれだけ増えた時代なら本気で社会的成功を求めるなら自分でがんばればいいと割り切って、相手に求めすぎないようにしましょう。

本音をぶつけられる人、自分に似ている人より自分にないものを持っている人、尊敬できる人。

こういった要素を持っている人を選ぶと〇。

売れない芸人や芸術家が好きという要素もあるので才能ある人に惹かれる傾向は強いタイプです。

並木彩名の金運

お金 財布

家庭、家計、健康のような生活と直接関わることにセンスがあり、お金を合理的に使うセンスがあります。

ただ他人から見られることへの意識も強いので、見栄を張ったような持ち物に興味が湧いてきたら要注意。

普段は合理的なくせにマニアックなものにはお金を使ってしまうため結果的に貯まらないというケースもあります。

並木彩名の健康運

健康

ストレスが溜まると心身に影響が出やすいタイプで自律神経系や鬱症状には注意。

山羊座というのは人生を修行のように捉えているので気楽に、リラックスして、というのは苦手。

自律神経というのは緊張とリラックスのバランスですからリラックスがうまくできないと体調を崩しやすくなってしまいます。

ではどうやったらリラックスできるのか。

それは一日数分でもいいので自分一人の時間を持つこと。

アート、ものづくりなどのクリエイティブなもの、音楽を聴く、ダンスなどなんでもいいんですが、自分の時間を持つことがリラックスに繋がります。

SNSについていえばアイドルという職業上やらないわけにはいかないので、休みの日は極力見ないなど切り替えは必要。

特に気分がダウンしてるときは避けるといった自分のメンタル力に対してどういう自衛策を講じていくのかが大事になります。

並木彩名の長所と課題

確実性を追い求めることで幸運を手に入れるタイプ。

ギャンブルや棚ぼた的な幸運を狙うのは向きません。

山羊座の特徴って時間はかかっても最終的には結果を出せるところなので、スピードを求めると結果的に自分の長所を消してしまうことになります。

自分の実力で手に入れたといえる幸運の取得の方が似合うタイプとも言えます。

あとは人望が厚い人間関係に恵まれるのも才能ですね。

金銭的に恵まれた場合は若手の人材育成に使う気持ちでいると自分の魅力をより発揮できるようになります。

課題としては、他人に負けることを恐れる傾向が強いこと。

自分の魅力に自信が持てないため戦う前から自分には無理と諦めてしまうかもしれません。

勝負を挑まなければ傷つくこともないですからね。

でも結果が全てではないと思うんです。

あのとき告白してたら付き合えていたかもしれないと思って生きるのか、実際に告白してフラれて傷つくのでは当然傷つくほうが嫌に決まってますが、勝負に行って負けたのであれば諦めもつきます。

そうやって毎回僕はフラれるんですけどね(笑)

並木彩名の運勢

運勢

ゴールデンウィークの運勢

朝のニュースや雑誌の星座占いの要領で5月2日の運勢を占ってみました。

この日は自分のアイディア、進め方、オリジナリティを認めてもらいたい日。

自分主導でいたい日ともいえます。

本音を受け止めてくれる存在がいるとモチベーションが維持できます。

人の話を聞くというより自分のことを知ってほしい気持ちが高まっているので、撮影会のときは自制も必要。

服装やメイクで個性を出したくなるのは許容範囲としても自己主張が強すぎると噛み合わない可能性があるので注意しましょう。

美的センスも高まっているので、この点は自信を持ってOKです。

2021年の運勢

経済的に発展しやすい年。

自分の働きでグループの評価が上がっていくなどリターンが大きい仕事との縁がある年です。

ただし、お金にルーズになると停滞を招きます。

自分の仕事を長期的な視点でマネージメントする意識を持つとスケールの大きな成果を残せる可能性が高まります。

またライフプランについて真剣に考える年になり、本当にやりたいことが定まることでそれを実現するために計画を立てて実行し始まります。

センスが評価されやすく美的なセンスが特に評価されやすくなるので、こういう時期には大胆に攻めてみましょう。

しかし、安定志向で勝負をする勇気が出ない時期でもあります。

それはお金を稼ぐことに罪悪感を抱いたり、過剰な謙遜が背景にあるのかもしれません。

例えば、最近クラウドファンディングでMVを作ろうという企画を行っていますが、資金調達をして行う企画に罪悪感を感じやすいといった形で表れやすい時期ともいえます。

必ずそう感じているとは言いませんが、そういう傾向になりやすい時期ということを知っておくことでなるべく自分の心の声に従った判断を優先させる気持ちが自分らしく生きるポイントとなります。

人生全体の運勢

小学校に入る前まではちょっとつらい時期もあったかもしれませんが、小・中・高・大と比較的順調に過ごしてきた感じがします。

直近で見ると2021年後半から徐々に運気を低下し始め、2022年2023年は思ったような結果が出ない時期と言えます。

大きな決断をするのであれば2024年2025年まで待ってからがいいでしょう。

流れでいうと43歳ぐらいまでは結果が出づらい時期が続きますが、43歳を境に上昇し始め63歳前後で人生のピークを迎える運勢を持っています。

ですから、ここまでも結果が出るのに時間がかかると何度も伝えてきたことからも63歳に結果が出るためには今何をするべきかぐらいの視点で考えたほうがいいタイプです。

JAPANARIZMメンバーとの相性

並木彩名(山羊座)×横井ほなみ(乙女座)

 

この投稿をInstagramで見る

 

横井ほなみ(@honami_japanari)がシェアした投稿

タイプ的には似ているのでお互い安心して付き合える二人です。

ただ乙女座は繊細なタイプなので、何気なく言った言葉に傷ついてしまう可能性があることは頭の片隅に入れておいてください。

安心感と何を言っても許されるというのは違うという意識されあればお互い悩み相談などもできるいい関係です。

乙女座は個人的な完璧さを求め、山羊座は社会的完璧さを求めるタイプともいえます。

並木彩名(山羊座)×小日向夏実(蟹座)

 

この投稿をInstagramで見る

 

小日向 夏実(@_butamenchan_)がシェアした投稿

タイプ的には似たようなタイプで安心感や確実性を求める傾向があります。

小日向さんの占いの記事で身内に手厚いといった話をしましたが、並木さんの場合は自分に縁がないものでも最初から距離感が近く接することができる特徴があります。

これは警戒心の強い蟹座からすると考えられないことかもしれません。

お互いが励ましあいながらサポートする気持ちでいるといい関係を保てます。

並木彩名(山羊座)×西村彩有里(牡羊座)

牡羊座と山羊座というのは完全に真逆な性格です。

松岡修造並に情熱で突っ走る牡羊座に対してリアリストの山羊座は無謀な性格だと感じたり、牡羊座からすると山羊座は無難すぎるタイプに見えているかもしれません。

ただ、だからといって相性が悪いわけではなく、自分との違いこそが魅力的に見えていることでしょう。

山羊座にとって牡羊座の積極性は勇敢な戦士のようにかっこよく見えているのです。

並木彩名(山羊座)×白瀬あかり(射手座)

壮大なことを言う割に現実的なプランが決まっていない射手座に対して、山羊座は「具体的にどうするの?」と言いたくなります。

射手座としては「そういう細かいことはとりあえず置いといて・・・」といった感じ、ワクワクすることに意味があって細かいことは後で決めればいいと思っています。

例えば、射手座は「今度みんなで食事に行こうね」と言ったら山羊座は「じゃいつ行く?」と聞きます。

すると射手座は「いや、具体的な日付はまた後で決めればいいじゃない」と思うわけですが、山羊座としては具体的なことを決めない約束って何??となります。

これはどっちがいいとか悪いとかそういう問題ではなく、お互いの性格の違いです。

性格的にはだいぶ違いますが、お互いを認め合えれば射手座には現実感を、山羊座には積極性を与えてくれる存在です。

並木彩名(山羊座)×奥愛梨(獅子座)

タイプが全然違う性格なので価値観が全然違います。

あまり相性がいい組み合わせとは言えず、ライバル視してバチバチやりがち。

でも、そもそも仲間でやりあう必要ってある??という現実的な視点に山羊座が気付いて、獅子座のサポートをする気持ちでいると徐々に距離感が縮まっていくことでしょう。

まとめ

以上が鑑定結果になります。

ぜひ次回会ったときにでも当たっていたかどうかではなく、具体的にどこが一番当たっていると感じたかという部分を教えてもらえると助かります。

おそらく性格判断はそんなに間違ってないはずです。

ただ運勢についてはまだまだ分からないところが多いので参考程度にしておいてください。

では最後まで読んでいただきありがとうございました。

JAPANARIZM 小日向夏実

JAPANARIZM小日向夏実(蟹座)の性格を西洋占星術で占ってみた

2021.04.20
JAPANARIZM 西村彩有里

JAPANARIZM西村彩有里(牡羊座)を西洋占星術と四柱推命で占ってみた

2021.03.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。