アフィシャナドゥ高松愛莉を占ってみた

高松愛莉 アフィシャナドゥ

今回鑑定するのはアフィシャナドゥの高松愛莉さんです。

アルテミスの翼というグループで活動しているときに気になり、チェキに行き始めて縁でアフィシャナドゥとして活動する現在もゆるーくですが応援している子です。

まだ知ってからの歴も短いためパーソナルな部分はあまり知らないので、この鑑定を通じて細かな性格まで知るきっかけにしたいなと思っています。

高松愛莉を表すキーワード

革新的
変わり者
自由
博愛主義
固定概念を嫌う

創造性○
深い絆
繊細
気配り
神経質

潔癖
几帳面
他人の感情に敏感
連帯感
独創的

反抗的
論破王
情熱的
ハンター
周りが見えない

セクシー
洞察力○
集中力○
好きになりにくい

高松愛莉の基本的な性格

高松愛莉 アフィシャナドゥ

2月9日生まれは水瓶座です。

水瓶座の特徴は、自分らしく個性的に生きることにこだわる性格ということです。

人がどう思おうと関係なく既成概念にこだわらず、興味のあることにマイペースに取り組み人生を切り開くとなっています。

個性の主張が強いので既存の組織である会社、学校、グループといった組織に縛られることを嫌います。

でも現実問題として社会人になれば自分一人で生きていけないことぐらい理解しているでしょう。

それこそアイドルだって事務所に所属しているわけですし、グループも1つの組織です。

そう考えたときに社会で生きていく中で水瓶座らしく生きていくためには与えられた環境の中で自分らしさを発揮できる環境を見つけるかがカギになってきます。

それはけして大きなことを成し遂げなくてもいいと思うんです。

小さなことであっても自分のやり方が通用する場所を作ること、自分のやり方に理解を示してくれる人を見つけることが生きやすい人生を送るための秘訣なのです。

組織に縛られたくないという発想から既存の枠や権威に表立って立ち向かう傾向があります。

ただ、こういった反体制への意識が強いからこそ自分らしさが出せる場所では張り切るタイプで、普段から校則なんてたいして守っていなかった人でも学園祭の準備にはやたら気合いが入っているなんてこともあります。

何かと普段から不自由さを感じやすい性格なので、その分、自分を尊重してくれる人に対しては敬意を示すのです。

 

同じことは人間関係においても言えます。

個性を発揮したいということは周りから見れば変人、浮いていると見られがち。

だからこそ自分のことを受け入れてくれる人はすごく大事にする人が多く、昔の知り合いや友人とも定期的に連絡を取り合ったりすることもあって、その発想には受け入れてくれる人を大切にしないと孤独になってしまうという気持ちがあります。

水瓶座の既存の枠からはみ出た生き方というのは時として他人から攻撃される対象になりがち。

そんな生き方は他人から見ればなかなか理解できない部分もあると思いますが、サポーターになってあげると大切にしてくれます。

ですから、例えば彼女の生き方や決断に100%の共感はできなかったとしても、そういう生き方をすると決めたんなら尊重するよというぐらいの理解を示してくれる人を求めているはずです。

どうせ型にハメようとしても我が道を行くタイプですから考え方を認めてあげるというのは大事ですね。

ただ、やはり枠からハミ出た生き方というのは息苦しさを感じることもあるでしょう。

難しいなと思うのは、組織に縛られたくないならわざわざグループ活動をしないで一人で活動するというのも考え方の一つだと思うんですが、人と深い絆を結ぶことが生きがいで、充足感の源になっています。

他者との人生の共有こそが生きるテーマになっているタイプなので、やっぱり多少の息苦しさを感じることがあってもグループ活動をする中で自分の居場所を見つけるというほうが性に合ってるんだと思います。

すごく気が利くタイプで細部にまで目が届きます。人によっては細かすぎると感じたり、神経質と捉える人もいるでしょうが、物事には必ず一長一短あることを考えれば気が利くというのは長所と見ていいでしょう。

でも、この気が利くという性質はちょっとしたことがのちのち大きな問題に発展する可能性があることの前兆のように捉えられるタイプでもあり、整っていないこと、規則正しくないことが大きな問題に繋がるかもしれないと心配する気持ちを生みます。

そのため多くは綺麗好きで、急な予定変更を嫌います。

これは常に何かあったときに助けたい、尽くしたいというサポート体勢でいたいという心理から来ていて、あらかじめ把握しておきたいという気持ちがあるからこそ予定にないことを嫌うのです。

さらに他人の感情に敏感で相手の感情を察する能力が高いので共感を感じやすいのが特徴で、会話した相手は自分の感情を理解してくれたと喜ぶはずです。

これなんてまさにアイドルのチェキ会で使える能力で、わずかな時間で相手の気持ちを察する能力はアイドルへの高い適性を示しています。

でも、ネガティブな人が相手になると、その感情に引きずられるようにネガティブになりやすい傾向があるので、そういうときはなるべく明るい人と接するようにすると前向きさを取り戻すことができます。

グループ内でのポジションとしては、グループをまとめる役割が向いています。

役職としてリーダーをやるかは別にして、チームワークのいい組織にまとめあげる能力は高いです。

仲間意識も強いですし、人と協力して何かを成し遂げるのが得意というコミュニケーション力が高い星を持っているんです。

注意点をあげるとすれば、客観的、科学的、論理的な思考力が高いので、感情面よりも理屈で考えがち。

そのため人によっては冷たい印象を持つ人もいるかもしれません。

創造力○、独創性○で他の人が考えないことを思いつく力は革新的なアイディアを生み出す可能性を秘めていますが、それを周りが理解できるかは別。

あまりにも自分の考えを強く主張すると孤立してしまう恐れがあり、その割に自分の理論に自信があるため議論になると論破しようとするタイプです。

論理的な思考能力があるのはいいことですが、グループをまとめるという点においては相手を論破してしまうと何も言い返せなくなってしまいます。

女の子は特に思考よりも感情が優先されやすいので、極力論破しないように気をつけましょう。

共感してほしいだけのときに正論で返してしまうケースも見られるのでなるべく寄り添う気持ちが大切です。

 

新しいことに挑戦することで自己表現をしていくタイプで、誰もやったことがないだとむしろ燃えていきます。

以前tiktokで#ライブアイドル図鑑というタグをつけてアイドルの紹介動画を作ろうという企画をやったときも一番最初に投稿することにこだわりを見せていました。

勝負事での勝ち負け、一番乗りなど他人と違う何かを表現することは刺激的なんです。

だからスポーツとか、ギャンブルなんかも好きなタイプだと思いますよ。

こういう性格は気持ちの強さ、負けず嫌いといったアイドルとしても必要な要素でありながら評価基準が勝ち負けだけに捉われてしまうようだと視野が狭い見方になってしまうので注意。

目標、目的といったターゲットを決めて、それに向けて徹底的にやり抜くことは得意なタイプなので、アフィシャナドゥとしての目標が明確になっているときは力が発揮しやすくなります。

それはワンマンであったり、CDの売上枚数であったり、デカい目標でなくてもいいからやるべきことが明確になっているときほど高い集中力を発揮できるタイプだと覚えておくといいでしょう。

 

幸運を手に入れるためのポイントはフットワークの軽さ。

人脈、人付き合いから思わぬ幸運が舞い込んでくる可能性が高いです。

プリュカスタマーセンター長の戸賀崎さんのTwitterで行われているスペースに顔を出したりするのも人脈を広げる意味では意味のあることだと思います。

人脈を広げることありきになってしまうと打算的になりすぎてしまう節がありますが、もともと好奇心は旺盛なほうだと思うので興味があることには積極的に顔を出したり足を運んでみるという発想は重要になってきます。

しかもあまり自分のネットワークを広げることに興味が湧かないタイプかもしれません。

友達はいっぱいいるよりも心を許せる数人いればいいやという感じだと思うので、無理して人脈を広げようとする必要はないですが芸能界は特に人の繋がりが大切ですから一応頭には入れておいて損はないと思います。

 

課題としては、安定を失うことを恐れ冒険を避ける傾向が強いということです。

恋が終わったあと、財産を失ったあとなどは特に反動で恋愛、結婚、経済力に関する意識を遠ざけて考えがち。

もちろん喪失した直後はショックでそういった感情になりやすいのですが、欲望を抑圧して無難な選択ばかりしていると自分自身の長所も失われてしまう可能性があるので、新しいことへの挑戦こそが刺激的で楽しいと感じる自分の感性を抑圧しすぎないようにしましょう。

比較的、葛藤を感じやすい性格で他人とは違うことをしたい思う反面、グループ全体のことも見えているためアクセルを踏みながら一緒にブレーキまで踏んでしまっている感じ。

この特徴の大きな欠点はストレスを感じたり、体力的に消耗しやすいということです。

でも見た目には変化が見られないところが怖いところで、スマホのバックグラウンドで20個のアプリが立ち上がっている状態と1個だけの状態では見た目は変わらなくてもアプリが多く立ち上がっているほうが電池の消耗は激しくなります。

これが人間の中で起こると体調不良となって現れます。

なんでもまずはやってみようというぐらいの前向きな気持ちが運気も上げてくれると思ってやってみましょう。

高松愛莉の仕事運

アイドル

仕事運に関しては、性格のところでも述べたように個性的で独創的な水瓶座は組織にいると抑圧を感じやすい傾向があります。

でも人と一緒に行動することは好きだし、孤独になりがちな水瓶座にとって理解者が近くにいてくれることは大切なこと。

だから、組織の中で自分がやりやすい環境をどうやって作り上げるかがストレスなく仕事をするための必須条件と言えます。

生活のために働くということに意欲がなく、自分のアイディアを形にしたり夢を叶えるための仕事じゃないとモチベーションが下がってしまいます。

覚えておいてほしいのは、グループの活動に力を入れることは自分自身の利益に繋がり、そのことがグループの利益にも繋がるということです。

グループでの働きが評価されることで自分自身の価値が高まりやすいタイプなので、言ってしまえば自分の人気をあげたいと思ったらグループにいたほうがいいわけです。

抑圧を感じやすいから独立したほうがいいという発想になりがちなところは落とし穴というか、ちょっと冷静になって考えたほうがいいと思います。

仕事に関しては妥協せず徹底的に突き詰めるのでハードワークでも働くことができますが、さすがにやりすぎると体を壊す可能性もあるので体力的に無理が利くのをいいことに無理をするのもほどほどに。

ただそれだけ徹底してやれるということは、その世界で第一人者になれる可能性があります。

高松愛莉の恋愛運

恋愛

水瓶座の恋愛は、新しいものおもしろいものを感じさせてくれる人に魅力を感じます。

他人と同じことを嫌う水瓶座にとって流行に乗っかっていくことは好みません。

どちらかというと自分が流行を作っていくほうが向いているタイプです。

だからデートに誘うにしても人気のお店に行くより知る人ぞ知るお店に連れていってあげるほうがポイントは高くなります。

 

パートナーとは対等な関係であることを望むので意見を言い合うことに抵抗はありません。

むしろ個性がぶつかってるほうが幸せを感じられます。

水瓶座の独創性はなかなか他人に理解されないため苦しみを感じるわけですが、パートナーの立場に立ってみるといくら好きな人とはいえ全てに共感することは難しいでしょう。

でもそこで共感はできないことでも、ある程度理解を示して私はあなたの味方だよという態度でいることがパートナーには求められますし、水瓶座側からするとそういう人を大切にしたほうがいいです。

自分から追いかけたいと思う人でなければ魅力を感じないので、相手から言い寄られる恋には関心がありません。

もし激しく追い求めたいと思えるだけの人が現れたのなら障害があってもひるむことなく突き進むので遠距離恋愛であっても乗り越えようとします。

しかし、それは周りが見えなくなる傾向とも言える部分で、障害を乗り越えることばかりに集中して冷静な判断ができなくなっているかもしれない点には注意が必要です。

それこそ障害を乗り越えようとするので相手に恋人がいたり妻子持ちだったりしても自分の気持ちを押し通そうとしがちなところがあります。

一度時間をおいて冷静な判断ができるようになるまで待ったほうがいいかもしれません。

 

こういった性格的な傾向からも恋愛に関してはとにかく情熱的。

好きな気持ちはストレートに表現するタイプなので分かりやすく大胆。

こういう子を好きになったときはストレートに感情を言ったほうが好感されることはファンの方も覚えておいたほうがいいでしょう。

一度好きになると他のことに手がつかなくなる性格からも、もしアイドル活動中に好きな人ができてしまった場合はなんとか分からないようにして両立・・・なんてうまいことができるタイプではないためやるのかやらないのかはっきりしたほうがいいです。

アイドル全般に言えることではあるんですが、ここで言いたいのはそれぐらい人生における恋愛の割合が強い傾向が出ているので器用な生き方は難しいタイプだということ。

ハマりそうになったら距離を置くか、いっそのこと辞めてしまうかのどちらかでしょう。

ロマンチストでディズニーのようなファンタジーも好きで、理想の恋愛やパートナーへの理想像を強く持っていることから大きな理想を相手に投影して現実に落胆というパターンになる可能性も高いので注意が必要。

相手の気持ちも自分の気持ちとして受け取ってしまうところがあって、周りの人の情緒が不安定だと流れ弾をくらって自分も不安定になるし、周りが明るいと自分も明るくなります。

それぐらい周りからの影響を受けやすいので、混乱に巻き込まれないように気をつけましょう。

高松愛莉の金運

お金 財布

お金への執着がそんなに強いほうではないので貯金もできるタイプだと思いますが、使うべきところでは使わないとお金を活かせているとは言えません。

ですから、課題はメリハリのあるお金の使い方となります。

庶民的な金銭感覚を持っているのはいいですが、高価な物を買うことに罪悪感を感じやすいので常に買うか買わないか迷っている感じ。

欲しいと思ったのだから買っていいんです。そのかわり予算の範囲内に収めるなどルールを決めればいいんじゃないでしょうか。

そして使うと決めたのであれば思い切って使う。使わないのであれば諦める。

このメリハリがお金を気持ちよく使えるコツで、これができれば金運の巡りもよくなってくるはずです。

高松愛莉の健康運

健康

体力には自信があるタイプですから健康面には無頓着になりがち。

健康法を取り入れようとしても飽き性でなかなか1つの健康法を続けるのも難しいかもしれません。

比較的几帳面な性格から部屋の掃除をして余分なものが部屋からなくなると気持ちもリラックスできます。

あとは朝のルーティーンを決めて毎回同じように行動することもいいでしょう。

まとめ

以上が鑑定結果になります。

当たったか当たらないかで終わらせず、自分自身の取り扱い説明書だと思って読んでみると参考になる部分もあると思います。

長文になりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。