虹色幻想曲~プリズム・ファンタジア~北野めぐみを占ってみた

プリファン 北野めぐみ

今回鑑定するのは虹色幻想曲~プリズム・ファンタジア~の北野めぐみさんです。

元eNのメンバーであり、現在も現役アイドルとして活動しながらスナックのママとしての一面も見せてくれている子なので、どういう鑑定結果が出るのか楽しみにしていました。

北海道出身で天秤座というのを基本にしながら他の星の配置も見ています。

ファンの方であれば実際の彼女の性格と一致しているかも注目しながら読み進めてみてください。

北野めぐみを表すキーワード

バランス感覚〇
外交的
相手の存在を強く求める
協調性〇
平和主義

優柔不断
八方美人
客観的視点〇
洞察力〇
0か100か

真実を見抜く
コミュニケーション〇
キレイ好き
マナーは大事
予定変更は×

他者の意向に鈍感
悩みを言えない
幅広い関心
理想主義
抑圧

負けず嫌い
楽天的
親しみやすい
努力を惜しまない
人望〇

北野めぐみの基本的な性格

北野めぐみ プリファン

天秤座は、まさに天秤のイメージそのままにバランス感覚に優れた星座です。

バランス感覚というのは他人との距離感であったり、交渉力であったり、コミュニケーション能力が高いということです。

すべての星座の中でもっとも人との関わりを求める星座でもあり、一人では生きられません。

それでいて水属性の星座(かに座、さそり座、うお座)や地属性の星座(やぎ座、おとめ座、おうし座)のようにどっぷり浸かるような関係性ではなく、理性的で客観的な視点を失わないため情に流されることはありません。

ただ見方によってはそれは協調性が高いとも言えるし、優柔不断、八方美人、決断できないとも言えます。

人好きで社交性が高いことから人間関係は他の星座に比べてうまくやれるタイプですが、その人付き合いの良さが嫌われたくないという感情から来ているケースも多い点は注意が必要です。

人生の目標そのものが仕事で社会的成功を収めることにあるタイプで、仕事に生きがいを感じ、キャリアップすることにも喜びを感じやすいです。

女性でもバリバリ働く反面、私生活が疎かになりがち。

結婚したとしても結婚相手が社会的成功を収めることで自分の成功願望を満たすこともあります。その場合は、夫の良き支援者となるでしょう。

アイドルの子の鑑定をかなりの人数やってきましたが、人生の目標が仕事のところに星が来ている子は多いですね。

そういう星を持っているから芸能活動に興味を抱くのかもしれません。

この鑑定結果を見て当たってる当たってないで終わりにするのではなく、例えばこの人生の目標が仕事という結果が出ているのであれば結婚して子供ができたとしても専業主婦になるのではなくパートでもいいので仕事をしたほうがいいということです。

そうすることが自分らしく生きるための秘訣と考えると鑑定結果を実生活に落とし込めると思います。

 

スナックの経営というのを星で見ていくと洞察力の高さがポイントになってきます。

天秤座が持つ人との関わりを求めるという意味では接客業は向いているし、それでいて距離感も適切。

さらに他の星を見たときに無意識的に他人の心理状態を見抜けてしまうところがあり、最初は一歩引きながら客観的な視点で心理状態を見ながら相手の気持ちを汲み取るのがうまい。

アイドルにしてもスナックにしても結局は相手の気持ちを察する能力って重要です。

だからアイドルもスナックも占いの視点で見ても向いてるんだと思います。

ただ注意が必要なのは、もともと客観的な視点を持っているタイプでありながら、好きな人や身内などの近い関係の人に対しては視野が狭くなりがち。

これは一歩引いて客観的に見られるという能力をさらに上回る勢いで愛情、友情といった情緒の部分が上回ってくると愛情の形が「この人の望む幸せはこうだ」と偏った視点なってしまう可能性があります。

例えば、スナックの客には客観的な視点を保てても、自分の子どもにはいい学校を出て、いい会社に就職してほしい。それがこの子のためになるんだという発想になってしまうかもしれないということです。

客観的と主観的という矛盾するように感じるものでも、愛の強さが激しく出やすいというポイントが見えてくると状況によってはありえる話であることが分かります。

 

人望が厚く新しいグループに入っても物怖じしないため仲良くなるのは早いと思います。

人との関わりを求めるタイプであることはさきほども言いましたが、仲間との友情を感じながら暮らすことがとても重要なタイプなので、eNを卒業しても個人活動ではなくプリファンというグループで活動したいと思ったのは必然と言えます。

ここで1つ覚えておいてほしいのは、他人の感情を察することができる能力は、ある意味で自分が授かった特殊能力であって誰でもできることではないということです。

この点が理解できないと自分の感情を汲み取ってくれないことにイライラします。

特にいつも接しているグループのメンバー、家族、将来的には恋人や結婚相手といった身近な人ほど言わなくても察してくれることを望みます。

なぜなら常に自分が察しているから。

でもそれは誰でもできることではないと分かっているだけでもしょうがないと諦めもつくでしょう。

性格的に弱音を吐いたり、悩み相談をするのが苦手なので0から100に行くまで相談せず、本人が感情を露わにするのはもう決断した後だったりするので周りは困惑します。

自分の感情は言わなければ分からない。他人は自分が思っている以上に鈍感である。

このことが分かると少し気楽になるのではないでしょうか。

 

幸運のポイントは確実性を追い求めること。

ギャンブル運はなく、偶然の幸運を狙うタイプではありません。

自分の実力で手に入れたと思える幸運の取得こそが自信、実力となり次の目標につながっていきます。

人生における課題としては、戦うことに対するコンプレックスを抱きやすく他人に負けるのを恐れる気持ちが強くなりやすいことです。

それは恋愛でも仕事でも負けるぐらいなら戦わないほうがいいという思考として表れることもあるのですが、一歩ずつでも実力を積み重ねて克服することができれば徐々に恐れに打ち勝てる人間になれるでしょう。

安定した家庭を築きたいという願望は人一倍強いタイプですが、身近な人から拒絶されたくない気持ちや親しい人が離れてしまうことへの恐怖心があります。

天秤座はバランス感覚があると言ったように他人に対しての距離感は抜群ですからコミュニケーション能力も高く、うまくやっていけます。

でもそれが身内や恋人のような理性よりも感情の方が強く出てしまう関係だと恐怖心や警戒心が強くなりがちなんです。

というのも、もともとが個性的、変人なタイプなところに身近な理解者まで離れてしまうと孤独になってしまうから。

この傾向は父親の厳しいしつけから拒絶の姿勢を見せていた人に顕著に表れる傾向があるのですが、どのような家庭環境で育ったのかを含めてこの点は答え合わせをしたいところですね。

北野めぐみの仕事運

アイドル

星座占いで見るときの星座は西洋占星術的には太陽星座と言われています。

一番太陽星座が認知されていますし、分かりやすいので太陽星座を中心に見ていくわけですが、実際のところは太陽星座だけで見るというのは人間を顔だけしか見えてない状態で判断するようなもので、性格とか体型とか経済力とかいっぱいあるじゃないですか。

だからいろんな視点で鑑定するためには太陽だけじゃなくて、月、水星、金星、土星、木星などなど他の惑星の配置を見ていくことになります。

そうやって見ていくと太陽星座はすでに言っているように天秤座、知性やコミュニケーション能力を示す水星の位置も天秤座とどっちも天秤座の位置にあります。

これはより天秤座としての特徴が強調されると同時に知性やコミュニケーション能力においては葛藤が少ないということでもあります。

 

すでに何度か述べているように天秤座のコミュニケーション能力が高く、言葉遣い、分かりやすさ、ねぎらいといった配慮ができるところです。

ちょっと気を遣いすぎて本音が言えなかったり、優柔不断、ブレやすいというところはありますが、なんでも一長一短あるものなので、あまり気にすることもないでしょう。

アイドルとスナックはまさにコミュニケーション能力が活かせる職種だと考えるとどちらも向いている職業を選択していることになります。

 

仕事においては他人から有能と思われることが目標のタイプです。

仕事で成功を収めることも可能な星で母親が教育熱心で、その影響を色濃く受けているケースが多いです。

ただ、単調な仕事が苦手で輝きを失ってしまうので、目先の収入よりもやりがいを感じられる仕事を選んだほうが自分の能力を発揮でき、結果的に収入も上がるという好循環を生む秘訣です。

注意点とすれば、社会的な成功や認知を求める気持ちが強くなりすぎると打算的になってしまったり、私生活が疎かになってしまったり公私のバランスが崩れやすいので、この仕事を選んだ理由はなぜか?という点を常に忘れないことこそが結果的に大きな成果として自分に返ってくると覚えておくといいと思います。

北野めぐみの恋愛運

恋愛

自分では常識人だと思っているかもしれませんが、周りからは超変人だと思われています。

それぐらい特定のものへのこだわりが強いので、それを受け入れてくれる人を大切にするという気質から水瓶座の人を好きになった人は100%の共感は難しくても考え方を尊重してあげる気持ちを示すと距離が縮まります。

既存の枠にハマらず生きていくスタイルは敵を作りやすいので、自分は味方であるというスタンスを明確に示すことが重要です。

革新的なもの、先端的なものに魅力を感じると同時に他の人と同じことを嫌うので、流行に乗ってみんなと同じことをしようという気はありません。

だから水瓶座の人をデートに誘うとしたら超有名店よりも、知る人ぞ知る隠れ家的なお店に連れていってあげるとポイントが高いですね。

女の子らしさ、アイドルらしさとか型にハマった概念に縛ろうと思っても無理なので、水瓶座が髪の色をどうしようが個性として受け入れてあげることです。

ただここで注意が必要なのは、水瓶座に限らずアイドルは黒髪じゃなきゃダメみたいな発想のオタクを嫌う子は多いですし、年頃の女の子がオシャレの一環としていろんなことをしたいのは分かります。しかし、実際に自分がどうするかは別にしてアイドルファンが望む傾向は押さえておいたほうがいいと思います。

アイドルをやっている以上はアイドルとはこうあるべきみたいな発想を持っている人は一定数いるわけで、それを押し付けられてると見るのか、こういうほうがオタクにはウケるんだなという客観的なデータの1つとして捉えるのかによって変わってきます。

だから、最終的にどういう判断をするかは本人の自由ですし、どうせ自分がいいと思わない限りやらないのは分かってますが、なんでも自己流を押し通すことだけが正義ではないということです。

 

また、自分自身を必要とされたいという強い願望から好きな人には依存したいしされたいと思っています。

もともとは冷静に俯瞰的な視点で見ることができるタイプでありながら、好きな人の事になると感情がですぎて一方通行になりやすく冷静でいられない傾向があります。

相手の嘘が透けて見えてしまう洞察力もアイドルやスナックでは長所として発揮できる力ですが、恋愛についてはあまり鋭すぎると余計なことまで気づいてしまい険悪になることも。

恋愛においては多少鈍感なぐらいなほうが没頭できるのかもしれません。

意外と堅実で相手には経済力やステータスを求めるタイプの現実主義。

かといって、リアリスト全開というわけではなくロマンチストであり、純粋な愛情を持ちながら夢ばっかりを追いかけてるタイプじゃないという意味です。

 

恋愛に関しては慎重派で自分から積極的にアプローチしていくことはありません。

マナーは大事、清潔感も大事、予定の変更はNGというこだわりは強いでしょう。

整合性が取れているのが好きで部屋も整理整頓されているのが好きです。

でも部屋全体がキレイというよりこだわりのある潔癖なので、それなりに散らかってるのにやたら本棚だけは整っているとかそういうことです。

これは好きな人には完璧な状態の自分を見せていたいという欲求が強いため、予定が崩されるとどうしても不完全な自分しか見せられなくなってしまうことを嫌います。

なんでも対応できる自分でいたいというのが潜在的にあるんですね。

この潜在意識を満たすためには、ある程度相手がダメなほうが自尊心が満たされやすいので、完璧な相手よりちょっとダメなところを持った人に惹かれます。

まぁそれは好みの一つでいいとして、依存したいしされたいというのが強くなりすぎるとダメ男にハマってしまう恐れがあるので注意です。

見方が難しいところで、願望としてはお互いに尊敬しあえる依存しない関係性が理想だと思っているのに、実際はしょうもない男を好きになってしまったり、思考と現実が一致しない確率は高そうです。

北野めぐみの金運

お金 財布

金運は〇で年齢を重ねるごとに所得が増えて経済的にも豊かになっていきます。

ただあまりにお金を増やすことへの際限ない欲求が出てきてしまうと、どれだけ稼いでもまた働けばいいやという楽観的な考え方になってすぐにお金がなくなってしまいます。

得たお金を計画的に貯蓄できるかできるかで人生における金運が変わってくるタイプです。

また自分のためにお金を使うことへの優先順位が高いので、周りから見ると実用性のないものを購入しているケースも多そう。

もちろん自分のお金なんだからそれでいいのですが、お世話になった人にプレゼントをあげるとか周りにお金を使うことを考えられるようになると巡り巡って仕事運や人間関係にもいい影響を与えるため、得た収入の一定の割合は社会貢献と思って使うぐらいがちょうどいいと思います。

北野めぐみの健康運

健康

健康運に関してはそんなに悪い部分はなかったので基本は健康に過ごせるタイプでしょう。

やや肌が弱いので、肌荒れや乾燥肌に注意が必要なぐらいです。

メンタル面では抑圧を感じることが多く、理想主義なだけに厳しい現実を目の当たりにしたときに現実逃避としてアルコールやドラッグに走らないように、適度な発散を心がけておくといいと思います。

北野めぐみの運勢

運勢

最後は人生全体の運勢を見ていきたいと思います。

運勢は10年ごとの10年運と1年ごとの1年運があり、10年運のほうが人生に与える影響は大きいのですが、10年だけで見るとあまりにも大雑把な見方になってしまうので1年運も交えて見ていきます。

10年運の区切りは人によって異なるんですが、2年が区切りになっているので0~1歳、2~11歳、12~21歳、22~31歳と10年ごとに人生のテーマが変わります。

現在の22~31歳の10年は、集団の中でいきいき過ごす10年です。

社交性が強まり、グループや仲間に所属することを求めて過ごす10年で、敵を作らず誰とでもうまくやろうという気持ちも強くなります。

反面、周囲に合わせる意識が強くなりすぎて自己主張をするのは苦手な傾向が出るかもしれません。

金銭的にも、健康面でも周りに合わせて無理をしてあとで後悔することないように気をつけましょう。

このテーマが20代の10年に来た人は特にチームワークが必要な活動に縁があるので、eNを卒業して個人活動をやろうと思えばやれた中で、またグループに所属することを選んだのもまた必然と言えます。

22~31歳の10年の中で1年ごとの運勢を見ていくと2021年は、仕事をマジメにこなしポジティブに物事を推し進めていく1年です。

個人的なことよりも周囲と強調して進んでいく傾向が強く、体制や組織に反発する意識は弱まります。

しかし、その分どうしても自己主張よりもグループ全体の利益を優先する傾向が強く自分を押し殺してしまうかもしれません。

ただ、あまり悲観的になる1年ではなく、比較的明るくポジティブに進んでいく時で逆境に対しても気持ちの強さと行動力で乗り越えていける時期でもあります。

人生の中でも重要な前進期にあたるときなので、まずはグループに溶け込むことを優先していたとしてもその判断は間違っていないと思います。

 

続いて2022年の1年運は、スランプ&興味関心が違う方向に向かう1年です。
(1年の始まりは毎年2月ごろなので注意)

この1年は今までやってきたことに飽きてきたり、今までと違うものに興味が向いて意識が分散しやすい時期です。

仕事の面でいうと、1つのサイクルが終わり新たな展開になってくる時期で今までのやり方が通用しなくなるかもしれません。

例えば、今はアイドルとスナック経営の両立ができていますが、アイドルの活動が急に忙しくなって遠征が増えたとか、スナックの経営が起動に乗ってきて忙しくなるとか。

このときに重要なのが長期的な視点で見ること。

すでに2022年は調子が出ない時期であることが分かっているわけですから、この時期に決断はしないこと。

そしてアイドルとスナックどちらも大切であることは当然として、自分にとって軸はどちらにあるのか。

これさえしっかり分かっていれば優先するべきものが何かが分かります。注意が分散しやすい時期にはこういった優先順位を明確にしていかないとあれもこれもとなりがち。

この1年は結果が形になりにくい時期なので、次に向けての準備期間として大変でもがんばる時期になるかもしれませんが、2023年はこれまでがんばってきたことが結果として出やすい時期です。

2023年に向けての準備をしている時期だと分かっていれば気持ちも違ってくるはずです。

卒業の時期に関しては、2024年は自分本位で動きやすくグループ活動から独立への意識が強まるので、24年までアイドルを続けていた場合はここで卒業を考えるはずです。

その先もアイドルを続けていた場合は、10年運の切り替わりである32歳になる2028年でしょう。

組織でいることが居心地がよかった10年が終わり、32歳からの10年はマイペースに進んでいくほうがやりやすく感じる10年になります。

32歳までアイドルを続けている子はなかなかいないことを考えると32歳までアイドルを続けているかどうかは分かりませんが、仮にアイドルを卒業して会社勤めをしていたとしても、32歳からの10年は個人活動の方がすごしやすく感じます。

これは人生のテーマが切り替わったからなんですね。

まとめ

以上が鑑定結果となります。

当たった当たらないという視点だけなく、ぜひとも自分の人生に活かしてほしいなと思います。

運勢に関しては性格判断よりもずっと初歩しか分かっていないのでどこまで精度が出せているか分かりませんが、今はまだ答えを検証することができないことばかりですから、将来見直して答え合わせをしてみたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。