【Q-pitch】海老原みきの脱退を発表!ラストライブは9月15日

卒業

Q-pitch公式HPより海老原みきの脱退が発表されました。詳しい経緯などについてはまだ言及されていませんが9月15日が最後ということで、残りわずか半月での卒業にファンにも動揺が走っています。

Q-pitch海老原みき脱退

8月31日夜にQ-pitch公式HPに海老原みきの脱退が発表されました。

日頃よりQ-pitchを応援いただき、誠にありがとうございます。
皆様に大切なお知らせがございます。

この度、Q-pitchメンバーの「海老原みき」が、2018年9月15日(土)『IDORISE!! -so rad!-』のLIVE出演をもってグループを脱退することとなりました。
突然のお知らせとなってしまい大変申し訳ございません。

本人、メンバー、スタッフ、関係者において、何度も話し合い、調整をし、このような結論に至りました。

現在、11月13日に行われるワンマンライブ『Q-pitch 生誕祭 ?2nd Anniversary?』に向けたとても大切な時期であること、
そして普段からQ-pitchを応援していただいている皆様のお気持ちに反してこのような結果になってしまったことを重く受け止め、あえて卒業という言葉ではなく、脱退という言葉を使い、このような発表をさせていただきました。

今後もQ-pitchは、田山せかい、榎本あやせ、槙田あや、伊藤りせ、菅谷あかねの5名のメンバーで、11月13日のワンマンライブに向け、またその先の大きなステージを目指してこれまで以上に全力で活動を続けてまいります。

引き続きQ-pitchへのご声援をいただきたく何卒宜しくお願い致します。

2018年8月31日
株式会社シブヤテレビジョン
Q-pitch運営事務局

出典:https://q-pitch.com/news/1064/

海老原みき本人からもツイートしています。

あえて卒業ではなく脱退という言葉を使っていますと書いてあるあたりに円満な卒業ではないことを伺うことができますが、卒業に至った真相とかは正直どうでもよくて今は卒業してしまうという事実だけを受けとめるだけで精一杯なので真実が何かは詮索しないでおきます。

『Q-pitch 生誕祭 2nd Anniversary』まで2か月半

O-WESTという今の6人でもどれだけ埋められるかギリギリのキャパのところに加えて脱退というのはQ-pitchにとっては大きな痛手となります。

本音を言うならば、ようやくファンも増えてきて少しずつ軌道に乗り始めたときに何やってんだという気持ちです。

突然の脱退ですから本人もこの時期を望んで選んだとは思いませんが、残念な気持ちと怒ってる気持ちと半々ぐらいでしょうか。新メンバーを引っ張っていかなきゃいけない先輩がそれじゃまずいだろ。

でもね、別に裏切られたとかそういうことを思ってはいないんですよ。

よくアイドルにスキャンダルが起きたり、突然の卒業発表があるとファンは裏切られたといいますが、このタイミングで脱退することになってしまったという事実とこれまでその子ががんばってきた姿を見て楽しい時間を与えてくれたことは分けて考えなければいけません。

人間誰だって後から思えば後悔したくなるようなことってあるじゃないですか。でもだからいってその子の人格そのものを否定する気にはなれないということです。アイドルだけが人生のすべてではないのだからまた違った道を進めばいいし、どうしてもアイドルがやりたいなら他のグループに加入することだってあるでしょう。

今はとにかく残念な気持ちでいっぱいですが、なんとか一度はお話に行きたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。