アイドルグループ風和里(ふわり)の2023年の運勢を西洋占星術を使って占った記事はこちら。
西洋占星術は生年月日を使った占いですが、今回はタロットカードを使って占ってみたいと思います。
カードの出た位置によってもそれぞれ意味が異なっているのでカードの意味を説明しながら過去、現在、未来の風和里を見ていきましょう。
目次
現在 運命の輪
現在の風和里はどういう状況なのかを表すカードは「運命の輪」です。
このカードが意味するものは、感情や価値観の変化、アクシデント、幸運、成功、チャンスのタイミングといったものです。
意識的、無意識的に関わらず何かが動き出しているようです。
基本的には幸運のカードですし、成功やチャンスと見ますが、変化するということは安定した状態に比べればリスクを負うことになるわけで、失敗やアクシデントが起きる可能性はあります。
それでもチャンスは何度も巡ってくるわけではないので、このカードが出たということは変化をするなら今でしょ!というカードでもあるわけです。
どういう結論を下すかは彼女たち次第ですが、このカードが出たということということは歯車は回り始めたということです。
少しずつ何かが噛み合ってくる前兆かもしれません。
試練 月
試練を表す位置に出たのは月です。
今の自分たちに対して障害になっているものを表します。
空に浮かぶ月も日々その姿を変えているように、この月のカードも移ろいゆく心を象徴していて、不安、心配、恐怖なども意味します。
現状を表すカードが幸運やチャンス到来を表す運命の輪で変化のタイミングなのに、その変化を拒むのは不安感ということです。
間違ってはいけないのは変化することは安定した状況から離れることですから不安に感じることそのものは当然の感情です。
ただ西洋占星術で見た内容でも論理的な分析力、歌唱力やダンスといったクオリティに関しては要素が揃っているのに対して、積極性を示す星がありませんでした。
ですから、不安に感じることそのものは弱さではないにしても、そのことで前に進むための積極性が出せなくなってしまっているのだとしたらやはりそれは課題と言えるでしょう。
目標 太陽
現在は運命の輪で幸運の兆候がある。ただ、どこか安定を手放すことに対しての躊躇がある。
では、リスクが何もないとしたら純粋にあなたは何をやってみたいのでしょう。
ここではリスクもお金も時間も何も考慮する必要はありません。
3枚目の目標に出たのは「太陽」です。
無邪気な子どもが太陽のもとで楽しそうにしています。
生命を与える太陽は輝き続ける力の象徴で、生きる喜びや楽しさを表します。
つまり、もっと創造力豊かにのびのびとした活動をしたい。注目を浴びたいという他者からの称賛を得たいという欲求があるようです。
原因 剣のナイト
4枚目のカードでは、ここまで見てきた課題の原因はどうして起きてしまったのかを見ます。
ここでは馬に乗った騎士が颯爽と走り回っています。
タロットカードにおける剣は冷静さや理性を表すので、この馬に乗っている騎士は論理的で分析力もある人物です。
そんな騎士が馬に乗って走っているわけですから、状況判断をしたうえで先に仕掛けることが
重要だと表しています。
つまり、今すぐ動け!ということで、とにかく動きながら考えるぐらいの行動力が大切ということです。
そういったカードが原因に出ているということは考えすぎて躊躇していないかという点に注意が必要です。
過去 金貨の4
現在を表すカードは運命の輪でしたが、少し前の過去を表すのが過去のカード。
「金貨=物質」を表すのでお金を使いたくない、所有しているものを失いたくないという守りの姿勢が見られます。
抱え込んで手放さないでいるだけでは前進することはできません。
そんな状況から現在は運命の輪が出ているわけですから、少しずつ状況は好転していっています。
試練のカードは月なのでまだ恐る恐るといった感じですが、それでも運命の輪は回り始めているのです。
未来 金貨のクイーン
近い未来で出たのは金貨のクイーン。
過去と同じく金貨なので物質を表します。
変わらず失うことへの恐怖心や経済的な面への執着というのは存在しますが、金貨の4が青年であるのに対して未来ではクイーンですから精神的な余裕が違います。
運命の輪で回り始めた良い流れによって経済的にも精神的にも余裕が出てくる暗示です。
ただ、金貨から金貨への流れなので状況を激変させるようなやり方は月が示す不安感を増殖させてしまいます。
自分たちらしい堅実なやり方で、着実に前に進む方法を探れば前進できる未来が見えています。
本音 カップの6
風和里というグループが求めている本音を探るのがこの位置のカード。
カードを見るとお花を子供に分け与えています。
目標のカードである太陽のカードではもっと自分を認めてほしい、褒めてほしいというカードが出ているので、グループ全体の目標としては大きな舞台に立ちたい、今のメンバーで夢を叶えていきたいという野望があることが分かります。
アイドルとして活動しているわけですからそれ自体はなんら不思議な感情ではありません。
ここの本音が意味するのは、人に与える喜びを感じているということです。
それは何かをプレゼントするということに限らず、アイドル活動を通じて今までお世話になった人に恩返しをしたい、ファンに元気を与えたい。そういう気持ちが根底にあるのです。
この感情をベースにしながらも、やるんだったら多くの人に認めてもらいたいという目標が生まれていると思えば目標と本音のカードは矛盾なく解釈できると思います。
周囲 カップの2
風和里というグループの環境を表します。
それはサポートしてくれるスタッフであったり、ファンであったり、さまざまな外的環境も含めてのカードです。
カードを見ると2人が向かい合っています。
向かい合う関係というのは緊張関係になるので、ライバルとなる存在が表れる可能性があります。
西洋占星術やタロットのここまでの解釈でも分かるように、論理的な思考や継続させることが得意な割に、やや前進意欲が低くなってしまう傾向があるグループなので、競争相手の登場によってよりグループの団結力が高まりそうです。
外的な刺激が加わることで運命の輪を動かし始める意欲が増していくのかもしれないですね。
将来の気持ち 剣の10
未来のカードが比較的近い未来なのに対して、こちらはもう少し先の将来を見据えた気持ちを表すカードです。
カードを見ると人間の背中に10本の剣が突き刺さっています。
見た目からして相当ヤバいカードという印象だと思いますが、けして風和里が亡くなるとかそういうカードではありません。
剣は知性、マインドの象徴で、人を殺すための武器としての剣であれば1本あれば十分です。
けして悪い意味だけのカードではないのですが、過去や未来のカードにも出てきた物質的な安心感を手放すことへの強い恐怖心が見てとれます。
そしてその恐怖心に打ち勝ち前に進むためには自分たちが正しいと思ってきた考え方、マインドを一回壊す(殺す)ことで、剣の後ろに見える空は少しずつ明るくなっていきます。
自分たちが正しいと思ってきたことを否定するのは簡単なことではありません。
そんなことをしたら自分たちが今までやってきたことの意味はなんだったのかとなってしまうからです。
恐怖心を抱くことそのものは弱いからではなく、それぐらい現実をしっかり見据えることができるグループだということです。
問題はその恐怖心とどう向き合い、付き合っていくのかということです。
結論 女帝
最終的な結論を表すカードは女帝です。
女帝は豊かさ、成就、成功などを意味する幸運のカードです。
もちろんこの位置のカードだけで全てを判断するわけではないので、ここまでにあげてきたいくつかの課題と向き合うことで、その結果としてどういう未来が待っているのかというと努力が報われるということです。
風和里というグループを見ているとグループとしてのポテンシャルは高いものがあると思います。ただ知られていないだけです。
なかなか前進している実感がないと今やっていることに対して疑心暗鬼になってしまうこともあるかもしれませんが、結論として成功のカードが出ているわけですから今の活動は間違っていないと自信を持っていいのではないでしょうか。
不安や恐怖心を感じるカードがいくつも出ていることから、この先の道は険しいものに感じるかもしれませんが、全ては女帝が意味する成功に行きつくための試練だと思ってがんばってください。
最近のコメント