buGG清水凛(魚座)を西洋占星術で占ってみた

buGG 清水凛

今回鑑定するのはbuGGの清水凛さんです。

buGGは早見玲花、神崎めい、町田つむぎに続いて4人目になります。

4人目ぐらいになってくると相性の見方もだいぶ細かく見られるようになってきます。

それでは西洋占星術を使っての鑑定結果を見ていきましょう。

buGG清水凛を表すキーワード

人を信じる
騙されがち
奉仕精神
現実逃避
お酒の失敗

ディズニーランドが好き
浮気しやすい
天然
寝るのが好き
共感力〇

人情深い
面倒見〇
母性的
心遣い
繊細

感情にムラ
愛されキャラ
聞き上手
アイドルが好き
説明書を読まない

音楽・芸術センス〇
他人に影響を受ける
恋愛至上主義
献身的に尽くす
目に見えないものを感じ取る

自制心を失いやすい
素直
曖昧な状態が不安
人当たりがソフト
振る舞いがチャーミング

コミュニケーション能力〇
平和主義
マナー〇
楽天的
抑圧

浮き沈みが多い
八方美人
一攫千金

buGG清水凛の基本的な性格

buGG 清水凛

清水さんの星座は魚座です。

牡羊座に始まった星座の最後が魚座で、牡羊座が一番無邪気な子供で自我が強いのですが、むしろ魚座は自我を放棄していくところがあります。

自分と他人の境界線が曖昧なところがあるので、他人のことでも自分のことのように共感する、人に奉仕する、尽くす、自己犠牲といった奉仕的な精神が強いのです。

だからこそ人を信じることができる反面、騙されやすく、依存性が強い星なの甘えん坊、寂しがり屋、相手を束縛するといった傾向も出やすいところがあります。

恋愛でいうと恋をすると自分を失うほど没頭するなど陶酔感というか、現実的なことを忘れさせてくれることが好きなので、ディズニーランドのようなテーマパークはだいたい好きですし、芸術・音楽やスピリチュアルまで目に見えない世界観を感じ取れる星座No.1といえます。

魚座って自我がないので魚座とはこんな人というのは一番言いづらい星座だったりします。

他人の影響を受けやすいので周りに流されやすいからです。

その不安定さと依存心、芸術的センス、感性の高さからアイドルには向いているタイプだと思います。

どこか男が守りたくなるような魔性の魅力を持っている子が多いんです。

魚座以外の星を見ても人情深い、面倒見〇、母性的人に対する優しさ、思いやり、心遣いがある人です。

ただ魚座の特性である他人の痛みを自分の痛みとして捉えることができる能力がありながら、他人を包み込む優しさを持っているということは他人に優しくしているうちに自分が疲れてしまう可能性があります。

寝るのが好きというのは、魚座のセンサーは感度がいいため人混みにいるだけで疲れるし、自分には関係ないことで近くの人が怒っていたとしてもそれだけで精神的には疲れてきます。

だから、電車の中や渋谷のような人が密集しているところにいってから自宅に帰ると急に疲れが出たりするのです。

あまり攻撃性があるタイプではなく平和主義者。マナーもよく品がある穏やかな人。

愛されキャラで話しやすいタイプなので周りは親しみやすさを感じているでしょう。

でも自分は周りの感情に反応して悩み相談を受けたりして、いろいろやっているのに自分の悩みは言えないので、自分はがんばっているのに誰も自分のつらさを分かってくれないと思いがち。

愛されキャラの人というのは周りも助けてあげたいと思っているのだから、たまには自分も周りからの愛を受け取る、甘えてみる立場になってみてもいいんです。

ですが、防衛心も強いので誰にでも心を開けるタイプではありません。

そのためアイドルのような一方的な感情で成立する関係に癒しを持っておくというのも重要なこと。

アイドルの動画を見たり、好きなキャラクターグッズに囲まれて生活することで気持ちをリラックスした状態にすることができます。

こういうリラックス方法を押さえておくのも精神を安定させる上では大切なことです。

集団意識が強いためみんなで共有することも大事にします。

お菓子をくれたり、飴をくれたり、情報を共有したり、何かを共有しようとしてくれたらそれは愛情表現の一つで仲間として認められている証拠です。

その分、個性的な人を否定して調和を乱す人を嫌う傾向があります。

buGG清水凛の仕事運

アイドル

魚座に適している仕事としては、目に見えないものを感じ取れる能力が高い星で共感力も高いので人を癒す仕事。

さらに音楽・芸術的なセンスもあるのでアイドルという仕事が向いているタイプといえます。

アイドルもルックス的なかわいさ、ダンス、歌唱力といった基礎的な能力に加えて、ファンの気持ちを察する能力がないと人気が出ないのでアイドル、接客業、水商売、福祉系という人と接する職業との相性がいいです。

ただ、人の気持ちを察する能力があるということは、どうしても繊細な面が出てしまうため精神的なタフさ、打たれ強さはあまりありません。

打たれ強くて繊細な人はいないことを考えると、そこは欠点と考えるよりも自分の特徴と捉えて長所を活かす方向で考えたほうがいいでしょう。

芸術的が向いているということは反面で細かい経理的な仕事は向いていないという特徴も持っていて、入った会社が合わないと思ったら早めに見切りをつけてしまったほうがいいかもしれません。

実務的な仕事よりも感性を活かせる仕事のほうが向いている傾向は強いですが、もちろん魚座の人は全員事務的な仕事ができないわけではありません。

それよりも重要なのは人とのふれあいです。

つまり職場環境から受ける精神的なストレスが少ない仕事じゃないと続かないんです。

逆に、この点さえ押さえておければ魚座的な仕事ではなくても充分やっていける人はいると思います。

buGG清水凛の恋愛運

恋愛

恋愛至上主義で仕事よりも友情よりも恋愛を優先するタイプです。

愛情表現としては、甘える、相手を癒す、献身的に尽くすとなるので、ネガティブな特徴として出るとダメな男を支えようとする、相手に依存するといった形で出てしまいます。

情に流されやすい特徴が恋愛面で出ると付き合ってる人がいても誘惑に負けて他の人と関係を持ってしまう人もいるでしょう。

それぐらい魚座は自我が薄いので、情を感じたり、強引な誘いに押し切られてしまう可能性があるんです。

デートではロマンチックな演出が大事なタイプで、景色のいいレストランや雰囲気がオシャレなお店といった世界観の演出はとても重要。

感性を共有したいという点ではご飯がおいしいというお互い共感するなど好きな人と感情を共感できることに幸せを感じます。

ファンタジーが好きなのでディズニーを中心としたテーマパーク、VR、ゲームといった非現実社会に浸れるものとの相性がいいです。

待ちの状態が苦手で曖昧な態度をとられると不安感が強まります。

むしろ、自分から積極的にアピールする力は強めで、好きな人ができたら自分からアプローチしていきます。

ただ、そこまで好きな気持ちが高まっていなくても、とりあえずアピールをしておく積極性があるので、相手がこちらを振り向いたときには感情が冷めているケースもある点は相手側の人には注意が必要です。

buGG清水凛の金運

お金 財布

流行に乗るよりも自分なりの価値観で手に入れたいという気持ちが強いタイプ。

無駄遣いが嫌いで節約家。将来のために貯金をしておくことは得意。

問題は魚座の場合、情に流される傾向が強いためお金を貸したり、保証人になったりしやすいので、本来持っている金運の良さが情に流されて足を引っ張られる可能性があります。

自分と他者との境界線がない魚座にとっては他人の痛みは自分の痛みと感じて助けてあげたい気持ちは分かりますが、そんなことで自分の人生を台無ししてしまうのはあまりにもったいないことです。

一攫千金を得られるだけの金運は持っているので自分は自分、他人は他人という線引きはしっかりする必要があります。

buGG清水凛の健康運

健康

冷え性になりやすいので特に夏場は冷たいものの飲みすぎは控えたほうがいいです。

エアコンが効きすぎているのも厳禁で体はなるべく温めるようにしておきましょう。

お風呂に入る、筋トレをする、適度な水分補給といった代謝にも注意が必要です。

メンタル面でも魚座は弱いので会社に行く前になると体調に異変を感じるといったストレスからくる体調不良を起こしやすいタイプ。

そうなってしまったら病院に行くことも大切ですが、その会社に引き続き勤めることは厳しいと早めに決断してしまうのも手です。

また魚座は陶酔感に浸りやすいのでファンタジーが好き、ロマンチックぐらいは問題ないとして、お酒によるトラブルも多いのが特徴。お酒の飲みすぎには十分注意しましょう。

清水凛の長所と課題

着実な歩みを経て大きな幸運を得ることができるタイプです。

これ以上の努力はムダかもしれないと思うようなときでも努力から幸運を得る才能を持っていると信じてもう少しだけ粘ってみる気持ちが大切。

例えば、アイドル活動を続けていくうえで何か限界を感じるときが訪れたとしても、そこでもう少しがんばって見る気持ちが大きな成功を得るポイントかもしれません。

仮に思い描いた成功を得ることができなかったとしても、その経験自体が人生という長期のスパンで見たときに強さや美しさを増大させる力となります。

だから、短気的には結果が出なかった場合であっても、その経験をしっかりその後の人生に活かすことができるタイプなので、簡単に諦めない気持ちをどれだけ持てるかが成功できるかどうかの分かれ目です。

課題としては、喪失を恐れる気持ちを生み出すことです。

今の安定を失うことを恐れるので極度に冒険を避ける傾向にあります。

例えば、失恋をすると恋人を持ちたいという気持ちを抑圧し、付き合っている人がいれば今の関係性を壊したくないから相手の言いなりになってしまう。

特に情緒的な魚座は相手に依存しやすいので、ダメな男との関係を切れずにどんどん相手が調子に乗っていくのに、頼られているほうが自分の存在価値を感じやすいという心理から結局今の関係性を失うことを恐れ現状維持に甘んじてしまいます。

優しさが相手をダメにしているのだとしたら、相手のためを思ったら突き放すぐらいの気持ちは必要です。

こういった現実を見て自信を持てるようになると揺らぎやすい性格も徐々に気持ちが安定してくるでしょう。

清水凛とbuGGメンバーの相性

清水凛×早見玲花&池田あおい(射手座)

buGG 早見玲花 buGG 池田あおい

早見さんと池田さんはどちらも射手座。

魚座と射手座は目に見えないものを信じるタイプという共通点があります。どちらも現実的な問題より壮大な夢を持っているときのほうが気持ちが高まるのです。

射手座はノリで生きているところがあるので、怖がりな魚座は射手座のノリの良さに着いていく意識でいると課題のところでもあげた恐れる気持ちが薄まりポジティブな人生を送ることができるでしょう。

そんなノリのいい射手座ですから、魚座から見るとあまりにも楽観的に見える射手座ですがけしてブレーキをかけるようなことをしてはいけません。

ここまでが魚座と射手座で見たときの相性。

次は早見さんに関してはすでに鑑定済みなので、もう少し詳細な相性を見ていきましょう。

清水さんにとって早見さんの存在は自分の魅力を引き出してくれる存在です。基本的には惹かれあう相性で精神的な結びつきも強い2人で清水さんは早見さんといることで理想や希望が見えてきます。

早見さんがつらいときは清水さんが支えてあげると早見さんは救われます。

ただお互いの距離感が近くなりすぎると衝突、トラブルになりやすい星を持っています。

適度な距離感を保っていたほうがいい相性ともいえます。

bugg 早見玲花

buGG早見玲花(射手座)を西洋占星術で占ってみた

2021.04.10

清水凛×町田つむぎ(牡羊座)

buGG 町田つむぎ

町田さんにとって清水さんがいることで行動範囲を広げ新たな可能性を目覚めさせるなどプラスのことが多い相性。

清水さんが町田さんの世話を焼く関係になりやすく、町田さんが落ち込んだときに励ましたり、気持ちを前向きにさせてくれることが多いでしょう。

お互いの信頼度が高い相性で、町田さんは清水さんと出会うことで今までと違った角度で物事を眺めることができるようになったり、興味のなかったことを学びたくなります。

共感できる部分が多く言葉にしなくても通じ合えることが多いはずです。

繊細な魚座にとって牡羊座は強すぎることころもあるのですが、牡羊座はまっすぐで嘘がない性格なので魚座にとってはその分信じられる存在と思える存在です。

buGG 町田つむぎ

buGG町田つむぎ(牡羊座)を西洋占星術で占ってみた

2021.06.15

清水凛×神崎めい(牡牛座)

buGG 神崎めい

魚座は高い感受性を持ちあわせていると述べてきましたが、感受性が高いことや目に見えない感情を察する能力というのは同時に繊細さ、打たれ弱さを持っている性格ということになります。

そんな繊細な魚座にとって牡牛座と一緒にいるとリラックスしやすい相性。

共通する趣味や遊びを通じて仲良くなる傾向があります。

価値観や考え方が似ているためスムーズに協調できる2人です。

清水さんにとって神崎さんは刺激的な存在で、時に気持ちを引き締められることもありそう。

魚座の清水さんはもともとルーズな面があるので、いい意味で引き締められるぐらいのほうが目的や計画を遂行できるようになります。

ただちょっと清水さんが神崎さんに対して、わがままというか、強引なお願いをしがちな相性なので振り回しがちかもしれません。

buGG 神崎めい

buGG神崎めい(牡牛座)を西洋占星術で占ってみた

2021.06.02

清水凛×鈴木媛子(山羊座)

buGG 鈴木媛子

マジメで人生を修行のように捉えている山羊座にとって、ファンタジーの世界に生きていてルーズな面も持っている魚座は現実的じゃないと思いがち。

それぐらい山羊座というのはリアリストなのです。

魚座にとっては山羊座のスタイルはそんなにがんばってどうするの?と思うかもしれませんが、魚座にとっては山羊座の考え方が加わることで安心感、安定感に繋がってきます。

どっちにしろお互いを100%理解しようと思うにはタイプが違いすぎるので、お互いのやり方を尊重しつつそもそも性格が違うんだと理解しておくことで受け入れやすくなります。

清水凛×青木あかね(蠍座)

お互いに繊細さを持っている星同士とあって気持ちを理解できるので、お互いに心を丁寧に扱う相性です。

理解しあえる関係ですから一緒にいて心地よさを感じるはずです。

ただ感受性が高い星同士とあってあまり緊密な関係よりも適度な距離感を保っていたほうがストレスがない関係性でいられそう。

仕事の面で何か手に負えないようなキャパを超えた状態になりそうだったら蠍座である青木さんを頼ってみるといいでしょう。きっと手を貸してくれます。

まとめ

以上が鑑定結果です。

これまでの鑑定で相性診断は何度かやっていたので今回は相性の詳細を見てみました。

魚座は他人から影響が大きいのでなかなか魚座らしさを表現するのが難しかったのですが、いかがだったでしょうか。

これでbuGGも4人目ですね。

一人見るのに2週間ぐらいかかってしまうのでなかなか進まないですが、またbuGGを見に行く機会があればチェキに行ってちょっと占っていいですか?と聞いてみたいと思います。

そのためにも生まれた時間を押さえておいてくれると助かります。

ではここまでご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。