【READY TO KISS】9万円のコートでおなじみの清川麗奈はレディキスの歌姫になれるか@タワレコ池袋

READYTOKISS

READY TO KISSのリリイベもいよいよ発売が近づいてきたこともあってイベントが増えてきました。イベント開始前に突然の雷雨で驚きましたがなんとか開始5分前に到着して『タイに行きタイ』の予約を終えてからイベントを観覧です。

田中秀臣先生を発見

タワレコ池袋って結構狭いなんですよね。メンバーが横に並んだだけでもギリギリです。つまりヲタクも密集しているのでイベント中は気づかなかったんですが、イベント終わってからすれ違ったときに経済学者で上武大学教授の田中秀臣先生を発見。

牧野広実、天羽希純、春川桃菜がいいとのコメント。

あヴぁんだんど、WHYDOLLとか人数少なめのアイドル推しの方なのでレディキスのイベントにいるのは意外でした。

9万円のコートでおなじみの清川麗奈はレディキスの歌姫になれるか

レディキスの中心的メンバーといえば清川麗奈でしょう。

もともと同じ事務所のSAY-LAというグループにいた子で移籍してレディキス所属になりました。移籍当時の想いについては彼女のブログに今でも見ることができるんですが、今まで応援してきてくれた人もいる中での移籍に複雑な心境を感じていたようです。

初めて見たのはO-EASTで特別にダンスがうまいとか、歌がうまいとか技術的なところにずば抜けているようには感じなかったのですが、なぜか清川麗奈ばかりを目で追ってしまう感覚があって、この子はアイドルとしての輝きをもった子だなと思ったのを覚えています。

そしてあるときからすごく歌がうまくなったのを感じます。レディキスに課題をあげるとしたら歌唱力だと思っていたので歌のうまさをアピールできる子が出てきたのはレディキスとしても大きな財産ですね。

いきなりうまくなったというよりも試行錯誤を繰り返しながら徐々にうまくなっていった姿は彼女なりの努力が実を結んだということでしょう。

レディキスは地下アイドル界ではもう十分名の知れた存在ですが世間一般でまだまだ無名です。

それを象徴する出来事が街頭インタビューされていたシーン。

この映像を見て多くのヲタクが「すげぇ金持ってるな」と思った中で知り合いの財閥系ヲタクは「コートで9万円て安くないですか」ってサラッと言っていたので、やっぱり持ってる人の金銭感覚は違いますね(笑)

ちなみにアイドルがいい給料をもらうことには僕は大賛成ですね。貧乏なアイドルで夢を叶えるために必死にがんばるみたいなストーリーはもういらなくないですか。

現役アイドルの子の中には生活費をバイトで稼ぎながらなんとかアイドルを続けている子がいっぱいいます。アイドルだけに専念出来たらどれだけいいかって思います。そういった地下アイドルの現状がある中で、アイドルだけで生活ができるぐらい給料がもらえるならそのほうがいいに決まってるじゃないですか。

レディキスMC

上原歩子
いよいよ『タイに行きタイ』のリリースも迫ってきましたけどCDショップでのイベントって今回少なかったから新鮮な気持ちになるね。
牧野広実
特にこういうタワレコのやつをバックにやるとリリイベって感じするよね。
上原歩子
そうそう、桃菜は個人ジャケットのCDは初めてじゃない?
春川桃菜
たしかに。
上原歩子
どんな感じ?
春川桃菜
おー!私やΣ(・ω・ノ)ノ!って感じ(笑)初公開の写真とかも載ってるからね。
牧野広実
そうなんですよ。そこも楽しみにしておいてください。
上原歩子
今まではファンの皆さんも予約だけでCDを手にすることはできなかったわけだけど、実際にリリースされれば手に取ってもらえるわけだから早くみんなに見せたいよね。

今回はあまり顔が見えなかったので誰が発言してるか分からないところもあってあまり記憶できなかった(;^ω^)

READY TO KISS全員握手会

上原歩子

ハヤケン
お誕生日おめでとう(*^▽^*)
上原歩子
ありがとう(*^▽^*)あ・・・
ハヤケン
ん!どうした?(´・ω・`)
上原歩子
清川さんいないけど大丈夫?
ハヤケン
え!うそやんΣ(・ω・ノ)ノ!それは・・・大丈夫じゃない情報でした(;^_^A

マジかぁ。清川握手会いなかったぁ(´・ω・`)

なんやかんや清川に会いに行ってるところあるので残念でしたが気遣ってくれた歩子には感謝です。

牧野広実

牧野広実
ブログ読みましたよ。生誕祭来れないそうじゃないですか。
ハヤケン
いや~もう本当に申し訳ない。
牧野広実
しょうがないですね。また来年来てください。
ハヤケン
ほんと申し訳ない。来年と言わず定期的に会いに行けるようにがんばります。

とにかく罪悪感しかない。しかも行けない理由が1推しのグループの定期公演があるからとか言えないじゃないですか。

ちなみにお母さんが亡くなってから1年が経ったんですね。

大好きな人が亡くなってしまうのは当然悲しいことでつらいことです。でも自分の親のことを大好きだと公言できる人生ってすごい素敵なことだと思うんです。心理関係の仕事をしている知り合いはいっぱいいるんですが、結構な割合で親との関係性をこじらせています。

人生のゆがみを直す第一歩はまず親との仲直りからといいますからこれほどストレートに愛を表現できるってすごいなと尊敬します。

天羽希純

天羽希純
もうYouTubeはやらないの?
ハヤケン
YouTubeはやんないねぇ。まぁやるかもしれんけど。最近はブログやね。
天羽希純
なんで辞めちゃったの?
ハヤケン
それ聞いちゃう!なぜなら見てくれる人が少ないからですよ(笑)
天羽希純
YouTubeやったほうがいいよ。
ハヤケン
そうなん!じゃやろうかなw

一貫してきすみんはYouTubeを推してくるな。そんなん言って作ったら見ないタイプじゃないのー(笑)

春川桃菜


ハヤケン
お前はまだグンマを知らない
春川桃菜
見てくれたみたいね。ありがとう。
ハヤケン
スレイブメンはめっちゃ出てたね。
春川桃菜
そうそう事務所の映画だから。
ハヤケン
そうなのか。グンマのかるた部は全然映ってなかったけどね(笑)
春川桃菜
そうなの(;^ω^)

出演作品を見ての感想でした。
どんな小さな役でも映っているのを見ると嬉しいもんですよね。昔の指原とかもMVに1.5秒しか映らなかったことが話題になるぐらい見つけるのが大変だったので巻き戻したりしながら見つけるのもファンの楽しみです。

今日のステージもいい表情を見せてくれました。

千葉咲乃

千葉咲乃
色黒いけどどっか行ったの?
ハヤケン
あー!めっちゃ焼けやすいタイプなんですよ。
千葉咲乃
そうなんだ。
ハヤケン
ちなみに最近メガネを変えました(笑)
千葉咲乃
あ~似合ってる。
ハヤケン
ありがとうございます。

咲乃は不思議な子やね。会話をしていると咲乃のペースに引き込まれてしまうような独特のテンポがあります。

佐々木美帆

佐々木美帆
最近はブログなんですね。
ハヤケン
そうなのよ。最近はブログね。
佐々木美帆
ハヤケンさんは何をしたい人なんですか?
ハヤケン
俺はアイドル応援するのだけが生きがいの人よ。
佐々木美帆
仲良くしましょう(‘◇’)ゞ
ハヤケン
こちらこそよろしくね

とても自分のことに興味を持ってくれているようでうれしいですね。
握手会は短い時間での会話ですが比較的噛み合った気がします。

まとめ

残念ながら握手会に清川は出てきませんでした。まぁまた会いにいきますよ。

アイドルは会いに行くと喜んでくれるし、こっちも都合のいいときに会いに行けばいいので自分には合ってる気がします。昔の彼女があまりに毎日会いたい会いたいって言ってくるもんだからうっかり「俺は毎日お前に会いたいわけじゃないんだよ。」って言ったら号泣されたのを思い出しました(笑)

この話をすると9割方僕が怒られますけどね(;^_^A

そんな好感度が下がったところで本日ブログ終了。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。