【仮面女子】楠木まゆのほんとにあった怖い話 8/18無料の部

仮面女子

今日は外も涼しくていいですね。こんな日に家で寝てるのももったいないなと思いましてパームスの仮面女子無料公演を観に行ってきました。前回行ったのがいつだか思い出せないほど久しぶりだったのでスラガメンバーとか全然分からなかった(;^ω^)

隣にいたラジカセさんに解説してもらいながら見ていました。

スライムガールズ  綾瀬ももな

1部公演で北川美咲さんと星美愛菜さんがステージデビューを果たしたようですね。おめでとうございます。表情を見てもまだ緊張感が伝わってきますが、先輩たちも最初はそんなもんだったわけで少しずつ慣れていってほしいなと思います。

あまり失敗を意識するとステージに立つのが恐くなってしまいます。でもよく考えたらファンは味方なわけで自分を応援してくれている人たちなんだっていうのを忘れないでほしいですね。

スライムガールズで注目したのは綾瀬ももなさん。

当然デビューの2人に比べたら落ち着いて見えたし、ダンスも安心して見ていられたので以前見たときに比べて成長してるなというのを実感できました。Twitterの画像で見てるよりも生で見たほうがかわいい子だなと思ったので、スラガでは注目したい子になりました。

Twitterのプロフィール欄を見ると「立花あんな」の文字があるのできっといい子に違いない(笑)

仮面女子候補生 星流さりあ

仮面女子候補生の中では星流さりあさんがいいですね。

FOTO-JOのセッションのときにちょっとだけお話した機会があったんですが、とにかくよく喋る(笑)こっちが黙ってるとマシンガンのように喋ってくるので圧倒されますね。さすが大阪の子って感じです。

そんなトークの印象も去ることながらパフォーマンスの面でもキレが増しましたね。本人の元気の良さをそのままダンスで表現したような大きなダンスに目を惹かれました。足を上げるときの角度も誰よりも上がっていたし、パフォーマンスを見ているだけで元気をもらえる。そんなアイドルになってきたなという感じがします。

アーマーガールズ 野咲わか

野咲わかちゃんもアーマーガールズになったんですね。おめでとうございます。青甲冑っていうとどうしても楠木まゆちゃんのイメージが強いのですが、わかちゃん色に染めっていってください(*^▽^*)

加入直後だとまだ馴染んでないかなと思っていたらすごい楽しそうな表情だったのが印象的で、アーマーガールズとしてライブができるのが嬉しくてしょうがないといった感じが伝わってきて見ているこちらも嬉しくなりました。

そしてアマガの自己紹介キャッチフレーズが「アイリッシュパンク」になったんですね。今までのに慣れていたので新鮮でした。

アリス十番MC 楠木まゆ

今日のアリス十番は楠木まゆ、坂本舞菜、桜のどか、立花あんな、水沢まいの5名でした。アリス十番に関してはMCが印象的だったのでMCについてまとめます。

立花あんな
最近は怖い話にハマってるの。
桜のどか
そうそう二人で一緒に調べてるんだよね。
立花あんな
だから夜にふと目が覚めて恐くなったり、ちょっとした物音でもビクッとするようになっちゃった!

そんな怖いなら調べるのやめろよって話です(笑)でも怖い話って怖い怖いって思いながら聞くのがいいのかな。

立花あんな
最近ハマってるものってある?
楠木まゆ
あ!ちょっと怖い話で言いたい事あるんですけどいいですか。Twitter見ててくれた人は分かると思うんだけどお盆の最後の日に、うちの家のリビングに時計があるんですよ。各時間に0分になると音楽が鳴るんですね。
立花あんな
ハトが出るやつだ!
楠木まゆ
ハトは出ない。
坂本舞菜
本物のハトが出てきたとか。
楠木まゆ
もう!うるさいな(# ゚Д゚)
坂本舞菜
なんで私だけ( ;∀;)
楠木まゆ
音が鳴るとうるさいから電源を切ってたのに、この前0時になったら勝手に鳴り始めたの。姪っ子が来てたから姪っ子が電源入れたのかなと思ったら電源はオフでした。そしたら違う日にも0時に鳴って2時にも鳴ったの。怖いね。
桜のどか
お化けって電化製品とかに入りやすいって聞くよね。
立花あんな
え!裏にある掃除機が調子悪いのもお化けのせい?
桜のどか
それは扱いが雑なだけです(笑)
楠木まゆ
お盆だから鳴ったんじゃないかって言われるんだよね。
桜のどか
お墓参り行ってる?
楠木まゆ
もう何年も行ってないんですよ。
桜のどか
それだ!
楠木まゆ
お盆だからお墓参りに行かなきゃいけなかったのか。
坂本舞菜
え!お盆てお墓参りに行くイベントだったんですか?

(会場がざわつく)

会場全体が引いてましたね(笑)ほんと坂本の無知には驚かされるわ(;^_^A

たしかにまゆちゃんのTwitterでも言ってました。

途中あんちゃんと坂本に話を妨害されながらもがんばって話してくれました。

スチームガールズ 森下舞桜

スチガで印象的だったのはまおぴです。

中学生の頃から見ているだけに子供のイメージが強いまおぴですが、高校1年生になったということで少しずつ大人っぽくなってきましたね。それと同時に子どものひ弱さを感じなくなって見ていて安心するようになってきました。

こういう安心感てダンスがうまいとか、歌がうまいとか技術だけじゃなくて精神的なものもあるんじゃないかな。まおぴ推しの人にはどう見えてるんだろうっていうのが気になります。成長ってたまに見たほうが分かりやすく感じるのかもしれません。毎日見てるとそれが当たり前に感じますからね。

学業と両立しながら仮面女子の活動を続けて行くってほんと大変だと思うんですよ。そんな中でも大きな休養やケガもなく続けてくれていることは嬉しいし、少し大人になってきたことでいよいよまおぴの才能が本格化してきたなという感じがして嬉しくなりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。