ミニチュー/KATACOTO*BANK七宮そらを占ってみた

七宮そら 

今回鑑定するのはミニチュー&KATACOTO*BANKの七宮そらさんです。

何度かライブを見たりチェキで話したりはしていますが、あまり個性の部分を知らないのでフラットな状態で鑑定できそうです。

今回は出生時間まで分かっているので精度は出せると思うので、実際に七宮さんのファンの方も実際の彼女と鑑定結果がどれだけ一致しているかに注目して読んでみてください。

七宮そらを表すキーワード

自由
個性
改革
客観性
変わり者

創造力〇
性格が強い
譲れない価値観
ドラえもんが好き
共感より尊重

性的に奔放
どんな人とも付き合える
平等に扱うのがうまい
空気を読む〇
努力〇

計画性〇
オチのない話はしない
時間とお金の合理性〇
事前に把握しておきたい
幹事〇

恋愛至上主義
非現実を感じたい
目に見えないものを感じ取る
自制心を失いやすい
現状維持×

復縁しない

七宮そらの基本的な性格

七宮そら

七宮さんは水瓶座です。

水瓶座の特徴は、自分らしく個性的に生きることにこだわる性格ということです。

人がどう思おうと関係なく既成概念にこだわらず、興味のあることにマイペースに取り組み人生を切り開くとなっています。

個性の主張が強いので既存の組織である会社、学校、グループといった組織に縛られることを嫌います。

でも現実問題として社会人になれば自分一人で生きていけないことぐらい理解しているでしょう。

それこそアイドルだって事務所に所属しているわけですし、グループも1つの組織です。

そう考えたときに社会で生きていく中で水瓶座らしく生きていくためには与えられた環境の中で自分らしさを発揮できる環境を見つけるかがカギになってきます。

それはけして大きなことを成し遂げなくてもいいと思うんです。

小さなことであっても自分のやり方が通用する場所を作ること、自分のやり方に理解を示してくれる人を見つけることが生きやすい人生を送るための秘訣なのです。

基本は平和主義でマナーもいいのですが、組織に縛られたくないという発想から既存の枠や権威に表立って立ち向かう傾向があります。

ただ、こういった反体制への意識が強いからこそ自分のらしさが出せる場所では張り切るタイプで、普段から校則なんてたいして守っていなかった人でも学園祭の準備にはやたら気合いが入っているなんてこともあります。

何かと普段から不自由さを感じやすい性格なので、その分、自分を尊重してくれる人に対しては敬意を示すのです。

同じことは人間関係においても言えます。

個性を発揮したいということは周りから見れば変人、浮いていると見られがち。

だからこそ自分のことを受け入れてくれる人はすごく大事にする人が多く、昔の知り合いや友人とも定期的に連絡を取り合ったりすることもあって、その発想には受け入れてくれる人を大切にしないと孤独になってしまうという気持ちがあります。

水瓶座の既存の枠からはみ出た生き方というのは時として他人から攻撃される対象になりがち。

そんな生き方は他人から見ればなかなか理解できない部分もあると思いますが、サポーターになってあげると大切にしてくれます。

ですから、例えば七宮さんの生き方や決断に100%の共感はできなかったとしても、そういう生き方をすると決めたんなら尊重するよというぐらいの理解を示してくれる人を求めているはずです。

どうせ型にハメようとしても我が道を行くタイプですから考え方を認めてあげるというのは大事ですね。

ただ、やはり枠からハミ出た生き方というのは息苦しさを感じることもあるでしょう。

そういうときにどこに安らぎを求めるかというと家族です。

七宮さんの星を見るときに考え方が難しいのが家族に縛られているという感覚を抱きやすい傾向から早く自立したいと感じやすいのに、精神的な安定感を家族に求めがちなので一人暮らしで寂しさが募ると気持ちが不安定になります。

仕事以外のプライベートな時間が人一倍精神の安定に重要なタイプなので仕事が忙しくなりすぎてプライベートが充実しなくなってくるとストレスを感じやすいんです。

だから中学高校ぐらいまでは親との関係(特に父親)関係においてあまりうまくいかない可能性が高いのですが、仕事を始めたことによる精神的な自立、経済的な自立をすることによって親との距離感も徐々に安定してくるでしょう。

親との関係と落ち着くと自分も家庭を持ちたいという欲求が強まり結婚願望が高まります。

実際に家族との関係がどうなっているのかは分かりませんが、仲良くやれているなら素晴らしいことですし、今はあまりうまくいっていないならもともと自分が家族に安らぎを求めるタイプであることを自覚して、家族への感謝の気持ちを感じてみるといいかもしれません。

なかなか家族に感謝の気持ちを伝えるというのはハードルが高いので、心の中だけでもそう思ってみるだけで何かが変わると思います。

器用さは感じられないので習得するのには時間がかかります。

その分、途中で投げ出さず根気よく続けることができるタイプでもあります。

合理的な思考を持っているため時間の使い方やお金の使い方で特にその合理性が発揮されるので、同時にいろいろなことをやりがち。

例えば、テレビを見ながら音楽を聴いて食事もしながら本を読むとかね。

それはムダを嫌う星を持っているからなんです。

だから行きたい場所のリストとか、スケジュールも変更がないか確認したいので、マネージャーからのスケジュールの連絡が遅いと不安になります。

ムダを省くためには把握しておく必要があるのですが、待ちの状態や現状維持が苦手で常に変わっていないと落ち着かないので髪型をコロコロ変えるのはこういうところが原因になっているかもしれません。

気持ちが強くカッとなって自制心を失うこともあるので暴言、失言には注意。

ただ他人やライバルに勝ちたいというよりは自分が興味があることなのかに尽きるタイプなので、他人への攻撃性はありません。

人から干渉されるのを嫌う傾向が強く、命令に従いたくない人なので意見の対立が起きやすい性格です。

言ってしまえば我が強くて自分の意見を通したい人ですから自分のペースでやれるものがいいとなると、仕事では独立したほうがいいですし、友達関係や結婚相手においても自分を立ててくれる人ではないと長続きしません。

自己実現がメインテーマの人生なので婚期が遅れがちなのも特徴です。

もちろん結婚ができないわけではないのですが、主張が強いですからお互いに自立していて自分の時間を大切にする人、自分のことを受け入れてくれる器量を持った人を探すといいでしょう。

少なくとも専業主婦は向かないので子供ができても学校に行っている間は仕事をしているほうが精神的に安定します。

七宮そらの仕事運

アイドル

プライベートの生活とパブリックな生活が緊密に結びついているタイプで、在宅の仕事、インテリア、家事、料理、保育といったプライベートの延長にありそうな仕事との縁があります。

しかし、基本的な性質でも述べたようにプライベートの充実が精神の安定に影響を与えやすいタイプだけに仕事とプライベートが明確に切り分けにくい仕事は向いてないかもしれません。

自分が得意とすることとやっていてストレスがないことはまた違いますからね。

かといって組織に縛られるのも苦手なので、創造性を発揮できるだけの自由が認められている仕事ができるかに尽きると思うんです。

お金のために働くことには全然意欲がなく、自分の理想を現実化するために働くという発想でないと長所が消えてしまいます。

七宮そらの恋愛運

恋愛

自由が好きで束縛を嫌う傾向は恋愛でも同じで、自由な恋愛をしがち。

だから付き合ってる人がいても他の人と関係を持ってしまう傾向が強いんですが、それは快楽主義というわけではなく本人としては付き合ってる付き合ってないという概念に縛れている感覚が嫌なだけなんです。

でもその感覚って一般常識的には通用しないので、結局社会の常識の中で生きていくのがしんどいんです。

こういう水瓶座の独特の価値観は時に他人から攻撃されがちなので、味方でいてあげるスタンスで接していると仲良くなれます。

基本は恋愛至上主義で身も心も一心同体になることに究極の愛を感じる傾向が強く、愛する人の心を癒し献身的に尽くすタイプです。

常に彼氏が途切れないでモテるといえばいいんですが、恋愛に溺れやすい、ダメな男に情けをかけやすい点には注意しましょう。

楽しさを感じるのは非現実を感じるときなので、ディズニーランドやUSJといったテーマパーク、アート、芸術、音楽、映画といったバーチャルを感じられる世界観が好き。

デートのときに雰囲気を演出してほしい星座No.1でもあるので、夜景の見えるレストランとか、クルーザーとかなんでもいいんですが、非日常を感じられる空間の演出がとても大事。

好きな人ができたら絶対に振り向かせたいと思うタイプで、積極的にアプローチしていきます。

これは七宮さんがアイドルをやれるぐらいかわいいからとかそういう問題ではなく、欲求を素直に表現するという星を持っているからで自分の容姿がどうとか、勝算がどうとかそういうことは関係ないのです。

ただ気を付けなければいけないのは狙った獲物は逃さないという気持ちが強くなりすぎると、自分の好きな気持ち以上に振り向かせることに執念を燃やしてしまいがち。

性に関しても勢いに任せて結局あとで後悔するという傾向が強い星を持っているので、そこは一応頭の片隅に入れておいてもいいでしょう。

また高い理想を持つ反動で幻滅を味わいやすい星もあるため恋人に対する理想はほどほどに。

七宮そらの金運

お金 財布

金銭感覚に優れ堅実。

高価なブランド品を購入したとしてもブランド力に惹かれているというより結果的に長く使えるため経済的であるのど長期で見ると堅実な買い物だったりします。

ただ人がいいのでお金を貸して返ってこないという問題はありそう。

自分がほしいものを我慢してでも融通してしまう傾向があることには注意が必要。

人のよさは誰かを喜ばせるためのプレゼントに使ったり、お金の活かし方を考えると吉。

金銭欲や物欲は強いのでプラスに発揮されれば大きな財産を手にする可能性もあります。

七宮そらの健康運

健康

自分の意見を受け入れてほしいという意識が強いので、受け入れてくれる人がいないとしんどくなります。

だから対人関係でのコミュニケーションは大切で、精神面が乱れると暴飲暴食に走ってしまう傾向がある点は注意。

型にハマらないのは魅力でもあるし、型にハマれないタイプでもあるので、ストレスに感じる環境で無理にがんばらず環境を変えてしまったほうがいいかもしれません。

七宮そらの長所と課題

既存の枠にハマらないというのは何度も言ってきましたが、それは個性的であり独創的という魅力でもありながらちょっと間違えると変人、浮いてるとなりがち。

だからこそ自分を尊重してくれる人と大切にするタイプで、この周りの人を大切にすること、親しくなった相手との関係を育んでいくこと、こういう人間関係を大切にする気持ちが幸運を掴むために必要となります。

輝けるのは家族や友人の支えがあってこそという気持ちを忘れずにいることが不幸を遠ざけることは覚えておいたほうがいいでしょう。

課題としては、他人との協力関係に抵抗を感じやすいこと。

相手に迷惑をかけるなら自分でやったほうがいいと考える傾向があって、その傾向が強くなると孤立してしまい上に挙げたような幸運が逃げていってしまいます。

恋愛や結婚においても裏切られる可能性を勝手に想定して不安を感じやすい傾向もあります。

その不安感を埋めるために年上の人や社会的に地位の高い人を選んで安定を手に入れようとするかもしれません。

人間関係が大切な人なのに自分で考えすぎてしまって抵抗感があるところがあるので、この課題を克服したときにいいパートナーが見つかる可能性が高いです。

七宮そらの運勢

運勢

人生における運勢を見るときは10年単位のテーマと1年単位のテーマを分けて考えることになります。

基本は10年単位のテーマのほうが大きな影響を与えるとされていますが、それだけだとあまりにもザックリとした話になってしまうので1年単位も見ていきます。

七宮さんの場合は0~2歳、3~12歳、13~22歳と3という数字を基準にして10年単位でテーマが変わる人生です。

現在は13~22歳の中にいるので、この10年のテーマを冒険、旅行、破壊です。

個性が強すぎて浮いてしまったり、不思議な人と思われがち。

閉塞感、行き詰まり、スランプといった感情を抱きやすい時期なので、いろんな経験をして多様な考え方があると知ることが大切です。

性格の鑑定のところで何度も言ったように自我がすごく強いタイプですからどうしても主張が強くなってしまいます。

それはそれで大切なことではありますが、小学生のころは周りが子供だからと許してくれていたことも中学、高校、社会人と経験していく中で自己主張だけでは押し通せないことが体感として分かってきます。

でも何も経験しなければ感じることもできないわけで、失敗という経験値を溜めておくことが今後どれだけ飛躍できるかに関わってきます。

23~32歳の期間は、地位に恵まれプライドを持って生きる10年です。

アイドルとしてのキャリアを重ね、グループ内でも先輩の立場になってきたことでグループの中で与えられたポジションの使命を考えて生きることになります。

だから、13~22歳の10年間はスランプと言われるとなんだかガッカリすると思いますが、この10年でどれだけ経験をしておくかで23歳からの10年のいい運気を活かせるかどうか変わってきます。

会社的に言うと出世できる10年なので運気を活かせるように準備しておくつもりで挑戦してみるといいでしょう。

1年単位で見ていくと、2022年、2023年はじっとしていられず今まで以上に動きがち。

2022年は前向きな変化というよりも焦りによる変化をしてしまいがちなので、仮にグループからの卒業が頭をよぎったとしても決断するのは今じゃないと思っておいて間違いないです。

2023年はグループや人間関係に変化が起こりやすい年。

紛失、離婚、失恋といったキーワードが出てくる1年ですが、考え方によってはここで清算されたものは自分にとって役割を追えたものが自然と離れていったと思ったほうがいいと思います。

2024年は前の2年間のトンネルを抜けて精神的にも安定して人気も上昇。いい流れに入ってきます。

2025年は10年のテーマが切り替わるときで周りから求められるものも変わってくることもあって感情の起伏は大きい1年になりそう。

というのも、それまでの自分の主張を通すことへの意識が強かったところから、グループ全体のことを考えた思考を求められるようになるのでどうしても感情が抑圧されている感覚になります。

年齢的にも20代半ばを迎えた卒業を意識する時期なので2025年に考え始めて翌年の2026年に卒業の可能性は高いです。

ただ23歳からの10年は10年運もいいですし、24歳からの4年間は幸運期に入っているので正直どんな選択をしたとしても間違ってないんです。

この4年は恋愛運も上昇しているためいい出会いありそうなので、アイドルを辞めて一般人になるなら20代のモテ期を逃さない手はないでしょう。

ここらへんはそのときの自分が何を一番優先したいかで変わってくると思うので、そのときになってから考えればいいと思います。

まとめ

鑑定を始めてから1か月もかかってしまいました。

10~14日程度を想定していただけにだいぶ遅くなってしまい七宮さんには申し訳ないです。

内容的には当たっているところも当たっていないと感じるところもあると思いますが、当たった当たらないというよりも自分自身の特徴を把握する意味でも自分にはこういう傾向があるんだなという感じで受け入れてみてくれると嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。