JAPANARIZM香椎ゆいを西洋占星術で占ってみた

香椎ゆい

今回鑑定したのはアイドルグループJAPANARIZMの香椎ゆいさん。

いつもニコニコした優しい印象を受ける彼女の性格を西洋占星術を使って読み解いていきたいと思います。

香椎ゆいの基本的な性格

香椎ゆい
香椎ゆいさんは12月12日生まれの射手座です。

ジャパナリで射手座といえば、すでに卒業してしまいましたが白瀬あかりさん。

https://twitter.com/shirase_akari/status/1575000020243611648?s=20&t=Rozp53l3CvIMEdgdP6TKZQ

昨年までジャパナリで活動していましたが、現在はTikTokやInstagramなどSNSに活動の中心を移しています。

この決断なんてまさしく射手座らしい思い切った決断だなと思いました。

射手座の特徴といえば、

・向上心が強い
・精神的な自由
・飽きっぽい
・リスクを恐れず新しいことをやりたい
・とにかく動く

こういったチャレンジ精神が強く、目の前の安定よりも未知への興味が強い人です。

反面、壮大なことを言う割に現実的な予算やスケジュールの話になってくると弱いですが、それでも構わず突き進んでいく突破力が射手座にはあります。

たしか白瀬あかりさんも卒業の活動では、動画の編集を依頼している人と揉めていた気がします

こういう実務的なところは苦手なはずなので苦労も多いでしょうが、そういった壁を乗り越えていける勢いがあります。

話を香椎さんに戻しましょう。

白瀬さんの話題を持ち出したのは射手座の特徴をお伝えしたかっただけで、射手座らしい性格の持ち主かというとこの1年ぐらい香椎さんを見てきた印象では、ちょっと違うなと思うんです。

もちろんアイドルという職業そのものが安定的な仕事ではないので、それだけでリスクを恐れずに挑戦しているといえますが、香椎さんの印象はもう少しマイルド、癒し系、ふわふわ、優しい、笑顔というガツガツした印象がありません。

その理由を紐解いていくと、射手座以外ではやぎ座に星が4つ集まっています。

人は皆10個の星を持っているので10個のうち4つが集中しているというのはかなりやぎ座が強いということです。

では、やぎ座の特徴とは、どんなものか見ていきましょう。

やぎ座の特徴は

・マジメ
・責任感が強い
・誠実
・保守的
・現実的
・用心深い

こんなキーワードが並びます。

射手座の自由にどんどん前に進んでいくイメージに比べるとだいぶ保守的なイメージが強いのがやぎ座です。

じゃあ、いったい香椎さんはどっちの性格なんだ!と聞かれれば、どっちの性格も持ちあわせているとなります。

香椎さんの射手座的な特徴は、人生を射手座らしく切り開いていくときに発揮されるので、白瀬さんと同じように卒業を決断するときは意外と勢いや新しいことへのチャレンジかもしれません。

でも人にはいろんな面があって、ファンが見ているアイドル香椎ゆいの仕事中の顔しか知りません。

家に帰って脱力した姿は全然イメージと違うかもしれません。

誰もが表向きの顔と素になったときの顔は違いますが、二重人格でなくても皆一人の人間の中にさまざまな要素を持っているわけです。

やぎ座の特徴が強くなると秩序やルールを守ろうとする意識が高まります。

自分には厳しく他人には迷惑をかけたくない。

常に自分で自分を監視しているところがあるので、どうしても他者に対しても厳しい目で見てしまいがちです。

感情的になっている人を未熟に感じたり、甘えている人を見て許せないと感じやすいタイプです。

だから、おおらかさ、寛大さ、楽観的な感じを見せていてアイドルとしてファンに見せている姿こそ射手座的な特徴がありますが、SNSを見ても本音や感情的に発言している姿を見せるイメージはありません。

それはけして悪いというわけではなく、アイドルとしてのプロ意識と言い換えれば立派な長所といえます。

ただアイドルを応援するファンの多くは完璧なものを求めてはいないと思っています。

結果よりもがんばる姿、あきらめず続ける姿、そういう人間味のある感情に心を動かされるものです。

 

香椎さんの星の配置を見ていて課題があるとすれば、自分の魅力を発信する力です。

計画的に続ける能力はあるし、努力できる才能もある。

自分の感情を言葉にしたり、ファンの繊細な気持ちを敏感に汲み取れる力もあります。

さらに心のどこかで他の人と違うことをしたいという衝動やマニアックな一面もあるのに、どこかで常識、伝統、ルール、他人への迷惑といった面を考えやすいせいか抑圧しがちです。

他人に迷惑をかけるぐらいなら自分が我慢してしまったほうがいいと思ってしまう。

積極的に行動したい、既存の枠に収まっていたくない、自由でいたい衝動と常識や伝統がせめぎあっている。そんな感じです。

 

ではどうすればいいのか。

 

自分にとって無理のない範囲のチャレンジを少しずつ少しずつ増やしていくことです。

あまりに革新的すぎる取り組みは心にブレーキがかかってしまい前に進まないタイプに見えるので、今の自分が自然にやっていることをどうやってアイドル活動につなげていくかを考えるのです。

大切なのはギャンブル的な取り組みではなく、小さな目標や願いをひとつひとつ叶えていくことです。

そうすることで自信が生まれ、次のステージが見えてくるはずです。

例えば、ゲームが好きでTwitterのプロフィール欄にも荒野行動と書かれています。

香椎ゆい

以前、ジャパナリのゲーム企画でファンと荒野行動を一緒にやったことがありました。

こういう企画一つにしてもコアなファンとの交流企画に留まってしまっているのがもったいない。

ゲーム実況のようなスタイルで配信すればゲームが好きな印象をつけることができるし、そのゲームを好きな人がジャパナリの存在を知るかもしれません。

配信したからファンが増えるというほど単純なものではないのは分かっていますが、アイドルのキャラ設定って無理やり作ったものはだいたい続きません。

いかに無理なく自然にできるものをキャラにしたり、仕事に結びつけていくことができるかだと思うんです。

そのデビューしてまもないアイドルが安易に印象付けに走るのは望ましくないにしても、香椎さんの場合は、アイドル経験もあるわけですから自分の魅力の伝え方がポイントになりそうです。

香椎ゆいの仕事観

アイドル

これまでも述べてきたようにやぎ座の特徴が強く出ていることもあって、計画性、合理性の意識が高いが高く、ビジネスの場で力を発揮しやすい星を持っています。

もちろん、アイドルは一般のサラリーマンとは仕事の内容が違いますが、ダンスを覚える、歌詞を覚える、SNSの投稿、マルシェの納品など表に見えている部分だけでも結構な量があるわけで合理的な計画を立てて進める必要があります。

ただ逆に自分ができるだけに他人にも同じレベルを求めてしまい他人に厳しくなりがちなのは注意が必要です。

自分ががんばっているからこそ他人への評価が厳しいわけですが、人のポテンシャルは人それぞれなので、その人なりの一生懸命さを理解しておかないと撮影会の枠が埋まらないとファンに泣きついているアイドルに嫌悪感を抱くなど内部対立を起こしそう。

香椎ゆいの恋愛・結婚観

恋愛

恋愛で大切にするのは深い絆、相手との一体感です。

表面的な言葉やムードではなく、本気で好きなのか、一途に愛してくれるのか、そういう本気の恋愛を求めます。

それだけ一途で裏切らない性格ですが、見方によっては重い恋愛ともいえます。

本気を求める分、なかなか好きになりにくいタイプでもあり、好きになったら浮気はしないタイプです。

こういう恋愛観がベースにあるのですが、女性的な魅力、異性を惹きつけるセクシーさ、とりあえずデートしてみようかなと思えるポップさも持ちあわせているのでモテるタイプです。

愛情や気持ちをちゃんと相手に伝えることができるロマンチストで美しいもの、かわいいものが好きなので、女の子らしいかわいさを持っています。

ただ、世話を焼きすぎて相手を依存させてしまいダメ男にしてしまう可能性も。

心のつながりを求めるので秘密を共有することは仲を深める重要な要素。

秘密を打ち明けることができる関係性を感じることがときめくポイントになります。

愛が深いということは裏切られたときのショックも大きいから人を好きになることに慎重になるわけです。

だからこそ、安心させる意味でもマメな連絡、異性との交流を控えるなど付き合う相手にも配慮が必要でしょう。

まとめ

鑑定結果を出すのに半年ぐらいかかってしまって申し訳ない。

忙しさを理由にだいぶ勉強も疎かになっていたので、今後はもっと早く出せるように勉強もがんばります。

出生時間が2時か、3時ということで正確な時間が分かればもうちょっと精度を上げられたんですが、まぁ生まれた時間なんて普通知らないですからしょうがないですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。