7/14欅坂46齋藤冬優花・武元唯衣『黒い羊』握手会レポート

欅坂46

7月14日欅坂46『黒い羊』発売記念握手会inパシフィコ横浜レポートです。

今回は3名行った中から齋藤冬優花、二期生の武元唯衣の内容をレポートいたします。

直近の話題だと、けやかけクイズ王、共和国、さらにブログあたりから話題を拾っていきましょうかね。

2部 齋藤冬優花1枚

ハヤケン
けやかけのディズニーの問題惜しかったね。
齋藤冬優花
そうなのー!悔しかったー(T_T)
ハヤケン
次にディズニー問題来るならアラジンとかライオンキングとか映画でやってるやつがくるんじゃない。
齋藤冬優花
ちゃんと予習しとくね(゚Д゚)ノ
ハヤケン
楽しみにしとるよ!

2部のふーちゃんは浴衣姿に高めポニーテール。

ポニテをするために伸ばしてると言っていたのでようやくちょうどいい長さになってきた様子。

もともと自分は女の子の髪は長いほうが好きなタイプですが、たぶんふーちゃんは短いほうが似合ってるのかなって感じがします。

ただ短いと髪型のアレンジも難しいじゃないですか(平手みたいにやたら変える子もいますが)。

話題はどうしようかなとずっと考えていたんですが、過去何回かふーちゃんは握手会に行っていてどんな話題を振ってもちゃんと返してくれるのでぶっちゃけ話題はなんでも大丈夫だなという安心感があります。

欅坂の握手会はすでに何回か行っているのでなんとなく分かったのは、多くのメンバーはあんまりこっちの問いかけに対する反応はよくないなということ。

だから悪いというよりそう思うなら買わなきゃいい話なので全然批判するつもりはないのですが傾向として対応よさを求めないほうがいい印象です(自分が振る話題が悪いのかもしれません)。

そんな中で対応の良さが目立つのがふーちゃんね。

黒い羊でふーちゃんをやたら持ってるのは申し込んだら予定より当たっちゃったからというのもありますが、今までふーちゃん行って失敗したなと感じたことはありません。

2期生とも積極的にコミュニケーションを取っているようですし、中間管理職的な立ち位置がハマってるタイプですね。

目立たない割に仕事量は多かったり大変なポジションだと思うのですが、ダンスについても鈴本と協力しながらメンバーを引っ張ってくれている貴重な存在です。

握手の時に話したディズニー問題も分かっていただけに惜しかった。

本人そうとう悔しかったようなのでしっかり予習をして次回はクイズ王に勝ってくれることを期待しています。

4部 武元唯衣1枚

ハヤケン
ミスチルで初めて買ったCDはシーソーゲームです。
武元唯衣
おー(*^▽^*)
ハヤケン
いつやった?
武元唯衣
え( ゚Д゚)!!いや、まだ産まれてない・・・いつやろ(;^ω^)
ハヤケン
そっか、じゃまたね(゚Д゚)ノ

あー!失敗した(´・ω・`)これぞ「結局じゃあねしか言えない」状態じゃないですか(T_T)

俺なんでいつやった?って言ったんやろ。ミスチルで初めて買ったCDは何?って聞こうとしてたのに、焦って間違った問いかけをしてやっちまった・・・

やっぱり1枚出しは焦るのよね。SKE48推してたときは2枚出し以上で行ってたから最悪しくじっても取り返しついたけど、1枚出しで失敗すると挽回不能です。

対応のいい唯衣ちゃんで事故ったのは完全に自分の責任なので後悔ばかりが残りました。

直近のブログで犬のモモについて語っています。

溺愛する犬について振ったら気持ちよく答えてくれるだろうと思って用意していたわけですが、荷物預けて握手券をスタッフに渡した瞬間に変えたくなって変えたらこれですよ。やっぱり直前で変えるのはよくないな。

この日の唯衣ちゃんは低めのポニテで服はピンク系の女の子らしい感じ。チェック系の柄だった気もしますが、正直顔しか見てないので記憶にございません(;^ω^)

顔小さくて9割赤ちゃんよね。

いい家族に育てられたことが伝わってくるような素朴ないい子。

スネの疲労骨折の状態は現在どんな感じなのかも気になるところだったんで候補にあげてたんですよ。

競馬も買わないレースが当たって、買うとハズれたんで今日はそういう運勢の日だったのかもしれません。

まとめ

今回の握手会でとりあえず黒い羊の握手券は使ったかな。

黒い羊の握手会は自分にとって初めての握手会だったので、いろんなメンバーに行ってみて合うメンバーと合わないメンバーもだいたい把握できました。

平手は次回も握手会には参加しないでしょうから1次から2期生の松田里奈、武元唯衣、松平璃子、田村保乃を厚めに申し込んでみようかなと思っています。

2期生の判断て難しいところで外れることを想定して厚めにいったら全部当たっちゃいましたとかありそうで怖い。

タフマン選抜とかも公開されましたし、そろそろ新曲披露が来る頃だと見ていますがどうなんでしょ。今は楽しみに待ってますヽ(^。^)ノ

7/6欅坂46『欅共和国2019』レポートVol.2小隊長尾関梨香がかわいい&武元唯衣のダンス

2019.07.09

欅坂46『欅って、書けない?』ペアロケ企画!齋藤冬優花&松田里奈、小林由依&森田ひかる

2019.06.17
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。