5/19buGG定期公演「Jitter buGG~チャイナ公演~」恵比寿CreAto

buGG定期公演

5月19日(水)は仕事がお休みだったのでbuGG定期公演に初めて行ってきました。

チャイナドレスでの公演ということで撮影にも気合いが入る衣装ですね。チェキは神崎めいさんへ。

そして5月23日(日)はアルテミスの翼のリリースイベントがタワーレコード池袋で行われていたので、こちらも撮影OKイベントということもあり、先日のイベントで注目したヴィーナス・アイリさんを中心に撮影しました。

5/19 buGG定期公演「Jitter buGG~チャイナ公演~」恵比寿CreAto

撮影した写真を見ながら振り返っていきましょう。

神崎めい

buGG 神崎めい

めいちゃんは曲中でも座っているときに前方カメラマンにサービスしてくるのは把握していたので狙ってました。

照明もいい感じに照らされててお気に入りの1枚です。

buGG 神崎めい

150センチと小柄な体型を感じさせないのは意識が手足の少し先にあるからなんじゃないでしょうか。

ダイナミックなパフォーマンスに釘付けになりました。

チェキにも行ってみると、たんじろう君の顔を見てすぐに分かったようで動画を見てくれていたようですね。

初見の印象、実際に会ってみての印象、占いの鑑定結果とそれぞれどのように印象が推移していくのかも注目しています。

ちなみに、たんじろうが当初めいちゃん推しだったにも関わらず、最近つむぎちゃん推しになっていきていることを注意されたので、ここはしっかりと教育しておきます(笑)

buGG 神崎めい

3/27buGG黄色担当神崎めいは、ステージでは170cm(通常150cm)に見えた!

2021.03.27

早見玲花

buGG 早見玲花

上手側にいる機会が多く、なかなか下手側でのチャンスがなかったんですが、公演全体を見ていると楽しそうな表情を見せるシーンが多かった気がします。

最初に見たときは平手と似た印象を感じたのでもう少しクールで寄せ付けない感じかなと思っていたら、実際に話してみると見た目から受ける印象より幼く感じました。

曲中も本当に楽しそうな表情を見せているときもあれば、抜群のダンスでかっこよく見せるときもあってオンオフの使い分けをするタイプですね。

個人的にはかっこいい瞬間を撮りたいんですが、ポジションが3列目だとどうしても撮れるタイミングが限られてくるので今回もいい写真には巡りあえませんでした。

基本撮影OKのグループなので今後もチャンスがあれば撮影チャンスを狙っていきたいと思います。

bugg 早見玲花

アイドルbuGG早見玲花には欅坂46平手友梨奈のような存在感があった

2021.03.16

町田つむぎ

buGG 町田つむぎ buGG 町田つむぎ

チャイナドレスってスタイルの良さが強調されますね。

セクシー担当の本領発揮にこっちも撮影で応えようと思ったのですが、なかなか全身を撮るのは難しかった。

胸が大きいアイドルは探せばいくらでもいますが、これだけウエストも細くて足も長い子っていうのは珍しいんじゃないでしょうか。

池田あおい

buGG 池田あおい

セクシーさが強調されるチャイナドレスのおいてこんなかわいく仕上がるってすごいですね。

偶然にもカメラ目線ぽい写真が撮れました。

buGGについて

アイドルって言葉はかなり広義で使われるようになっているので、王道アイドルからかっこよくてクールなアイドルまで様々なグループが存在します。

自分はいわゆる王道アイドルと言われるアイドルが好きなんです。

そういうと欅坂46は王道アイドルじゃなかっただろと言われるのですが、それは曲中のイメージがそうさせるだけで普段はアイドル要素を見ることができました。まぁちょっと普通のアイドルより不器用な子たちが多かっただけです。

だから、楽曲やパフォーマンスの印象というより日々のSNSや実際に会って感じた感覚の方を大切にしています。

その点において、buGGは最初に見たときに感じた印象よりだいぶかわいく、アイドルらしい子たちの集まりなんだなと思うようになってきました。

ただ、ライブで感じる彼女たちのかっこよさやライブの熱量を伝えられるだけの力がまだ自分にはないので、自分自身もどかしい想いを感じています。

もっともっと彼女たちの個性を知っていくことで、より現場のリアルを伝えられる記事や動画を作っていきたいなと思います。

5/23 アルテミスの翼 2ndシングル『Lock On!!!』リリースイベント タワーレコード池袋

先日のイベントで注目したアルテミスの翼がタワレコ池袋でリリースイベントを行うということで行ってきました。

撮影OKのイベントということもありカメラを持っていったんですが、このご時世なのでビニールシートがあるんですよねぇ。

もちろんしょうがないこととはいえ、撮影時に光が反射してしまって難しい撮影となりました。

その中でなんとか撮れたのがこちら。

アルテミスの翼 ヴィーナス・アイリ
アルテミスの翼 ヴィーナス・アイリ

前回見たときがポニーテールだったので、ポニーテールの子と覚えていたら今日は髪型が違って焦りました(笑)

もちろん顔も覚えていたんでなんとかなりましたけどw

インストアライブだと照明が暗いんでもう少し明るい設定にするべきところを、画質を保つために明るさを抑えたため多くの写真が使えない仕上がりになってしまったのは反省。

通常これぐらいならあとから加工で明るくできるというのがだいたい分かってるんですが、今回は明るくするとビニールシートが明るくなってしまって加工での修正ができなかったんです。

これもいい勉強ですね。

インストアイベントは場所が狭いのでパフォーマンス面について割り引いて見ることにしています。

前回の白金高輪SELENEで見たときの動きを基準にしないと彼女たちにも悪いですからね。

そんな中でもアイリさんは歌唱パートでは抜群の歌唱力(マイクの音量の問題かもしれませんが)と心を掴む笑顔で魅了してくれました。

チェキでは、たんじろう君にも気づいてくれたようでたんじろう君も喜んでました。

期間限定での復帰というのがちょっと寂しいですが、できるだけ長くアイドルとしてがんばってほしいなと思います。

アルテミスの翼 ヴィーナス・アイリ

5/13アルテミスの翼 新メンバーヴィーナス・アイリ(高松愛莉)に注目!

2021.05.16

まとめ

1つのイベントで1つの記事や動画を作れないケースは合体してまとめていきます。

最初のうちは知識も少ないので簡単な感想しか書けなかったとしても、書くために調べたりしているうちに徐々にいい記事になっていくはず。

また単独イベントじゃなくても対バンイベントでも一緒になるケースが多いグループなので次に見られるのを楽しみにしておきます。

では楽しいライブをありがとうございました。

※注:今回掲載しているbuGGとアルテミスの翼の画像はどちらも撮影OKのイベントをはやけん。が撮影し、SNSなどにも掲載可能であることを確認済みの画像です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。