9/17仮面女子カフェ無料公演 立花あんなの変わらない笑顔があった

仮面女子

9月17日敬老の日は祝日ということで無料公演がありました。アマガが鯖江に行っているためスラガ、アリス十番、スチームガールズの3ユニットによる公演です。

その中で目に付いたスラガ山上和香葉、アリス十番立花あんな、そしてMCについてもレポートしていきます。

スライムガールズ 山上和香葉

スラガのステージでよく見えたのは山上和香葉さんです。現在のスラガセンターですね。

下手に綾瀬ももながいて表現力豊かなのに対して、以前見たときはまだちょっと表情に硬さが見られるかなと思っていましたが、ちょっと見ないうちに随分安心して見られるようになりました。経験を積んだことで自信がついたんだと思います。

スラガのようなステージ経験の浅い子は1週間見ないだけでも激変することがあるので、そこがスラガのおもしろさでもあります。

特によくなったなと思ったのが歌唱力で以前よりもしっかりと声が出ていたし、落ちサビを楽しんでいる様子に見えました。

今のスラガを見ると即昇格というよりも、もう少しスラガでじっくり育てたいって思う感じですね。本人たちからすると早く昇格して仮面女子になりたいって気持ちでしょうが、焦って昇格しても大変なのは自分です。今は焦らず目の前の楽曲をしっかり踊れるようにがんばってほしいと思います。

アリス十番MC

立花あんな
一部では老後の話をしたけど近いうちに楽しみにしてることってある?
桜雪
やっぱりハロウィンだね。アリスプロジェクトのハロウィンはすごいクオリティなんですよ。
立花あんな
ハロウィンの女の子っていうとかわいいイメージだけど、アリスプロジェクトのハロウィンは違うんだよね。
楠木まゆ
そうそう、何年か前なんてみんなゾンビになっちゃって誰もチェキに来ないの(笑)そういえばリアルハロウィンはオフらしいよ。
桜雪
渋谷で浮かれたハロウィンできそうじゃん(笑)
桜のどか
いや~絶対仕事入るって。
桜雪
そっか~クアトロあたりで入りそうだよね(笑)
立花あんな
雪ちゃんはSawのキャラをやったときはイスに座ってたよね。
桜雪
そうそう、曲中もイスに座ってたから移動するの大変だった。
立花あんな
こっちも避けるの大変だったよ(笑)

アリスのハロウィンにかける意気込みは毎回すごいですね。ゾンビ系はあまりファンが求められてないと気づいているようなので今年はどんなハロウィン衣装を見せてくれるのか楽しみです。

センター立花あんなの変わらない笑顔があった

仮面女子のセンターといえば立花あんなです。

最近ではパームスに行くたびに「あら!珍しいですね(笑)」と言われるぐらいレアキャラになっている自分ですが、けして仮面女子を忘れているわけではありません(笑)

いろんなアイドルを見ているとTwitterで不満をぶちまけたりしているアイドルもいるんです。そんなアイドルを見るたびに心の中で「立花あんなはそんなことしない。」と思っています。Twitterとかで言ってしまうとまた炎上してしまったりするし、嫌なら応援しなければいいのであまり口にはしませんがどうしても思ってしまうんです。

アイドルとはファンを笑顔にする存在で、私が見てきたアイドルはいつも私を笑顔にしてくれた。だからアイドルである私はつらさ、弱さを見せる必要はない。

そんな立花あんなのアイドルとしての哲学って本当にすごいなと思うんです。

彼女を嫌いっていう人を見たことがない。メンバーからもファンからも信頼されているアイドルの鑑のような存在です。

だからたまにパームスに行っても、いい意味で何も変わっていない姿に安心します。かわいさとかっこよさと人間性を兼ね備えたアイドル立花あんなって本当にすごいな。そんなことをしみじみと感じてしまった無料公演でした。

スチームガールズMC

陽向こはる
二部では何やらアリス十番さんと対決をするようですが、これだけは負けないっていうものある?
雪乃しほり
ドッヂボールでしょ。
陽向こはる
意外にドッヂボールめっちゃ強いやんな。
黒瀬サラ
意外だったよね。
くらげ
バスケの経験があると聞いてたので球技は得意なのかなって思ってました。
雪乃しほり
逆立ちとスイミング以外はいけるんですよ。スイミングはかなづちですが(^_^;)
陽向こはる
逆に私はスイミングだけはいけるで。保育園のときからやってたからバタフライ以外は泳げる。
雪乃しほり
平泳ぎとかめっちゃ得意そう(笑)泳いでるところ見てみたい。
森下舞桜
私も犬かきだけは得意ですよ。
木下友里
そうそう、タイにいったときに犬かきでずっと浮いてるの。
黒瀬サラ
泳ぎ方はなんでも浮かんでることができれば生きてはいられるからね。
くらげ
私はクロールしかできないですけど一応泳げますよ。
雪乃しほり
泳ごうとすると沈むよね(笑)
くらげ
力が入ってるんじゃないですか。知らんけど(笑)

こはるが水泳得意というのは初めて聞きました。なんかクロールよりもゆっくり平泳ぎで進んでいく感じがこはるっぽくてしほりのイメージもなんか分かりますね(笑)

まとめ

ユニットも少なめということでMCも長めでまったりと見ることができた無料公演でした。

アリス十番、スチームガールズに関しては、どこが成長しているとかはさすがにもうないわけですが、いつもと変わらない姿を見せてくれることが嬉しいですね。

今度は定期公演も行きますね(;^ω^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。