SAY-LAももちもも(蟹座)を西洋占星術で占ってみた

SAY-LA ももちもも

今回占うのは現在アイドルグループSAY-LAで活動しているももちももさんです。

名前:ももちもも
生年月日:1998年6月30日 蟹座
出身地:長崎県
きょうだい:末っ子

この基本情報をもとに西洋占星術、姓名判断、数意学、きょうだい別性格判断によって占ってみました。

ももちももを表すキーワード

豊かな感受性
閉鎖的
信頼関係を築く
悲観的
臆病

大切な人をケアする
優しい
面倒見がいい
感情的にケンカする
SNSブロック率No.1

人気運〇
仲間・家族が好き
自分のテリトリーを大切にする
分析的
繊細

気配り〇
神経質
潔癖
言われないと行動しない
完璧でいたい

感情を優先
記憶力〇
想像力〇
刺激が好き
頭の回転が速い

不眠症
移り気
負けず嫌い
頼みごとを断れない
人徳
金運〇

散財

ももちももの基本的な性格

 

この投稿をInstagramで見る

 

ももちもも(@momo_nyan0630)がシェアした投稿

星座占いなどで何座と言われるのは太陽星座と言われる星座で社会的に見せている姿を指します。

反対に、家に帰ったときのような素の状態を表すのが月星座といって仮面を取った状態です。

ももちゃんの場合、太陽星座が蟹座、月星座が乙女座となります。

これどちらも繊細で神経質な要素を持っている星なので感受性が高く傷つきやすいため、人見知りする傾向は強いといえます。

もちろん悪いところばかりではなく優しく、気遣いができる、面倒見がいいという長所があるんですが、元来の傷つきやすさを自覚しているため自分を攻撃してくる人なのか、そうでないのかを見極めるのに時間がかかるんです。

だから人見知りをしてしまうのはしょうがないことで、敵か味方かという判断において敵だと認識したらブロックして関係性を断絶します。

味方だと分かると少しずつ心を開いていくという感じなので、周りは距離感をいきなり詰めないように注意が必要です。

もともとプライベートな部分を大切にするタイプですからファンも安易にプライベートの話題を振るのは危険というか、悪気はなくても警戒心を抱かせてしまう可能性があります。

ちょっと聞いただけで出禁とは言わないまでも一応頭に入れたほうがいいでしょう。

感受性が豊かで相手の感情を感覚的に察する能力があります。

それは好きな人やファンでも発揮されるので、おっとりしているように見えて意外と鋭いところがあるのはそのせいです。

全体的に繊細な印象が強いですが、それは細かな気配り、細かいところにまで目が届くという長所にも繋がるタイプともいえます。

整っていないことが心配の種になるため綺麗好きで部屋の整理や掃除をすることで元気がチャージされます。

また、毎日決まったルーティーンをこなすこともムダな心配要素を減らすのでルーティーンを決めてこなしていくのもいいですね。

受動的なタイプなので言われないと行動しない割に自分は細かいところまで見えてるので、母になると口うるさくなりがちで子供はリラックスできなくなりそう。

結構器用なタイプで興味を持ったものにどんどん取り組んでいくため1つのことが完成する前に興味が移ってしまう傾向があります。

器用貧乏ともいえるタイプですが、就職したら定年まで働かないといけない時代でもないのでけして悪いことではないと思います。

ただあまり言ってることがコロコロ変わると信用を失うので注意しましょう。

蟹座のポイントは守るものがあると強くなれること。

繊細とか傷つきやすいと聞くと自分の弱さを自覚させられるようでウンザリしそうですが、蟹座の特徴として仲間や家族など守るものがあると強くなれます。

特にそれは母親になると強調されるので結婚して子供が生まれるとメンタルの弱さは薄れていきます。

優しく、愛が強い星の個性が発揮されるという点でも子供の存在によって人格が大きく変わるタイプといえるでしょう。

ももちももの仕事運

アイドル

頭の回転は速く器用なタイプなので、どの分野においても平均点以上はしっかり出せるタイプ。

人気運がある芸能関係の仕事は〇。

優しさ、母性的、癒し、気配り、といった個性からも保育関係、動物関係の仕事とも相性がいいです。

心のふれあいに喜びを感じる性格からも誰かをケアする、誰かの役に立つような仕事が向いています。

ももちももの恋愛運

恋愛

めんどう見がいいタイプで、愛の形は好きな人に料理を作るなど尽くすことで表現します。

そうすることで束縛しておきたいという本音が内心にあります。

関係性が深まるにつれて親のような役回りを演じることになります。

ということは、完璧ではない相手のほうが存在価値を感じるとも言えます。

さらに深層心理では年下が好き、その人を自分がしつけたい、教えたいという願望があるため未熟な人に興味を持つ傾向が強くダメな男に尽くして、男をどんどんダメにするという負のスパイラルにハマらないように気をつけましょう。

蟹座の恋愛パターンは

①相手をいつまでも子供のようにしてかわいがる

②相手の子供のようになって甘える

の2つとなります。

どちらも依存しやすい関係性なので注意は必要ですね。

新しい情報からを発見したり、刺激を受けると幸福感を得やすいので、旅行や誕生日でのサプライズなど飽きない関係性を作ってくれる人に魅力を感じます。

また情報交換が好きという意味でも会話はとても重要。

会話がなくなったら関係性も終わりと思っていいでしょう。

会話によって愛を感じるタイプなので聞いているフリをされることは怒りの地雷を踏んでいるのと同じです。

あとはやっぱり情報や刺激という点からも頭がいい人が好き。

つまり、バカは嫌いということです。

ももちももの金運

お金 財布

堅実派なので散財するようなことはないでしょう。貯金も得意なはず。

むしろ、お金を有効に使えているのかが問題。

使ったら悪で使わないのが善ではなく、自分のメンタルを保つ意味でもリフレッシュするためにお金を使う、服を買う、メイク道具を買うといったこともアイドルとして有効なお金の使い方です。

精神的なストレスを抱えやすいタイプなので有効なお金の使い方を考えるといいですね。

ももちももの健康運

健康

神経症、不眠症の傾向があること、目の病気、偏頭痛など神経関係の病気に注意が必要です。

ただ健康管理能力は高いので不健康ではないと思いますが偏食をする癖がある点は直したほうがいいでしょう。

ももちももの長所と課題

いかに毎日をリラックスした状態で過ごせるかが幸運を引き寄せるカギとなります。

直感的に感じ取れる能力も高いので感覚的に察知できる能力を持っているのに、緊張感が高まっているとその能力を発揮できません。

リラックスする方法は、さきほどもお話ししたように整理整頓、掃除、模様替えなどの見に回りを綺麗に保つこと。

さらに気持ちを落ち着かせるためにも自分一人の時間を大切にすること。

それは運動、読書、ランニングなどそれぞれやり方はあっていいのですが、他人の目を意識しないでやれる趣味を持っておくことが重要です。

課題としては、喪失を恐れる、冒険を避ける傾向があることです。

例えば、恋人と別れたとするともうこんなつらい思いはしたくないという反動から、恋をすることに臆病になってしまうようなケースです。

恋愛、結婚、仕事、財産なんでもいいですが、今あるものを失うことへの恐怖心と欲する気持ちの抑圧が出やすい性格といえます。

ただ、これを乗り越えたときに揺るぎない安定感を得られるとも出ているので克服できない課題ではないということです。

まとめ

占いによる性格診断は以上です。

過去の実績からするとだいたい当たっているケースが多いのですが、ぜひ本人にも感想を聞かせてほしいなと思います。

ファンの方においてもこういった性格の要素があることを理解してももちゃんと付き合うと余計な誤解や摩擦を回避できると思いますよ。

ぜひ参考にしてみてください。

JAPANARIZM 小日向夏実

JAPANARIZM小日向夏実(蟹座)の性格を西洋占星術で占ってみた

2021.04.20
JAPANARIZM 西村彩有里

JAPANARIZM西村彩有里(牡羊座)を西洋占星術と四柱推命で占ってみた

2021.03.28
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。