元FES☆TIVE横井ほなみがTwitterとインスタを開始!

横井ほなみ

元FES☆TIVEの横井ほなみさんがTwitterとインスタのアカウント開設して毎日更新してくれています。2018年の冒頭から体調不良でアイドル活動をお休みしていたので現在の横井ほなみさんを見ることができる貴重なツールとなっています。

横井ほなみのTwitter

Twitterアカウントのほうが先に作られました。

当時のFES☆TIVEの中でもトップクラスの人気を誇っていて地下アイドル界では横井ほなみの名前はかなり有名になっていました。そんな人気絶頂の中での突然の休養宣言からの卒業。ちょうど自分もFES☆TIVEの現場に通い始めて1番熱が上がってきているときだったのでショックでした。

TIF2016の直後にあったお台場のイベントで初めてFES☆TIVEを見ることになります。

かねてからFES☆TIVEの横井ほなみちゃんはかわいいよと聞いていたのですが、イベント直前にTwitterでFES☆TIVEのことを呟くと「ほーみーがかわいいよ」というコメントもついてやっぱりアイドル界では相当名の知れた存在だと実感しました。初めてチェキに行ったのもそのときで仮面女子の黒瀬サラちゃんのことについて話した記憶があります。

横井ほなみさんが休養したのは2016年の10月なので実質2か月程度しかFES☆TIVEの横井ほなみを見ることができなかったのは残念です。もう少し早くから存在を知っていたらと思ってしまいます。

2016年10月に坂元由奈ちゃんの生誕祭が川崎クラブチッタであって、帰宅して就寝するときになんか体の調子が悪いなと思ったんですよ。風邪をこじらせたのか体調を悪くしてしまいまして無理して会社に行っていたら電車内で倒れてしまいまして入院。まぁそれは1日入院しただけで治ったからいいんですけど、病み上がりの状態で翌週のFES☆TIVE定期公演で会ったのがFES☆TIVE横井ほなみさんと会うのは最後になってしまいました。

行こうか迷って結局行ったのはいま思うとよかったです。

Twitterアカウントを開設した理由は、

体調不良もあって事務所を辞めてアカウントが使えなくなってしまったからということです。

そしてこの投稿とかエモすぎる(>_<)

別に今のFES☆TIVEメンバーがどうとかいうわけじゃなく、ついついあの頃はよかったなぁみたいなことを懐古してしまう自分がいました。

元FES☆TIVE横井ほなみの現在と質問箱&Twitter更新情報

2018.11.04

横井ほなみのインスタ

 

View this post on Instagram

 

😵

ほなみさん(@honami_hh)がシェアした投稿 –

相変わらず超絶美少女ですね。どう見ても普通の一般人のレベルじゃない。

アイドルとはお金を払って話しているので緊張することはまったくないんですが、同じ大学で同級生だったとしても絶対にアタックできないレベルだ。かわいすぎる子って逆にアプローチできなくないですか。僕は引け目を感じてしまうタイプですよ。まぁ玉砕覚悟で行くかもしれませんが勝算はないでしょうね。

 

View this post on Instagram

 

👘

ほなみさん(@honami_hh)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

. こういう前髪に憧れを抱いていた、、🥚

ほなみさん(@honami_hh)がシェアした投稿 –

ビグルモア横井ほなみとして復帰

FES☆TIVEを休養して約8か月後に突如同じ事務所の新グループとしてビグルモアというグループを結成してアイドル活動を始めます。2017年6月に原宿アストロホールで行われたビグルモアお披露目ライブは現場で観てきました。

あの元FES☆TIVE横井ほなみの復帰ライブとあって会場は満員です。しかし、FES☆TIVEのときのようなアイドルらしいアイドルではなく、かっこいい系のアイドルという方向性で売っていくんだなというのが分かりました。
横井ほなみ
出典:le biglemoi official Twitterアカウント(@le_biglemoi)
横井ほなみ
出典:le biglemoi official Twitterアカウント(@le_biglemoi)

MCはないし、Twitterでの発信も告知ばかりです。FES☆TIVE横井ほなみのイメージを持ってビグルモアを観に行った人は素直にビグルモア推しにはならなかったはずです。FES☆TIVEは楽曲に合わせてヲタクが沸きやすい曲が多いですが、それとは正反対のビグルモアはFES☆TIVE推しのヲタクとは相性が悪いんですね。

事務所としては新ジャンルの開拓だったのかもしれませんが、正直今になって言うとビグルモアのコンセプトというのは失敗だったと思っています。

FES☆TIVEのときのようにバカみたいに笑う横井ほなみが見たいんだけどな・・・

そんな思いでした。

でも実際にチェキで話すと全然変わってなくて、FES☆TIVEのときのほーみーそのままで、その点についてはなんかほっとしたのを覚えています。

新アカウントになってからのツイートのほうが自分が好きだった頃の横井ほなみというか、いい感じにアホなところが出ていていいですね。

横井ほなみの今

インスタの質問の回答を見ると今は普通の大学生活を送っていて、もうアイドルをやるつもりはないようです。それは気持ちの問題なのか、病気の問題なのかは分かりません。ただ元気な姿を見せてくれるだけでもファンとしては嬉しいもんです。

これが彼氏と一緒にプライベートジェットで旅行とか行ってる写真をアップしたら即フォロー外しますけどね(笑)

アイドルは辞めてもファンの中では永遠にアイドルなので、そういうのを見るのは結婚報告のときで十分です。

休養宣言から何も情報が更新されていなかったので本人から事務所を辞めて復帰する予定もないと言われてようやく自分の中でアイドル横井ほなみが成仏したかなと思っています。

Twitterとインスタの更新楽しみにしています(*^▽^*)

【あわせて読みたい】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。