メリーパレードの汐崎くれあを西洋占星術とマヤ暦で占ってみた

汐崎くれあ

今回、鑑定するのはアイドルグループ メリーパレードの汐崎くれあ(しおさきくれあ)です。

汐崎くれあ メリーパレード

これでメリーパレードのメンバーでは4人目ですね。

今回は出生時間まで分かっているので、詳細な占いができそうです。

それではさっそく占ってみましょう。

西洋占星術で見る汐崎くれあの基本的な性格

山羊座 やぎ座

くれたんは、やぎ座の生まれ。

専門的にいうと太陽星座がやぎ座。自分でも意識しやすい特徴で、自分自身の個性を形成する特徴です。星占いが大衆にも認知されるようになってきた現在では、占いに興味がない人でも「なに座ですか?」と聞かれたら、多くの人が答えられるでしょう。

占いで本格的に見るときは合計10個の星を見て組み合わせて見ることになるので、雑誌に載ってる星占いよりかなり複雑ではありますが、そもそも自分がやぎ座であることは知っていてもやぎ座の特徴を詳しくは知らないかと思います。

というわけで、まずはやぎ座の特徴というとこんなキーワードが並びます。

・努力家
・責任感が強い
・まじめ
・行動力○
・堅実
・ルールは守る

なんだか随分堅いイメージのだなぁと思うかもしれません。

実際に、やぎ座の人のイメージというのは、風紀委員や学級委員といったルールに対して厳格な感じを想像すればOKです。

やぎの生態はあまり詳しくはないのですが、やぎは高いところに登っていくのが好きみたいです。その特徴が、野心的で、社会的成功を望み、現実的で、成り上がっていこうとする姿と重ねられているようです。

こういう言い方をすると、10代のくれたんからするとまじめすぎてつまらないように感じるかもしれませんが、まじめなことはダサい、ちょっとぐらい校則を破るヤンチャな性格のほうがかっこいい、そういった価値観がかっこいいとされるのは10代までで、社会人になってから以降はまじめであることのほうが美徳です。

だからこそ、やぎ座の人は周囲からも評価されて出世していくのです。

もちろん、あまりにもまじめすぎて気持ちに遊び心がなくなってしまったり、仕事に忙殺されて精神的に疲れてしまう可能性もあるので、仕事は家には持ち込まないとか、家でやるときも時間を決めてやるとか、寝る前にアロマを炊くとか、なんでもいいのでリラックスできる状態の作り方を学ぶ必要があります。

 

やぎ座は、責任感が強く、まじめな性格ですから、ルールが明確になっていないことを嫌います。また、先生、上司、リーダーといった権威に対しても敬意を持って接します。

これはやぎ座は、何をやってはいけないか、自分の地位や名誉を下げるような行為はなんなのかがはっきりすることで自分自身がどうあるべきかが分かるタイプだからです。

 

続いて、どのように感じるかを表す月の星座はいて座です。

射手座 いて座

太陽が、私はこういう人間ですと自分自身の個性を表すのに対して、月は、他人から言われたことをどのように感じるかといった感受性や、家でリラックスしているときにどういった行動を取るかといった特徴を表します。

 

月星座がいて座の人の特徴は

・自由奔放
・理想が高い
・ルーズ
・楽観的
・高度な知識を求める
・旅行が好き

太陽星座がやぎ座なので仕事や学校といった外に向けて見せている顔はまじめで現実的な姿ですが、月星座はいて座という自由で、楽観的な星座です。

いて座の長期的な視点や哲学的な思考、旅行好きという傾向はやぎ座の超現実的で目の前のタスクを一つずつ処理していこうという発想とは違いますね。

一見すると矛盾するようにも見えますが、旅も一つの現実逃避じゃないですか。仕事でまじめに働いていても、旅行に行く、友人と一緒に遊びに行くといった普段の自分とは違って日常を忘れられる行動が精神的なリラックスにつながるということです。

だから、夢を見ている時間は好きだけど、けして夢ばかり見ているわけじゃないリアリストな一面を持っているというのが、くれたんの特徴です。

 

くれたんの感受性は、特に人間関係において発揮されます。

相手の心情を察する能力が高いので、相手に気に入られるためにはどういう振る舞いをすればいいかを判断して好感を持たれるようになります。

この能力はファンとの人間関係において成り立っているアイドルにとってはかなりの武器になりそうです。

だからこそ、配信のようなファンとのコミュニケーションが取れるツールとの相性がいいでしょう。

 

太陽と月の角度を見ると、満月から徐々に光が失われていって真っ暗な新月になる直前の三日月の状態。

新月

光が当たっている部分が意識できる部分、光が当たっていない部分は無意識の部分なので、無意識の部分の力がとても強いタイプであることが分かります。

無意識が強いということは、理屈よりも直感的にピンと来るとか、他人の感情を察する能力が強くなります。

さっきの月の解釈でも、同じようなことを言いましたが、太陽と月との関係性で見ても同じ結果が出ているということはそれだけ特徴が強調されているということです。

ただ気になるのは、これだけ直感的に他人の感情を察する能力が高いということは、他人の痛みまで自分のことのようにダメージを受けてしまうことです。

他人の感情を察することはできるけど他人のことだから自分には関係ないこと・・・とバッサリ切り分けることができるタイプではなく、自分と他人の感情との境界線もあいまいなので、反省、後悔、不安といったネガティブな感情とも付き合っていかなければいけません。

 

すべての性格に長所短所があって、どの性格が優れているというものはないのですが、こういう感性に優れたタイプは精神的な落ち込みやすい特徴と隣り合わせなのです。

それでいて太陽はやぎ座で誠実でまじめな性格。

でも、月星座はいて座で、どこか無責任でルーズな性格なので、やるべきことをやって失敗したのであればしょうがないと、いい意味で割り切れる性格をうまく自分の中でコントロールできるかが今後の課題といえます。

 

他の星も見ていくと、仕事との関わりを表す場所に夢を見させる星である海王星があります。

太陽がやぎ座という安心、安全で堅実な星座にありながら、アイドルという不安定な仕事を選んだのも自分の夢や理想を仕事にしたいという海王星の影響が強いようです。

直感やインスピレーションの感覚も優れているので、アイドルのような感性を活かす仕事も向いていますし、介護や医療といった福祉系の仕事にも縁があります。

 

行動パターンや周りに与える外見の印象はふたご座の特徴が表れています。

ふたご座は

・好奇心旺盛
・流行に敏感
・おしゃべり
・器用

こういった特徴です。

ですから、自分自身がどう思っているかに関わらず、ファンの人からは、あの子はなんでも器用にこなすし、お話しするのがうまい子だなという印象を与えているということです。

しかし、くれたんの出生図を見てみると知性やコミュニケーションを表す水星に制限や試練を表す土星が強い影響を与えています。

この問題点は、自分の知性やコミュニケーション能力が足りないと感じやすいことです。

ここで矛盾が生じます。

ファンからは器用で、お話し上手な子という印象を与えているにもかかわらず、くれたん自身は私よりもっと頭のいい子はいるし話しがうまい子もいる。これといった誇れる特徴もないし・・・と感じやすいことになります。

星が示すのは、客観的事実というより自分自身の表現の仕方、感じ方です。

制限や試練を与える土星は何も水星に対して嫌がらせをしているわけではないので、土星と水星の関係が強い人が、より論理的な思考を身に着けようと努力をした結果、優れた知性を得ることもあります。

そして土星は、愛と美の金星に対しても試練を与えています。

試練 壁

この組み合わせは、自分の魅力や容姿に対して劣等感を抱きやすくなります。

恋愛においても臆病になりやすく、褒められても容易には信じることができなかったりします。

だからといって土星と金星の組み合わせを持っていることと、くれたん自身に魅力がない、容姿が劣っているということではありません。

 

フィギュアスケートで金メダルを獲った羽生結弦選手にも同じく金星と土星の組み合わせは見られます。

羽生選手といえば端正なルックスと素晴らしい表現力がある選手ですから劣等感なんて感じる必要がないように思えますが、西洋系の採点スポーツにおいてアジア人であることはそれだけでもハンデですから本人にしか分からない劣等感があったのかもしれません。

しかし、そのことを嘆くのか、そのことを改善しようと努力するのかによって結果は変わります。羽生選手は美しさや表現力を武器に世界一にもなったのだから、結局のところ、くれたんも土星が金星や水星に与えてくる劣等感とどう向き合って、努力を重ねていけるのかが、この星を持っている人の課題といえます。

 

星を3つの特徴に分けて行動パターンに傾向を見る方法もあります。

活動星座:活発に動き回っている
固定星座:物事を継続する
柔軟星座:臨機応変に吸収する

この3つに分けられ、くれたんは活動が一番多く、次に柔軟、固定が少ない。

ということは、マルシェの注文が入ると即日納品するようにすぐに行動に移す力は強く、他人の意見も聞き入れる柔軟性もあるけど、意外とすぐに飽きてしまったり、継続することは苦手かもしれません。

こういった特徴を実生活に活かすとすれば、流行に敏感で興味がコロコロ変わるタイプという自分の特徴が分かっていればマルシェのような仕事は注文が来たらとにかくすぐに作業を始めてしまうことです。

なぜなら明日にはまた違う人から注文が来て他の作業をやりたくなるかもしれないからです。だから、活動性は高いわけだからさっさとやって終わらせてしまう。次から次へと新しい作業に移っていくほうがストレスなくやれるはずです。

 

闘争心を表す火星はおひつじ座にあります。

牡羊座 おひつじ座

火星にとっておひつじ座はホームグラウンドなので、火星らしさを存分に発揮できる場所です。そのため、負けず嫌いな気持ちが強いでしょう。

特に同級生、同期メンバー、友人といったカジュアルな関係で付き合える人ほど負けたくないという気持ちが強くなります。この特徴は、切磋琢磨して自分自身を向上させてくれる面もあり、仲間と衝突する要因にもなるので、ちゃんとコントロールする必要があります。

怒りを溜め込んで爆発させてしまう傾向には特に注意でブチギレて破壊してしまうようなことのないように注意しましょう。

ただ火星がおひつじ座にある人は、人見知りせずグループに溶け込んでいける点もあるので、交友関係の拡大には使えそうですね。

マヤ暦で見る汐崎くれあの基本的な性格

マヤ暦

ここからはマヤ暦という中南米の占いでも見ていきます。

マヤ暦

太陽の紋章:白い犬
ウェブスペル:白い世界の橋渡し
銀河の音:5

なんとメリーパレードのリーダー日和咲あみと全く同じです。

日和咲あみ

というわけで、詳細は日和咲あみのページをご覧ください…で終わりにしたいところですが、簡単にまとめておきましょう。

太陽の紋章:普段意識している特徴、扱いやすい武器
ウェブスペル:無意識の特徴、大事なときだけ発動する必殺技
銀河の音:与えられている役割や能力

このように置き換えて考えることができます。

銀河の音:5 中心を決める

・裏表がない
・信頼されやすい
・オンオフがはっきりしている
・責任感が強い
・控えめ

ウェブスペル:白い世界の橋渡し

・コミュニケーション能力
・人と人との橋渡し役
・仕事中心
・地道な努力家
・手放す

太陽の紋章:白い犬

・正直
・誠実
・忠誠心
・情に厚い
・まじめ

3つの特徴を総合して考えてみます。

銀河の音5は「中心を決める」がキーワードです。

何か目標となるもの、進むべき道が定まるとスイッチがオンになるタイプ。逆に言うと通常モードはオフ状態なので、予定が入っていないお休みの日は一日ダラダラして過ごして終わりなんてこともあるでしょう。

ウェブスペルは「白い世界の橋渡し」。

コミュニケーション能力が高く、初対面の人でも好印象を与えることができます。アイドル業でいえば初めてチェキに来た人、配信を見に来てくれた人に対しても印象がいいので、この能力を使わない手はないです。

西洋占星術で見たときのふたご座の特徴でもおしゃべりが好きと出ていたので、おしゃべりなことは間違いないでしょう。

でも、無意識的な特徴なので自分自身はこの能力が長所であるという認識がないかもしれません。せっかく持っている能力ですから、今後はどれだけ意識的にコミュニケーション能力を使いこなせるかがカギになります。

太陽の紋章は「白い犬」

もっとも協調性が高いのが白い犬です。仕事への誠実さ、グループに対する忠誠心は強いものがあるでしょう。

銀河の音が5で目標が明確になるほうがいいタイプで、白い犬という与えられた指示を忠実に守る紋章を持っているわけですから、なおさら、指示ははっきりさせたほうがいいですね。

これは他人から指示をされるときはもちろんなのですが、他人をコントロールすることはできないので自分自身のなりたいアイドル像、キャラクター設定、取り組むべき課題をなんとなくの状態にしておかないで、具体的にしておくことで目標に向かって進みやすいタイプですね。

西洋占星術で見る汐崎くれあの仕事運

アイドル

やぎ座は12星座の中でもっとも仕事熱心な星座です。

決められたルールを守りながら熱心に与えられた職責を果たそうとします。だから、周りからの評価も高く昇進するケースも多いですね。

これは会社員に限らず乃木坂46の梅澤美波もやぎ座で、彼女が現在のキャプテンに任命されているのもやぎ座の誠実さが評価されたからではないかと思っています。

ただし、やぎ座の人は常に注意しなければいけないのは、世の中にはそれがルールだから!だけでは納得できない人がいるということです。

これは年齢を重ねていくごとに社会的なルールや会社のルールに従うことに抵抗がなくなっていくでしょう。

そして多くの場合、自分としては納得はできないけど、上の指示はこうだからという組織のルールに従うことが正解なんだと思います。

組織に属して働くということは個人的な見解よりも組織としての見解が優先されます。

しかし、それは前提としたうえで、世の中にはやぎ座から見ると「この人はなんて子供みたいなことを言ってるんだ」と思うような思想で生きてる人がいっぱいいるんです。

なんだか行きたくない、やりたくない、相手がかわいそう、そういった主観や情緒が行動の基準になっている人がいます。

やぎ座から見ると「仕事だからやって当然」という当たり前が通じません。

もちろん仕事だからちゃんとやることが正しいのですが、昇進して管理者、指導者になることも多いやぎ座の人にとっては、あまりドライに考えすぎると「私の上司は全然私の気持ちを分かってくれない」と思われてしまうかもしれません。

やぎ座の人は言われなくても仕事に対しては誠実に取り組みます。それが当たり前。

でも、その当たり前が通じない人に対して、「これだから最近の若い子は…」と切り捨てるのか、情緒的な部分を理解しようとするのかによって周りからの評価も大きく変わるでしょう。

 

メリーパレードのメンバーとの相性も見てみましょう。

リーダーの日和咲あみとはマヤ暦では完全一致しているので性格的にも似ている部分が多いはずです。これが西洋占星術で見るとちょっと違う。

くれたんは太陽星座がやぎ座。あみちゃんはみずがめ座。

どちらも試練と制限を表す土星が影響を与える星ですから秩序を大切にするという点では一致しています。

しかし、西洋占星術で見たときにやぎ座とみずがめ座のように隣同士の星座はお互いが見えていないと考えます。

つまり、相性的に噛み合わない部分があるということです。

 

やぎ座は土星の影響がもっとも強い星座なので、それがルールだから、これは仕事だから、それ以上の余計な感情はいりません。

それに対して、みずがめ座はやぎ座と同じく土星による秩序の守ろうとする意識は強いのですが、ルールを守るのは自由でありたいからです。

自分たちのやりたいようにやれる環境を築くためには文句ばっかり言っていたのでは意見をしても通らないことを知っています。だから、結果的にルールを守る意識は働くのですが、みずがめ座独特の感性で変なところに妙にこだわりを持っていたりします。

言ってしまえば本当は自由にやりたいけど、しょうがなくルールも守りますよって感じなので、みずがめ座のほうが自由にやりたい意識は強いんです。

だいたいみずがめ座の人は変わった人ですから、やぎ座のくれたんとしてはあみちゃんと似ている部分を感じながらも何かすれ違ってしまうといったことが出てくるかもしれません。

西洋占星術で見る汐崎くれあの恋愛運

恋愛

恋愛、美、魅力に関しては主に金星を見ていきます。

金星は、周りに対して見せる印象のところにあるふたご座と強い角度にあります。これはふたご座が持つコミュニケーション能力、流行に敏感で常に仕事を求める好奇心がくれたんの魅力になっていることを表しています。

アイドル業は仕事であると同時にファンの人にどれだけ自分のことを好きになってもらえるかという人気商売でもあります。

ですから、恋愛運の部分でもどうしても仕事運みたいになってしまうところもあるんですが、金星が仕事を表す位置にあることからも自分の魅力を仕事にも活かせるでしょうし、当然恋愛においても魅力になる部分だと思います。

 

金星には自由と革命の星である天王星が重なっています。

ということは、恋愛に関しても常識に縛られたような付き合い方を嫌うでしょう。

例えば、付き合ってるんだから男がいる飲み会には行くなとか、必ず1日何回は連絡するとか、そういったことです。

これぐらい分かりやすい彼氏の束縛が苦手というのはくれたんに限らずあることでしょうが、程度の問題はあれど付き合ったり、結婚したりというのは一定の束縛を伴うものです。

アイドルも恋愛禁止という暗黙の了解があります。

ですから、アイドルをやっている子というのはある意味でアイドルという職業と結婚しているみたいなところがあります。

結婚している人が他の異性と密接な関係にあれば浮気や不倫と言われて立場を危うくするでしょう。こういった束縛に対して居心地の悪さを感じやすいタイプといえます。

 

くれたんの太陽星座はやぎ座でした。

ルールをしっかり守るまじめな性格でした。浮気や不倫とは真逆な星座ですね。

続いて、くれたんの金星はうお座にあります。

夢、ファンタジー、直感といった目に見えないものに対する感性の星座であり、他人との境界線が曖昧な星です。だからこそ、他人の痛みも分かる星でもあります。

うお座は感性が強く働く星座なので恋愛に対する優先順位も高いため、恋愛優先になりやすい星座です。

太陽星座というのは主に仕事のような外に見せているときの顔です。仕事中はやぎ座のまじめな性格が表に出ているということですね。

金星の星座は主に恋愛のときに見せる顔です。好きな人ができたときは恋愛優先になりやすいことになります。

このように同じ人間であっても状況によって見せる顔が違うということです。

 

金星には常に自由と革命の星である天王星がくっついているので、自由に恋愛をしようとする意識が破滅を招く結果にならないように自制心は大切ですね。

アイドルを辞めたあとに付き合うにしても、あまりベッタリした関係というよりもお互いが干渉しない大人な関係を認めてくれる相手を選ぶといいかもしれません。

基本的な性格のところでも触れた金星と土星の関係も恋愛に大きな影響を与えています。

金星と土星が関係すると美意識に対しての劣等感を感じやすくなります。

しかも、土星はかに座のところにいるので、家族やグループのメンバーという身近な存在に愛を注ぐ星座にいます。

ということは、自分に好意を寄せてくれる人に対しても素直に信じられないかもしれません。

騙されていたらどうしよう、私の勘違いだったらどうしよう、と愛されていることに対して自信が持てません。

きっと土星は、なんでも柔軟に受け入れてしまうくれたんに対して、そんなに無防備な考え方をしてたら騙されちゃうよ、フラれたときにショックで立ち直れなくなっちゃうよと教えてくれているのかもしれません。

だから、土星が関係していることにも意味はあるのですが、この特徴も行き過ぎるとせっかくもらった愛を受け止めることができず、相手が愛想をつかして離れていくとやっぱりあの人の愛は本物じゃなかったんだと、より愛に対するブロックを強くします。

本当はもっともっと愛されたいのに、目の前の人がくれている愛に気づけない。

そうならないように、信じられなくてもいいから疑いの言葉をかける前に「ありがとう」と伝えることを習慣にするといいと思います。

西洋占星術で見る汐崎くれあの未来予測

運勢 未来 運気

ここからは未来予測です。

太陽と月の位置で現在の運命を読み解いていくと満月の状態。

満月

満月ですからイメージ通り幸運期。

これからの4年間は幸運な出来事が起こりやすく脚光を浴びるときです。

10代のときに満月を迎える人というのは予想していないところで注目されたり、想像以上に人気が出るモテ期。

調子に乗って自信過剰になってはいけませんが、いい意味で自信が持てる時期といえます。

試練を与える土星が、ここ数年でいろんな星に影響を与えているのも興味深いところ。

土星

夢を見させる海王星は仕事を表す位置にあるため、やぎ座という堅い星座を持っていながらアイドルを仕事にしようと思った理由は海王星の影響が強そう。

 

その海王星に試練を与える土星が接近してきたのが2021年の夏頃。

2023年7月時点で19歳と公言してますから高2の夏ぐらいですか。

ちょうど進路を意識する時期といえばそれまでですが、憧れの存在から仕事として意識するきっかけを与えてくれたのは土星かもしれませんね。

タイミングを同じくして愛と美の金星に拡大の木星が重なってるので、現実的な土星と夢を後押しする木星の両方の影響があった時期でもあります。

 

続いて2023年3月4月には試練を与える土星が愛の金星&自由の天王星に重なってきます。

土星って試練を与えてくることは間違いないのですが、夢や希望という抽象的なものではなく現実を見せつけてくることで一つの社会性を与えてくれる星です。

この頃はメリーパレードへの加入が決まり、レッスンが始まったあたりでしょうか。

個人的な自由よりもグループとしての意識が芽生え、周りの振り覚えの早さやかわいさに自分自身の魅力に対して疑心暗鬼になったかもしれません。

そのことで自分の進むべき道が見えなくなって霧の中にいる感覚になりやすいとき。

でもそれはアイドルという職業に対して、どれだけ本気で向き合っていくかを試されている時間であって、こういう時間があるから形になっていくのだと思います。

土星は2023年の年末ぐらいまでは影響を与えているので、満月の影響でいい運気にあるとはいえ、アイドルをやることでの厳しさを感じることは多そうです。

 

幸運期なのに厳しさを感じるってどういうこと?と思うかもしれません。

くれたんはやぎ座でした。

やぎ座は勤勉、まじめ、努力家といった特徴がありました。

幸運期というと宝くじが当たるとか、人気が爆発するとか、そういった分かりやすい幸運をイメージするかもしれませんが、なかなかそういう表れ方をする人は現実には少ないです。

それよりもやぎ座のまじめに仕事に取り組む姿、努力を惜しまずがんばっている姿を正当に評価してもらいやすい時期と見たほうがいいかもしれません。

だから、くれたん自身としては土星が与えてくる試練を感じて大変な思いをしたとしても、それは人生における大きなステップのためには必要なこと。

そして、そのがんばりはちゃんと見てくれている人はいて、評価してくれている。

そう信じてがんばってみてください。

人生のテーマを年ごとにまとめると

2021年 夢を現実にする覚悟
2023年 社会性の獲得
2024年 コミュニケーション能力覚醒
2025年 魅力が高まり人気上昇

2024年は海王星が知性とコミュニケーションの水星と良い角度を取るのでコミュニケーションにおいて感性を発揮して評価が高まりそう。

2025年は海王星が愛と美の金星と重なるので自分の魅力で周りの人を惹きつけるときで、特にアイドルのような感性が必要な仕事をしているひとは仕事における成功を予感させます。

満月の期間なので全体的に幸運なところに、こういった他の星も背中を押してくれている状態です。

黙っていても自然と評価されるというほど甘いものではないので、コミュニケーションが2024年のテーマだと分かっているならば、今からその準備を始めておくといいですね。

アイドルの仕事全般がコミュニケーションが重要といえばそれまですが、例えば配信をするにしても2024年になってから始めたのでは遅いです。

良いタイミングを物にするため2023年のうちから登録者数を増やしておくといった準備をしておくことが幸運を引き寄せることになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。