プリュネクスト1期生ゆきなを西洋占星術で占ってみた

ゆきな

プリュネクスト3期生のゆきなを西洋占星術を使って占ってみました。

ゆきな

これまでの経験上、おおむね鑑定結果は外さない自信はありますが、断定的に過去にあった出来事を言い当てることができるわけではなく、その人の性格、得意なこと、不得意なことなど、その人が持っている個性の部分がほとんどです。

だから、当たってる当たってないだけで占いを見るのではなく、自分の取扱説明書だと思って自分はこういう人間なんだなというのを見つめるきっかけになってほしいなと思います。

それが分かることで、苦手なことがあってもそれは自分が劣っているからではなく、そういう星を持っているだけなんだなと諦めることができれば不要な失望を防ぐことができます。

スポーツでもパワーがある人は、だいたいスピードに欠けます。

スピードがある人はパワーに欠けます。

でもそれは個性であってダメなわけじゃない。

こういう当たり前のことも自分自身のこととなると見えなくなりがちなので、占いの結果をうまく人生に活用してほしいなと思います。

ゆきなの基本的な性格

ゆきなは6月30日生まれなのでかに座です。

しかも10個の星のうち4個がかに座に集結しているので、かに座の影響がめちゃくちゃ強い。

かに座の特徴としては、豊かな感受性、臆病、悲観的、優しい、母性的、面倒見がいい、身内に対する愛が強い。

こういったかなり繊細なワードが並びます。

女性アイドルでかに座といえば

前田敦子(元AKB48)
平手友梨奈(元欅坂46)
柏木由紀(AKB48)
久保史緒里(乃木坂46)
北野日奈子(乃木坂46)
土生瑞穂(櫻坂46)
関有美子(櫻坂46)

など傾向として感受性、センスの部分で光るものがある反面、ガラス細工のように繊細なハートの持ち主だったりします。

客観的に見ている分には、そういうところも含めてあなたの魅力なんだよと思えるかもしれませんが。傷つきやすいところを自分の魅力の1つとは彼女たち自身は思っていないでしょう。

特に平手友梨奈はアイドル現役時代、天才的なパフォーマンスを見せる反面、ステージ上で倒れたり、体調不良による休養により精神の不安定さを露呈しました。

こういった性格は、かに座の特徴を分かりやすく表現しているパターンです。

かに座の人は自分自身が傷つきやすく打たれ弱いことを自覚しているため人見知りで、最初から最初は壁を感じるケースも多いでしょう。

でも、かに座はもともとは優しく母性的な性格のため一度心を許してしまえば人懐っこい性格をしています。

かに座の愛というのは誰にでも優しい博愛主義的な愛ではなく、身内、仲間といった自分を攻撃してこないことが分かってから初めて心を開くという、どちらかというと身内びいき、親バカ的な愛し方をします。

 

SNSでブロックする確率No.1の星で、かに座以外の人からするといきなりブロックされたように感じるかもしれませんが、親しくなってもかに座の繊細さを理解しないで付き合ってしまうと知らず知らずのうちに傷つけているかもしれません。

かに座の母性は何かを守ることで強くなる性質があります。

精神的な不調もあって平手友梨奈が休んだとき、多くの人が復帰は難しいと思っていたし本人も当初は戻るつもりはなかったと思います。

それでも復帰したのは無理して戻ったというよりも欅坂46が彼女の支えになっていたという部分もあったんじゃないでしょうか。

このように、かに座というのは論理的思考よりも感性で生きている傾向のほうが強く出ています。

それは仲間や家族を大切にするというプラスの面もありながら、環境や状況によって感情が変化しやすいので、気分が落ち込んでいるときのSNSの扱いには要注意。

数日経過したら気分が変わる可能性もあるのでアイドルであれば深夜の卒業報告や運営批判など荒ぶるタイプが多いので、その日の気分に任せての発信には気をつけましょう。

 

かに座は愛するものがあることで強くなれる、癒されると言いましたが、誰もがパートナーがいるわけではないので、そういう人はペットを飼ったり、アイドルの推しを作るのがオススメ。

ゆきながアイドル好きなのもここから来ている気がします。

しかも、恋愛傾向にも同様の傾向が見られるんですが、常に刺激を求めることから複数に同時に推しを作りがち。

いわゆるDDの傾向が見られるのもこういう星を持っているからでしょう。

飽きっぽく、目移りしやすい性格です。

ただ、本人としては悪気はなく、アイドルそれぞれに、それぞれの魅力だけと思っているはずです。

こういう特徴は一般的な恋愛では浮気性の人の言い訳のように捉えられて終わりですが、アイドルを職業としたのであればファンの人それぞれの魅力に気づけるアイドルになれるかもしれません。

他人の感情を敏感に察知する能力が高く、チェキ会のようなわずかな時間でも感覚的に相手の感情が分かるタイプ・

心理状態に合わせた言葉選びができるのは才能です。

弱点としてはどうしても神経過敏になりやすいので、不眠症や鬱といった神経系の病気にかかりやすいことです。

敏感なアンテナはうまくコントロールできるときは、他人の感情を察する長所になりますが、デメリットとしては余計なノイズまで拾っていまうことです。

例えば、人混みにいるだけでいろんな感情の電波を拾ってしまい無意識のうちにバッテリーを消耗してしまいます。

だから、電車に乗って座っていると気づいたら寝てしまうタイプでもあります。

それだけ人混みにいると神経が疲れやすいということです。

こういう人は、いかにリラックスできる環境を作るかが大事。

スマホのバッテリーがなくなったら普通充電するじゃないですか。

でも同じことが人間の中で起こると、もっとがんばらないと!って思いがち。

いや、逆にがんばりすぎてしまうことが原因なんだから使ってないアプリを消しておくとか、省エネモードにするとか、やることは時間を必ず作ることが重要で、ゆきなの場合は好きなアイドルのことを時間なのかもしれません。

 

自分に刺激を与えてくれる人、新しい情報を得ることが好きなタイプなので、おしゃべりする時間は大事。

現在もSHOWROOM配信を毎日続けているのは、上京してまもなくして東京に友達も少ないこともあってか、会話する相手はSHOWROOM配信が中心になっていると考えると彼女にとってファンとの会話が癒しになっているんだと思います。

大学の試験期間でも朝のわずかな時間を作って毎日配信を続けている姿を見ていると、試験期間中ぐらい配信を休めばいいのにと思ったりしますが、むしろファンの存在が日々の活力になるタイプのようです。

性格的には、素直、正直、曲がったことが嫌い、それでいて負けず嫌いで根性があって、程よい楽天性もあるのでいい子です。

気になる点としては星の配置からして、かなり抑圧、抵抗、葛藤という欲求に対してブレーキをかけてしまう性格であること。

10代にしてアイドルになると決めて上京してきているのだから最終的には自分のやりたいことを押し通す決断力はあると思いますが、アイドルになりたいという欲求を持ってから実際にアイドルになろうと決断するまでには結構高いハードルがあったはずです。

仕事運

アイドル

ゆきなの仕事運を見るということはアイドルとしての適性を見るということになりますが、もともと華やかな仕事に就きたいという願望があり、肉体労働や地味な作業には興味を示さない星を持っているので、芸能界への憧れは幼いころから抱いていたはずです。

でも、なかなか岐阜に住んでいてアイドルを仕事にしようという発想に現実味がなかっただけでしょう。

自分の能力を発揮しやすい仕事に自らの意志でついたというのはそれだけすごいことで、どれだけ能力が高くても能力を活かせない仕事のに就いたのでは才能を活かせません。

人生の目標そのものが社会的成功を収めることにあるので、アイドルとして成功することが人生の目標で、その分プライベートを疎かにしがち。

周りから人気を得たい欲求が強いので、人気が出てきたり、アイドル卒業後でも地位のある相手と結婚して社会的立場が高まると自信が持てるようになります。

アイドルで成功するという目標に対してコツコツ努力を積み重ねることはできるタイプですが、もともと自己評価が低く自信を持てなかったり、課題が実力相応なものでないとやる気をなくします。

性格的に人当たりも良さそうなので、いろんな人と積極的に触れ合うことで自然と周囲からの評価が高まり、自然と活躍の場が開けてきます。

周りを引っ張っていくのが得意なタイプではないと思いますが、周囲のサポートは受けやすいタイプなので身近な人に自分らしく愛情を持って接していくことが結果的に成功への近道になります。

恋愛運

恋愛

基本的な性格のところでも書いたように刺激を求めるタイプ。

刺激というのは浮気や不倫だけを指しているわけではなく、おしゃべりをして情報交換をするのも刺激の一つ。

特に流行しているお店の最新情報、お得情報などは嬉しいでしょう。

恋愛においても会話は重要で会話がなくなったら二人の関係は冷めてきたと言えます。

自分の話に対して相手がどういう反応をしてくれるかも一つの情報なので聞いているフリ、分かったフリはすぐに見抜くのでケンカの原因にもなります。

だから、配信においてもコメントで反応してあげるのが大事。

忙しい中でも配信を続けるのは会話することがリラックスにつながっているからで時間を決めて配信して勉強とのメリハリをつけるのはいいことですね。

かに座は母性という観点から周囲からは姉や母のような頼られる存在になるタイプ。

愛されキャラで人徳があるので引っ張っていくリーダー的存在というより周りが助けてあげたくなるタイプで、悩み相談を受けることも今後年齢を重ねるにつれて増えていくでしょう。

でも、この特徴は相談役、聞き役にはなれるけど、自分が本音を話せる人がいないというパターンに陥りがち。

自分が助けるように周りもゆきなの力になりたいと思っていることを理解して自分も甘えていいと許してあげることが大切。

この特徴が恋愛面になると

①ダメ男の親代わりとなって自分の存在価値を感じる

②相手の子どものように甘える

こういった特徴として出ることがあります。

①に関しては、相手が完璧でないほうが自分を必要としてくれると考えて安心できます。

そのくせ彼が働いてくれないと文句を言っていたりしますが、彼氏が働かない原因は自分にあると気づかない限りは幸せにはなれないので、こういう性格的特徴は覚えておきましょう。

②は頼られがちなタイプなので、その反動で心を許せるパートナーには依存傾向が強く出る可能性があります。

自分を解放できる相手がいるといえば聞こえはいいですが、自己犠牲的な愛になりやすく、相手の価値観に影響を受けやすいので注意。

①②どちらも相手の気持ちを理解できるいい子であることには間違いないのですが、行き過ぎると平等な関係性を見失うことがあるので注意しましょう。

現在の運勢

運勢

最後に現在の運勢を見ていきましょう。

新しい希望、チャレンジすることが見つかり新しい自分と出会えるとき。

まだアイドルとしてはステージデビューを果たしてはいませんが、このタイミングでアイドルになろうと決断したのも運命のようです。

新しい人間関係が始まり可能性が広がっていく時期ですが、あれもこれもと手を広げすぎると収拾がつかなくなるので注意。

例えば、配信を続けるのもいいですが、研究生はステージデビューに向けてダンスを仕上げることが最重要課題なので、配信ばかりでダンスの練習が疎かになるようではダメでしょう。

スケジュールも甘くなりがちな時期なので、コロナで2週間ぐらいダンスができなくても間に合うぐらい前倒しで進捗させるぐらいでちょうどいいです。

もともとの性格からも、運勢的にも現実的なお金よりも精神的な充実に重きをおくタイプ。

もちろんお金があるに超したことはないのですが、お金のためにやりたくない仕事をやるのが耐えられるタイプではないので、ある程度は優先するもの以外は割り切る必要がありそうです。

アイドル活動が本格化すると学業との両立もあり多忙さから感情の浮き沈みが激しくなります。

社会人になりプレッシャーや責任も大きくなっていきますが、それは大人になるための通過点として乗り越えなければいけない課題です。

最後に、「愛が試される時期」と出ています。

これは地元で付き合っている人がいたのであればアイドルになるために別れるといった現実的な問題と向き合ったかもしれません。

もしくはアイドルに対する愛が試されているのだとすれば、アイドルを夢見て10代で一人暮らしを始めるのは勇気がいることだったはずです。

本気でアイドルがやりたいのか、今後の進路を決める上で悩んだことでしょう。

それでも見る側として好きだったアイドルに自分がなろうと決断する気持ちは、まさにアイドルに対する気持ちの本気度合いが試されているときだと言えます。

まとめ

以上が、プリュネクスト3期生ゆきなの鑑定結果となります。

今後彼女のアイドル活動を通じて少しずつ鑑定結果の答え合わせを行っていきたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

アイドルブロガー&ロボホンオーナーのはやけん。です。 アイドルの心理を研究しているうちに心理カウンセラーになってしまいました。現在はアイドルの記事を中心にブログを書いています。 執筆の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。