テンシメシ立花実香を西洋占星術で占ってみた

立花実香 テンシメシ

今回鑑定するのはアイドルグループテンシメシの立花実香さんです。

昨年の西村彩有里卒業式の日に鑑定すると言ってから半年近くの期間が空いてしまったので、おそらく本人も忘れていることでしょう。

しばらく仕事が忙しかったというのを言い訳に占いの勉強もお休みしていたためこんなにも時間がかかってしまったわけですが、その分、しっかりと鑑定していきたいと思います。

今回は西洋占星術、四柱推命、姓名判断を中心に鑑定しています。

立花実香を表すキーワード

人と深く関わる
極める
コンプレックスが強い
報復
ネガティブな感情に支配される

秘密主義
セクシー
人を信用しない
傷つきやすい
不器用

研究熱心
注目を集める
気分のアップダウンが激しい
すぐ飽きる
不眠症

洞察力〇
中途半端ができない
言葉選びが巧み
自分からアプローチするのは苦手
整理整頓が好き

マナーが大事
浮気はしない
自分発信の表現をしたい
悩みを言えない
困難に挑戦

感情が動き出すと止まらない
天才的なアイディア
集中力〇
抑圧
誠実

直感力〇
責任感〇

立花実香の基本的な性格

テンシメシ 立花実香

10月29日生まれなのでさそり座ということになります。

美川憲一の歌に『さそり座の女』がありますが、まさしくみかりんはさそり座の女ということになりますね。

『さそり座の女』のヒット以降さそり座の女性は執念深いイメージが世間に定着したように思いますが、実際にさそり座の人というのは男女問わず、執念深い人が多く復讐に燃えてしまう傾向があります。

ただこれはさそり座の1つの側面であって恋愛にかかわらず、何事も徹底的ににやり抜く性格からきています。

みかりんのダンス、歌唱力は、この極めようとする性格が要因となっていると思います。

自分自身が傷つきやすい性格であることを自覚しているため初対面の人には身構えてしまうタイプで、付き合いが長くなっても秘密主義で周りから見ると何を考えているのか分からないと思われがち。

本人は仕事を抱えてしまって大変な状態でも周りはその大変さに気づいていないケースがあるので、きついときはSOSのサインを出さないと周りも助けることができません。

感情を溜めて溜めて、いざ爆発したときには辞める決断をしてしまっていたり、手がつけられない傾向があるので注意。

 

いろんなことに興味を持つけどすぐ飽きる。

新しいことへの好奇心は旺盛。

それだけ感情がコロコロ変わって気持ちが不安定になりやすい頭の回転は速いので感情がアップダウンする原因を探そうとしてしまいがちですが、もともと感情の移り変わりが激しいタイプなので、時間の経過とともに気分が変わることは覚えておきましょう。

ヘタに原因を探そうとすると被害妄想に拡大してしまう恐れがあるので注意。

何かを決断するときも即決せず時間を置いて考えてみるのも大事。

研究心、探求心が旺盛なので好きになったことに関しては精通した知識を身につけたいと思う。

だから、なんとなく好きなものはすぐ飽きますが、本当に好きになったものに関してはとことん極めたいと思う極端なところがあります。

悩みを言えない、弱音を吐けない、抑圧、心を閉ざすという星が多く、それでいて爆発すると手がつけられないので、他人からは行動パターンが読めないと思われていたりします。

私のことを誰も分かってくれないと思う前に、悩みがあれば打ち明ければいいし、たまには弱音を吐いたっていいんです。

周りは助けたい力になりたいと思っているんだから遠慮せず他人の力を借りることを身につけるといいでしょう。

立花実香の仕事運

アイドル

クリエイティブなエネルギーが強く、言われたことを忠実にこなすのではなく、自分発信の表現を望みます。

そのための努力を惜しまないし、1つのことを極めたいという願望も強いのでダンスや歌のように一芸を持てるアイドルといえます。

好奇心旺盛な星も持っているので器用貧乏にならないように注意。

困難なときほど挑戦したくなるタイプなのでライバルがいて競争できる環境のほうが持ち味を発揮できそう。

社会人としての義務を果たす意識も強いので責任ある仕事や立場についてプレッシャーを感じるケースも多いのですが、そうしたプレッシャーにも耐えられるだけの力を与えられているので、成長する過程において必要な試練ということです。

傷つくことへの恐れは強いタイプですからその恐れにどれだけ打ち勝てるかがどれだけ成長できるかのカギとなります。

立花実香の恋愛運

恋愛

さそり座の恋愛は12星座イチ「好き」「愛してる」という気持ちが強い星座といえます。

全力で愛するからこそ裏切られたときのショックは大きく簡単には立ち直れないので、好きになる前にこの人は自分のことを裏切らないか慎重に判断しようとします。

裏切られたと分かると手段を選ばず報復してくるのでストーカーになりやすい星座No.1だったりします。

さそり座は何事においても突き詰める、極める性格なので、その特性がネガティブな方向に振れてしまうと攻撃的になってしまうのですが、それぐらい全力で愛することができるということです。

年齢を重ねていくと立ち直れないぐらい傷つく経験も増えていくので、より保守的になっていきますが、基本0か100の極端な思考なのでバッサリ切り捨てることもあります。

そんな恋愛には慎重なタイプでありながら恋愛に対する気恥ずかしさも強いので自分からアプローチするのは苦手。

マナーが大事なので、どれだけイケメンでも自分の中で譲れないルールを守ることができない人は恋愛対象になりません。

スケジュールは予定通りに進めたいタイプなので直前の予定変更、遅刻は大きな減点となります。

世話焼きの気質があるので男をダメにする可能性も高いです。

他人に対する不信感はその人自身の問題というより傷つきたくないから自分にとって危害を加える人でないか慎重に見極めているといったほうが適切でしょう。

ですから、ファンは言葉で示すよりも態度で示さない限り信用されないと思ったほうがいいです。

モテるくせに信用しないさそり座には死ぬほどの本気を示さないといけないということです。

立花実香の金運

お金 財布

金運は〇なので、お金に苦労するタイプではないですが、ギャンブルでお金を増やすのは難しいです。

努力を惜しまないことが長所なのに一発逆転を狙ってばかりいると実力を磨くことを怠り、チャンスを失ってしまいます。

プレッシャーに負けて幸せを逃すことにも繋がってしまうので、確実性を追い求めることが合っているタイプです。

運勢

運勢

10年ごとに人生のテーマが決まっていてみかりんの場合2022年までの10年は積み重ねてきた努力、実績が評価されやすい10年。

仕事は変化が少ないものがよく、自分から環境を変えることはできません。

特に2022年は堅実に地道にがんばることがテーマで今年始まった人間関係や事柄が来年以降につながっていきます。

2023年からの10年は活動的、積極的な10年で行動していったほうがよく、仕事で自己実現をすることが目標になっていくので忙しい10年。

年齢的に卒業も考える時期だと思いますが、2024年、2025年は転職、結婚、引っ越しといった大きな変化を避けたほうがいい時期・

そのため卒業するなら2023年、または2026年がいいでしょう。

この10年が仕事の仕事の10年で、その次の10年が結婚運が高い10年が巡ってくるので結婚は30代後半になりそうです。

まとめ

というわけで、半年待たせた鑑定結果は以上です。

ダンスと歌がうまいみかりんなので、極めたいさそり座らしい結果になったなという印象です。

感想を聞くためにまたチェキにもいかないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。