【TIF2018】Q-pitch榎本あやせが『cookpadTV クックアイドルNo.1 決定戦 振り返りトークステージ』に出演

cookpad

8月3日(金)TIF2018(Tokyo Idol Festival)のトークコーナー 『cookpadTV クックアイドルNo.1 決定戦 振り返りトークステージ』のステージにQ-pitch榎本あやせが登場していました。

いわゆるお料理が得意なメンバーが集まってのトークイベントってことですね。Q-pitch榎本あやせは惜しくも決勝に出ることはできませんでしたが、トークイベントに呼ばれたのは嬉しかったんじゃないでしょうか。

Q-pitch榎本あやせ『cookpadTV クックアイドルNo.1 決定戦 振り返りトークステージ』に出演

Q-pitch榎本あやせ
出典:榎本あやせTwitter @Qpitch_ayase

約2か月前に行われたクックアイドルNo.1決定戦にQ-pitch榎本あやせがエントリーしていました。バトルの内容は動画の再生回数がどれだけ伸びているかという再生回数で競うものです。課金イベントではないだけファンにとっては気楽なイベントですが、そうはいってもエントリーしているからにはできれば決勝に勝ち上がりたいものです。

というわけで、ファンの数でいったらQ-pitch榎本あやせはなかなか厳しいのは分かっていましたが結構ループ再生してましたよ。結果的に勝ちあがることはできなくてもこうやってTIF2018のトークイベントに呼んでもられたんだから出た意味がありましたね。

元アイドリングの酒井瞳さんをMCに各メンバーがお料理自慢を披露します(もちろんトークで)。

さすが料理自慢だけあって得意料理に関する話になるとスラスラと出てきます。

Q-pitch榎本あやせの得意料理

そんな中で榎本あやせが得意料理として言ったのは「あんかけ」。

酒:え!あんかけって難しそうじゃない?(´・ω・`)

榎:そうでもないですよ。片栗粉ドバーっといれてドバーっとやったら簡単にできます。

という大雑把すぎる説明にコメント欄には「ドバーばっかりやんwww」みたいなコメントが出ていました(笑)

でもそんなコメントの中にも「この子、料理やってるね」みたいなコメントもあったので、料理も得意なアイドルっていう印象は与えることはできたようです。

Q-pitch榎本あやせがcookpadで検索するとき

実際にcookpadを使って検索するときってどうやって検索するっていうちゃんと普段からcookpad使ってますよねというスポンサーから試されているような質問ですね。

事前に質問内容を聞いていたからかもしれませんが、みんなスラスラ出てきます。

例えば「ホットケーキ 牛乳なし」とかって検索すると「あ!牛乳なくてもいけるやん」ていうのが分かるっていうんです。僕なら牛乳なかった時点で諦めてますよ。牛乳に限らずどうしてもこれだけがないっていうときにcookpadが助かるという言葉を聞いて、そういう使い方もあるんだなと感心してしまいました。

榎本あやせは「1人暮らしだと材料がどうしても余っちゃうんで」ということで余った具材を有効に活用するためにcookpadで検索すると語っていました。こういう料理好きが共感できるエピソードを加えてくるとエピソードに説得力が出ます。

Q-pitch榎本あやせのカレーの隠し味

誰でも作れるであろうカレーにどんな隠し味を入れるかは料理のセンスが問われるところ。チーズやチョコレートといった女の子らしい回答が続く中、榎本あやせは「りんごをすりおろして入れる」という地元青森ならではの隠し味を披露していました。

地元青森で見ている人もいるかもしれないので青森アピールができたのはよかったですね。

Q-pitch榎本あやせが作ってみたい料理

最後に作ってみたい料理はなんですか?

という質問が飛ぶとインスタ映えを狙ってバラオムライスを作ってみたいと語っていました。バラオムライスとはこれ。

サイコウにタノシカッタ?? #くぼじ#下北沢#カフェティント#バラオムライス

いわむらあやさん(@i.ayaaaa___mky)がシェアした投稿 –

さすがインスタ映えだけあって美しい仕上がりですね。これを作るとなると相当大変かと思いますがいつか作れるようになったらインスタに投稿してください(*^▽^*)

まとめ

MCの酒井瞳さんが一人ずつ振っていくトーク番組だったので個々のトーク時間は限られていましたが、得意な料理も答えられていたのでTIF2018の配信であれだけアピールできたのであれば上出来ではないでしょうか。

僕は生放送とは無理な人間なので生放送で落ち着いて話せるっていうのはすごいことです。

ただ昨年のアームレスリングの大会でも言ってたんですが最後の告知のところで「この中でQ-pitchを知ってる人っていますか?」って聞くのはみっともないのでやめたほうがいいんじゃないかと思います。

そんなもの聞くまでもなく知らないに決まってるじゃないですか。だったら観衆の前で人気がないグループだってアピールすることに何の意味があるのかと思ってします。素直にステージを見に来てほしいとだけ伝えるだけで十分です。

Q-pitchは

DOLL FACTORY(フジテレビ湾岸スタジオM2)
10:15~10:30

INFO CENTRE(湾岸スタジオ多目的ホール)
アームレスリング大会予選に榎本あやせ出場
11:00~12:50

DOLL FACTORY(フジテレビ湾岸スタジオM2)
アームレスリング大会決勝
17:00~18:00

FUJI YOKO(フジさんのヨコ)
16:45~17:00

というスケジュールになっています。

興味を持たれた方は8月4日TIF2018のステージでQ-pitchを見ましょう。

【関連記事】

 Happy time
Happy time
https://hayaken80.com/q-pitch-671.html
欅坂46を中心とした現在の話題になっていることを発信するサイトです
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。