【スリジエ】9/23 1部公演 中丸葵・仲瀬カナタ・加音綾那について

スリジエ

9月23日1部公演はスリジエ星組青葉桃花の生誕祭です。青葉桃花の生誕祭の内容については別の記事にアップしてあるのでこちらをご覧ください。

この記事では青葉桃花以外のメンバーについてピックアップしていきます。スリジエ月組中丸葵、スリジエ候補生オーシャン仲瀬カナタと加音綾那についてお話します。

スリジエ月組 中丸葵

名前:中丸 葵(なかまる あおい)

生年月日:1996/8/7

身長:160 cm

星座:しし座

血液型:O

出身地:埼玉県

この日一番印象に残ったのがスリジエリーダーの中丸葵さんです。

中丸葵さんと出会ったのは昨年の9月15日『ドリームがMORIMORI』の初回放送のときで当時はまだDJという呼び名でした。一般の観客を前にしてDJが登場するのは初めてのイベントだったのでみんな緊張している様子。

そんな中でも落ち着いていてスタイルのいい子がいるなと思ったのが中丸葵さんです。

リーダーという役職もあってMCで仕切るときも結構テンポよく仕切っていくイメージがあって、リーダーらしいしっかりしたイメージを持っていたんですが、そのイメージが最近少し変わったなと思うんです。

例えば、FMヤマトで放送されているスリジエの冠番組『スリスタ』では同じ月組の才川つむぎと出演したときあまり仕切ろうとしないで一緒になって騒いでいる。

今日のステージを見ても曲中やMCで一番遊んでいるのが中丸葵さんでした。

何か以前よりリーダーとしてしっかりしなきゃいけないみたいな肩の荷を感じなくて、自分が楽しんでいれば周りがフォローしてくれるという安心感を感じながらやれている気がするんです。

今のほうが親しみやすさがあって僕は好きですね。

スリジエ候補生オーシャン 仲瀬カナタ

名前:仲瀬カナタ(なかせかなた)

出身地:秋田県

生年月日:1996年02月23日生

年齢:22歳

趣味:歌・スポーツ・アニメ鑑賞・音楽鑑賞・ギター・カメラ

候補生ではオーシャンの仲瀬カナタさん。

最近では青葉桃花やこっとん(成瀬古都)と一緒に写っているツイートも多かったのでTwitter上ではよく見えていました。

今日のオーシャンですごくよく見えたんですよ。これがまた「なぜ?」って言われると困るんですけどね(笑)

以前から存在は知っていたしライブでは何度も見てきたわけですが、撮影OKの会場でもほとんど撮ってないんです。それは物理的に下手で撮影していることが多くて仲瀬カナタさんが上手にいるというのを差し引いても撮っていない。

具体的に何かが悪いという意味じゃなく「この子を撮影したいな」と思わせる何かがなかったからだと思うんです。

でも今日は違ってダンスの面でも表情の面でも惹きつけられるものがありました。

こうやって文章で記事を書いているのに言葉でうまく説明できないのが歯がゆいのですが、今後注目していきたいメンバーになったことはたしかです。

スリジエ候補生オーシャン 加音綾那

スリジエ 加音綾那

名前:加音綾那(かのんあやな)

出身地:埼玉県

生年月日:1996年03月12日生 22歳

趣味:YouTubeでたくさん色んな動画を見ること、映画 、文字を綴ること

特技:ヘアメイク、小顔マッサージ、エステ、ダンス、ツインテール、愛嬌

加音綾那さんもいいですね。現在のスリジエ候補生オーシャンのセンターです。

この子はセンターが似合う子だなという印象が強くて候補生でありながらセンターにいると周りを安心させるような力を持っています。

今日の曲終わりでハートを作るところで周りのメンバーに絡んで遊んでみたり、MCでも積極的にトークに絡んでいく姿は実力的には十分正規メンバーとしてやれるだけのものを感じさせてくれました。

こういうセンターとしての適性がある子は正規メンバーとして昇格しても3列目に置いてほしくないんですよ。昇格させるなら前列に持って行く。3列目に置く程度の評価なら候補生センターのままで育成してほしいなと思っています。

候補生とはいえ誰もがセンターをできるわけではありません。センターであることを自信にしてこれからも続けていってほしいと思います。

まとめ

無料公演や撮影OKのインストアイベントでスリジエを見る機会が多かったこともあってユニットごとに見るのは久しぶりです。

全体曲だと人数が多い分、後列の子の動きは重なってしまうと見えづらいのでユニットはしっかり個々のメンバーを見ることができていいですね。

青葉桃花以外にも注目したくなるメンバーを見つけることができた楽しい1部公演でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

心屋認定心理カウンセラーのハヤケンです。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。