buGG神崎めい(牡牛座)を西洋占星術で占ってみた

buGG 神崎めい

今回占うのはbuGGの神崎めいさんです。

誕生日を迎えたばかりの牡牛座ですね。buGGのメンバーでは早見玲花さんに次いで2人目となります。

出生時間も分かっているのは貴重なので性格診断や未来予報をしっかりと鑑定していきたいと思います。

神崎めいを表すキーワード

努力を惜しまない
知恵〇
声がいい
マイペース
窮屈が嫌い

同じものをずっと食べる
職人気質
自分が納得しないと動かない
自信〇
実行力〇

勝ち気
慣れない仕事×
ガンコ
マイペース
LINEの返信が遅い

おしゃべりが大事
人見知り
敵か味方か
安心感第一
好きな人には尽くしたい

本や映画に興味
相手の言ってほしいことを言う
本音が相手に伝わらない
危機回避〇
冒険を避ける

責任感〇
心配性
闘争心

神崎めいの基本的な性格

buGG 神崎めい

神崎さんは5月14日生まれの牡牛座です。

牡牛座というのは努力を惜しまず必ずほしいものを手に入れる知恵と力を与えられている星です。

職人気質でこだわりが強いのでやり抜く力がある反面、自分が納得しないと動かない、融通が効かない、ガンコといった面があり腑に落ちるまで時間がかかるタイプといえます。

これは一つの特徴の表と裏を言っているだけなので、いいも悪いもないのですが、簡単に言ってしまうと、めっちゃうまいラーメン作るけど頭の硬いガンコオヤジみたいなイメージ。

こだわりがポイントなので同じものを食べる、同じ音楽をずっと聴くといった偏りが出やすいのも特徴。

行動はゆっくりで、マイペースな星を持っているところに、一人っ子という家庭環境で育っているためマイペースさが強調されます。

西洋占星術において兄弟姉妹の家庭環境を考慮することはないのですが、持って生まれたもの以外にも環境が与える影響というのは絶対にあると自分は考えます。

一人っ子の場合は、当たり前ですが両親にとって唯一の子供なので、常に親の注目を独占しながら育っていきます。

親のほうが合わせてくれるケースも多いのでマイペースな子になりやすく、独創的な発想をしやすくなります。

しかし、他人とのコミュニケーションの時間がきょうだいがいる家庭に比べ協調性に欠けたり、ケンカすることに慣れていないので衝突すると気持ちを引きずる傾向があります。

基本的には西洋占星術をベースにして家庭環境によるものが星の働きを強めたり弱めたりすると考えています。

ですから、一人っ子だとコミュニケーションに問題を抱えやすいと言いましたが、西洋占星術で星を見ると、明るい、存在感が強い、自然と注目を集めて影響力が大きい、勝ち気、情熱的、行動力〇と出ているので、おそらく一人っ子でも男子と一緒に遊んでしまうような活発な子だったんじゃないでしょうか。

これが自分のように蟹座で一人っ子となると、ただでさえ傷つきやすく心を許さない星のところに一人っ子という環境がそれを補強しますから、自分のような容易には他人に心を開かない人間が出来上がったりします(笑)

ただ一つ覚えておいてほしいのは、一人っ子にとって一人きりの時間や場所は必要だということです。

例えば、きょうだいがいる人からすると一人で食事をしているのを見ると寂しそうと感じると思いますが、一人っ子にとってそれは日常です。

ですから、一人でいる時間もスイッチをオフにして元気をチャージするためには必要な時間なんです。むしろ、その時間こそがリフレッシュには必要だと思っておいたほうがいいと思います。

新しいことに興味を抱き自分が率先して始めていくことが得意なタイプなので、オンリーワンでいることが自分らしくいる秘訣。

周囲の意見に耳を傾けすぎると個性が消えてしまうので注意!

勝つことへの本能が強めに出ているので負けず嫌い。

その分、勢いも強いので言葉が雑になりがちで、繊細な人とのコミュニケーションは気をつけましょう。

与えれた義務や役割を忠実にこなし、役割が実力相応であることが大切。

難しすぎるもの、優しすぎるものだとやる気がなくなってしまいます。

 

「神崎めい」を姓名判断で見ていくと、総画24画は大吉数。

金運〇、勘が鋭い、モテる、成功、順調といった素晴らしい画数。

思わぬ大金を手にしたり、使いきれないほどの財産を築き上げることも可能。

苦労があっても人望があるので成功してねたまれることもありません。

恋愛面でもモテる、健康面も問題ありません。

このように大吉数というだけあって素晴らしい画数ですが、何事も限度があってお金に対する執着が強くなりすぎると行動や考え方が打算的になってしまいます。

損得勘定で付き合う人を選ぶと持ち前の人望が薄れてしまうので注意してください。

「崎め」の13画も大吉数。

人気者、親しみやすい、笑顔、キュート、ムードメーカー。

24画も大吉画ですが内容を見ると実益の要素が強いのに比べて13画は親しみやすさを与えてくれています。

頭が良くてお金持ちだけど性格的に難がある人っていると思いますが、そういう要素をうまく消してくれる数字です。

特にアイドルという職業にはとても向いている名前だといえます。

「めい」は4画で凶数。

他力本願、依存的、短気、孤独

4画は自分で決断して行動するのが苦手で甘えたがり、人に頼りがちなのでなかなか自立できません。

トトロのめいちゃんみたいなイメージですね。

「神い」は11画で吉数。

ピュア、素直、知性、回転が速い、話題が豊富

表裏がない性格で誰に対しても素直に接する態度で多くの人を魅了できます。

人間関係に恵まれ他人からの援助を受けやすいです。

一部凶数も入っていますが、その名前があることで他の吉数が生まれていることを考えれば凶数があることだけで悪い名前というわけではないのでご注意ください。

神崎めいの仕事運

アイドル

慣れない仕事や作業をするときは人の倍時間がかかるタイプですが、慣れてくることで精度も時間もアップしていきます。

職人気質で一つの技術をマスターしてスペシャリストになれる星を持っているのですが、これは裏を返せば平均点を求められる日本の社会では生きづらさを感じるかもしれません。

デザインやファッションといった五感を活かした仕事で才能を発揮できる能力はありますが、じっくり考えて行動&発言するため反応が遅く相手に自分のペースが理解されず周りからはマイペースな人と思われています。

LINEの返信も遅く、なかなか具体的な話にならないのも特徴です。

職人気質で一つのものを突き詰めるという長所に対して、短所として考えるとガンコで融通が利かない人とも言えます。

自分の感情や考え方を言葉にして相手に伝えることができる頭の良さがあるので、職場での評価が高い人です。

規則を守りすぎて話が通じない人にならないように気をつけて。

神崎めいの恋愛運

恋愛

仲間やファミリーとの時間が楽しいと感じるタイプなのでおしゃべりをする時間が大切。

相手が話を聞いてくれないと関係は崩れますし、話さなくなったら関係は終わりと思っていいです。

初対面の人やあまり知らない人に対して安全かどうか無意識に測る癖があるため、新しい環境や人と関わることに対する恐怖心が湧きやすい傾向があります。

ということは、恋愛においても安心感を感じられることが重要で、見知らぬ土地への旅行よりリラックスできるデートのほうが向いています。

好きな人にはめんどうを見たい、尽くしたいタイプで、ご飯を作る、家事をするといったことで愛情表現をします。

相手が言ってほしいこと、望みを測ったうえで自分の意見を言えるので相手を不快にさせることは少ないのですが、見方によっては本音が分からないタイプともいえます。

相手にスマートな状態を見せていたい気持ちが出る星を持っていることが要因ですが、付き合っている相手にもその傾向が出てしまうため相手としては本音が分からず物足りなさを感じる可能性もあります。

神崎めいの金運

お金 財布

基本はお金を使うことに慎重なタイプですが、自分が欲しいと思うものをどん欲に手に入れることが人生の醍醐味という星を持っているので、こだわりが強く、本当にほしいものが見つかると価格が高くても買いたくなるタイプといえます。

やや見栄っ張りなところがあるので、本当はほしいと思ってないようなブランド物を購入してしまう可能性もあります。

食へのこだわりも強い方でグルメな人が多いです。

結婚後に金運が安定する傾向もあります。

神崎めいの健康運

健康

体調の悪さが肌に出やすく、寝不足、ストレス、疲れが肌トラブルに繋がりやすい体質です。

休みの日には短時間でいいので勝ち負けがはっきりするゲームで勝つ、ストレートに勝ち負けが出るものでストレスを発散するといいでしょう。
ギャンブルとの相性もいいですが、ハマりすぎには注意が必要です。

型にハマらない自然児の星を持っているので知らない間にケガしているケースがあるので体調管理にも注意。

神崎めいの長所と課題

チャンスと感じたときに即座にアクションを起こすことをためらわないことが幸運をつかむための条件です。

内なる衝動に動かされてみることで可能性が広げることができるので、リスクを感じてもチャレンジしたいという欲求があるなら挑戦してみる価値はあると思います。

結果的にそれが失敗に終わったとしても人生という長い目で見れば十分価値のある挑戦となります。

今後グループでの活動以外にやりたいことができたときに判断を迷うはずです。

そういうときは自分自身の内なる声に耳を傾けてみてください。それが答えです。

また知らず知らずのうちに人から救われたり、逆に人を救うことになったりしやすい傾向があります。

無意識のうちに危機を回避する力を持っているので自分の力で幸せを得たという実感を持ちづらいのですが、あとから人生を振り返ったときにあのときに違う選択していたら不幸になっていたなと思うような分岐点でいい道を選べる星を持っています。

ただ課題としては、今の安定を失うことを極端に恐れ冒険を避ける傾向があることです。

長所と真逆の課題を持っているんですね。

こういう同一人物に真逆の長所と短所が混在する人は葛藤を感じやすくなります。

どっちが合ってるかというよりどっちも持っている要素と見ることになるので、冒険を避け自分を抑圧する自分がいることを理解しながら迷ったら何が正解かではなく、自分がどうしたいのかを考えることができるかが課題といえます。

2021年の運勢

運勢

2021年は仕事が発展する1年。運ではなく地力の上昇により運営からもファンからも正当な評価を受けられる年になります。

この1年を有効に利用するためにも指示を受けてやらされる仕事ではなく、自分からやりたいと能動的に思えるものを自分で見つけてやりたいとアピールすること。

運気がよくてもそれを有効に利用できなければあっという間に時間はすぎてしまいます。

いい運気の時はその流れに乗る努力をすることが大切です。

2022年は組織の中心人物として発展する運気に入るのですが、5月中旬から7月末にかけてその前触れとも取れることを任されるかもしれません。

ちょうど今がそのときなので今のがんばりが来年の発展につながると思ってがんばりましょう。

ポイントはグループのことを一番に考えること。個人プレーに走ると空回りします。

課題としてあげられるのはグループの中での自分のポジションやグループ内での人間関係です。

先ほど自分の内なる声こそが答えだと言いましたが、自分のことならまだしもグループのことを考えると現状を壊したくないという意識が強くなってしまい冒険を避ける傾向のほうが強調されてしまいやすいんです。

この傾向は2023年春ぐらいまで続くので、この時期を乗り越えることでまた一つ大人になれるはずです。

buGGの相性

神崎めい×早見玲花(射手座&長子)

buGG 早見玲花

お互い細かいことは気にしない性格なので、嫌なことがあっても2人でいると安らぐ相手でしょう。

射手座の早見さんが苦しい思いをしているときは悩みを聞いてあげることでより2人の関係が深まります。

めんどうを見たがる長子と親からの注目を常に浴びてきた一人っ子との相性もいいです。

神崎めい×町田つむぎ(牡羊座&一人っ子)

buGG 町田つむぎ

牡牛座はじっくり自分のペースで物事を進めていきたいマイペースで慎重派、牡羊座はとにかく積極的に前に進みたい闘争心が強いタイプ。

この2人が同じ組織で至近距離にいるとタイプが違いすぎてイライラする要因になってしまいます。

少し距離を置いて、お互いが真逆のタイプであることを理解して受け入れる気持ちが必要となります。

その点でどちらも一人っ子でマイペースで他人を干渉しない(興味がない)ところがいい方向に出るかもしれません。

神崎めい×清水凛(魚座)

牡牛座のやさしさは包み込む温かさ、魚座の場合は悲しみや寂しさを慰めるやさしさ。

どちらもキーワードは「やさしさ」です。

魚座の人の気持ちを考えてなごませるやさしさに牡牛座は癒されることでしょう。

反面、魚座はプレッシャーに弱い一面も持っているので、緊張しているときは牡牛座が癒してあげる気持ちがあるとうまくいきます。

神崎めい×池田あおい(射手座)

buGG 池田あおい

早見さんと同じ射手座なので相性は早見さん同様に〇です。

ちなみに「あれ?玲花って蠍座だったんじゃ・・・」と思ったそこのあなた。

実は鑑定によると早見さんは蠍座と射手座の境目の日付に生まれていて、生まれた時間から判断すると射手座だったんです。

そのため射手座で鑑定しています。

神崎めい×鈴木媛子(山羊座)

牡牛座と山羊座はどちらも地の属性を持っていて同じグループなので、相性も〇となります。

山羊座というのは保守的で現実的な生き方をするタイプで、同じ属性の牡牛座としては一緒に心地よさを感じるのです。

神崎めい×青木あかね(蠍座)

お互いこだわりの星なので、もし2人が同じものをほしいと思ったらお互いに譲りません。

ただ全く同じものでなければぶつかることもないので、好きなことに一生懸命になれる点で共感できる相性です。

アイドルなので恋愛面はあまり見ても意味がないかもしれませんが、2人が同じ異性を好きになってしまったりするとバチバチになりますし、蠍座は執念深く手段を選ばず復讐してくるのでいろいろ面倒なことになりそうです。

まとめ

以上が鑑定結果です。

次は町田つむぎさんを鑑定する予定で、ここまで来たら全員鑑定しようかなと思っています。

buGGは公式HPに生年月日と出身地が載っているので、生まれた時間と何人きょうだいの何番目かの情報を加えて鑑定します。できれば時間も分かっててほしい。

もし鑑定拒否の場合は、早見さん、神崎さん、町田さんのしれっと言っておいてもらえると助かります。

ではいつかたんじろう君と一緒にチェキに行きますね。

buGG定期公演

5/19buGG定期公演「Jitter buGG~チャイナ公演~」恵比寿CreAto

2021.05.23
buGG 早見玲花

5/12buGG早見玲花の撮影は難しい!!海老原みあ・七宮そらの写真も公開

2021.05.15
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。