UPローチ藤井聖羅を占ってみた

藤井聖羅

今回鑑定するのはアイドルグループUPローチの藤井聖羅ちゃんです。

体調不良と仕事の忙しさもあってだいぶ鑑定に時間がかかってしまいましたが、性格的にはだいたい聖羅ちゃんらしい鑑定結果になったような気がします。

それでは聖羅ちゃんの鑑定結果をどうぞ。

藤井聖羅を表すキーワード

派手
注目を浴びる
自己表現
主役は自分
自信〇

クリエイティブ
かっこつけたがる
ファッション好き
ゴージャス好き
話を盛りがち

控えめ
几帳面
神経質
気が利く
意見を言うのが苦手

分析力〇
習得が早い
ガンコ
継続〇
センス〇

芸術
敵を作りやすい
頭がいい
ロマンティック
人付き合い〇

調整役

藤井聖羅の基本的な性格

藤井聖羅

8月22日生まれなので獅子座です。

獅子=ライオンですから獅子座はライオンらしく自分が主役で周囲から注目を集めることで輝きます。

かっこつけたがりで、プライドが高くて目立ちたがり。

というとなんだかマイナス要素にも聞こえるかもしれませんが、そうすることが獅子座らしい生き方なのです。

その分、悩みを言えなかったり、弱さを見せることは苦手。

経験したことがないことも自信が持てず苦手です。

こういった自分をもっと見てほしいという願望、創造力を発揮して自己表現したいという欲求が人生を切り開いていくための根底にあります。

それは単純に目立ちたがり屋というだけでなく、注目されるための努力も惜しまないのが特徴です。

スタイルを保持するためのトレーニング、ファッションや美容に対する意識が高く、もともとの顔やスタイルの良さの慢心しないのが聖羅ちゃんらしさと言えます。

そんな自信家の獅子座を持ちながら素の自分を表す月星座は乙女座を示してします。

冷静、常識的、控えめ、几帳面、神経質といった繊細さを表すワードが並び、すごく気が利くタイプで整っていないこと、規則正しくないことが気になります。

それは1点のズレでも大きな問題につながるのではと心配する気持ちがあって、よく言えば気が利く、悪く言うと細かすぎると見られるかもしれません。

本人としたらいざトラブルが起きてから対応するのではなく、あらかじめトラブルが起きないようにしてあげたいという優しさからきているのですが、母親になったら子どもに対して口うるさくなってしまうタイプです。

獅子座の特徴であるプライドが高く目立ちたがりやという部分だけを見ると聖羅ちゃんの印象に当てはまらないと思えるのは月星座である乙女座の控えめなところ、意見を言うのが苦手、伝えるのが苦手という特徴からきていると思います。

乙女座は柔軟性が高い星なので心が揺れやすい性格です。

だから占いが嫌いという理由もヘタに占いを聞いてしまうと、その言葉に惑わされて自分を見失ってしまいそうだから占いを信じないようにしているんだと思いますが、実際に占いで人生が変わるわけじゃないというのはその通りです。

ですが、占いを未来予測の手段とだけ考えてしまうのはもったいなくて、自分の性格を知るためのツールだと考えればまた違った見え方ができそうです。

心が強いと思っていた人は鈍感なだけかもしれません。

繊細すぎる性格は他人の感情に寄り添える長所かもしれません。

自分なりの長所短所を知ることは悪いことではないはずです。

その意味で、まずは自分が注目の的でいたい目立ちたがり屋であることを受け入れることが大切です。

注目されていることが好きで、そういうときが一番輝けるのに単純作業ばかりの仕事に就いたら輝けるはずがありません。

しかも、ただの目立ちたがり屋というわけではなく、注目されるための努力を影ではしっかりやっているタイプでもあり、獅子座のかっこよさはこういった影の努力からも来ています。

環境面でも見ていくと聖羅ちゃんは中間子(ちゅうかんし)です。

最初に生まれたのが長子(ちょうし)、最後に生まれたのが末子(まっし)、その中間が中間子です。

長女という言い方だと家族で最初に生まれた女の子となりますが、仮にお兄ちゃんが先に生まれていれば最初に生まれた兄が長子になりますし、3人きょうだいで男男女の順番で生まれたのであれば女の子は末子になります。

中間子の特徴はあるときまでは末っ子として甘やかされていたのに、下の子が生まれたことで途中からお姉ちゃんになります。

それでいて兄姉がいれば妹としての立場もあるという家族の中間管理職としての役割を求められます。

人間関係におけるバランス感覚に優れ、空気を読む能力に長けています。

LINEでのやりとりでも相手が送ってきた文章量と同等の文章量で返そうとする傾向があり、相手に合わせようとする中間子独特の発想です。

この能力は中間子の長所でもあり、見方によっては八方美人、考えすぎともいえます。

占星術では、生年月日、生まれた時間、生まれた場所で決まる生まれもったもので占いますが、家庭環境でどのように育てられたかによって、どの部分が強調されるかが変わってくると考えます。

獅子座は自己中心的でかっこつけたがりな性格というのは変わらなくても中間子として育つと乙女座が持つ控えめ、常識的、謙虚といった部分が強調されます。

繊細な感情の動きをする人で周囲や自分がどういう状況なのか察する能力が高い乙女座が中間子として育つとより強調されるのです。

だから、獅子座らしい注目されたい、派手を好む、クリエイティブな面を持ちながら雑になりがちな獅子座に繊細さを与えているのは、持っている星と育ってきた環境が影響しているからです。

その他には、芸術性、クリエイティブな能力が高いのでファッションやセンスを活かせる場所を持つことが幸運を引き寄せるポイントです。

藤井聖羅の仕事運

アイドル

仕事においても創造性や個性を発揮できないと能力を発揮することができません。

ではグループでの活動が向いていないということなのかというとそうではありません。

そんなこと言ったら獅子座の人はみんなフリーランスしかできないとなってしまいますが、世の中の大半の社会人は会社員です。

問題はグループ活動なのか、卒業して個人活動なのかではなく、創造性や個性を発揮できるのかがポイントで、グループにいても自由にやらせてもらえる裁量があるなら問題ないでしょうし、個人活動になるとグループ活動をしていたときのようにライブに出演することもできないでしょうから活動の幅が狭くなってしまうかもしれません。

獅子座は誇り高く生きること、周囲から認められることが自分らしさですから、自分のことを尊重してくれることはとっても大事。

その点でリーダーや社長も向いているのですが、オレ様系の気質があるのでパワハラっぽくなりがち。

自分の価値観が全てではなく、いろんな人の考え方があるんだということを理解しておかないとうまくいきません。

自分の才能や知識を活かしたり、人と接する仕事でお金を稼ぐ資質があるので、ファッションセンスや美容の知識、アイドルとしてのファンとのコミュニケーション能力を活かすことを軸にして仕事にしていくと資産を増やせる傾向にあります。

人の言っていることに流されやすいので決断するときは自分一人で決めず、誰かに相談してから決めたほうがいいでしょう。

藤井聖羅の恋愛運

恋愛

人生において恋が欠かせないタイプ。

別れてもすぐに次の相手を見つけて途切れません。

では恋愛禁止のアイドル業界において獅子座のアイドルは付き合っている人がいるのかといったらそうではなく、獅子座は隠し事がヘタで好きな人を自慢したいし堂々と付き合いたいと考えます。

だから、表では恋愛禁止のアイドルをやり、裏ではこっそり付き合うというのは性格的にできないんです。

隠し事がヘタなので付き合うならアイドルを辞めて堂々と付き合う。

アイドルを続けるなら付き合わないとはっきりしているケースが多いんです。

アイドル卒業後に誰かと付き合うとしても、ルックスがいい、スポーツができる、経済力があるなど他人に自慢できるポイントが必要になります。

モテるタイプで褒められても謙遜することなく調子に乗ります。

獅子座は恋愛においても特別扱いを求めるのでサプライズ演出やプレゼントも大事。

これは高価なものがほしいというよりも分かりやすく自分への愛が示されていることが嬉しいのです。

だから、獅子座の子を好きになったのであれば記念日を大切にするのはもちろんのこと、自分にとってあなたは特別な存在なんですよというのを言葉でも、行動でも示していく必要があります。

もともとモテるのに、さらに高い美意識が乗っかって努力も惜しまないのでもっと魅力的に見られる人です。

ただ刺激的な恋愛を好む傾向があるので一人の相手と長く続けるというよりも

藤井聖羅の金運

お金 財布

お金や物の豊かさを感じることで感情が安定するタイプ。

経済的に安定していないと不安になってしまいます。

その割にストレス発散のためにお金を使ったり、衝動買いにお金を使ってしまったりします。

自分の気持ちがハッピーになるもの、ストレス解消のために使っているものの区別をしないとお金に振り回される人生になってしまいます。

立花実香 テンシメシ

テンシメシ立花実香を西洋占星術で占ってみた

2022.04.05
雨宮サク プリュネクスト

プリュネクスト雨宮サクを占ってみた2

2021.10.09
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。