6/30SAY-LAももちもも生誕祭レポート&藤沢泉美鑑定結果について

SAY-LA ももちもも

6/30は青山RizMで行われたSAY-LAももちももちゃんの生誕祭に行ってきました。

6月はSAY-LAワンマン、先日の無銭イベント、そして30日のももちゃん生誕祭と結構いいペースで行けてます。

そのおかげでSAY-LAメンバーの顔と名前がようやく一致してきたし、占いもやっているのでメンバーの特徴もだいたい分かってきました。

とはいえ、まだまだ知識は浅いと思うので、占いをベースにした視点でレポートしていきたいと思います。

ももちもも生誕祭レポート

 

この投稿をInstagramで見る

 

ももちもも(@momo_nyan0630)がシェアした投稿

制服ポニーテールで登場したももちゃん。

テーマはギャルということで他のメンバーにもギャル要素を加えたり、一緒にパラパラを踊ったり、高校の学園祭のノリで楽しんでいる様子でした。

ソロ曲ではエルフロート時代の楽曲を披露してくれるなど、エルフロートを応援していた自分としては懐かしさも感じせてくれます。

ダイジェスト映像はこちら。

ダンスのキレの良さとか、見た目の美しさとかは今さら語るほどのことでもないので、今回はメンバーからももちゃんに対してのお祝いメッセージの部分で印象的だった点を見ていきたいと思います。

ミーティングでは積極的な姿勢を見せている

ももちゃんといえば、どこか不思議なキャラをしていますし、性格的にもおっとりしている印象なのはエルフロート時代も今も変わらないのですが、メンバー内でのZOOM会議では積極的に発言をしているといいます。

普段のももちゃんの印象や末っ子であることから会議では他の積極的な人にお任せとなりがちと思っていたら意外にも、ももちゃんの積極性にメンバーも驚いている様子。

これを占いの鑑定結果から探っていくと、感情を示す月が乙女座の位置にあるので、冷静、常識的、分析的、几帳面、気配りといった特徴が出てきます。

周囲の人の感情や自分が置かれている立場などを踏まえて細かい部分にまで気がつくタイプ。

だからこそ、整っていないことが不安、心配に感じやすい傾向もあるので、ちょっと神経質で潔癖なところがあります。

蟹座と乙女座というどちらも繊細な星を持っているため、気がついていても意見を言うのは苦手となりがちなのですが、積極的に意見を言えているということは周りのメンバーを味方として認め、守ってあげたい存在になっていることが分かります。

蟹座は母性の星とも言われ、身内を守ろうとする気持ちが出ることで強くなり、繊細さよりも強さのほうが強調されてきます。

結婚前はかわいい女の子だったので結婚して子どもが生まれたことで強いお母さんになりやすいのも蟹座的な傾向です。

蟹座が積極性を出せるというのは心を許している証拠でもあるので、楽しくやれているんだなと安心しました。

ももちもも×藤沢泉美(射手座)

繊細な蟹座と積極的な射手座というのは真逆な星です。

特に人見知りするタイプの蟹座にとってあまりグイグイ来られるのは苦手。

それなのにエルフロート時代のももちゃんに対して、グイグイいずみんが絡んでいってももちゃんが引いていたというエピソードがありました。
蟹座に一気に距離感を縮めるのは一番やってはいけないことなんですが、とにかくノリで絡んでいく射手座らしい部分が出ていてお互いの星の特徴が分かりやすく出ている話でした。

いずみんがももちゃんにお祝いのメッセージを送っていたところ途中から泣き出すいずみん。

これは鑑定結果にも書いた姉御肌、母性、人情深い、めんどう見がいいという星を持っているところに、きょうだい構成が長子(ちょうし)ですからさらにその星の特徴を強化しています。

だから、メンバーに対してもお母さん的な視点で見る傾向が強いんですね。

泣いたり笑ったり、感情がいろんな方向に揺れるところもいずみんらしいメッセージの時間になりました。

SAY-LA 藤沢泉美

SAY-LA藤沢泉美(射手座)を西洋占星術で占ってみた

2021.06.28

ももちもも×沙藤まなか(双子座)

双子座は風の属性を持っている星で、風とは情報を指します。

情報って何かっていうと、日常的なおしゃべりも情報交換の一つですし、自分がいいと思ったものやお得な情報を教えてあげるのも双子座的なやさしさの表れです。

だから、双子座の人の基本的な性格は、おしゃべり、うるさい、よく分からないLINEを送ってくる、といったものがあります。

その会話に何の意味があるんだとか、結局なんの結論も出てないじゃないか、と思うようなことでも、双子座にとってはおしゃべりをするという行為そのものが愛情表現になっているんです。

今回のお祝いメッセージも他のメンバーに比べてかなり長かったですし、その割に話してる内容は一緒にサイゼに行ってドリアを奢るし、たまごもつけていいよというほぼ楽屋トークでした(笑)

こんなところも双子座らしいなと思ってみていました。

ももちもも×小椋妃奈乃(蠍座)

小椋さんはメッセージの最後に「辞めるときは一緒だよ」と言いました。

これは現場の雰囲気としては完全に冗談のノリだったので、本気で言っていないのは明らかなのですが、こういう発言て極めて蠍座らしい発言なんです。

蠍座の恋愛というのは12星座で一番重い恋愛で、究極を言えば一緒に地獄に落ちる覚悟がある人と付き合いたいと思うぐらい愛が深い星です。

だから、本気で一緒に辞めようと思っているという話ではなく、冗談の中にも蠍座的な愛が込められている言葉だということです。

私はそれぐらい深い愛でももちゃんのことが好きなんだよという表現として、辞めるときは一緒にやめようという気持ちを表現したと見るわけです。

藤沢泉美の鑑定結果について

はやけん。
占いどうでした?
藤沢泉美
当たってるよ。深夜に感情的なツイートしちゃうのとか、普段の私を見て言ってるのかなと思ったよ(笑)
はやけん。
いやいや、そういうのは知らずに書いてますよ。
藤沢泉美
私って結婚できるかな?
はやけん。
あ~結婚運ね。そういう何歳ぐらいで結婚できるとか分かったらおもしろいけど、まだ未来予報はできないのよ。今は性格判断だけ。
藤沢泉美
結婚できなそうって言われるんだよね。もうアラサーだからさ。
はやけん。
個人的にはできると思うけど、そういう話じゃなくて占いとしてはどうだって話でしょ。だったら分からないなぁ。今はしおまるを鑑定中なのでまた出来上がったらブログに書きます。他の子で、もし鑑定してOKの子がいたら生まれた時間がほしいな。
藤沢泉美
生まれた時間ね。
はやけん。
ほんじゃまた~!

西洋占星術って性格判断のようなその人が生まれ持った特徴を調べるのには向いているんですが、人生全体を通しての運勢を見るのはあんまり得意じゃなかったりします。

運勢を見るのはどちらかというと東洋占星術である四柱推命のほうが見やすいので、四柱推命も勉強しているんですが現状はまだ公開できるほどの精度を出せていないので今後婚期も分かるようになったら書いていきますね。

占いって年末年始に来年の運勢ランキングなどの恒例企画のときに一気に需要が高まる傾向があるので、なんとか年末までにがんばります。

それにしてもアイドルから婚期の話を聞かれるとは思ってませんでした(笑)

まとめ

ももちゃんは美人でダンスのキレもあるのに、どこか抜けてる感じがあるところがまた魅力にも繋がっていますね。

本人も生誕祭を楽しんでいたようです。

ファンとしてもアイドル自身が楽しみながらアイドルをやってくれるのが一番嬉しいです。

SAY-LAとしてのアイドル活動もまだ始まったばかりですし、10月にはシングルもリリースが決まったということで大人気担当として今後もがんばってくれることを期待しています。

お誕生日おめでとう。

SAY-LA セイライブ

SAY-LAワンマン「約束の三年目〜今ここから描き出す物語〜」レポート

2021.06.20
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。