buGG町田つむぎ(牡羊座)を西洋占星術で占ってみた

buGG 町田つむぎ

今回鑑定をするのはbuGGの町田つむぎさんです。

buGGは過去にも早見玲花さん、神崎めいさんを鑑定しているのでbuGGでは3人目となるメンバーです。

出生時間も含めて鑑定できたので性格判断の細かい部分も見ていきたいと思います。

町田つむぎを表すキーワード

開拓
前進
全力で戦う
視野が狭い
うるさい

ムードメーカー
とりあえず寝る
切り替え○
足が速い
ナンパ○

感情が出やすい
感受性が鋭い
傷つきやすい
決断が早い
客観性×

一度好きになると長い
コレクション癖
ファッションセンス○
体がエロい
癒やし系

贅沢しがち
肌触りが大事
2番手は無理
身内を大事にする
第六感○

信じやすい
潤んだ瞳
ロマンチスト
高い理想
社交性○

インテリア、料理に才能発揮
気遣い○

町田つむぎの基本的な性格

buGG 町田つむぎ

4月9日生まれは牡羊座です。

牡羊座というのは12星座の中の始まりの星ということもあって、開拓、前進、パワフルといった全力で戦いながら生きる星です。

考える前に自然と体が動くタイプで行動力〇、実行力〇、ムードメーカーといったとにかく動きながら考えていくという行動力が高い反面、視野が狭い、前しか見ない、うるさい、無邪気、落ち着きがない、幼いといった少年のような面を持ち合わせています。

どの星座にも長所短所はありますし、物事には必ず表裏があるものなので、いいとか悪いとかの話ではないです。

ムードメーカーで人気者なのでリーダータイプなんですが、牡羊座のリーダー向きというのは気心の知れた少数の仲間の中でリーダー格というだけで、仕事における全体を統率していくような役職は向いていません。

牡羊座は気持ちの切り替えが早いタイプなのであまり引きずらない特徴があるんですが、リラックスしたときに見せる素の部分の性格は魚座の性格が影響を与えているので、魚座の特徴である傷つきやすい、繊細という星も持っています。

じゃあ、どっちなんだと思うかもしれませんが、どっちの性格も持ちあわせていると判断します。

もちろん誰にでも強いところと弱いところがあるのは当然としても通常の牡羊座の人に比べるとかなり繊細な部分も強いことが分かります。

繊細というとそれはイコールで弱さと思う方もいるかもしれませんが、繊細だからこそ他人の感情が理解できる、共感できる、癒し、やさしくできるとも言えます。

町田さんの全ての星の配置を見てもとてもバランスがよく、偏りがないのもこういう大雑把な牡羊座と繊細な魚座という対照的な星を持っているからなのかもしれません。

魚座の繊細さは他人のこともまるで自分の事のように捉えて考えることができる特徴があります。

だから、ドラマや映画を観て泣いたり、悩み相談を受けたときに共感しながら話を聞くことができます。

この特徴があることで他人の痛みを理解し優しさを届けられるのはいいことなんですが、気をつけなければいけないのは誰かを助けようという優先順位が高すぎて自分の感情を後回しにしがちなことです。

潜在的に自分が必要とされていたいという気持ちがあるため、必要とされる状態とは相手が困っている状態でもあり、相手からのヘルプが出ていなくても自ら助けにいって結局自分も感情が飲み込まれてしまう傾向があります。

そのため優しいことは素敵なことがですが、まずは自分のことを考えてあげないと自分がどんどんしんどくなってしまうので注意しましょう。

他人の感情に引っ張られないように1日に数分だけでも一人の時間、一人の場所でリラックスできる環境を作ることが大切です。

それはダンスでも音楽でもなんでもいいです。

一人っ子は特に一人でいることに慣れているので、一人の時間があっても孤独を感じることはありません。

むしろ他人が近くにいることはきょうだいがいる環境で育った人に比べ緊張感を感じやすい傾向があるため、完全にスイッチをオフにできる一人の時間が重要になるわけです。

 

他人の感情に引っ張られるという意味ではSNSとの付き合い方も重要。

SNSって一部のメジャーアイドルを除き、もはやアイドルの必須のツールになっています。

でも中には変な絡み方をしてくるやつもいれば、辛辣な発言を目にしてしまうこともあるでしょう。

だから、やるかやらないかで考えてしまうと問答無用でやるしかないとなってしまうので、バイオリズム的に気持ちが落ちてるときや休みの日に関しては見ない日を作るという付き合い方がいいですね。

太陽星座が牡羊座ですから切り替えは早いので、しっかり寝て気持ちが切り替われば何事もなかったように元気になれるタイプです。

 

コミュニケーションにおいては、気遣い〇、面倒見〇、明るい、人好きといった人間関係で問題になるような面は見られません。

名前の画数の中に「田つ」の6画を持っている人は、多くの人に慕われ周りの人を幸せにするですし、「つむぎ」11画もピュアで表裏がなく人間関係がうまくいきやすい画数です。

ただ11画というのはピュアであまり疑うことをしないので騙されやすい傾向があるのは注意。

牡羊座としての要素でもこの傾向があることを考えるとさらに強調されている部分です。

打算が働かず駆け引きもないため全球ストレート勝負の性格は魅力でもある反面、それを利用しようとする存在がいることは頭に入れておきましょう。

 

もともと頭がいいタイプなので自分の感情を言葉にして伝えることも得意。

周りも頭がいい人という印象を持っているはずですが、なんせ感情がストレートなのでズバッと言いすぎて繊細なタイプの人には言葉がきついと思われていたり、うっかり失言が出てしまうこともあります。

悪気はなくても相手によっては受け取り方が違うという点は考えながら発言したほうが自分のためです。

とはいえ、衝動的でリスクを恐れない性格から準備が整ってなくても行動してしまう傾向が強いです。

ある意味で無謀であり、ある意味で大胆な行動力を発揮できるとも言えるわけで、牡羊座の前進意欲があることでグループが今後停滞するときが来たとしても突破していく原動力にもなるでしょう。

町田つむぎの仕事運

アイドル

プライベートとパブリックの生活が緊密に結びついている星を持っているので、インテリア、家事、料理、保育といった生活に密着したものを仕事に結びつける縁があります。

またセンスがいいのでファッションや芸術的なセンスを活かせる仕事が向いています。

ゼロから作り上げるというよりは目利きとしての能力が高いので、センスのいい服を仕入れてくるとか、画廊のオーナーとか、小物のアレンジで能力を発揮できるタイプ。

町田つむぎの恋愛運

恋愛

安定した恋愛、一緒にいて安心できる人と穏やかな恋をしたいと思っています。

浮気を心配するような相手との恋はうまくいきません。

一度好きになると長く付き合うタイプで、少々のトラブルがあっても欠点を受け入れていきます。

ゆっくりじわじわ好きになるので相手にもじっくり一途に愛されたい、好きな人には自分だけを見ていてほしいという願望があります。

恋愛におけるキーワードが「安心」なので、目に見えるものでの愛情表現は必須。

そのため記念日でのプレゼントは重要。

もちろんどの星座でも誕生日は重要なわけですが、特にその傾向が強いという意味で手紙、プレゼントも喜ぶはずです。

変化による刺激よりも安心感や熟練さを求めるので同じ物、同じ店、同じ人でも飽きません。

むしろ、こだわりが強いタイプなので、こだわりのお店のこだわりのメニューを毎回頼みハマったら新しい冒険はしません。

牡羊座はストレートに発言するといいましたが、好きな人の前では乙女な面が強く出てしまい好きとなかなか言えないタイプ。

そんなタイプの人が好意を抱いていると認識しているときには、世間的にはだいぶ好きな状態まで進んでいることになります。

それぐらいじわじわ好きになり、じわじわ自己認識をしていくからこそ、一度好きになったら長く付き合えるんです。

そしてもう一つのキーワードが「肌触り」

手を繋ぐ、ハグといった肌感を通じて愛を感じます。

これは結局安心感にも繋がるところで、パートナーがいない人はお気に入りのものをコレクションしたり、ぬいぐるみが好きだったり、欲しいものに囲まれること、肌触りのいいもので感じる安心感が重要なんです。

ロマンチストで美しいものが好き、憧れる傾向が強く、恋愛においても外見がかっこいい人を好きになります。

ただし、ロマンチストは理想を投影するため現実世界に大きな失望を感じやすく悲観的になりやすい傾向があります。

恋愛も含めて人間関係には恵まれるタイプですが、容姿やお金の面で傲慢さが出るとその長所も消えてしまいます。

町田つむぎの金運

お金 財布

欲しいものを手に入れることへの喜びを感じやすい星を持っています。

そのため物欲が抑えられない、贅沢になりがちで、結果的にお金が残らないとなりがち。

目に見える美しさや快楽に価値を感じ、そのためなら時間もお金を惜しまないという性格なので、さきほども言ったように芸術、ファッションといったセンスを活かせる仕事で収入を得やすいタイプです。

仕事をする際に目標を設定する場合、現実的な目標として分かりやすくお金を判断基準に置くことは間違いではありませんが、お金のために働くという意識が強くなりすぎると持ち味が消えてしまいます。

ピュアで子どもっぽい性格ですから楽しむことが前提にあって、結果的に楽しいことが仕事になり、その分かりやすい判断基準としてお金があるという順番は間違えないほうがいいです。

町田つむぎの健康運

健康

こだわりが強いので偏食しやすく食生活のバランスには注意が必要。

目に疲れが出やすく、そこから派生して肩こり、腰痛となってしまうこともあるので不調を感じたら早めに病院へ行きましょう。

町田つむぎの長所と課題

幸運を掴むポイントは「周りの人を大切にすること」です。

全ての人に言えるポイントではありますが、あえてこの内容をポイントにしているのは他人の気持ちを理解できる、癒し、優しいという慈愛の精神が長所だからです。

他人の感情に流されやすいという面はあるものの、親しくなった相手との関係においてその優しさが人間関係を強固なものにし、さらにその心の繋がりが能力を発揮しやすくする環境を整えることにも繋がります。

家族やメンバーを大切にすることが精神的な安定、安心に繋がり、不幸から遠ざけてくれる要因にもなっているということです。

課題としては、勉強につまづいたり、情報に乗り遅れることに恐れを抱きやすいことです。

志望校に落ちたとか、流行りのものを知らなかったとか、なんでもいいんですが、自分の知力や知識のなさに対するコンプレックスを感じやすいんですね。

だから、知ったかぶりをしやいタイプで、知識のなさをごまかそうとします。

この点については、だから悪いというよりもそういう性格であることを自覚して大人になっても勉強を続けると知的な人になれるタイプでもあります。

町田つむぎの2021年の運勢

運勢
2021年も6月まで来てしまっていますが、そこらへんは考えず今年の運勢を見ていきましょう。

2021年は個人の実績よりもグループ全体の利益を上げることに才能を発揮できる年です。

個人では成し遂げるのが難しいようなことも集団の力を利用して成し遂げることができるかもしれません。

カギとなるのは既存の考え方に縛られないこと。

改革の精神を持っていることが功を奏することになります。

特に一人っ子というのはマイペースで独創的な発想をする傾向があります。

その分、協調性に欠けるところもあるんですが、個人のためではなくグループのためという前提があればグループを大きく飛躍させる結果になるでしょう。

ただすぐには成長を感じにくいかもしれません。

あとから見ればあのときの決断は正しかったと思えるようなことでも現在進行形の中では実感しづらいと思います。

ですが、第六感に優れていて予知夢などを通じて未来を感じ取る力を持っているので、正解が見えない中でも自分を信じられるかどうかがポイントになります。

課題としては偏見の目を恐れやすい時期だということです。

周りに無理に合わせたり、個性を隠すなど孤立することを恐れやすい時期と言えますが、アグレッシブな牡羊座の個性がそれでは消えてしまいます。

本来の自分らしさであるストレートな表現のほうが周りからの評価も高く、結果的に孤立しないといういい循環になります。

町田つむぎとbuGGメンバーとの相性

町田つむぎ×早見玲花&池田あおい(射手座)

buGG 早見玲花
buGG 池田あおい
牡羊座と射手座はどちらも積極的なグループなのでお互いに刺激を感じられる関係です。

話も合うしフィーリングが合うなと感じているはずです。

どちらの星も大雑把ではありますが、射手座は義務や責任感を強く意識するので、牡羊座の気が緩んでいると感じたときは厳しく指摘してきます。

早見さんは長子、町田さんは一人っ子という組み合わせも相性〇です。

町田つむぎ×神崎めい(牡牛座)

buGG 神崎めい
超積極的で前進意欲が強い牡羊座とじっくりゆっくり進めていきたい牡牛座はタイプ的な逆の存在。

牡羊座の視点から見ると牡牛座はおもしろみがないように感じるかもしれませんが、そこを切り捨てるのか、自分にない魅力を持った人と考えるかでこの相性は〇とも×とも言える2人になります。

お互い一人っ子なのでマイペースで他人を干渉しない感じはうまくいきやすい相性でもあります。

町田つむぎ×清水凛(魚座)


牡羊座から見ると魚座は優柔不断でよく分からないように見えているかもしれません。

町田さんにも魚座の要素があるので魚座を持っていない牡羊座の人から比べると理解はできると思いますが、やっぱり自分との違いを感じることは多そう。

でも魚座は優しい人ですからいざというときには助けてくれる存在です。

ただ魚座の優しさは傷つきやすさ、繊細さと紙一重のところがあるので、牡羊座の前向きさで声をかけてあげてください。

町田つむぎ×鈴木媛子(山羊座)


山羊座は現実的で堅い性格の星。牡羊座は積極的に陽気な星。

つまり、真逆な性格を持っている星ということです。

牡羊座、射手座、獅子座などの積極的な星の人が「今度遊びにいこう」と言ったときは、ノリとか勢いで言ってるケースが多いのですが、山羊座はその計画を実行しようと「じゃあ、いつ行く?」とスケジュールを決めようとします。

ですが、積極的な星の人は正直そこまで考えてないので、そういうことはまた後で決めればいいじゃないと思っています。

でも山羊座としては具体的な日程を決めない予定なんてあるの?と思います。

これはどっちがいいとか悪いとかではなく、性格的な違いを言ってるだけなのでそういう性格なんだとお互いが理解しておくことが重要ですね。

町田つむぎ×青木あかね(蠍座)


牡羊座が情熱タイプなら蠍座はクールタイプ。

そのため分かり合えるまでに時間はかかりますが、共感できるポイントは多い相性。

牡羊座が蠍座の話を聞くことで打ち解けた関係に発展できます。

仕事の面でもお互いの違いがよい方向に進みやすい相性です。

まとめ

以上が鑑定結果となります。

牡羊座は本来自分と他人の感情は別と切り離して考える星、それに対して魚座は自分と他人との境界線が薄く他人の感情まで自分の感情として捉えやすい星。

完全に相反する星を持っているので判断に迷いました。

この場合はどちらも持っている性格と考えるわけですが、それだと分かりにくいので今回のような鑑定結果になりました。

だから次回会ったときに感想を聞くことができるなら、牡羊座的な要素と魚座的な要素のどちらがピンときたのかを知りたいですね。

おそらくどっちも持ってるのでどっちも分かるって答えになりそうですが(笑)

ではまた忘れたころにまだ鑑定していないメンバーのところにフラっとチェキに行ってみようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

buGG 神崎めい

buGG神崎めい(牡牛座)を西洋占星術で占ってみた

2021.06.02
bugg 早見玲花

buGG早見玲花(射手座)を西洋占星術で占ってみた

2021.04.10
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。