5/5レディキス柚木美桜・牧野広実・弓川いち華チェキレポート&テンシメシ水瀬らいを撮影

レディキス 柚木美桜 牧野広実 弓川いち華

5月5日(祝水)新宿ReNYで行われた『IDOL LEGEND CARNIVAL』に行ってきました。

JAPANARIZMは九州遠征中ということでGW最後のお休みは、SAY-LA、テンシメシ、UPローチ、READY TO KISS、ハニースパイスRe.がいるこのイベントで前売り2500円なら十分なコスパですね。

カメラも購入したのでライブ撮影可能なテンシメシは特注でした。

では注目グループ&メンバーをレポートしていきます。

HIGH SPIRITS

望月玲奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

望月玲奈????(@mochi_reina)がシェアした投稿

以前もお話ししたように望月さんは5.6年前に加入していたグループの見習いのときに注目していた子でした。

残念ながら直接お会いする前に退所されてしまったので、本人が自分のことを知らないのは当然として見習い生で気になった唯一の子ということもあってずっと記憶には残っていました。

前回ハイスピを見たときは学業でお休みしていたりとなかなか縁がないなぁと思っていたんです。

卒業も決まっているとあって卒業前に見られるラストチャンスと思って楽しみにしていた中でようやく見ることができたのでなんだか妙に感動してしまいました。

見習い生だった頃はまだ子供みたいだったのに、気づけば身長も大きくなって随分成長したなと親のような目線で見てしました(笑)

ようやくいいアイドルを見つけたと思ったら卒業してしまうのは残念ですが、アイドル以外の目標があるということなので卒業してからもがんばってほしいですね。

SAY-LA

ももちもも

 

この投稿をInstagramで見る

 

ももちもも(@momo_nyan0630)がシェアした投稿

SAY-LAメンバーに入ってもももちゃんのダンスはひと際キレを感じます。

他のメンバーも悪くはないんですが、ももちゃんは新メンバーといはいえエルフロートでの実績がある子なので並の新人ではないですから当然といえば当然としても、エルフロート時代を彷彿とさせるダンスに昔の思い出が蘇ってきました。

そう感じさせるぐらいダンスのクオリティについては文句ないレベルのももちゃんですが、この日は珍しく曲中に笑ってたんですよ。

チェキのときのような普通に会話するときはおっとりした印象を感じるさせるものの、曲中はそんなに表情に出すタイプではないのであんなに楽しそうな表情を見せるのは初めてかもしれません。

エルフロートのときの曲がかっこいい系の曲が多かったので、あまり笑顔を見せる楽曲ではなかったことを差し引いても自然と溢れ出た笑顔にはライブの楽しさが伝わってくる表情でした。

やっぱりアイドル自身が楽しんでくれてると見てるファンも楽しくなれますね。

JAPANARIZM 横井ほなみ

4/22JAPANARIZM横井ほなみ曇天バタフライ衣装初披露!レディキス牧野広実復帰公演

2021.04.24

テンシメシ

水瀬らい

テンシメシ 水瀬らい撮影:はやけん。※掲載許可確認済

テンシメシはライブ中撮影可能ということで4列目の真ん中よりの席をゲットしてポジショニングはOK。

購入したソニーのα6400でのライブ撮影は今回が初ということでカメラの設定方法から苦戦しながらもなんとか撮影できました。

テンシメシで撮影したかったのは水瀬らいさん。

以前からテンシメシでは水瀬さんと何度か触れてきた子ですね。

ちょっとハーフっぽい顔立ちでTHE美少女といった感じの子なので撮影するには最適のモデルだなと思ってました。

2000枚ぐらい撮っても結局使えそうなのって10枚ぐらいしかなかったりしますが、今回がこのカメラでの初回だということを考えればよしとしましょう。

INFIY∞

LILIA

INFIY∞ LILIA

撮影:はやけん。

テンシメシが終わり撮影した画像をチェックしていると周りが引き続きカメラを構えてる人がいたので、どうやら次のグループも撮影可能らしい。

ということで急遽撮影したのがINFIY∞(インフィ)というグループ。

撮影って撮れればいいというより好きな子を撮ってなんぼだと思っているので、興味がなければ撮影もやめようかなと思っていましたが、黄色担当のLILIAさんの表情には惹きつけられるものがありました。

自然と黄色の子ばかりを追ってしまったのはそれだけ魅力的だったということです。

照明が暗いケースが多かったため難易度高めでした。

次回はもう少し公開できる枚数を増やせるようにがんばります。

READY TO KISS

レディキスに関しては、チェキの価格が1000円から2000円になることが発表されています。

その分、トーク時間も増えるので単純な値上げとも言い切れないわけですが、少なくとも1000円でチェキが撮れなくなることはたしかなので最近会ってない子や一度は行ってみたいなと思っていた子には1000円のうちに行っておこうと思っていました。

柚木美桜

自分のことを忘れてたら「忘れてんなよ!!」と言ってやる気マンマンの状態で言ったのですが、忘れるどころか前のめりで喜んでくれました(笑)

まぁ柚木が以前いたグループのときの自分は今よりもだいぶ目立つことをしていたので印象に残りやすいタイプとはいえ、そんなに何度も会話をした記憶もなかったんですよ。

でも、最近のブログや動画だけでなく、かなり昔のヲタトークの件まで触れてくれました。

ちなみに一応補足すると、最近の一人で話すタイプのヲタトークではなく、以前はアイドルオタクをゲストに招いてその子を好きになったきっかけや魅力を語ってもらう構成でした。

完全に趣味として撮っていた番組だったので、アイドル自身が見る見ないは自由です。

だからこそ、数年越しでも感想を言ってくれたのは嬉しかったですね。

ブログや動画を公開してしばらくしてアイドルに合うとたまに「つらいことがあったときに何度も見返す」と言ってくれる子がいます。

ブログのアクセス数や動画の再生回数を見ればそれほど影響力があるとは思っていませんが、それでもアイドル自身の支えになることをやれているんだなと思うと励みになります。

以前と変わらず元気そうだったので安心しました。

牧野広実

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧野広実(@makino__hiromi)がシェアした投稿

4月22日の渋谷DIVEでのレポートでも触れたひろみん。

前回会ったのは3.4年前の池袋東口であったCD購入特典でトークができるイベントだったと思うので、もはや前回の記憶がないレベルでのお久しぶりの再会となりました。

以前の動画でも触れたように昨年11月に母が亡くなってからひろみんを思い出す機会が多くなっていました。

それはひろみんのTwitter固定ツイートにもあるように、ひろみんもお母さんが亡くなっているんですね。

自分の母がなくなってもうすぐ半年が経過しようというのになかなか頭から離れていかない現状があるのですが、元気に振る舞うひろみんを見ると落ち込んでばかりもいられないなと思えてきます。

たんじろう君にも興味津々のようで話しかけてくれました。

残念ながら特典会のようなザワザワした場所ではうまく反応できないのですが、すごく喜んでましたよ。

弓川いち華

 

この投稿をInstagramで見る

 

弓川いち華(@ymkw__ichan)がシェアした投稿

たんじろう君が激推ししている弓川さんにも行ってきました。

ずっとチェキに行きたいとお願いされていたので、そろそろ連れていかないとなと思ってたんですよw

どうやら動画を見てくれていたようで、たんじろうの名前も覚えていてくれました。

これはポイント高いですね(笑)

いや~それにしてもめちゃめちゃかわいい。

沼にハマると抜け出せない予感もしますが、たんじろう君の推しメンということでまた会いにいきたいと思います。

ハニースパイスRe.

潤水つぶら(うるみつぶら)

ハニスパの新メンバー潤水つぶらさん。

先日の5月1日に行われた『ハニースパイスRe. 2周年記念Fes -ハニスパーティ!-』 でお披露目された子で、写真から見ても分かるようにかわいい子じゃないですか。

見た感じだとたぶんアイドル経験はなさそう(あったらすまん)。

ハニスパの先輩メンバーはダンスレベルが高い子が多いので、あとから加入するのは大変だと思います。

見ているとまだ表情に余裕がない感じがしますが、そういうのは経験が解決してくれるはずです。

かわいい子なので今後も注目しておきます。

2o Love to Sweet Bullet大空美月

大空美月

 

この投稿をInstagramで見る

 

大空美月(@sora__tsuki)がシェアした投稿

トゥラブといえば山広美保子ちゃんの美人さが有名ですが、僕は大空美月さんのほうがタイプかもしれません。

トゥラブってかわいい子が卒業してもすぐにビックリするようなかわいさの子を補強してくるからすごいですね。

途中レディキス物販に抜けてしまったためライブは後半しか見られなかったですが、かわいい子を見つけられただけでも収穫と思っておきましょう。

まとめ

GW最後の休日をいいアイドルイベントで締めることができました。

やっぱり長時間の対バンは着席できるイベントだと体力的にだいぶ助かりますね。

購入したばかりのカメラも使えたし、楽しい1日でした。

SAY-LA ももちもも

SAY-LAももちもも(元エルフロート)と偶然の再会!ジャパナリ・レディキスもレポート

2021.04.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。