今回、鑑定するのはアイドルグループ メリーパレードの矢ヶ崎ななさんです。
マヤ暦は生まれた時間や出生地の情報がなくても占えるので、マヤ暦で本人の基本的な性格とグループのメンバーとの相性を見ていきましょう。
マヤ暦で見るメリーパレード矢ヶ崎ななの基本的な性格
マヤ暦という今のメキシコあたりで行われた占いで基本的な性格を見ていきます。
太陽の紋章:普段意識している特徴、扱いやすい武器
ウェブスペル:無意識の特徴、大事なときだけ発動する必殺技
銀河の音:与えられている役割や能力
このように見ることができます。
銀河の音は11
特徴は
・リセット
・葛藤
・エネルギッシュ
・初志貫徹
・解放
音11というのは他の音に比べて影響力が強い音になります。さらに黒Kinといって特に影響力が強く、よく働けばグループを引っ張る存在になるし、悪くなれば周りを振り回す存在といえます。
イメージとしては、影響力が強いものが重なってるわけですから小雨っていうよりも台風のようなエネルギーの強い感じを想像してください。
では、なぜ音11は影響力が強いのかというと太陽の紋章とウェブスペルが真逆の相性になる組み合わせだからです。
太陽の紋章である白い魔法使いとウェブスペルの黄色い種は反対Kinという真逆の相性になります。
他人との相性を見ているときであれば自分とは考え方が違う人なんだなと分かるわけですが、自分の中に存在するときはどう考えればいいのでしょうか。
音11の人は常に自分の中で葛藤していると考えます。
片方の紋章の長所を、もう片方の紋章が消そうとしてくる。
だから、本当の自分の気持ちが分からなくなったり、内面での葛藤が強いので自信が持てないケースが多い。アイドルを見ても精神的に消耗してしまってお休みしている子もいます。
しかし、見方によっては自分の中に厳格な父親が存在するようなもので、自分自身に甘えを許さず向上心を持って前に進み続けるエネルギーを自然と供給するパワフルさを兼ね備えているのも音11の人の特徴です。
ただでさえ強い音11に加えて黒Kinを持っているわけですから、協調性重視の音を持っているメリーパレードのメンバーの中において、グループを先導できる才能を持っています。
家族のように仲がいいグループは居心地はいいかもしれませんが、グループが大きく成長していくエネルギーとしては物足りないのかもしれません。
そこに音11を持っているなぁちゃんがいることでグループを上のステージに引き上げていくパワーを与えてくれます。
こういった改革者としての才能は、扱い方を間違えると孤立してしまう恐れがある点には注意。
特にメリパは七瀬璃虹、日和咲あみのお姉さん組が協調タイプなので、グループ全体がチームワークを重視するグループです。
改革者というのは自分を押し通していく強さと融通が利かない頑固さがあるのが特徴ですから、ただぶつかるのではなく自分はこういう考えを持っているというのを理解してもらうために話し合う気持ちが大切です。
持て余しているエネルギーをグループを前に押し進めるために使うのはいいですが、グループの和を乱すことがないように気をつける気持ちがあれば音11の良さがスムーズに表現できると思います。
太陽の紋章は白い魔法使い
特徴は
・誠実さ
・直感力
・魅了する
・癒やし
・まじめ
ロールプレイングゲームをどれだけやっているか知りませんが、ゲームにおいて白い魔法使いといえば回復系の呪文を扱うキャラクターです。
基本的にはそのイメージを持ってもらうのが一番分かりやすい気がします。
周りを癒やすヒーリング能力があるので痛みや苦しみを取り除く医師、整体師、カウンセラーといった職業とも縁があります。
直感力、スピリチュアル能力も高いことから言葉では説明できない感覚的な部分で他人を動かしたり、自然と夢が叶ったり、といった不思議な力で相手を魅了してしまう能力があるのも特徴です。
その分、理論的に考えるのは苦手かもしれません。
仕事においては直感だけではできないことも多いと思うので、寝る前の時間の30分でもいいからリラックスできることに時間を作るなど、感覚的な能力が鈍らないように意識することが重要です。
ウェブスペルは黄色い種
特徴は
・知識
・生命力
・専門性
・研究熱心
ビル・ゲイツやイーロン・マスクも黄色い種を持っています。
この紋章は知識欲が旺盛で興味があるものに対して極める傾向が出てきます。専門分野に強くなっていくので学者、研究者、クリエイターなどに見られる紋章です。
マヤ暦での黄色は自由な気質であるため、あまり若い時期に結婚して自由に制限をかけると結果的に離婚してしまう可能性が高いため、20代は好きなことを自由にやると割り切ってしまうのもありかもしれません。
また理屈っぽくなりがちなところもあるので感性を軽視しないように注意。
反対Kinについて
音の説明でも述べたように、白い魔法使いと黄色い種は真逆の相性です。
白い魔法使いは直感、スピリチュアル能力が高い紋章なのに対して、黄色い種は事実や納得できることを重視します。
結局どっちの性格が正しいんだと思うかもしれませんが、音11の人はどっちの性格も持っていると見るしかありません。
ただ、太陽の紋章が周りから見た印象であり、本人も自覚している特徴なので、どちらかというと感覚タイプという印象のほうが強いかもしれません。
白い魔法使いは感覚タイプではありますが、白のイメージから連想されるピュア、誠実、まじめといった特徴もあるので、他人に染められる(流される)、不安を感じる、神経質になりがちなところがあります。
こういうちょっと心配性な面が出てきたときは論理的な裏付けが気持ちを落ち着かせてくれるかもしれません。
反対に、黄色い種の知識重視の面が出すぎて考えすぎてしまったときは白い魔法使いの直感力を信じてみるのもいいかもしれない。
音11の人は常にこういった対立する性格との葛藤と付き合っていく人です。
そのことで自分のメンタルが消耗してしまう可能性もありますが、その分、自分に厳しく成長できるというメリットもあるわけですから、あまり自分を責めすぎないようにするのが人生の課題といえるでしょう。
メリーパレードのメンバーとの相性
ここからはメリーパレードのメンバーとの相性を見ていきましょう。
矢ヶ崎なな
七瀬璃虹
宮瀬すみれ
メンバー内での相性を見たときに、なぁちゃんの白い魔法使いはりこぴん、すみれの黄色い種と反対Kin。つまり、真逆の相性です。
ここから分かることは、まず黄色い種という知識、論理的思考重視の紋章が多いわけですから頭で考えて行動するタイプが多いなということ。
これ!と決めたことを徹底的に突き詰める紋章ですから話し合うこと、戦略を考える能力が高いことが分かります。
その黄色い種の思考重視のところに白い魔法使いは「いや、理屈じゃなくて感覚のほうが大切でしょ」という直感重視の紋章がぶつかります。
これだけ見ると、なぁちゃんとりこぴん&すみれは相性が悪いとなってしまうわけですが、そもそもなぁちゃん自身も黄色い種を持っていることから「感覚が大事っていうけど、そういうあなたも結構理屈っぽいですけどね」と思われている可能性があります。
マヤ暦では、反対の相性を持っている人を重視します。
自分にないものを他人が補ってくれる、教えてくれる存在だということです。
ですから、反対の相性を持つ人を「話しが合わないやつだな」と思うのか、「なるほど、そういう考え方もあるのか」と考えるかによって付き合い方は変わってくるでしょう。
しかも、あらかじめ反対の相性だと分かっていれば、違っていることも受け入れやすいのではないでしょうか。占いを当たる、当たらないだけで終わらせずに、ぜひとも人間関係での不要な摩擦を減らす意味でも活用してほしいなと思います。
続いて、白花りん。
赤い蛇と白い魔法使いは類似Kin。
これは似た者同士の相性です。
やると決めたら徹底的にやり抜く赤い蛇、まじめに全力を尽くす白い魔法使い。
どちらも繊細でメンタルの弱さを持っていますが、それは他人の感情を察する能力を持っている心優しい人です。
仕事のパートナー、夫婦、カップル、どういった関係においても自然と分かりあえる可能性が高い相性といえます。
注意点をあげるとすれば、苦手なことも一致してしまうので、補いあうのは難しいということ。
むしろ、こういうときこそ反対Kinを持つ、りこぴん&すみれを頼ったほうがよさそうです。
また、分かりあえると思っていた人ほど違う考え方になったときに摩擦が生じやすいもの。
持っている紋章も違うし、そもそも他人なわけですから違いは違いとして受け入れる気持ちも必要ですね。
黒Kinと音の相性
前回言うのを忘れましたが、すみれも黒Kin。今回のなぁちゃんも黒Kin。
黒Kinは周りに与える影響力が大きいというだけで、それだけいいとか、悪いとかいうものではありません。
ビートルズのメンバーは全員黒Kinだったようなので、世界を席巻するほどの影響力を与えるグループになった理由も、もしかたら黒Kinの影響もあるのかもしれません。
特に、なぁちゃんは音11という破壊者、改革者としての要素を持ったうえでの黒Kinですから、より影響力が強いでしょう。
メリーパレードを音で見ていくと
日和咲あみ:音5
汐崎くれあ:音5
宮瀬すみれ:音8
七瀬璃虹:音8
白花りん:音1
矢ヶ崎なな:音11
姫川希愛:音1
音にも相性があって音1と音5は目的や目標が定まると結束力が強まって、より強力なパワーを発揮できるタイプ。
ただし、注意が必要なのは
日和咲あみ&汐崎くれあ
白花りん
姫川希愛
白と白、赤と赤という色が一色しかありません。
こういう人は得意、不得意がはっきりしやすいタイプで、あまり複雑なことは苦手です。
音8のりこぴん&すみれは、精神的なつながりによって結束を感じるタイプ。
仕事仲間というよりもメンバーは家族の一員という認識が強いでしょう。その分、ちょっと甘やかしすぎるところもありますが、何事も一長一短はあるものです。
音11のなぁちゃんは奉仕精神が大切な人。
白い魔法使いがヒーラーという話しをしましたが、音の意味でもファンを笑顔にしたい、癒やしてあげたいという気持ちが強くなるほど、実力を出しやすくなるでしょう。
ただし、音11の人というのは真逆の性格を自分の中に持っているタイプなので、打算的な考え方、客観的な判断もできるわけで、あまり目先の利益に囚われると自分の良さが消されてしまう可能性があることも注意が必要です。
最近のコメント